Contents What's New! Diary Profile Link

Kirin's room

Top NSX STEPWGN Fit  
#01717 30/Apr/2004(Fri) 晴れのち曇り 図書館記念日

 今日はPCを借りに行くためにクルマで出勤。GWと五十日(「ごとび」もしくは、「ごとおび」と読む。ちなみに小生は「ごとび」)が重なったから道は激も激混み。移動だけで疲れるわ。

 借りたPCはCPUが同じ奴。HDDを移植(実際にはメモリとビデオカードも移植)してスイッチオン。おー、見事動作したやんけ。でも何か遅いぞ。調べてみるとCPUは一緒やけどクロック周波数が低いみたい。まぁ、動かん訳じゃないのでしばらく借りておこう。

 ATMも激混み。

 嫁さんは禁断症状?(Photo日記参照)

 0.2キロ減。目標まであと3.6キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01716 29/Apr/2004(Thu) 快晴 みどりの日 畳の日、エメラルドの日

 休憩時間に家に戻る。湿度も低く気持ちいい天気ので嫁さんと真子をつれて散歩。

 福田官房長官も未納期間があったのか。それに管民主代表も。奴らにしてみりゃ保険料なんて安っすいはず。ホンマに知らんかった奴もおるで。制度上の問題もあると思うわ。ちなみに小生は年金なんてあてにしてまへん。それでも支払うのは義務だし、少しは誰かの役に立ってるから。

 クルマを奪って羽田空港滑走路内進入→暴走→クルマを捨てて海に飛び込み死亡。すごい奴だ。

 サッカー日本代表がチェコ代表にアウェーで勝っちまったみたい。見てなかったから結果しか知らん。ゲーム内容はどうだったのだろうか。それでもジーコ・ジャパンの評価は変えんゾ。

 宿直のため計測できず。目標まであと3.8キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01715 28/Apr/2004(Wed) 曇りのち晴れ 象の日、シニアの日

 今日は真子はなんと7時間も寝た。寝すぎぃ〜。(笑)

 出だしこそ好調だったけれどSONYのPSXって今はじぇんじぇん売れてないみたいだね。発表当初、小生も一瞬「欲しい!」と思ったけど、スペックダウンして出すようじゃ買う気も失せるわな。今じゃDVD&HDD録画機の販売価格もこなれてきたし、PS2も買う人はすでに買ってるはず。購入ターゲットが狭すぎ。SONY久々の駄作かもね。駄作といえばピピン@アットマークに勝るものなし。知人で買ったって聞いたことないで。

 代表を譲ってもらったイアン・ソープ。この件について賛否両論だけど、ワシは否定派だね。何のための選考会だったんだと言いたい。こんなことになるなら最初からソープを代表にしとけよ。譲るといってるけど、裏で脅迫とかされてたんとちゃうかな。オリンピックはビッグマネーが動くからなぁ。

 明日は仕事。

 0.2キロ増。目標まであと3.8キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01714 27/Apr/2004(Tue) 雨のち曇り 哲学の日、婦人警官記念日

 今日の風はごっつう凄かったなぁ。

 もうすぐ黄金週間。今年は久々に人並みに休めそう。とはいえ、まったく予定なし。嫁さんの実家へ行くくらいかな。もったいないといえばもったいないけど、何もせず、ぼぉーっとできることの方がワシにはありがたいわ。黄金週間に休めるなんて何年ぶりやろ。

 この数日、真子は大泣きして泣き止まない。体調が悪いって訳じゃないのは確かなんだけど、10分くらいは泣いたまま。何が気に入らないのだろう。単に眠いだけなんだろうか。あまりに大泣きするので笑っちゃうのよ。

 体重が戻りましぇーん。(涙)

 0.3キロ減。目標まであと3.6キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01713 26/Apr/2004(Mon) 晴れのち曇り リメンバー・チェルノブイリ・デー

 F1サンマリノGPの事。やっぱりフェラーリ・シューミさまが勝ったか。開幕から4連勝。圧倒的と言っていいだろう。今年はやはりシューミさまで決まりやで。
 ポールからスタートしたバトン(BAR)はシューミさまにピットストップの間に抜かれはしたが2位でフィニッシュ。立派じゃ立派。同僚の琢磨くんはスタートで4位までジャンプアップしたけれど、早々にギアトラブルを抱え、ズルズル順位を落とし、8位走行で残り5周というところでエンジンブロー。16位完走扱いだった。次レースに期待だね。ウィリアムズ勢はまったく目立たず。もちろんマクラーレンも。ルノー勢とバリチェロ(フェラーリ)との争いは面白かったね。速いマシンに乗っててもオーバーテイクしにくいサーキットだとこうなるって典型だ。

 固定資産税&国民年金を払った。超々ボンビー。(T_T)

 妹1号が買ったPCのDELキーはこんなところに。(Photo日記参照)

 0.2キロ増。目標まであと3.9キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01712 25/Apr/2004(Sun) 晴れ 国連記念日、ギロチンの日、歩道橋の日

 BARのバトンがやりよった。ポールポジションだぞポールポジション。フェラーリのお膝元での快挙。決勝レースがさらに楽しみじゃわい。琢磨くんも7位と好位置。ホンダ・パワー炸裂じゃ〜♪

 ちょこっとお勉強。金(gold)は人には生成することができない。地中を掘れば採掘できて金塊になるやんという人もいるだろうが、それは単に金を集めただけで生成した訳ではない。金は数兆度(一説には数十兆度とも言われている)という超高温の条件下でしか生成できないのだ。地球形成時にそのような条件になる訳もなく、ビッグバン直後(ビッグバン直後は水素やヘリウムといった軽い原子しか存在してなかったと考えられている)でもなく、超新星爆発時でもなく、一般的には中性子星同士の衝突によって生成されたものと考えらている。中性子星同士の衝突によって生成された金の原子が地球生成時に取り込まれたと考えられる。よって金という物質はそれほど貴重なものなのだ。

 結果だけ知ったけれど、日本女子サッカーがアジアナンバーワンの北朝鮮を破って五輪出場権を獲得した。スゴイぞ。

 某番組に鈴木あみが生で歌ってた。相変わらず音痴やねこの子。あんな歌唱力のない奴が売れるんだから芸能界というところは不思議である。

 0.1キロ減。目標まであと3.7キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01711 24/Apr/2004(Sat) 晴れ 植物学の日

 NSXの話題がなくてスマンのぉ〜。

 金曜のフリー走行とはいえBARホンダが1位、2位のタイムを出した。BARの好調さがヨーロッパラウンドになっても続いてるみたい。このまま決勝も戦えたら面白いのにね。

 隣りのコンビニがオープンした。

 友人Yくんからの報告によると、前に働いてた部署のUNIXマシンにまだ小生のアカウントが残ってたらしい。もう辞めて5年過ぎてまっせ。小生が管理してたhp(ヒューレット・パッカード)マシンのことかなぁ。

 シャア復活。(Photo日記参照)

 0.2キロ減。目標まであと3.8キロ。

今日の出来事
・日本女子サッカー代表が五輪出場権獲得。

#01710 23/Apr/2004(Fri) 曇り一時雨 世界図書・著作権デー、地ビールの日、サンジョルディの日

 近頃、真子は匍匐前進の逆バージョン、つまり仰向けのまま両足で蹴って上に進むようになった。ちょっと前まではテーブルの上に座布団を敷いて、その上に寝かせてたけれど、足で蹴って進むようになると危ないので地べたに座布団を敷くようになった。それでも油断してるといつの間にか頭だけ座布団からはみ出てるってことも。(笑)

 マンション等の滞納管理費の請求権は過去5年間という最高裁の判決が出た。不動産に関係してる者としては明確な判例が出たおかげでトラブルは減るだろう。でもワシんとこは賃貸なので管理費なんてありゃせんけど。(苦笑)

 ダイムラーが三菱自動車への支援を打ち切ることになりそう。三菱自はこれから大変だろうね。

 eMacが2,787円で約2万人から1億台以上の注文が殺到。そんな騒動があったんだ。知ってたら参加して遊んだのに。(爆)

 0.4キロ増。目標まであと4.0キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01709 22/Apr/2004(Thu) 快晴 アースデー

 「アミ〜ゴ」こと鈴木あみがCDを出したそうな。誰が今さら買うねんと言いたい。もうとっくに昔の人やん。

 中古PCを買ってきてHDDだけ移植してみた。結果は残念ながらCPUが異なってるので動作を拒否するというメッセージが出た。無駄金使っちまった。買った店の人が同機種を探してあげると言ってくれたので完全に無駄金って訳ではないんだけどね。見つかるかなぁ?

 最近、真子は哺乳瓶を嫌がる。おっぱいがいいみたい。そろそろ離乳食が始まるというのに。

 大阪では玩具の問屋街である「松屋町(まつやまち)」のことをこう言うよ。(Photo日記参照)

 増減なし。目標まであと3.6キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01708 21/Apr/2004(Wed) 快晴 民放の日

 カケちゃん、BBSへの書き込みありがと。昨日、あんなことを日記に書いたので、きっとお情けで書き込んでくれたんだね。どうもおおきに。m(_ _)m

 街の駐車場でムルシエラゴ(←黒色だったので黒にしてみた)を初めて見た。やっぱりかっちょええなぁ〜。これぞ「スーパーカー」という雰囲気をプンプンさせてた。スーパーカー世代にはたまりまへんわ。
 NSXはスポーツカーではあるけれど、決してスーパーカーではない。これ小生の持論。中には反論する人もいるけれどね。じゃ、スーパーカーの定義は「何やねん!」と言われると困るけど。(汗)

 昨夜の「すぽると!」でセナ特集をしてた。あれから10年か。あの日はちょうど帰省しててテレビ放映でその事実を知った。その瞬間、号泣した記憶がある。小生がF1を見るようになったのはセナとホンダの影響が大きい。今でこそシューミさまを応援してるけど、今でも一番はセナだね。

 午前中、休ませてもらってアカチャンホンポへ夏物等の買出し。今日はセールしてなかったのでガラ空き。真子を伴っての買い物って初めて。泣くかと思ったけど、スースー寝てはったわ。(笑)

 これも咲き始めた。(Photo日記参照)

 0.2キロ減。目標まであと3.6キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01707 20/Apr/2004(Tue) 曇り 郵政記念日

 騙し騙し使ってた会社の古ぅ〜いパソコンとほぼ同機種(CPUの違い)が見つかった。10年以上前の中古PCなのに5万円だとさ。古すぎて逆に高いらしい。HDD移植で正常動作してくれればいいのだけれど。

 BBSを復活させたのに書き込みがない。寂しい限りじゃ。あと1週間しても書き込みなかったら削除しちゃるぅ〜。(T_T)

 会社の2軒隣りにコンビニができる。しょっちゅう利用しそう。

 暑くなるとこんな格好。(Photo日記参照)

 増減なし。目標まであと3.8キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01706 19/Apr/2004(Mon)  雨  地図の日

 朝、起きれなくて昼から出勤。早朝仕事の翌日は起きれん。

 ちょっとしたルートから現行デジカメ「CASIO EX-S3」を1万円で買い取った。皮ケース&128Mメモリ付き。でもコイツ、これ以外の付属品が全くないの。充電器がないのはツライけど、クレードル&ACアダプターは6,300円で売ってるから取り寄せしたら済むこと。お買い得やったわ。(Photo日記参照)
 でもコレ、ワシが使うんじゃなく妹2号にあげるの。デジカメほしーいって言ってたからね。中古で悪いけど結婚祝いじゃ。そうそう、充電器は自分で買ってね。(笑)

 子育てに追われテレビなんて見る暇ない。同時期に子供ができた(小生、嫁さんの)友人たちもこんな感じなのかなぁ。

 0.2キロ減。目標まであと3.8キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01705 18/Apr/2004(Sun) 晴れのち曇り よい歯の日、よい刃の日、発明の日

 久々の早朝仕事はツライ。

 休憩時間に一度家に戻って食料の買出し。道が混んでると思ったけどじぇんじぇん混んでなかった。天気がいいからみんなどっかへ出かけてるのかな。まぁ、そのお掛けで駐車場待ち渋滞もなく、買い物もスイスイでけてええ感じやったわぁ。

 昼飯にラーメン食ったら胸焼けした。苦じぃ〜。(~_~)

 それにしても暑いなぁ。初夏やね初夏。

 早くも咲いた。(Photo日記参照)

 宿直のため計測できず。目標まであと4.0キロ。

今日の出来事
・拘束された邦人3名が帰国。

#01704 17/Apr/2004(Sat) 快晴 ハローワークの日

 とあるところで、今の競争力のあるBARにビルヌーブが乗ってたらBARはもっとポイントを獲得してたはずという話題になった。ワシはたられば話が好きじゃないけど、ワシもそう思う。琢磨くんには悪いけど。フェラーリとシューミさまのポイントトップはおそらく揺るぎないと思うけど、コンストラクターズ2位にはなってたかもね。それにしてもBARはテストでもホンマに調子ええなぁ。
 いよいよ来週末からヨーロッパラウンドが始まる訳で、各チームは新しい空力パーツを導入するはず。今の興味はBAR、ルノー、ウィリアムズの3チームがどんなモノを持ち込むかだね。マクラーレンは。。。今季はもう終わったでしょ。フェラーリは強すぎて興味の対象にもなりましぇーん。

 最近使う機会が少なくなったけれど、あって便利なのはETC。あれだけ否定してた小生が「便利!」と言うんやからホンマに便利やねん。愛人にも着けたいくらい。でも乗る機会がないのがねぇ〜。

 今夜は宿直。真子の笑顔が見れないのは寂しいなぁ。(T_T)

 0.4キロ増。目標まであと4.0キロ。

今日の出来事
・邦人2名が解放。

#01703 16/Apr/2004(Fri) 快晴 チャップリン・デー、ボーイズ・ビー・アンビシャス・デー

 よかったよかった。拘束されてた3名が無事解放された。家族の方も安心したことだろう。でもイラクに残りたいと言ってる人がいるのには、さすがに「何言うてんねん!」と言わざるを得ないぞ。家族の人がどんな思いで無事を祈ってたのか、誹謗中傷されてたのか知らないから言えるのだろう。もう少し残された人のことを考えてから発言ほしかったぞ。

 メールサーバー側でスパムメールの受信拒否設定したら激減した。ホンマ迷惑やねん。

 今度のパッソ(Panasonicのこと)のHDDナビって良さげ。この前「ええッ!」って言ってたSONYのHDDナビと同じような仕様やん。カロ(carrozzeriaのこと)でもええねんけど、Fitで使っててアホさ加減にウンザリしてるねん。あれだけアホやと次も着けたるってならんぞ。

 もう満開ッス。(Photo日記参照)

 0.4キロ増。目標まであと3.6キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01702 15/Apr/2004(Thu) 快晴 ヘリコプターの日、象供養の日、遺言の日

 Mさんへ連絡。せっかくBBS復活させたので、メールじゃなくそっちに書き込んでちょ。皆に読まれたくないのかい?(笑)

 昨日から福山のおばあさんが実家に来てるらしい。そんでもって今日、我が家に来るかもしれないということで、会社は夕方から出させてもらい家で待機。でも寝冷えされたのか、お腹の調子が悪くあえなく御破算。そのおかげで家でのんびりしちゃったぞ。真子と嫁さんの3人で散歩も行ったし。

 そろそろ書き込みできるDVDドライブを買わないと、HDDがF1録画データでいっぱいになりそう。

 増減なし。目標まであと3.2キロ。

今日の出来事
・拘束された邦人3名が解放。

#01701 14/Apr/2004(Wed) 雨のち曇り オレンジデー、タイタニック号の日、フレンドリーデー

 修理に出してたデジタル・オーディオ・プレイヤーが新品交換で返ってきた。ファームウエアがアップデートされてて使い勝手が多少異なってたけど、新品交換とはええ対応じゃわい。

 ガソリン高騰。我が街はハイオクがリッター118円くらい。高いねぇ〜。最後に給油したのは約1ヶ月前。その前はなんとさらに2ヶ月前でっせ。3ヶ月で2回。以前なら月に2,3回は給油してたのに。ガソリンが腐るわ。(笑)

 従業員が孫(中1)を連れて食事に行ったらしい。200gのステーキを御代りしたんだとさ。この年頃はめちゃめちゃ食うからなぁ。ワシもこの頃は、そりゃもうめちゃめちゃ食った記憶がある。たこ焼き70コ、焼肉20人前、500gステーキ等々。今考えたらバケモンやで。

 0.2キロ増。目標まであと3.2キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01700 13/Apr/2004(Tue) 晴れのち曇り 喫茶店の日、決闘の日、水産デー

 よく経済コメンテーターとしてテレビに出てる早大大学院の植草教授がのぞきで現行犯逮捕だって。アホやアホ。頭良くてもすることがアホや。これまで築いてきたモノをすべて失うことになるで。

 BBSを復活させてみた。

 拉致された人のHPが誹謗中傷で閉鎖された。イラク情勢を考えればあの3名に批判が出るのは致し方ないところだけど、それを心配する家族を「ウザイ」とか「行かせた報い」とか言う奴は最低やな。心配するのは当然のことだと思う。偽善じゃなくてね。もし、自分の家族が同じような目(まぁ、その前にイラクなんてところへは行かせないが)にあったら同じことをしただろうに。「仕方ないです」なんて言えるだろうか。聞いてみたい。

 0.5キロ減。目標まであと3.0キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01699 12/Apr/2004(Mon) 晴れ パンの記念日、世界宇宙飛行の日

 真子の夜鳴きで2時間おきに起こされ、寝不足の中、鈴鹿のドラハイに参加してきた。天気が良すぎて暑かったぞ。参加者は8名。ワシ、S2000、現行シビックR、現行BMW M3、先代クラウン、ディアマンテワゴン、RX-8、そしてルノー・クリオV6。クリオV6の実車を初めて見た。このクルマ、インパクトあるねー。
 講義内容は詳しく書かないけれど、久々に基本操作をやってみたらボロボロやった。やっぱ定期的に走ってないとダメだね。同じく久々に南コース走ったけど、ABSをなんとかしたい。スキッドパッドでもABSのバカさにウンザリ。ガタガタ、キュルキュルうるさいし、じぇんじぇん止まりましぇーん。早くKSPさんところでお世話になりたいわ。

 やはり24時間以内に開放されることはなかった。そう思ってたんや。

 0.4キロ増。目標まであと3.5キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01698 11/Apr/2004(Sun) 晴れ時々曇り ガッツポーズの日、メートル法公布記念日

 今日は気疲れしたなぁ。まぁ、何とか無事に結納も終わってやれやれやわ。結婚式の日取りも決めたみたいでなりよりじゃわい。

 イラクで拘束されてた邦人3名が解放されることになった。よかったよかった。ただ、本当に開放されるのか?

 明日は鈴鹿で遊んできまーす。

 毎年自然に生えて食ってます。(Photo日記参照)

 0.1キロ減。目標まであと3.1キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01697 10/Apr/2004(Sat) 快晴 女性の日、ヨットの日、駅弁の日etc

 真子に声を掛けると「あうぅ」とか「きゃきゃ」と声を上げて笑って返事してくれる。もうかわい過ぎますー。

 連日、あまりにも天気が良いせいか客が来ない。行楽地にでも出かけてるのかな。そんな訳で、客が来ないのでネットサーフィン。久々に検索エンジンに「NSX」と入力。ポチッとな。検索結果のほとんどはクルマ情報サイトかGT関連。あとはラジコンとか。個人サイトってまだまだ少ないね。でも知らないサイトがたくさん見つかって嬉しかったぞ。ワシもかじった程度のDIYはするけれど、EXマニまでDIYで交換しちゃう人もいるんだ。あんたらスゴイよ。

 明日は妹2号の結納。挨拶を受けるのはオカン母さんの仕事。ワシは隣でへーこらするだけ。にしても、メデタイ♪

 増減なし。目標まであと3.2キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01696 9/Apr/2004(Fri) 快晴 左官の日、大仏の日、反核燃の日

 イラクで邦人3名が拘束された。3日以内に自衛隊がイラクから撤退しないと殺害すると言ってる。民間人を拘束するなんて卑劣極まりない。無事に解放されたらいいのだけれど。

 去年の6月に買ったUSBメモリーにもなるデジタル・オーディオ・プレイヤーが早くも壊けた。電源ボタンが引っ込んだまま戻らないのじゃ。早速修理に出したぞ。

 写真を撮る機会が激増したので一眼レフデジカメの「EOS 10D」の購入を考えてた矢先、「EOS Kiss Digital」にブラックモデルが出るというじゃん。コストパフォーマンス的に「EOS Kiss Digital」の方がお得だと発売当初から思ってたけど、ボディカラーが気に食わなかったのじゃ。ブラックモデル買っちまうかも。(汗)

 0.2キロ増。目標まであと3.2キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01695 8/Apr/2004(Thu) 雨のち晴れ 忠犬ハチ公の日、タイヤの日、参考書の日

 今年になってサーキットを一度も走ってない。そう思ってる時に時間が取れたので鈴鹿交通教育センターが開いてる「ドライビング・ハイ」を申し込んだ。去年、嫁さんを強制的に参加させた例の奴。12日はちょっち遊んできますわ。

 昨夜は「K-1 WORLD MAX」を見てた。そん時の魔裟斗の衣装を見て思ったのは「タケちゃんマンやん」。あれはどう見ても「タケちゃんマン」やで。そう思った人、多いはず。(笑)

 芦屋雁之助が亡くなったそうな。この方の小生のイメージは「裸の大将放浪記」の山下清。幼き頃に見てたよ。ご冥福をお祈りします。

 今宮純さんが「古館F1語録」を思い出したと某F1雑誌に書いてた。(Photo日記参照)

 0.7キロ減。目標まであと3.0キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01694 7/Apr/2004(Wed) 晴れのち雨 世界保健デー

 アップし忘れてた。

 SONYが発表したHDDカーナビ「XYZ」ってワシがこんなんあったらええなぁ〜と思ってたカーナビやん。PCとの連動ができて地図情報もネット経由で安価に入手できる。ただ、光学ドライブがないのは残念だーね。これで光学ドライブがあって、そこから録画録音できて、車速信号でマップマッチングしてたら最高やねんけどなぁ。無理やと思うけど。

 最近、スパムメールがひどい。今日なんて7通も届いた。メールサーバー上で直接削除してしまうので大した被害がないけどうざいねん!(怒)

 髪切った。床屋のマスターが骨折してた。1ヶ月も入院してたらしい。気ぃ付けやぁ〜。

 0.1キロ増。目標まであと3.7キロ。

今日の出来事
・芦屋雁之助さんが死去。

#01693 6/Apr/2004(Tue) 快晴 城の日、コンビーフ記念日、白の日

 Nステの後番組「報道ステーション」が始まった。とりあえず第一回は見ないとネ。古館はんはちょっち緊張してたかな。その割には冒頭で「申しわけありません。」と独特の表現で始めるなんてさすがやね。
 古館はんといえば、どうしても思い出すのがF1での名語録。「音速の貴公子」とか「ターミネーター走行」とか「振り向けばブーツェン」なんて奴ね。うるさい実況だとF1ファンからバッシングを受けてたけれど、小生は好きだったなぁ。

 お気に入りサイトに新しいGIFアニメがアップされてた。いつもと違ってちょっち寂しい話だけど、いつもとのギャップがええ感じやったわぁ。

 備品買いに外に出てたら笑っちゃうアコードワゴン発見。屋根にでかいGTウィング付けてるの。テールゲートじゃなく屋根に。人にはそれぞれ趣味というものがあるけれど、あれはさすがに大半の人が「どうなのコレ」って思っちゃうだろうね。

 0.1キロ増。目標まであと3.6キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01692 5/Apr/2004(Mon) 快晴 デビューの日、ヘアカットの日

 阪神が巨人を3タテ。どうでもええことやけど。

 F1バーレーンGPの事。ついに琢磨くんポイント獲得!5位スタートで5位フィニッシュ。結果を見ればそのままやんって感じやけど、ポイント獲得までの過程は荒れた内容だった。スタート直後4位にジャンプアップ、ラルフ(ウィリアムズ)との接触、中盤に縁石に乗り上げてフロントウィングを破損して10位へ後退、そこから追い上げて5位フィニッシュだもの。同僚バトンが6位スタートでミスなく走りきり3位表彰台だということを考えれば、琢磨くんも何もなく走っていれば表彰台に立ってたかもしれなかったよね。たられば話だけど。
 決勝結果はシューミさま(フェラーリ)が3戦連続ポールtoフィニッシュ。2位にもバリチェロが入ってフェラーリが今季2回目のワンツーフィニッシュ。そして3位にまたもやバトン(BAR)が入賞。BARは2台がポイント獲得。マジに調子がいいね。それに比べてマクラーレン勢は2台そろってリタイア。今季のチャンピオンシップ争いからは完全に脱落だな。
 こりゃもう今年はフェラーリ・シューミさまで決まりだな。今年の面白みはウィリアムズ、ルノー、BARの争いでしょーな。

 増減なし。目標まであと3.5キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01691 4/Apr/2004(Sun) 雨のち曇り おかまの日、ヨーヨーの日、ピアノ調律の日etc

 朝、町内会班長の引継ぎをしに嫁さんが公民館へ行ってる間、ワシと真子はお留守番。っと言っても二人で爆睡してただけやけど。(笑)

 午後は真子をオカン母さんに預けて近所のデパートまで買出し。今週から嫁さんが晩飯作りを復活させるんだとさ。今までは母屋でオカン母さんのお世話になってたのじゃ。

 F1バーレーンGPの予選はフェラーリ勢がフロントローを独占。2列目はウィリアムズの2台。そして3列目5位に琢磨くんが来たー。6位もBARのバトン。BARはホンマ調子よさげ。決勝が楽しみじゃわい!それに比べてマクラーレンの2台は。MP4/19は完全に失敗マシンだーね。

 済美高校が初出場で優勝だと。しかも野球部創立2年でだって。

 0.5キロ増。目標まであと3.5キロ。

今日の出来事
・済美高校が選抜初出場初優勝。

#01690 3/Apr/2004(Sat) 晴れのち曇り いんげん豆の日、日本橋開通記念日etc

 今日はホンダ主催の高根沢工場見学会が行われてたはず。行きたかったのは山々だけど、遠いし、仕事も家庭もあるだけにどうにもなりまへんわ。友人知人の何名かは行ってるみたい。うらやましいぞ。
 高根沢工場は2度ほど見学に行った。何度見ても飽きない所。そんな高根沢工場での(NSX、S2000、Insightの)生産が終わるのは寂しいけれど、鈴鹿製作所へ移管されるということはワシの近くに来るってことなので、実は歓迎してたりして。(笑)

 天気予報によると明日は雨が降るらしい。1日に花見行ってよかったぁ。

 お義母さんが真子のためにと電動でゆらゆら動くベビーチェアを我が家用と母屋用の2台買って下さった。こんなに気を使ってもらうと恐縮しちゃうわ。せっかく買ってもらったので早速使わせてもらってるよ。

 関西テレビ(フジテレビ)さん、F1の予選中継するならする、しないならしないで統一して欲しいわ。今日は予選中継してくれるみたい。PC録画のお世話になりそう。

 0.9キロ減。目標まであと3.0キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01689 2/Apr/2004(Fri) 雨のち晴れ 週刊誌の日、国際こどもの本の日

 昨日は失礼しました。毎年恒例の行事ですのでご勘弁を。(笑)

 DIYでクルマをいじるのは自己責任ですよ。インターネットというツールはいろいろ調べるのに便利だけど、そこに書かれてあることがすべて真実とは限りませんぞ。最終的には信頼できるところで確認しましょーね。ちなみに、我がHPに書かれてることはたぶん真実です。(汗)

 体重が戻らん。かなりヤバめ。

 検索エンジンにヒットするようにしてみた。1ヶ月くらいしたらまたヒットしないように戻すつもり。さて、新規訪問は増えるだろうか。

 情報漏洩の侘びの品が来たー。(Photo日記参照)

 増減なし。目標まであと3.9キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01688 1/Apr/2004(Thu) 晴れのち曇り エイプリルフール、トレーニングの日etc

 午前中、休みをもらって嫁さんと真子とで近所の河川敷へ桜を見に行ってきた。ほぼ満開で綺麗じゃった。平日なので人も疎ら。のんびり歩くことができたよ。やっぱ桜はええなぁ。
 庭に真子が生まれた記念の記念樹を植えようと思ってるんだけど、ずっと何にしようか悩んでたけど、やっぱ桜がええなぁ。ソメイヨシノじゃなく、しだれ桜。虫が付きやすく手間掛かるけどね。

 松井くんはスゴイ!凱旋試合でホームランを打つなんて。今年も大リーグ見まくりやな。

 昨日のW杯アジア1次予選シンガポール戦は大リーグを見てたので後半から見た。でだ、何て言っていいんだろう。2-1?何で?目ぇ瞑って試合してたん?呆れて何も言うこと無いわ。(怒)

 街には新入社員らしき奴らがトボトボ歩いてた。そんな季節やなぁ。

 桜が綺麗。(Photo日記参照)

 増減なし。目標まであと3.9キロ。

今日の出来事
・消費税込み表示に切り替え。