Contents What's New! Diary Profile Link

Kirin's room

Top NSX STEPWGN Fit  
#01778 30/Jun/2004(Wed) 晴れのち曇り ハーフタイム・デー、トランジスタの日

 今日の真子はBCG接種ツベルクリン反応。都合がつかなかったので一緒には行けなかったけど、泣かないでいい子にしてたらしい。

 ライブドアが近鉄球団の買収計画を発表した。おいおいオリックスとの合併交渉が進んでるんやぞ。今更、合併やーんぺなんて言えないでしょーに。経済アナリスト曰く「株価上昇を狙ったパフォーマンス」だそうだ。

 ずぅーーーっと前に02Rが載ってるパーツリストをゲットしていたが、パーツリストのページを更新せず放ったからしにしてたので更新してみた。NA2の110型、120型とNA1の150型、160型のリストがないのでこれらのパーツリストは更新できませんでした。

 0.2キロ減。目標まであと3.9キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01777 29/Jun/2004(Tue) 晴れ時々曇り ビートルズ記念日

 友人から小包が届いた。中身は先日のF1アメリカGPを録画したDVDだった。そのDVDは地上波ではなくスカパー版のアメリカGP。スカパーに加入検討してる小生にスカパー版の解説がどんな感じか参考にと送ってきてくれたみたい。持つべきは友だねー。
 で、スカパー版の解説を聞いた感想だけど、今宮はんの解説って久々に聞くぅ〜。川井ちゃんも相変わらずオタクぶりを発揮してるねー。地上波と違って絶叫実況がないので落ち着いて見れるよね。やっぱワシはこっちがええなぁ。ってことで近日中にスカパー加入決定!かな!?(笑)

 F1の予選方式がイギリスGPから変わる予定だったけど廃案となってしまった。残念だ。

 毎月28日に真子の写真を撮るようにしている。いつまで忘れずに撮ることができるやら。

 0.1キロ増。目標まであと4.1キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01776 28/Jun/2004(Mon) 曇り時々晴れ パフェの日、貿易記念日

 高島屋の前で中○敦夫が選挙演説してた。選挙だね〜。

 今日で真子は丸5ヶ月。元気にスクスク育っております。離乳食も始まったり、喜怒哀楽も激しく出て毎日楽しい生活を送ってますぞ。

 カーナビ購入はしばらくDelayということにした。先立つものがないし、作業する時間もないし、クルマにも乗らないし。しばらくは必要ないということに気付いたのじゃ。今頃気付くとは!と呆れてる人がいるかも。(苦笑)

 昨日買ったスニーカー。(Photo日記参照)

 増減なし。目標まであと4.0キロ。

今日の出来事
・イラク暫定政府に主権移譲。

#01775 27/Jun/2004(Sun) 曇り時々晴れ一時雨 日照権の日、女性雑誌の日

 仕事の中休み時間に一度家に戻って食品の買出し。その後、嫁さんと真子を家で降ろしてから近所のカー用品店で購入候補ナンバーワンのカーナビをいじってきた。懸念していたナビミュート機能はあるみたい。ではなぜ買った人はナビミュート機能がないなんて発言してるんだろう?触って分かったのは音声案内の音量が変えれるってこと。音声案内の音量は変えれるけど、音楽等の音量がミュートされず指定した音声案内の音量で音声案内が入るって意味なんだろうか。さらに疑問点が増えた。でもなんじゃかんじゃ言ってもこのナビにしちゃうんだろうなぁ。(笑)

 早朝から仕事だったので、ユーロ2004スウェーデンvsオランダを見ることができた。120分でも決着せず、PK戦でオランダが勝ったけど面白い試合だった。

 スニーカー買った。

 宿直のため計測できず。目標まであと4.0キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01774 26/Jun/2004(Sat) 雨のち曇り 露天風呂の日、雷記念日、国連憲章調印記念日etc

 今日は書くことありませぬ。

 横浜Fマリノスがアントラーズに勝って自力で優勝。3ステージ連続優勝だそうだ。強いねぇ。前にも書いたけど、Jリーグ中継ってNHKでしかしなくなって久しいが人気ないのかなぁ。サッカー見てると面白いのに。代表試合はこぞって民放で放送してるのにね。まぁ、盛り上がり方が違うからしゃーないか。

 ユーロ2004。まさかフランスがギリシャに負けるとは。

 今夜は宿直。

 どうしてそんな車に乗ってるんだあっ!?。(Photo日記参照)

 増減なし。目標まであと4.0キロ。

今日の出来事
・第3回6ヶ国協議が閉幕。

#01773 25/Jun/2004(Fri)  雨  住宅デー

 今日は蒸し暑いのぉ〜。(~_~;)

 気になる商品がTVで紹介されてた。それはハセ・プロという会社の「マジカル・カーボン」。カーボン調シートみたいな紛い物じゃなく、本物のカーボンを曲面にも貼ることができるようにしたカーボンシートらしい。つい先日、コンソールパネル加工後にカーボン調にしようと思って紛い物を買ったばかりなのに。買い直そうかな。でもコレ、高いのよん。

 BSチューナー内蔵の壊れたビデオデッキがあるのを忘れてた。それを会社のテレビにつないだ。BSチャンネルが見れるようになった。もっと早く気付けばよかったと後悔中。

 0.1キロ減。目標まであと4.0キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01772 24/Jun/2004(Thu) 曇りのち雨 ドレミの日、UFO記念日

 「セドリック」「グロリア」の車名がなくなるってホンマ?

 またもや身近で三菱離れ。ショートパジェロに乗ってるおじさんが売り払ったらしい。次車種は何にするんだろう。R34GT-R(HKS関西フルチューン済)、ベンツCL600、アウディTT Coupe 3.2 quattro S-line、アルテッツァを所有してるんだけど、きっとまた何か買うな。ワシのクルマ好きはこのおじさんに影響されたと言って過言じゃないだろう。(笑)

 昨日、今日と2日続けて電車内でゲームボーイAdvをしてるOL風の女性を見た。いずれの女性もゲームに夢中。さすがに音は消してたけど人目をはばからずゲームをしてる姿はちょっちねぇ〜。いったいどんなゲームをしてたのやら。

 今週は琢磨くんの話で引っ張りまくり。(Photo日記参照)

 0.1キロ減。目標まであと4.1キロ。

今日の出来事
・参議院選挙が公示。
・奄美地方が梅雨明け。

#01771 23/Jun/2004(Wed) 曇り時々晴れ 沖縄慰霊の日、オリンピックデー

 寝違えた。久々だわん。首いいてぇ〜。(>_<)

 アメリカGPの疑問が一つ解決した。2回目のセーフティーカーが入った時にシューミさまがピットインしたのに、ピットインしていないBAR勢よりも前で復帰できたのは、事故現場を超低速で通過していたので給油作業+ピットレーンの方が早かったということらしい。コースを走ってた方が遅いなんて、んなアホなことがあんねんな。

 我が友人「桂ちゃん好」が「桂文鹿(ぶんろく)」と改名することになったらしい。コヤツの改名披露会に行ってみようかと考え中。

 0.4キロ増。目標まであと4.2キロ。

今日の出来事
・沖縄地方が梅雨明け
・第3回6ヶ国協議開催。

#01770 22/Jun/2004(Tue) 晴れ時々曇り ボウリングの日、カニの日

 台風一過。

 買おうと思ってるHDD内蔵DVDレコーダーは東芝の奴。でもコレ、8月1日発売なのじゃ。各社オリンピック前に新製品をリリースしてるのに何故にコレは8月1日やねん。売る気ないんかと問いたい。
 ワシの欲しいものリストでHDD内蔵DVDレコーダーと双璧をなすHDDナビだが、候補の一つに重大な欠点があることが判明した。ナビの音声案内が発生した場合にオーディオ等の音を小さくする通称ナビミュートがないらしい。購入者のインプレによるとナビの音声案内がほとんど聞き取れないんだとさ。コレ、致命的なように思うんですけど。

 昨夜は再び琢磨くんの勇姿を見た。明らかにBARは作戦ミスをやらかしてるね。それでも3位を掴めたのは琢磨くんの果敢な走りのおかげだ。まぁ、作戦ミスのおかげで琢磨くんのオーバーテイクがたくさん見れたので良しとしまほ。

 ヨーロッパ旅行に行ってたオカン母さんがやっと明日帰ってくる。家の面倒を見るのは大変やわ。

 0.7キロ減。目標まであと3.8キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01769 21/Jun/2004(Mon) 雨のち曇り スナックの日

 6月に台風が上陸なんて。

 F1アメリカGPの事。ついに琢磨くんが表彰台フィニッシュ。すごいぞ!しかもオーバーテイクしまくっての3位表彰台。フェラーリ勢に次ぐフィニッシュ。価値があるね。同僚バトンはミッショントラブルで残念ながらリタイアだったけど、BARホンダの速さが目立ったレースだったかな。不思議なのは2回目のセーフティーカーの時にピットインしたシューミさまがどうやってトップのまま戻ったのか。真相を知りたいよ。普通に考えればピットインしなかったBAR勢に抜かれてポジションダウンは免れないはずなのにBARよりも前に戻るってどうなってんの?
 激しくクラッシュしたラルフが無事だったのは不幸中の幸いだったね。にしても荒れたレースだったなぁ。
 亜久里以来の日本人表彰台となってるけれど、亜久里のあの3位表彰台は小生的には「あれでエエん?」って印象だった。よって実力で表彰台を獲得したのは琢磨くんが初めてとワシは思ってるよん。

 これで琢磨くんも一つ壁を越えてさらなるステップアップが望めるね。おめでとう!

 増減なし。目標まであと4.5キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01768 20/Jun/2004(Sun) 曇り時々晴れ一時雨 難民の日、父の日

 朝から新しく取り引きすることになったガス屋さんが伝票を持ってきた。日曜なのにご苦労さん。で、その時に乗ってきはったクルマがグリーンのコペン。営業車じゃなく自分の趣味クルマらしい。実はコペンは嫁さんに内緒で買おうとしたクルマだったりするのだ。でも真子が生まれたってこともあってあえなく断念したんだけどネ。ここで初告白っす。(笑)

 昼過ぎからは村の会合。内容がなく長いだけで疲れるわ。さっさと決めてちょ。

 妹2匹を我が家に招いて夕食。言わんでも真子の相手をしてくれるので、久々にGT3しちゃったよ。

 アメリカGPで琢磨くんが予選3番手。一部メディアでは「土曜日の男」「Mr.サタデー」なんて陰口叩かれてるけど、そんなことは気にせずがんばってくでー。今日こそ初表彰台だ。

 0.5キロ増。目標まであと4.5キロ。

今日の出来事
・F1アメリカGPで佐藤琢磨選手が3位表彰台を獲得。

#01767 19/Jun/2004(Sat) 晴れのち曇り ベースボール記念日、元号の日、朗読の日etc

 近頃、真子はお座りするようになった。まだかなり前のめりだけど、いちおう支えなしでお座りしてる。日々進化してますわ。(笑)

 ヤフオクでセンターコンソール・パネルを落札した。今まで何度も入札しちゃ競り負け、入札しちゃ競り負けだったけど、やっとこ落札でけた。結構安い金額でね。モノはあまり状態が良くなかったけど、どのみち加工しちゃうので割れがなければOK。コンソール・パネルを落札したということはいつも日記で叫んでた例の計画を実行に移したってことだ。(笑) でも、その前にHDD内蔵DVDプレーヤー&スカパーが先やね。

 台風の進路予想が関西方面に変わってきた。もしかして直撃!? 母屋の雨戸閉めた方がいいかも。せっかくの休みなのに雨とは。

 増減なし。目標まであと4.0キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01766 18/Jun/2004(Fri) 晴れのち曇り 海外移住の日

 今日はちょっと語るぞ。かなり立腹っす。

 暴行事件で2年生部員が逮捕された春日部共栄高校野球部が、この夏の大会をどうするか注視してたら出場することを決めたらしい。おいおい、これでいいのか。「連帯責任で出場を辞退するのは良い結果につながらないと考えた」と校長が言ってるけど考えが甘い、甘すぎる。今頃、抗議の電話やメールが殺到してるはず。ワシも抗議の電話したろうかと思ったぞ。
 「良い結果につながらない」って何?他の部員の努力を無駄にしてしまうってこと?それとも逮捕された奴の将来のこと?何を甘やかしとんねん。まさか学校の名誉なんじゃないだろうな。(怒)
 奴(ワシら部員は監督のことをこう呼んでいた)は甲子園出場を果たせるような監督ではなかったけど、「何か行動する時は、自分が野球部に所属してるということを忘れるな」と指導していた。「何かあったら野球部全員に迷惑がかかることを考えて行動しろ」と常日頃から連帯責任を説いていた。あんときゃ、「同じことばかり言ってうるせーなー」って思ってたのが正直なところ。でもあの時にうるさいくらい言われてたおかげで自然と連帯責任ってのが身に付いたように思う。連帯責任だけじゃなく、自分の行動には責任が伴うってことを教えられたように思う。
 コレ、常識といえば常識なんだけど、若い頃ってのは考えよりも先に行動してしまうこともあるので、自制心を鍛える意味でも若い頃に常日頃からうるさく言われてるくらいの方がいいと思う。野球技術を向上させるだけじゃなく、心もしっかり鍛えるのが高校野球だとワシは思ってる。
 今回のこの対応をワシが批判するのは、連帯責任だけじゃなく自分のとった行動にはそれなりの責任が伴うってことをこの部員に思いしらせるためには、出場辞退しか道はないはず。なのに出場するということは、行動の責任というものを軽視してるようにしか受け止めれない。出場辞退となったら、この部員は他の部員から一生恨まれることになるが、このことから学ぶことの方が多いはず。

 増減なし。目標まであと4.0キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01765 17/Jun/2004(Thu) 快晴 おまわりさんの日、砂漠化および干ばつと闘う世界デー

 この週末の天気は台風6号に左右されそう。

 子供に見せたくない番組1位は「ロンドンハーツ」。ワシもそう思う。こいつら(ロンドンブーツ)の番組は全部くだらん。素人いぢりしかできひん3流芸人じゃん。ネタもないし、漫才もできないしょーもない奴ら。おもろないからさっさと消えてくれ!でも見せたい番組の1位が「プロジェクトX」って、子供が見たいと思うような番組とちゃうよーに思うんですけど。

 鹿島が東京Vに負けてしまって第1ステージ優勝の望みがなくなってしまった。鹿島・磐田の2強時代と言われたのはもうすっかり過去のこと。あの頃がなつかしー。

 0.1キロ減。目標まであと4.0キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01764 16/Jun/2004(Wed) 快晴 和菓子の日、ケーブルテレビの日

 昨夜は久々にカレーだった。カレー大好き♪ 暑い時はカレーに限るネ。添えモンは福神漬け。らっきょうは嫌いなのだ。あと、タマゴの黄身をポンっとのせて食べる。カレーはいつも食いすぎる傾向にある。昨夜もそうだった。体重がぁ〜。(汗)

 ずっと晴天続きなのに仕事とはもったいないと思ってる人、多いはず。

 吉野家に当店限定メニューというのがあるらしい。それも10種類以上あるんだとさ。「鰻まぶし丼」「ソースかつ丼」「ハンバーグ定食」等々。BSE問題で吉野家も色んなことせな生き残れないんだろう。マーボー丼は近々販売中止らしい。これ食ったことあるけど、あの味では売れへんわ。

 0.5キロ増。目標まであと4.1キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01763 15/Jun/2004(Tue) 快晴 信用金庫の日

 朝イチで真子の予防接種(三種混合)を嫁さんと一緒に行ってきた。前にも書いたが、そこの小児病院は嫁さんの先輩のご両親が経営されてるのだ。クルマで10分程度のところでされてるので何かあっても心強いわぁ。
 ちなみに、真子は注射される前にすでに大泣き状態。先生が男の人だったから。ワシ以外に男の人に会う機会がほとんどないので、男の人を間近で見るといつも大泣きするの。完全に顔見知り。こまったものだ。(笑)

 「月極」を「げっきょく」という人がいる。思わず聞き直してしもたヨ。

 新しいスニーカーを買いに出かけたけど、気に入ったのがなかった。2,3ヶ月前にはエエと思ったのがあったけど、その時は買わなかった。今日行っても同じのがあると思ってたけどなかった。あん時買っとけばよかったと後悔中ぅ〜。

 0.5キロ減。目標まであと3.6キロ。

今日の出来事
・内閣不信任案を提出するも即否決。

#01762 14/Jun/2004(Mon) 快晴 フラッグデー

 やはり大阪近鉄とオリックスの合併話はホントらしい。近鉄ファンのワシとしてはショックだぞ。これで在阪球団がなくなってしまうことになる。阪神は大阪の球団じゃあーりませんので間違わないよーに。

 F1カナダGPの事。またもや琢磨くんはエンジンブローでリタイア。これで3戦連続白煙だぞ。どうなってんのホンダさん。次こそは最低でも完走できるエンジンにしてね。で、レースの方は6位スタートのシューミさま(フェラーリ)が2ストップ作戦でレースを制し今季7勝目。2位には予選トップのラルフ(ウィリアムズ)が今季初表彰台。っと思いきや、レース後の車検で違反が見つかり失格だとさ。3位バリチェロが繰り上がって2位。4位バトンも繰り上がって3位。トヨタも違反があったみたい。何やってんだか。

 お気に入りなのか、見ただけで食いつきます。(Photo日記参照)

 0.2キロ増。目標まであと4.1キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01761 13/Jun/2004(Sun) 快晴 鉄人の日、小さな親切の日

 琢磨くん予選失敗!17位からの追い上げになってしまった。期待がデカかっただけに残念感もデッカイわ。ポイント獲得で良しとしないとダメだろうね。今夜の決勝はLive。時間的に見れないので、明日の朝見ることになるだろう。さて、結果はいかに。

 大阪近鉄とオリックスが合併!?なにこれ?マジっすか。1リーグ制ってのも現実味を帯びてくるやん。正式に了承されればの話だけど。

 久々に山へ芝刈りに行った。でも天気が良いせいか遅いクルマにすぐに引っかかる。気持ちよくは走れなかったけど、久々の運転はのんびり走ってても楽しいね。

 0.4キロ増。目標まであと3.9キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01760 12/Jun/2004(Sat) 曇り時々雨 恋人の日、日記の日

 金曜フリー走行2回目で琢磨くんがトップタイム。ここ数戦の調子の良さが持続してるね。

 メーカーの280ps自主規制が近く撤廃されることになりそう。今更って感じもするが。ミニバン、コンパクトカー、低燃費が流行りの今では自主規制がなくなったからといって、特に売りになることもないだろうね。それでも自主規制撤廃でマイチェンを機に280psオーバー車が出てくるはず。ランエボ、インプあたりはしそうなヨカーン。NSXはどうだろう?アキュラが290psなので国内も290psにするかな。しそうにないね。

 日曜が休みの時は買出しってことが多い。ってか買出しばかり。遊びに行くなんてまだ無理だわん。

 0.2キロ増。目標まであと3.5キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01759 11/Jun/2004(Fri)  雨  雨漏りの点検の日

 パッソのHDDナビの詳細がHPに出た。カロとどっちにするか悩んでるけど、その前にスカパー&HDD内蔵DVDレコーダーが先だな。

 Fitがマイナーチェンジした。大きな変更は5MTが追加されたことかな。あとテールランプがLEDになったけど、デザインはワシの好みじゃないな〜。流用は却下!

 週末のカナダGPはすんごく楽しみだ。エンジンサーキットだもんね。改良されたホンダエンジンが投入されるらしいから、ひょっとしたら琢磨くんの初表彰台ってのも見れるかもネ。
 で、F1と言えばスカパー。(笑) チューナーをどうしようかと悩んでたら東芝から新しいのが出るらしい。しかも、そいつは先ほど発表されたHDD内蔵DVDレコーダーと連動して番組予約ができるらしい。今、皆がどないやって番組予約をしてる(おそらく、レコーダー、チューナーを個々に予約してるんだろう)かは知らんけど、これってきっと便利なんだろう。ただ、東芝独自の番組提供ってのがねぇ。注意書きにはユーザに予告なくサービスを停止する場合があるってのが気になるぅ〜。

 増減なし。目標まであと3.3キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01758 10/Jun/2004(Thu) 曇り時々晴れ 時の記念日、ミルクキャラメルの日etc

 ヤフオクでずっと狙ってたモノを格安でゲットでけた。あの値段でゲットできたのはラッキーかも。これでアノ計画が大きく前進じゃわい。あとは本体をどれにするかだな。でも、作業する時間がないんだよなー。

 昨日のインド戦は実力通り(7-0)の結果だったよね。まぁ、この結果は当然って感じかな。2点目を取ってからは安心して見れた。インタビュー中のジーコの笑顔が印象的だった。

 アテネ五輪サッカーの1次リーグ組み合わせが決まった。パラグアイ、ガーナ、イタリアが相手ですか。上位2チームが決勝トーナメントに進出だけど、かなり厳しいかも。ってか、超厳しいじゃん。よほど運が味方についてないと無理っぽいかな。

 0.4キロ減。目標まであと3.3キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01757 9/Jun/2004(Wed) 晴れ ロックの日、ネッシーの日etc

 今夜はW杯アジア地区1次予選インド戦だ。FIFAランキング的には格下も格下だけど、シンガポール戦のこともあるからなぁ。ホンマ頼みまっせ。

 友人がクルマを買い換えるらしい。車検を受けてあと2年は乗るつもりだったけど、三菱のリコール隠しで怒り心頭らしく買い替えを決意したそうな。今は99年式パジェロロングに乗ってるけれど、三菱以外のRV車にするそうな。こんな近くでも三菱離れがあるんだから、ワシが思ってるよりも三菱離れって深刻なのかも。マジ三菱ヤバイんとちゃう。

 玄関を出たところにコクワガタ(メス)がいた。どこからか飛んできたのだろう。もうカブトムシ、クワガタの季節なんだ。

 計測し忘れ。目標まであと3.7キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01756 8/Jun/2004(Tue) 曇りのち雨 成層圏発見の日、学校の安全確保・安全管理の日

 「スパイウェア」というモノを皆は知ってるだろうか。簡単に説明するとPCユーザーには分からないように色々な情報(IPアドレス、キーボードから入力された文字の履歴など)を収集するように作られたモノのことをスパイウェアと呼んでいる。もっと詳しく知りたければ検索サイトで「スパイウェアとは」等で検索すれば調べることができるはず。
 ウィルスとは異なるのでウィルス駆除ソフトでは削除できない(最近はスパイウェア駆除機能があるソフトもある)ので、それ用のソフトで駆除する必要がある。代表的なものでは「Ad-Aware」や「Spybot」等かな。スパイウェアというモノを知らなかった人のPCにはまず間違いなく2,3個は入ってるだろうから、一度スパイウェア駆除ソフトを使ってみたほうがいいと思うよ。ただ、これらのソフト自体がスパイウェアでないって保障はないんだけどねー。(苦笑)

 やっと解放されるぅ〜。\(^o^)/

 飲んでみたヨ。(Photo日記参照)

 宿直のため計測できず。目標まであと3.7キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01755 7/Jun/2004(Mon) 晴れ時々曇り一時雨 母親大会記念日

 清原選手が2,000本安打を打って何日か経つけど、今でも鮮明に覚えてる思い出は、KKコンビで名を轟かせたPL学園時代の清原。彼を初めて間近で見たのは、彼が高3の時の夏の地方大会。その時すでにプロレベルだったよ。日生球場で放たれた場外ホームラン(推定160M)には度肝を抜かれた。KKコンビと対戦する先輩たちが可哀相に思ったもの。でも実際には対戦する前に先輩たちは敗退しちゃったんだけどね。(笑)
 あの日以来、桑田・清原のファンになったといって過言じゃないだろう。同世代だしネ。

 明日も朝(5時)から晩(20時)まで仕事。

 今日は一日中、事務所に引きこもりなので書くことないわ。

 宿直のため計測できず。目標まであと3.7キロ。

今日の出来事
・北陸、東北地方が梅雨入り。

#01754 6/Jun/2004(Sun) 曇り時々雨一時晴れ ヨーヨーの日、兄の日、かえるの日etc

 窪塚洋介が飛び降り自殺!? 意識はあるみたいだけど。彼の素行は少しオカシイところがあると思ってたけど、ついにこんなことまでしちゃいましたか。

 新聞に「マグネシウム車 国挙げ量産化」という記事が載ってた。「マグネシウム車」なんて初めて聞いた。鉄はもちろんアルミよりも軽くできるそうな。コストもアルミと遜色ないところまできてるらしい。ドイツが各国をリードしてるってのも書いてた。軽量化と聞いてNSXオーナーが反応するのは当然でしょ。(笑)

 明日は朝(5時)から晩(20時)まで仕事。トホホですわ。

 宿直のため計測できず。目標まであと3.7キロ。

今日の出来事
・関東甲信、東海、近畿地方が梅雨入り。

#01753 5/Jun/2004(Sat) 快晴 世界環境デー

 朝から嫁さんを実家に送りとどけてから出勤。3日間の宿直の間、実家にお世話になることにしたのだ。もう一人のばぁ〜ばも喜んでくれるしね。
 そういえば、嫁さんを実家に送りとどける際に陸送されてるマイバッハを見た。もち初めて見たクルマ。デカイねぇ〜。このクルマの後部座席に乗るなんて一生ないだろう。一度でいいから乗ってみたい。

 昨日、今日と天気がいいのに仕事だなんて。

 明日であやめ池遊園地が閉園される。幼き頃、両親に連れられ何度か行った想い出のある遊園地。小さいお子ちゃま向け遊具が多く、真子も連れてってあげようと思ってたのに無くなってしまうなんて残念だわん。

 0.2キロ減。目標まであと3.7キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01752 4/Jun/2004(Fri) 快晴 侵略による罪のない幼児犠牲者の国際デー、虫の日etc

 スカパーのHPで提供チャンネルをチェック。パックセットが得なのか個々にチョイスした方が得なのか考え中。パックセットには絶対見ないであろう番組もパック化されてるけど、もしかしたら見るかもしれん番組もパック化されてるから悩むんだよねぇ〜。

 ちょっち頭痛がする。寝冷えから来てるのかなぁ。

 明日から3日間の宿直。先週同様、従業員が休みよるのじゃ。真子に3日間も会えないなんてちょっち憂鬱ですわ。疲れてても真子の笑顔を見ると癒されるんだよねぇ〜。

 0.4キロ増。目標まであと3.9キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01751 3/Jun/2004(Thu) 曇りのち晴れ 測量の日、ムーミンの日

 スカパーに加入しようか真剣に検討中。

 今さら驚きましぇん。三菱自の新たなリコール隠し。何の罪もない社員や下請け会社には申し訳ないけれどこの会社、雪印の二の舞になってもしゃーないで。今の状況じゃぁ、よほどの三菱好きしかクルマ買わないでしょ。

 路上強盗を警戒してた覆面パトが路上強盗に合うなんて笑い話にもならんわ。

 真子は自重のせいでまだ寝返りできましぇーん。(笑)

 0.2キロ増。目標まであと3.5キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01750 2/Jun/2004(Wed) 晴れのち曇り 路地の日、裏切りの日

 ずっと探してたCD(4枚)を中古屋でゲット。オークションで探せば即買えるモノなんだけど、自分の足で探して買いたかったのだ。

 日本代表はイングランド代表とドローっすか。ゲーム内容を見てないのでなんとも言えまへんが、イングランドとドローってのはええ方とちゃうの。

 哺乳ビン嫌いだった真子が、最近は哺乳ビンからぶーぶ(お茶のこと)を飲むようになった。そして昨夜は初めて重湯を与えてみた。初めての味なのでベェ〜って嫌がってた。(笑)

 髪切った。すっきりー。

 0.6キロ減。目標まであと3.3キロ。

今日の出来事
・小6女子児童が同級生を殺害。

#01749 1/Jun/2004(Tue) 曇りのち晴れ 電波の日、写真の日、チューインガムの日etc

 明日、イングランド代表との親善試合があるけれど放送時間がねぇ。早朝3:55からですか。寝てますわ。真子が起こしてくれるかな。(笑)

 そういえば先日山へ芝刈りに行った時に久々に愛人の写真を撮ろうと思ったけれど、デジカメが起動しなかった。せっかく久々に撮る気になったのに。原因はメディアのエラーだった。フォーマットし直したら正常に戻ったけど、ケチの付いたメディアを使い続けるのも嫌なので捨てた。

 九州とかが梅雨入りしてるけど、早まったんとちゃうの。気象庁さん。

 限定モノには弱いんです。(Photo日記参照)

 増減なし。目標まであと3.9キロ。

今日の出来事
・特になし。