Contents What's New! Diary Profile Link

Kirin's room

Top NSX STEPWGN Fit  
#01687 31/Mar/2004(Wed) 晴れ エッフェル塔の日

 今夜はW杯アジア1次予選だ。シンガポールとの対戦だから、まぁ普通に考えたら大丈夫やろ。飲酒してジーコの逆鱗に触れた連中をメンバーから外したのは、きっと対戦相手がシンガポールだからだろう。これが韓国相手だったら、ジーコもメンバーから外したかどうか疑わしいで。日本は思ってるほど層が厚くないからね。

 今週末はバーレーンでF1が初開催される。この時期は砂嵐が起きるそうな。ちょっち荒れたレースがみれるかも。琢磨くんがんばれー。

 最近、食いすぎで太り気味。飯が旨いんや。(T_T)

 あっ、明日は。。。(笑)

 イチゴとオレンジ。(Photo日記参照)

 0.2キロ増。目標まであと3.9キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01686 30/Mar/2004(Tue)  雨  マフィアの日、国立競技場落成記念日

 真子と電車でお出かけする夢を見た。2ヶ月の真子を座席に座らせて電車に乗ってると、真子がいきなり「かいちょくきゅうこう(快速急行)」ってしゃべったのだ。いきなりしゃべったので驚いた。そしたら遠くの席で赤ちゃんが泣き出した。そこで目が覚めてみると真子が大泣きしてた。今日はそんな騒がしい朝でした。

 書くことないわー。

 0.2キロ増。目標まであと3.7キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01685 29/Mar/2004(Mon) 快晴 マリモの日

 最近、真子がよく笑うようになった。今日なんて「キャ!」と声を上げて笑った。こんな笑い方したの初めてやから夫婦で驚いた。もうかわいくって仕方ないぞ。(笑)

 引っ越し当日になって、やっぱりやーめたってどうゆこと?もらうもんはしっかりもらうでぇ。

 今週末に1日NOMが鈴鹿で開催される。ホンマは行きたかったけど、休めない仕事があるので残念ながら今回は諦めた。知り合いが行くって噂に聞いてる。でも週間天気予報では雨降るらしいぞ。形を変えないようにしよーね。

 ここ数日の陽気ですももの花が一斉に咲いたぞ。(Photo日記参照)

 0.2キロ増。目標まであと3.7キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01684 28/Mar/2004(Sun) 快晴 シルクロードの日、スリーマイル島記念日

 チャイルドシートをFitに取り付けた。真子の初乗りはいつになるかなぁ〜。

 塀にもたれかかった枯れ木を切った。小分けに切って切り倒したけど、その小分けにした木が塀の瓦に落ちて2枚割っちまった。

 ハンドルのセンターズレ修正に出してた愛人を引き取ってそのまま山へ芝刈りに。やればできるやん。しっかりセンターのズレが直っとりました。クレームに出す前に直しておいてくれよ。タイロッドのガタツキが直ったせいか、ノーズが綺麗に入るようになった。ええ感じやわぁ。

 0.5キロ増。目標まであと3.5キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01683 27/Mar/2004(Sat) 晴れ さくらの日

 久米はんは、最後まで我が道を通したね。

 高校野球は面白い。選抜より夏の方がもっと面白い。

 会社に行く電車内での出来事。混んでたのでドアのところに立ってたら停車駅で16,7歳くらいの女の子が乗ってきた。ぼぉ〜っと外を眺めてたら何やら鼻にツンとくるニオイがしてきた。その女を見るとビニール袋に手を突っ込んで何かを口に持っていくじゃないか。それも一度や二度じゃなく何度も。何かを食っとるな。よーく見ると、おつまみによく出てくるソフトイカを食ってるじゃん。ソフトイカを飲み物もなく、通勤電車で立ったまま食うか普通。またその食い方がきしょい(気持ち悪いの意)。人差し指と中指に挟んで、第2間接まで口ん中へ突っ込んで食べるのじゃ。当然指には唾液がべったり。こんな食い方すんねんもん。気分悪なったわ。恥ずかしくないのかねぇ〜。

 増減なし。目標まであと3.0キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01682 26/Mar/2004(Fri) 曇りのち晴れ カチューシャの歌の日

 昨夜、放送された「白い巨塔 特別編」は予想はしてたけど、やっぱり総集編だった。見てなかった人にはありがたい内容だろうけど、全話見たワシにはつまらんモン見せられたって感じ。でも真子の相手をしてたので、ほとんど見てましぇんがね。(笑)

 今夜、18年間続いたニュース・ステーションが最終回を迎える。第1回目の放送を見た記憶がある。その時は「あの久米宏がニュースキャスターとは」と思った。時が経てば板に付くもんだ。お疲れさん。

 また落札できなかった。あれ以上出してまで欲しいとは思わんので、次回同じモノが出品されるまで待ちますわ。

 人間爆弾の映像には衝撃を受けたぞ。子供にあんなことをさせるなんて。思想の違いって恐ろしい。

 0.2キロ増。目標まであと3.0キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01681 25/Mar/2004(Thu) 曇りのち雨 電気記念日

 無理言って午前中休ませてもらってアカチャンホンポへ行ってきた。目的はチャイルドシートとベビーカーの購入。平日だったら空いてるだろうと思って行ったのに、先日同様、駐車場待ちの列。どうやら今日からセールだったみたい。完全に巻き込まれちゃった。
 で、目的のチャイルドシート(色指定できなかった)はあったけど、ベビーカーは新型が出たらしく、買おうと思ってた型は取り寄せになるそうな。しかも欲しい色はすでにないらしい。トイザラスにあるのは先日行って知ってるので、そっちで買ったよ。大物2つも買ってボンビーじゃわい。

 我が家、実家、嫁さん実家分の3部を(プリンタで)写真印刷するとインクも用紙もすぐになくなっちまう。(ちびまる子ちゃんの)たまちゃんのお父さんバリに写真撮りまくってるからなぁ〜。(笑)

 ジャブロー入港。(Photo日記参照)

 増減なし。目標まであと2.8キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01680 24/Mar/2004(Wed) 雨のち曇り 世界結核デー、ホスピタリティ・デー

 我がマンションに光ケーブルが入ることになった。費用は業者持ちやから、ワシは一銭も出さんでええ。これでマンションの売りが一つ増えてええ感じやんけ。

 昨夜の真子は夜10時から早朝5時までなんと7時間も寝た。おかげでワシら夫婦も快眠できました。

 噂されてたFOMAのパケット定額制が正式にアナウンスされた。FOMA普及に拍車が掛かるだろうか。見ものじゃわい。

 空室になってる部屋(2室)のトイレが湿気でカビだらけになってたので、タワシ等を使ってなんとか取り除いた。湿気だけにどうしようもないけど、防衛策として湿気取りを置いておいた。何もせんよりはマシやろ。

 新しい車検シールを貼ったぞ。(Photo日記参照)

 0.2キロ増。目標まであと2.8キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01679 23/Mar/2004(Tue) 曇りのち晴れ 世界気象デー

 まぁ、なんともお粗末な。国民年金の啓発広告に起用している江角マキコが保険料を納付してなかったんだとさ。社会保険庁もしっかり調査せんと起用したのは悪いけど、江角ぃ〜、ちゃんと払えよなぁ〜。

 イスラエルとパレスチナの関係はもうどうしようもない状態になったっぽいね。世界の警察を自負するアメリカも頭が痛いだろう。

 今日はこれ以上書くネタないぞ。

 0.3キロ減。目標まであと2.6キロ。

今日の出来事
・選抜高校野球が開幕。

#01678 22/Mar/2004(Mon)  雨  放送記念日

 プロパンガス会社変更の契約を交わした。昔からずっと親にしてきたところとはお別れ。きっと説得に来るだろうけど、今の時代、コストが重要なんっすよ。

 第2戦F1マレーシアGPの事。惜しかった琢磨くん!残り3周でエンジンブロー。せっかく8位1ポイントだったのにね。レース中、スピンもしたけどペースとしてはトップと遜色ないタイムで走ってたから次戦に期待だね。そして琢磨くんの同僚バトンがついに表彰台に立った。3位だよ3位。ホンダがついに表彰台に帰ってきた。去年までのBARとは大違い。今年は速いぞ!期待大だ!!で、シューミさま(フェラーリ)がポールtoウィンで2戦2勝。強いね。暑いセパンでBSタイヤが勝っちまったことで、今年はどうやらこのままフェラーリ・シューミさまで決まりかも。
 2戦終えてチーム力が見えてきたかな。今年はフェラーリ、ウィリアムズの順でルノー、BAR、マクラーレンが3位を争ってるって感じかな。トヨタとザウバー、ジャガーがその後で、ミナルディー、ジョーダンが最下位だな。

 今日は雨でさぶい。最悪じゃ。

 0.5キロ減。目標まであと2.9キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01677 21/Mar/2004(Sun) 曇り時々晴れ 国際人種差別撤廃デー、ランドセルの日etc

 挨拶に来はった。向こうのご両親はかなり緊張されてたなぁ。ワシはそれほどでもなかったかな。まぁ、何はともあれこれで正式に婚約という訳だ。メデタイ!

 車検時に見つかったタイロッドエンドのガタツキを直してもらったのはええねんけど、ハンドルが右に落ちてるのが気になってたのでディーラーへ行って修正依頼したった。いわゆるクレームというやつじゃわい。

 ザ・ドリフターズの長さんこと、いかりや長介さんが亡くなった。長さんとはちょっとした縁があっただけに残念だ。彼も悲しんでることだろう。ご冥福をお祈りします。彼とは、長さんの息子さんのことね。

 昼にピザ食ったら胸焼け全開っす。

 すっかり春だ。(Photo日記参照)

 宿直のため計測できず。目標まであと3.4キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01676 20/Mar/2004(Sat) 雨のち曇り 春分の日 電卓の日、LPレコードの日

 ここ数日、真子は良く寝てくれるので寝不足が多少解消されたかな。でも今日は休みということで昼前まで夫婦共に寝てた。

 昼から近所のトイザラスへ行き、チャイルドシートとベビーカーを見に行った。何度か見に来てるけど、今度ばかりは真剣に検討したぞ(じゃあ、今まで見に来たのは真剣じゃなかったのかと言われたら「そう」と答えないといけないかも(笑))。でも、25日から近所のアカチャンホンポでセールがあって、そっちだとポイントが付くからそっちで買うことになった。で、モノがあるか見に行こう!ということになって見に行ったけど、駐車場待ちの列がズラーっと並んでたのであえなく断念。きっとあるはず。(汗)

 明日は妹2号の彼氏のご両親が挨拶に来る。ワシは仕事だけど、休憩時間に一旦、家に戻って挨拶を受けなきゃならない。ちょっち緊張するなー。

 今夜はお泊り。安心して寝れる。(爆)

 0.1キロ減。目標まであと3.4キロ。

今日の出来事
・いかりや長介さんが死去。

#01675 19/Mar/2004(Fri) 晴れ ミュージックの日、カメラ発明記念日

 !アテネ五輪出場決定。昨日の試合は今までで一番プレッシャーのかかる試合なのに、なぜか安心して(途中から録画でやけど)見ることができた。ゲーム内容もよかったで。自力で出場権獲得は大したもんだ。それよりも大久保。ワシは以前酷評したけれど、あれから随分成長したみたい。見直したぞ。昨日のようにチームプレーしてたらアテネもW杯も大丈夫やわ。

 白い巨塔の最終回はよかった。感動はしなかったけれど、久々に良いドラマを見せてもらったわ。

 夜、寝る前に粉ミルク120cc飲ませたら、グッと寝てくれるのでこっちも楽になった。夜中起こされる回数が少し減って寝不足も多少解消されたかな。でも眠い。(笑)

 0.9キロ増。目標まであと3.5キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01674 18/Mar/2004(Thu) 雨のち曇り 精霊の日、明治村開村記念日

 お役所関係は融通が利かん。たった5分遅れただけで受付してくれへん。午後の部でお願いしますやって。55分も時間潰せってことか。時間は金では買えんのじゃ。貴重な時間を返せ〜。(怒)

 いよいよ今夜五輪出場国が決まる。日本の対戦相手はUAE。ホンマ頼むで。

 「白い巨塔」は今夜が最終回。毎週楽しみにしてたドラマが終わってしまうのは寂しい。これからもこーいう落ち着いたドラマなら大歓迎やわ。プライドみたいなのは×。飽きました。

 0.9キロ減。目標まであと2.6キロ。

今日の出来事
・サッカーオリンピック代表がアテネ五輪出場決定。

#01673 17/Mar/2004(Wed) 晴れのち曇り 漫画週刊誌の日、彼岸の入り

 つばめが飛んでた。春だねぇ〜。

 レバノンに2-1で何とか勝った。危ない試合ではあったが勝ちは勝ち。後は明日のUAE戦しだい。おそらく得失点差での勝負になるだろう。その得失点だけど、完全に出場権のなくなったレバノンが同じ中東勢のバーレーンにわざと大量失点してバーレーンの出場をアシストするってことはないやろなぁ。

 今日入居申し込みをして、今日入居したいってどうよ。逃げてきたって感じがヒシヒシしちゃう。ややこしいのはお断りやで。

 食いすぎたー。

 0.9キロ増。目標まであと3.5キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01672 16/Mar/2004(Tue) 晴れ 国立公園指定記念日

 今夜のレバノン戦は絶対勝たんと五輪に出れまへんで。日本が負けたバーレーンがUAEにも勝って勝ち点10。最終戦、日本はUAEと対戦し、バーレーンは今日、日本が試合するレバノンと対戦。。得失点差の勝負になるかも。

 久々にガンオタな内容でも書いてみるか。ガンダム(RX-78)が所属する地球連邦軍の英字表示には「EFSF(Earth Federation Space Force)」と「UNT(United Nation Troops).SPACY」の2種類が存在する。最近は「EFSF」と表記するみたいだけど、ホンマのところはどっちやねん。

 メル友から電子メールじゃないリアルメール(カードやけど)が届いた。出産おめでとうだって。わざわざありがとう!

 やっと届いた。(Photo日記参照)

 0.7キロ減。目標まであと2.6キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01671 15/Mar/2004(Mon) 晴れ NSX納車記念日 靴の記念日、世界消費者権利デー

 昨夜はお宮参りで疲れて良く寝てくれると思ってたのに、まったく逆で元気ハツラツ、目がランラン。しかも深夜3時のオシメ交換の際には、ウンチが横漏れしちゃっててシャワーでおしりを洗ったり、服を着替えさせたりして大変やったわ。もう、かなり寝不足気味。

 高橋尚子選手がアテネ五輪代表から落選だって。そんな気したわ。

 食い過ぎた。

 0.8キロ増。目標まであと3.3キロ。

今日の出来事
・女子マラソンの高橋尚子選手がアテネ五輪代表から落選。

#01670 14/Mar/2004(Sun) 晴れ ホワイトデー、キャンデーの日、数学の日

 今日は真子のお宮参り。朝から親戚連中も来てくれてご苦労さんです。祈祷所はお宮参りの人々であふれかえってた。あんなに沢山(お宮参りに来る人が)来るとは思わんかった。天気もえがったし、気候がええから皆考えることが一緒なんやなぁ。これで真子に関するイベントは一段落かな。さすがに今日はちょっち疲れたぞ。

 お宮参りやら、色々あったからサッカー見られへんかった。結果だけみたら、なんとバーレーンに0-1で負けとるやんけ。ゲーム内容を見てないから何とも言えんけど、きっとしょーもないことで点取られたんやろなぁ。日本に戻ったら芝も刈られてパスが良くなって日本のペースになると思ってただけに、呆れてコメントでぇ〜へんわ。

 K1のボブサップvs朝青龍の兄はつまらんかった。あれじゃ、お客は納得しないっしょ。

 0.4キロ増。目標まであと2.5キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01669 13/Mar/2004(Sat) 晴れ サンドイッチデー、青函トンネル開業記念日

 嫁さんがカメラ付き携帯に機種変。N505iS。真子を撮りたくて仕方なかったみたい。これで「携帯変えたいなぁ」という小言を聞かなくて済むわ。

 今年のNOMスケジュールが正式に発表された。ホンダさんはやる気があるのかないのかちゃんと聞いてみたい。1DayのNOMを再開してやる気を匂わせておいて、平気で完全平日開催のNOMを作ったりする。定員割れ確実。琢磨くんがゲストドライバーとして来るとかなら話は別やけど。(笑)

 昨夜は腹痛と真子の泣きでほとんど寝れず。薬飲んで腹痛はなんとか治まったけど、あれはいったいなんだったんだろうか?何か悪いモンでも食ったんかなぁ。

 (とんねるず)木梨の番組にゲストとして来た京本政樹が運転してたクルマがNSX(MT車)だった。おそらく京本はんの愛車。NSX乗ってたんや。京本政樹ってあまり好きくなかったけど、ええ印象に変わったわ。

 0.4キロ減。目標まであと2.1キロ。

今日の出来事
・九州新幹線が部分開業。

#01668 12/Mar/2004(Fri) 曇り一時雨 サイフの日、半ドンの日

 昼寝るんじゃなくて、夜寝てよーっと叫びたい。頼むわぁ〜、真子ちゃん。m(_ _)m

 この週末は真子のお宮参り。天気予報では「晴れ時々曇り」の予報。雨じゃなかったら、そんでええわ。ちょこっと行ったところにある有名大社へ行く予定。でも、ここって混むのがねぇ。

 先日のF1オーストラリアGPは仕事しながら見てたので、ところどころが見れなかった。そゆこともあって昨夜、PCに保存してたのを見た。やっぱりフェラーリの圧倒的な速さだけが目立ったレースやなぁ。1レースだけで判断するのは時期尚早やけど、今季は2年前の退屈なF1の再来かもね。

 0.1キロ減。目標まであと2.5キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01667 11/Mar/2004(Thu) 曇り一時雨 パンダ発見の日、コラムの日

 昨夜はあまり寝てくれなかった真子。寝不足じゃわい。

 確定申告完了。今年は赤字ですた。(T_T)

 税理士先生の事務所から帰ると、嫁さんと真子は熟睡。仕事まで多少時間があったのでアカチャンホンポか、トイザラスでベビーカー&チャイルドシートを買おうと思ってたけどやんぺ。今日じゃなくてもええもんな。嫁さんは寝れる時に寝かせてあげやんと。真子は。。。起きてて欲しいぞ。(笑)

 庭に水仙が咲いてた。(Photo日記参照)

 0.2キロ増。目標まであと2.6キロ。

今日の出来事
・スペインで列車爆破同時テロ。

#01666 10/Mar/2004(Wed) 晴れ ミントの日、砂糖の日、東京大空襲記念日etc

 昨夜の真子はええ子やったぁ。1時半に寝かし付けて、次に起きたのが早朝5時。こんなに長く寝れたの久しぶりぃ〜。

 オリンピック予選の選手欄に大久保が復活したみたいだね。意外と選手層って薄いんだ。あんな奴を再選抜するんだから。

 吉牛のマーボー丼食った。ワシには期待ハズレ。もっと辛いかと思ってた。もう食わないだろうな。次はカレー丼か、いくら鮭丼かな。(笑)

 また買っちまった。(Photo日記参照)

 0.7キロ増。目標まであと2.4キロ。

今日の出来事
・神戸連続児童殺傷事件の加害元少年が仮退院。

#01665 9/Mar/2004(Tue) 晴れ ありがとう(サンキュー)の日、緑の供養日etc

 昨夜の真子は1時間おきに起きちゃ泣きの繰り返し。完全に昼夜逆になっとるなぁ。

 相互リンクをしている「かっちゃんプラザ」が今月12日をもって閉鎖するんだって。管理者のかっちゃんとは距離的な問題で会う機会はそれほど多くはなかったけど、それでも何度も会ってるし、電話でのやり取りもした仲。ええ人やで〜。
 閉鎖は残念だけど、仕方がないよね。本人がやめるって言ってるんだから。無責任に続けて欲しいなんてワシは言いましぇん。
 ワシんとこみたいなしょーもないHPでも管理が大変なのに、あれほど多くの訪問者が訪れるHPの管理となると何かと苦労されてるはず。お疲れさんでしたと言って労をねぎらってあげたいわ。

 新しい車検証。(Photo日記参照)

 0.8キロ減。目標まであと1.7キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01664 8/Mar/2004(Mon) 晴れ 国際女性デー、ミツバチの日、みやげの日etc

 確定申告、子育てetcでクソ忙しいのにホームページを全面リニューアルしちゃったりして。でもスタイルシートをサクサクッといじれば見た目を大きく変えれるので、それほど手間って訳でもなかったかな。若干、手直ししなくちゃいけないページもあったけれど。

 養鶏業者の会長夫妻が自殺だって。短絡的なことを。死んでも問題は解決せーへんで。

 今日もさぶいのぉ〜。

 はっきり言って寝不足です。眠い。

 増減なし。目標まであと2.5キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01663 7/Mar/2004(Sun) 曇り時々晴れ一時雪 警察制度改正記念日、消防記念日

 ついに家族3人での生活が始まった。楽しみでもあり不安でもある。

 第1戦F1オーストラリアGPの事。何じゃ、あの異次元の速さは。フェラーリ勢ぶっちぎりでワンツーフィニッシュ。もっと混戦になるかと予想してたのに。なんかガッカリ。そんな中、BARがテスト同様、速いじゃん。バトンが6位入賞、琢磨くんが9位。数年前とは大違い。今年はBARから目が放せないね。トヨタは。。。今年はアカンかも。フェラーリ以外のチームは今回はまったく目立たず。特にマクラーレンは重症かも。

 プロに転向した宮里選手(女子ゴルフ選手)がプロ初優勝だって。末恐ろしいぞ。

 3月なのに大雪。積もりはしなかったけど。(Photo日記参照)

 宿直のため計測できず。目標まであと2.5キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01662 6/Mar/2004(Sat) 曇り時々晴れ一時みぞれ 世界一周記念日、弟の日、スポーツ新聞の日

 すごい風やった。そんな中、オカン母さんと村回り。お祝いをくれたお宅にお返しするためにね。さぶかったー。

 UAEに勝ってB組トップで日本ラウンドを迎えることになった日本オリンピック代表。疲れからか皆動きが鈍かったぞ。それとも下痢のせいかな。多くの選手が下痢だったらしいじゃん。食事って大事だなぁ。

 明日は仕事の休憩時間に嫁さんと真子を迎えに行くのだ。ついに我が家へやってくるのじゃ。独身生活も今日でピリオド。別に寂しくなんかないやい。(T_T)

 今夜は宿直。

 ホンダが全面広告。気合い入ってるなぁ。(Photo日記参照)

 0.4キロ増。目標まであと2.5キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01661 5/Mar/2004(Fri) 晴れ 珊瑚の日、ミスコンの日、スチュワーデスの日

 ついにF1開幕。決勝は日曜だけどね。

 昨夜の真子は寝たと思ったらすぐに泣き出すの繰り返し。じぇんじぇん寝てくれなくて何度も起こされちゃった。こんなんがこれから毎日続くのかと思うの気が遠くなるわ。(^_^;)

 長島さんが脳卒中で緊急入院。速報を聞いた時、すごい驚いた。アンチ巨人のワシでも、長島さんと王さんだけは特別。アテネ五輪のことは忘れて、まずはしっかり治して欲しいね。

 UAEラウンド最終戦だ。今日はホンマのアウェー。どうなることやら。

 嫁さんの実家にお泊りしたため計測できず。目標まであと2.1キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01660 4/Mar/2004(Thu) 晴れ時々曇り ミシンの日、サッシの日

 夜の内に雪が降ったみたい。山の方を見たら薄っすら雪が積もってた。もう3月やのになぁ。

 昨日のレバノン戦は4-0で快勝したけれど、なぜか素直に喜べなかった。きっと前の試合同様、パスミスを連発してたのが目立ったからだと思う。最大の敵、UAEは日本がてこずったバーレーンを3-0であっさり破ったみたい。ホンマ日本って大丈夫なんか?

 念願の「はり重」のカレーライス食った。昔のカレーの味がした。美味かったよ。お奨めやね。

 今夜は嫁さんの実家にお泊り。

 0.2キロ減。目標まであと2.1キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01659 3/Mar/2004(Wed) 晴れのち曇り 雛祭り、桃の節句、耳の日、結納の日etc

 NASAが火星には水が存在したと発表した。こんな近い惑星にも水が存在するんだから、広い宇宙のどこかの惑星に水が存在して、生命があってもおかしくないよね。

 昨日、今日とウィルス入りメールが来た。ウィルスメールって久々。その片方のドメインは何故か「docomo.ne.jp」。いろいろ手口があるんでしょーな。迷惑やからやめれ。

 いよいよ今週末からF1が開幕する。去年にも増して今年は接戦になりそうな予感。琢磨くんがんばれー。

 今夜のレバノン戦は頼みまっせ、ホンマに。

 0.2キロ増。目標まであと2.3キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01658 2/Mar/2004(Tue) 晴れ時々曇り ミニチュアの日、遠山の金さんの日

 昨日のオリンピック最終予選バーレーン戦は見ててイライラする内容じゃった。相手が守りを固めてたことを差し引いても、深い芝でパスミスを繰り返すわ、サポートが遅いわで結局相手の思惑通りの引き分け。親善マッチと本番とは違うということやな。次は勝ってくれよ。

 ワシが今使ってる携帯P505iSのソフトウエアを更新。何でも4月に行う都市部での設備工事の影響で通話品質が低下するかもしれないんだとさ。でもなんでP505iSだけなんやろ。

 御堂筋沿いに昔からある高級肉屋「はり重」のカレーライスを食べに行ったら定休日やった。がくぅ〜。仕方ないので斜交いにある吉野家で豚丼食った。(Photo日記参照)

 0.2キロ減。目標まであと2.1キロ。

今日の出来事
・イラクで同時テロ。140人以上死亡。

#01657 1/Mar/2004(Mon) 曇り時々晴れ一時雨 防災用品点検の日、ビキニ・デー、行進曲の日

 今日から3月。週末には真子がついに我が家へやってくる。騒がしくなるだろうけど、楽しみじゃわい。

 いよいよ今夜、オリンピック最終予選が始まる。楽しみじゃわい。

 今日は寒の戻りのせいか、ちとさぶい。

 ノートPCのデータ約7Gbyteをバックアップしようと外付けHDD(USB1.1)にコピーしたら、1時間以上かかっちまった。こりゃ、時間かかり過ぎぃ。っということで近日中にルーター買ってLAN経由でバックアップできるように環境を整えたいの思うのであった。

 0.8キロ減。目標まであと2.3キロ。

今日の出来事
・特になし。