Contents What's New! Diary Profile Link

Kirin's room

Top NSX STEPWGN Fit  
#01656 29/Feb/2004(Sun) 雨のち晴れ時々曇り うるう日、跳躍の日

 今日はうるう日。4年に1度の貴重な日。ちょっち日記を始めて2回目のうるう日。さすがに今日は更新しないと次回は4年後になっちゃうもんね。

 昼前にじいちゃん家へ行って満中陰の法要をしてもらった。お経がながーい。寝そうになっちまったぜ。

 夕方前に真子を見に行く。爆睡してるところを無理やり起こした。悪いとーちゃんや。(^_^;)

 ETCゲートに60Km/hで突入。ちょっち心臓がドキッとした。バーが上がるはずなのにね。料金所をスルーできるのは気持ちええけど、ドキッとするのは心臓に悪いわ。

 昼も夜も豪華料理食ったらえらい体重増えた。きっと明日になれば戻ってくれるはず。(汗)

 1.0キロ増。目標まであと3.1キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01655 28/Feb/2004(Sat) 晴れ時々曇り ビスケットの日、バカヤローの日

 妹2号がN505iSに機種変更したとさ。これからはFOMAやとアドヴァイスしたったのにぃ。

 明日はじいちゃんの満中陰。朝から行かなアカンねん。その後は妹たちと連れ立って真子に会いに行く。また大きくなってるんだろうなぁ。そんでもって写真撮りまくったるねん。真子が生まれてからプリンタでの写真印刷が大幅に増えた。今までは2,3ヶ月分をまとめて印刷してたけど、今では写真撮ったら即印刷するって感じ。おかげでインク代がかさみますわ。(笑)

 昨日のPhoto日記をアップするの忘れてた。(汗)

 0.2キロ減。目標まであと2.1キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01654 27/Feb/2004(Fri) 晴れ時々曇り 新選組の日

 死刑判決。まぁ、当然のことやね。でもまだ地裁の判決なんだよな。(怒)

 京都丹波で鳥インフルエンザで1万羽以上のニワトリが死んだ。養鶏農家はその事実を隠し、卵を出荷し続けていた。何を考えとんねん、この経営者は。ぬけぬけとテレビ取材を受けとるやんけ。匿名の密告がなければずっと出荷してたんだろうな。消費者をなめとんな。

 お雛さん。(Photo日記参照)

 0.7キロ増。目標まであと2.3キロ。

今日の出来事
・オウム真理教松本被告に死刑判決。

#01653 26/Feb/2004(Thu) 晴れ時々曇り 2.26事件の日、脱出の日

 お義母さんが買ってくださったお雛さんが家に届いたらしい。7段物のすごい奴。あまりにもすごいモノなので、なんぼくらいするのが気になって松屋町まで見に行った。ほぼ1本でした。(汗)

 昨日は深夜1時、5時、7時の3回起こされた。初めて粉ミルクを作った。夕方になると睡魔が襲って来たー。

 P900iがこの29日に発売されるらしい。キーバインドが従来どおりのPだったら即機種変だったのに。

 嫁さんの実家にお泊りしたため計測できず。目標まであと1.6キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01652 25/Feb/2004(Wed) 快晴 夕刊紙の日

 午前中、確定申告に必要な資料等を持って税理士先生の事務所へ行く。色々経費かかっとんねん。その帰りにちょっちドライブ。久々に愛人に乗ったんだもの。天気もいいし気分転換にもなるしね。
 でも、タイロッド近辺のガタつきを直してもらったのはええねんけど、ちゃんとアライメント取れてなさげ。真っ直ぐ走らんのじゃ。クレームじゃ、クレーム。

 今夜は嫁さんの実家にお泊り。毎度のことながら真子に何度も起こされるんだろうな。

 マチルダさぁ〜ん。(Photo日記参照)

 0.7キロ減。目標まであと1.6キロ。

今日の出来事
・6ヶ国協議再開。

#01651 24/Feb/2004(Tue) 晴れ時々曇り 鉄道ストの日、月光仮面登場の日

 嫁さんに頼まれてネットで調べモノしてたら、深夜1時半になってしもた。そんな訳で今日はいつもより睡眠時間が短かったのでちょっち眠いぞ。アクビ出てしゃーないわ。

 確定申告のために経費や医療費、控除等をまとめてみたら、収入が減っても支出はあまりかわらないことが判明。よって何かとしんどいんじゃ。愛人に乗ることも激減したし、保険代とか維持費考えた売っちまった方がいいかもと、少し考えちゃったじゃねーか。

 0.2キロ減。目標まであと2.3キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01650 23/Feb/2004(Mon) 曇り時々晴れ 税理士記念日、ふろしきの日、富士山の日

 嫁さんがN900iに機種変更しようとしたら品切れと言われたらしい。すでに昨日の時点で品切れになったそうな。このNは900シリーズの本命といわれてるらしいので、即なくなりもするわな。間違ってもワシはNなんて買わないけど。

 Photo日記の更新がご無沙汰になってる。撮るモンないんや。

 しばらく暖かい日が続いてたので、今日はちょっち寒く感じた。

 0.8キロ増。目標まであと2.5キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01649 22/Feb/2004(Sun) 曇りのち大雨 猫の日、世界友情の日

 嫁さんの友人たちが真子を見に来てくれた。っというより、皆で集まってワイワイガヤガヤしてただけに思うのは小生だけであろうか。まぁ、それでも時間を取ってわざわざ来てくれるんだから嬉しいことだ。

 退院直後の写真を(プリンタで)印刷してみたら、明らかに大きくなってるのが目に見えてわかった。体重も4キロ台になったらしいし、肉付きもすごい。特にアゴのあたりが。(汗)

 帰る頃、嵐にあった。強風でFitは揺れるわ、ワイパーを一番早く動かしても前が見えないわで、久々に怖い思いをして運転したぞ。この大雨で思い出すのが東名での(NSXの)スピン。あの日以来、雨が怖いんですぅ〜。

 ETC前払割引のユーザIDとパスワードが早速届いたので5万円分前払いした。そんでもって今日、ETCのありがたみを思い知った。こんな嵐の中でも窓を開けなくて済むんだもの。ええわ、ETC。

 0.4キロ減。目標まであと1.7キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01648 21/Feb/2004(Sat) 快晴 国際母語の日、日刊新聞創刊の日

 昨夜、ETC前払割引サービスを申し込む。もち50,000円分。すぐに使えないのは残念だけど。

 明日、FOMAのN900iが発売される。その後にP900iが出るはず。でもP900iが出ても機種変更しないかも。だってN900i と兄弟機じゃ、キーバインドがNだもの。ずっとPを使ってきた者から言わせると「なんでPやのにNやねん!」となる訳だ。

 これが「谷間の世代」と言われた代表(U-23)の試合なのか。しばらくしないうちにチームに粘りが出てきた。A代表よりも面白い試合してるやん。特に平山が加わってからチームの攻撃バリエーションが格段に増え、見てて楽しい。オリンピック最終予選、期待できるんじゃない。

 明日は、嫁さんの友人たちが集まって真子のお披露目会。ウチのきゃわいい真子をよぉ〜く見てやってくんなまし。(笑)

 増減なし。目標まであと2.1キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01647 20/Feb/2004(Fri) 快晴 旅券の日、普通選挙の日、歌舞伎の日

 深夜1時、3時、7時に起こされた。でも嫁さん曰く、いつもよりは良く寝た方なんだとさ。乳腺炎のためにまだ母乳を与えられないので、粉ミルクとなる訳だけど、それを準備してる間は小生があやすことに。もっと大泣きするかと思ったけど、あやしてあげると泣き止んでくれるので、あやしがいがあるってものじゃ。(笑)

 今日、医者行ったら乳腺炎はほぼ治ってるという報告を受けた。近日中には母乳に戻るみたい。でも粉ミルクの味に慣れちゃうと母乳を吐き出しちゃうって聞くけど、ちゃんと戻れるんだろうか。

 熟睡したら起こされ、熟睡したら起こされしたから、さすがに夕方になると眠いわ。これを嫁さんは生まれてからずっと。頭下がりますわ。

 嫁さんの実家にお泊りしたため計測できず。目標まであと2.1キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01646 19/Feb/2004(Thu) 快晴 プロレスの日、万国郵便連合加盟記念日

 まさに辛勝。W杯1次予選オマーン戦は後半ロスタイムに相手クリアーボールが中村に当たって、それを拾った久保がゴールして1-0でなんとか勝ち点3を獲得。ホンマに「やっと」って感じ。欧州組と国内組のコミュニケーション不足を露呈。でもまぁ、とにかく勝ってよかったよかった。

 今夜は久々に嫁さんの実家にお泊り予定。夜中に何度か起こされるんだろうなぁ。

 0.6キロ減。目標まであと2.1キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01645 18/Feb/2004(Wed) 晴れ エアメールの日、嫌煙運動の日、冥王星の日

 そろそろオヤジの負の遺産を清算して、新しいことでも始めてみようかと考え中。考え始めて半年は立つけど、現状をなんとかしてからじゃないと動けないんだよなぁ。(涙)

 初ETCゲート突入は無事成功した。ちょっちドキドキしたけど、パッとゲートが開いた時は感動したね。こりゃ便利やわ。もっと早くに付けておくんだったと後悔しちまったじゃねーか。

 MDFを使って愛人のセンターパネルを作ろうかと画策してたけど、よくよく考えたらシフトノブのところまで一体成型だったことを思い出しあえなく断念。

 ETCカード来たー。(Photo日記参照)

 増減なし。目標まであと2.7キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01644 17/Feb/2004(Tue) 曇りのち晴れ 天使のささやきの日

 昨日、帰宅すると不在票が残されてた。これはもしやETCカード。オカン母さんに頼んで今日取りに行ってもらえることになった。こりゃ、今夜さっそく初ETCゲート突入じゃわい。(笑)

 熱出して寝込んでる嫁さんの病名が判明。乳腺炎からくる発熱らしい。はじめて聞く病名ですわ。おそらく女性(授乳期の女性)特有の症状なんだろうな。そういえば胸が痛いって言ってたっけ。

 いよいよ明日、W杯アジア1次予選の本番。格下と思われるオマーンだけど、初戦は何があるか分からんから油断だけはしないでほしーね。

 0.6キロ増。目標まであと2.7キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01643 16/Feb/2004(Mon) 晴れ時々曇り 天気図記念日

 昨日の日記い書いた「シルエイティ」ってどんなクルマ?というメールをもらった。知ってるものだと思って書いたけど、知らん人もやっぱりいるんだ。
 シルエイティとは、今は絶版車である日産180SX(ワンエイティと呼ぶことが多い)のフロント部分を兄弟車であるシルビア(S13型)のモノに置き換えたクルマのことで、シルビアの「シル」と、ワンエイティの「エイティ」を足して「シルエイティ」。いわゆる改造車のことですな。

 小生が酷評した大久保(ガンバ大阪)がA代表だけじゃなく、U-23代表からも落選した。指揮官はしっかり見てたということだ。

 まだETCカード来んぞ。明日まで待って来なかったらクレーム電話しちゃるぅ〜。

 ブルーベリーのサプリの効果はまだ出てない。はず。(笑)

 0.6キロ増。目標まであと2.1キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01642 15/Feb/2004(Sun) 曇り時々晴れ 春一番名づけの日

 朝から車検に出してた愛人を引き取りにディーラーへ行く。そん時に1つ古いパーツリストを頂いた。ありがたやぁ。

 昼からのWEST総会に行く前にFitを洗車。ホンマはそんなつもりまったくなかったんやけど、昨日の春一番のせいで黄砂が降ってドロドロやねん。さすがにこれじゃみっともないので、仕方なしに洗車と相成った。水がまだまだちべたいわ。

 総会のあとに嫁さん実家を尋ねたけど、肝心の嫁さんが熱出してダウンしてた。ぐずってた真子を寝かしつけ、さっさと家路に着いたよ。そういえば今日はじめてオムツ交換した。

 今日、総会の時に言われて初めて気付いた。真子って名前が頭文字Dに出てくるシルエイティに乗ってる登場人物と同じ名前だということをね。これはシルエイティに乗せなきゃ。(爆)

 1.2キロ減。目標まであと1.5キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01641 14/Feb/2004(Sat) 晴れのち曇り 聖バレンタイン・デー、チョコレートの日、煮干の日

 ETCカードがまだ届いてないのに、FitにETC車載器取り付けた。朝から某量販店で購入。モニター制度(近所のオレンジや黄色い量販店へ行ったけど、すでにモニター制度枠が終わってた)を利用したのでまぁまぁの値段で買えた。取り付けに約3時間。写真取りーの、内装ばらしーのしながらだったからちょっち時間かかっちまった。あとはカードが届けば晴れてETCユーザじゃわい。早くカード来ないかなぁ〜。(嬉)

 今日はバレンタイン。ワシには関係ないわ。(涙)

 明日はWESTの総会。おそらく今期も会長なんだろうなぁ。はぁ〜。

 増減なし。目標まであと2.7キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01640 13/Feb/2004(Fri) 晴れ時々曇り 苗字制定記念日

 A代表がイラクに2-0で勝ったけど、課題の残る試合内容だと言えよう。もうすぐ始まる1次予選が大事なので、それまでにはしっかり意思疎通しておいてよ。

 NTTが開発した「Info-MICA(インフォ・マイカ)」という記憶媒体は切手サイズでありながらすでに1Gバイトもの記憶容量を持ってるらしい。データ読み出しドライブも手の平サイズ。これは普及しそうな予感。

 ブルーベリーのサプリメントが届いた。早速飲んでみた。即効く訳はないわな。しばらく飲み続けてみるつもり。効果が出ればいいのだけれど。

 髪切った。

 0.4キロ増。目標まであと2.7キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01639 12/Feb/2004(Thu) 晴れのち曇り ペニシリンの日、ブラジャーの日etc

 丸24時間。家を出発してから帰ってくるまでの時間。10日の夜10時半に斑尾に向けて出発。夜道を妹1号と交代しながら7時間かかって斑尾に(早朝5:10に)到着。着いてすぐに布団を敷いて(8:30まで)寝た。起きて風呂(温泉大浴場)に入って、朝飯食って、(9:50から)部屋を片付け始める。よくもまぁ、こんなモン置いてたなぁ〜ってモノが多々あった。オカン母さんが売買契約を行ってる間も片付け。その甲斐あって昼1時には荷物の積み込みも終えれた。
 高原ホテルのレストランで昼飯食おう!と思ったけど、客がいないのかクローズされてた。朝と夜しか営業してないみたい。こら先が見えたな。
 高速のインターで食おう!ということになって斑尾を出発。途中、ガソリン給油時に店の人にそば屋さんの在りかを聞いて(ちょっと行ったところと言ってたが、実際には山道を20分行ったところだった。田舎の「ちょっと」は当てにならん)行ってみると、自家畑で取れたそばを石臼で挽いて打つというそば屋だった。久しぶりに美味いそば食った。
 腹も膨れてあとは家に帰るだけ。時間は2:20。延々、高速を交代なしで走り切り、夜の8:10に家に到着。だけど着いた家というのが嫁さんの実家。車中でオカン母さんと妹1号が「真子に会いたい」と言ったので急遽目的地を変更したのじゃ。真子をあやして、お土産渡したらホントに帰宅。でも、晩飯食ってなかったので家の近所のファミレスで飯食った。家に着いたのが夜の10時半。丸24時間でしたわ。(Photo日記参照)

 レンタカーって便利だね。借りたのは現行型ステップワゴンの四駆。もっと安っぽいクルマだと思ってたけど、そんなことなくいいクルマだった。乗ってみな分からんモンやねぇ。

 スキー人口が減ったとは聞いてたけど、あれ程とは。リフト待ちなんてありゃせん。ワシらの時代は10分、20分なんて当たり前やったのに。

 今日も多少疲れが残っとります。(>_<)

 増減なし。目標まであと2.3キロ。

今日の出来事
・特になし。

斑尾へ荷物を引き上げに行ってたため、更新できず。(11/Feb/2004)

#01638 10/Feb/2004(Tue) 快晴 左利きの日、ニットの日、ふとんの日、ふきのとうの日

 昨日は家に帰ってお粥さん食って、薬飲んで、風呂入って、即寝たった。そしたら今朝は体だるいの治ってた。よかったよかった。これで今夜の移動も大丈夫そう。おそらく徹夜で走行することになるだろうな。ま、そゆ訳で明日は斑尾高原まで行ってくるよ。(涙)

 「ピコペンショット」というペン型のデジカメがあるそうな。ボールペン+30万画素デジカメらしい。ペンスタンドに立て、USBケーブルをつなげばPCカメラとしても使えるみたい。デジカメもついにここまで来たか。でも、悪用されるような予感。

 目にいいブルーベリーのサプリメントをネットで注文。目は大事だもんね。これで視力が多少なりとも回復してくれたら御の字やのに。

 明日はたぶん日記の更新できないと思う。

 30万!(Photo日記参照)

 1.0キロ減。目標まであと2.3キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01637 9/Feb/2004(Mon) 曇り時々晴れ一時雨 ふくの日、漫画の日、服の日、福の日

 ついに吉野家も牛丼販売休止だとさ。11日から各店舗の在庫がなくなり次第、販売を中止するそうな。

 昨日のU-23日本代表でデビューした平山は大器の片鱗を見せてくれたね。特に試合終了間際のボレーシュートはキーパーに阻まれたとはいえ、うなってしまったよ。もしかしたらA代表とかにも招集されたりして。

 ちょっち体調悪い。熱っぽいし、頭痛もするし、寒気もするし、関節も重い。明日の夜から斑尾の方へ荷物取に行かなアカンのにぃ〜。

 朝から役所へ出生届を出しに行った。(Photo日記参照) 久々に役所へ行ったけど、相変わらず無愛想に仕事しとるなぁ。

 0.6キロ増。目標まであと3.3キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01636 8/Feb/2004(Sun) 晴れ時々曇り 〒マークの日、針供養

 勝って当たり前の昨日のマレーシア戦は4-0で快勝。レベルがあまりにも違いすぎて評価できまへんわ。

 休憩時間に嫁さん実家を訪問。真子はずっとグズグズしてた。乳飲んだ後のゲップは豪快に鳴りますなぁ。そんでもって、嫁さんにじいちゃんが亡くなったことを告げた。案の定、泣きよった。

 ついにアメリカでも鳥インフルエンザだとさ。何を食えっていうねん。

 ETCカードをオンラインで申し込んだ。っということは。(笑) 近日中にETCユーザだな。

 宿直のため計測できず。目標まであと2.7キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01635 7/Feb/2004(Sat) 晴れ一時雪 北方領土の日、オリンピック・メモリアル・デー

 実はまだ役所に出生届出してなかったりする。昨日出そうと思ってたんだけど、母子手帳がないとダメみたいなのだ。母子手帳は嫁さんが持ってたりする。ちゅーことで、月曜日に出すつもり。(苦笑)

 トップページのカウンターがいつの間にか60,000を超えてるじゃん。サーバー上のページなんてほとんど見ないから気付かんかったわ。検索エンジンにヒットしない細工をして60,000オーバーって優秀優秀。

 今夜は宿直じゃわい。

 増減なし。目標まであと2.7キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01634 6/Feb/2004(Fri) 晴れ時々曇り 海苔の日、抹茶の日

 そういえば、先日の葬儀の仕上げ(料理)を持っておじさん家に行ったら、クルマの色が変わってた。よく見るとそいつは「Audi TT Coupe 3.2 quattro S-line」やんけ。前の「Audi TT Coupe 1.8T」は1年くらいしか乗ってなかったはず。景気ええなぁ。

 久々に吉牛食った。そろそろ在庫切れしそうなので無くなる前に食おうと思って。Photo日記の写真も撮ろうと思ってたのに、牛丼が出てきたらそんなことは忘れて食らい付いてしまった。食い気に負けた。(爆)

 パイロット、スッチー。うらやましがられる職業だけど、原発職員よりも被ばくしてるとは。いろんな意味で命がけですなぁ。

 近鉄の球団名売却白紙撤回はファンとしては情けないの一言。いっそのこと球団を身売りしてた方がすっきりしててよかったわ。

 0.2キロ減。目標まであと2.7キロ。

今日の出来事
・ロシア地下鉄で爆破テロ。

#01633 5/Feb/2004(Thu) 曇りのち晴れ一時雪 プロ野球の日

 たくさんの方から出産祝いを頂いた。この場を借りてお礼申し上げます。もち、個々でもお礼言ってます。

 噂どおり今季のJGTCに出場するNSXはツインターボだとさ。エンジン排気量は何故か3.2じゃなくて3リッター。排熱や耐久性の関係かなぁ。勝つためとはいえ、NAじゃないNSXってピンとこんわ。

 確定申告の準備をしてるけど、去年は退居が多かったので収入がかなり減ってしまった。今シーズン埋まらんとしんどいなぁ。

 先週の「白い巨塔」をやっとビデオで見た。さらに盛り上がってまいりました。現在見てるドラマはコレだけ。「プライド」はキムタクのしゃべり方に飽きたので見てません。キムタクのしゃべりは、どのドラマも一緒。もうええわって感じ。

 0.2キロ減。目標まであと2.9キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01632 4/Feb/2004(Wed) 晴れ時々曇り 西の日、立春

 あーちゃん卒業。ついに名前が決まった。その名は「真子(まこ)」。「子」の付く名前が少ないのと周りに同名がなかったのと、かわいい名前がいい(嫁さん意見)とのことだったのでこの名前にした。これからどんな風に育ってくれくれるんだろう。楽しみでもあり、不安でもあるなぁ。

 真子の洗礼を早速受けた。夜中1時に泣き、2時に寝て、今度は4時に泣き、5時に寝て、7時半に泣き、8時半に寝た。こんな生活リズムがしばらく続くのか。はぁ〜。

 赤ちゃんをあやす時、どうして赤ちゃん言葉になるのだろう。「いい子でちゅねぇ」とか「どちたの?」とか。

 BARの好調さはホンマもん?当てにはならないよね。

 嫁さんの実家にお泊りしたため計測できず。目標まであと3.1キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01631 3/Feb/2004(Tue) 晴れ時々曇り 節分、のり巻きの日

 先月末から続いたバタバタもやっとこ収束。

 レンタカーの予約完了。電話口で名前と電話番号言うだけで予約できるんや。えらい簡単にできるんやなぁ。何を隠そう、レンタカー借りるの初めて。ちょっちワクワクしたりして。

 定期券購入。3ヶ月ごとに買ってるけど、買ったあとの財布を見るのがツライ。(涙)

 今夜は嫁さんの実家にお泊り。あーちゃんの泣きの洗礼を受けるの確実。きっと明日は寝不足になってるはず。そんな生活がこれから数ヶ月続くのか。トホホ。

 増減なし。目標まであと3.1キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01630 2/Feb/2004(Mon) 雨のち曇り 夫婦の日、頭痛の日

 無事退院した。ババたちは初めて孫を抱いて大喜び。お宮参りの日も決まって子供ちゃん中心の生活が始まった。

 名前の姓名判断のためにババたちは中山寺へ行きよった。4つ挙げた候補の中からよい名前があればいいのだけれど。ま、そゆ訳で名前はまだ決まってないのじゃ。嫁さんは「あーちゃん」と仮に呼んでたみたい。「あかちゃん」の「あ」の字を取って「あーちゃん」だって。

 車検に出してる愛人のタイロッドのベアリングにガタがあるらしい。フルブレーキング時の車線ズレはこいつのせいかも。

 0.4キロ増。目標まであと3.1キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01629 1/Feb/2004(Sun) 晴れ時々曇り テレビ放送記念日、ニオイの日、プロ野球キャンプイン

 面会時間開始の11時に間に合うよう家を出発。道中、横転したばかりのクルマがあったり、阪神高速のしょーもない工事で渋滞してたりして、予定時間を少しオーバーしてしまった。それでも努力の甲斐(Fitでの高速走行は怖い)あって11時過ぎは病院に着くことがでけた。(笑)
 退院予定日を聞くと、明日に決まったみたい。一週間は病院だと思ってたけど、産後5日間なんだとさ。退院後はワシも本格的に育児に参加することになるんだろうな。1ヶ月は実家で過ごすことになってるから、序序にだけれど。
 退院にはもちろん付き添う。自営だからこそ都合つけれたが、サラリーマンだとこんなに簡単には休めなかっただろう。自営バンザイ!

 母乳が出るか心配してたけど、幸い出るようになったみたい。よかったよかった。

 そういえば、昨日の朝、愛人を車検に出した。変な改造もしてないのでどこも戻すことなく車検に通るはず。

 0.1キロ増。目標まであと2.7キロ。

今日の出来事
・大阪府知事選は太田氏が再選。