Contents What's New! Diary Profile Link

Kirin's room

Top NSX STEPWGN Fit  
#01808 31/Jul/2004(Sat) 雨のち曇り パラグライダー記念日、蓄音機の日

 吸湿性が低いとはいえ、さすがに入れ替えてから1年も経てばブレーキフルードも劣化してるだろうと思い、前回入れたのと同じ銘柄「オベロンF555」を2L購入した。結婚後、サーキット走行をほとんどしなくなったので、こんなに良いモノではなく純正を入れてもいいんだけれど、このフルードって多少のことではホンマにフェードしないのでお奨めでっせ。

 にしても、最近は愛人に金掛けてないと改めて思った。昔なら3ヶ月に1度、もしくはサーキット走行後毎にエンジンオイルを交換してたけど、現状は車検時に交換してから今日まで交換せずに来てる。リアタイヤも年1回は替えてたけど、1年以上経ってもバリ山でっせ。同じくブレーキパッドも減らずに残ってる。赤パッドなのに。これらの分が貯蓄されてるはずなのに、手元にまったく残ってない。真子に消えてるってことだ。(笑)

 明日は予定が狂ってしまった(友人が来る予定だった)ので予定ナシ状態。天気もイマイチっぽいし愛人とドライブも無理そう。さて、何をしよーかな。

 0.3キロ減。目標まであと4.1キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01807 30/Jul/2004(Fri) 曇り一時雨 プロレス記念日、明治最後の日

 UFJと東京三菱の合併問題はさらに面白い状況になった。横槍を入れた三井住友が今度はUFJに対して統合申し入れをしたらしい。三角関係だ。なんかプロ野球の合併問題に似てるように思うのは小生だけであろうか。

 この週末に大排気量バイクを買った友人が遠方よりツーリングがてら遊びに来る予定だったけど、嫁さんの腰の具合が悪化したため、今回はキャンセルということになってしまった。とても残念だけど早く治してもらうには静養が一番と判断したので、今回はこんなことになってしまった。また日を改めて来てもらおうと嫁さんと話し合ったとさ。その日っていつだろう。来年っぽいなぁ。(笑)

 高校野球の大阪大会決勝は引き分け再試合となった。両校とも疲れてるだろうけど、明日またがんばってくれたまえ。でももしかしたら明日は台風で試合中止かもね。

 0.3キロ増。目標まであと4.4キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01806 29/Jul/2004(Thu) 晴れ時々曇り アマチュア無線の日

 高額ハイカが廃止されて間もないのに、ハイカ自体の廃止が検討されるそうな。もう使ってないから別にワシには関係ないわ。そんなことよりホンダCカードで作ったETCカードの年会費が永年無料になって嬉しいわ。

 英国政府が日本産ヒジキを食べないように勧告した。なんでも発がん性が指摘されている無機ヒ素が他の海草に比べて高い濃度で含まれているだとさ。ワシ、ヒジキめちゃめちゃ食うで。好きと言ってもいいだろう。食べたからといって発がんの危険が著しく高まることはないとも言ってるけれど、こんなこと言われたら誰もが引いちゃうやん。

 最近、スパムメールが激しい。受信前にツールでサーバー上のメールをチェックするので実質的な被害はないけれど、なんとかならんのかね。誰か根本的に解決してくでー。

 0.1キロ減。目標まであと4.1キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01805 28/Jul/2004(Wed) 晴れ時々曇り なにわの日、菜っ葉の日

 毎日暑い日が続いてるけど、クーラーのおかげでなんとか生きてます。もし真子がいなかったら汗だくになって寝てるところでしたわ。

 とあるサイトに「琢磨くん今季限り」という文字が躍っていた。真偽のほどは不明だが、F1の世界では何があるか分からんからなぁ。契約上は2005年までやけど、バトンの成績と比べるとパフォーマンス不足は否めないとチームが判断する可能性はありえるわな。今季BARの躍進が逆に琢磨くんを追い詰めてることにならなければいいんやけれど。

 我が母校は残念ながらベスト8で敗退。強豪校揃う大阪大会ではベスト4になるのはかなり難しいことなのだよ。

 0.1キロ増。目標まであと4.2キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01804 27/Jul/2004(Tue) 晴れ スイカの日

 なんか変わった方角から台風が接近してるねー。週末には上陸するかもしれないというじゃん。せっかくの週末が。

 ふらっと立ち寄った電気店にワシが買おうと思ってるHDD内蔵DVDレコーダーが売ってた。あれ?コレって8月1日発売ちゃうの。もう売ってるんや。さて、お金を工面しないと。(笑)

 3年ほど前にもケーブルテレビ(CATV)に加入しようと思い、申し込もうとしたらエリア内だけど諸事情(電柱が私有地にありその許可が得られない等)のためサービスを提供できないと言われた。あれから月日が経ってるのでもう大丈夫だろうと思い、再びTELしてみたけれど未だにサービス未提供地域らしい。今後もサービス提供の予定はないとまで言われてしまった。っということでCATV化は諦め、スカパーに加入することになりそう。

 増減なし。目標まであと4.1キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01803 26/Jul/2004(Mon) 晴れ一時雨 ポツダム宣言記念日

 朝から退去の立会い。時代が時代だけに無理は言えまへんわ。でもまぁ、あれだけ敷引きできたらエエ方やわ。

 F1ドイツGPの事。シューミさまが地元でポールtoフィニッシュで今季11勝目。ライコネン(マクラーレン)との追っかけっこがあったが、リアウィング剥脱というとんでもないトラブルでクラッシュリタイア。ライコネンに怪我はなかったのが幸いだよ。にしてもシューミさま強すぎぃ〜。
 エンジン交換で13番スタートだったバトン(BAR)が2位フィニッシュ。オーバーテイクしながらだったので見てて面白かったね。特にアロンソ(ルノー)との2位争いは久々に見てて興奮したぞ。同じくオーバーテイクしまくりだったのは琢磨くん。一時11位までポジションダウンしたけれど、怒涛の追い上げで6位まで追い上げる。が、8位フィニッシュ。コースアウトやヘルメットトラブルで順位を落としちゃったね。トップ争いは見る価値なしだったけれど、BARの2台が退屈なレースを面白くしてくれたね。それにしてもBARは空力を昔のに戻したらパフォーマンスが戻ったってどないなってんの?(笑)
 トヨタが送り出した新車TF104Bはぶっつけ本番だったために今回はパフォーマンスが出なかったけど、前のマシンよりは良さげな感があったかな。
 ただ気になるのはBS。トップ8でBS履いてたのはシューミさまだけ、後は皆MI勢。マクラーレン&ウィリアムズが復調してザウバーの入賞は厳しくなったかな。

 増減なし。目標まであと4.1キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01802 25/Jul/2004(Sun) 晴れのち曇り かき氷の日

 調子の悪くなったプリンタを分解→組み立てし直したら正常に動作するようになった。どうやら一部センサーが誤動作してたみたい。らっきぃ〜。

 前から気になってた近所のスリランカカレー屋さんへ行った。本場モンらしく、スパイスが効いて美味かった。チキン、野菜、魚の3種類。ランチタイムに行ったのでバイキングだった。ちと食い過ぎた。

 マクラーレン&ウィリアムズが復調してF1は大混戦。琢磨くんは予選9位(バトンがエンジン交換のため8位に繰り上がる)。上位10台はレベルが均衡してきたので決勝が楽しみじゃわい。

 昨日のアジアカップのタイ戦は4-1で勝ちはしたけど、前半は最悪の流れだったぞ。プレスがないし、サイドからの攻撃も不発。オマケに先制されるという失態までやらかすし。その失点もゴール前に守りが5人もいながら相手1人に突破され得点されたもんね。ワシはこの時点でテレビを見るのをやめ、風呂に入っちゃったよ。後半は選手交代で本来のプレーができたけれど、こんなんでW杯の出場権が取れるのかと疑問を持った人多いはず。

 久々に愛人を洗車。

 0.2キロ増。目標まであと4.1キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01801 24/Jul/2004(Sat) 晴れのち曇り 劇画の日

 朝から嫁さんがデジカメに取りためてる写真を印刷して欲しいと言ったので、出勤時間だったけど印刷することにした。写真を選んで印刷ボタンを「ポチッ!」と押せば、あとは勝手にガーガーいいながら印刷するだけで、ワシは結果を見ずに出勤するはずだった。でもなぜかPC画面にエラー表示が出てるじゃん。内容は給紙しようとした紙と印刷オプションで選択した紙とが違うぞ!というモノだった。エラー表示中にロール紙うんぬんと書かれている。ワレぇ〜、ワシぁ、ロール紙なんか使っとらんぞ!とPCに向かって文句を言ったけど、返事をする訳もなく、ワシの怒りはむなしく轟くだけであった。何度プリンタの電源を入れなおしても同じ症状。ロール紙なんて使ってまへんし、紙詰まりもしてましぇーん。あーん、もしかして壊れたの〜。(T_T)

 今夜は27時間テレビ。あのチン騒動から丸1年っすか。

 軍をはなれろアルテイシア。(Photo日記参照)

 増減なし。目標まであと3.9キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01800 23/Jul/2004(Fri) 晴れ 米騒動の日、文月ふみの日

 阪神高速の一部出口でETCの設置工事が始まってるらしい。これはどうみても対距離料金制への布石だよね。嫁さんの実家へ行く際に長い距離を利用する小生としては値上がりだけは勘弁してほしーぞ。

 スカパーに加入する前にケーブルテレビ(CATV)も検討することにしてみた。Yahoo!BBを止めてCATV+ケーブルインターネットって手もありかなっと思った訳だ。月額もあまり変わらなくてネットの速度が上がるみたいだし。ただ、CATVのチャンネルにディズニーチャンネルがないので、嫁さんをどう説得するかだな。(笑)

 嫁さんがきっくり腰になって早1週間。深夜、早朝の真子の世話で寝不足です。

 増減なし。目標まであと3.9キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01799 22/Jul/2004(Thu) 晴れ ナッツの日、全国下駄の日

 毎年、この時期になると気になるのは我が母校の高校野球予選。今のところは勝ち抜いてるみたい。

 買おうとしてる東芝のHDD内蔵DVDレコーダーと連動して使えるスカパーチューナーって東芝製じゃなくてもよかったのねん。なら話は早い。さっそくスカパーに加入しよう。でもレコーダーと同時にチューナーも買って、スカパーに加入したら得になるキャンペーンってのをしてる店があるので、それを利用させてもらおうかな。

 五輪代表の韓国戦は0-0のドロー。良い面もあったが、悪い面の方が多く見受けられた。でも完全なアウェーであのゲーム内容なら合格点をあげてもええんとちゃうかな。勝ち点1を取る試合がこれからもあるだろうからね。

 0.2キロ増。目標まであと3.9キロ。

今日の出来事
・北陸、東北地方が梅雨明け。

#01798 21/Jul/2004(Wed) 曇り時々晴れ 神前結婚記念日、土用の丑の日

 オカン母さんたちはうな丼。ワシ一人だけ冷やし中華。

 昨日のオマーン戦は辛勝だね。W杯1次予選でアウェーで対戦するのにこれじゃ先が思いやられるよ。ホンマ、ジーコで日本は大丈夫なんか。ジーコは好きなんだけど監督としてはねぇ〜。
 そして今夜は五輪代表が韓国五輪代表とアウェーで強化試合。相手が相手だけにぜひとも勝ってもらわねば。

 某掲示板で「02RとNA2のリアキャリパーが違う」という書き込みがあった。早速調べてみたら、たしかにパーツリスト上では異なってるね。でも型番が異なってても実は同じパーツってことが多々ある。今回の真相はいかに!

 0.7キロ減。目標まであと3.7キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01797 20/Jul/2004(Tue) 晴れ時々曇り 月面着陸の日、ハンバーガーの日、Tシャツの日etc

 関東の方では気温が40℃もあったところがあるそうな。酷暑を通り越して地獄暑ですな。(大汗)

 暑いのか真子は何度も起きる。そのたびに小生も起きる。今朝は寝た気がしませぬ。今日は激眠ぅ〜。

 妹1号のクルマが10円傷の被害にあったらしい。なんでこんなことするかなぁ。左フロントフェンダー、左ドア2枚、左リアフェンダー、ボンネットが被害箇所。こんなけ被害があると保険のお世話になるだろうね。

 今夜はアジアカップの初戦オマーン戦。どっかの誰かがアジア版ユーロ2004と言ってたけど、レベルがちゃうやろレベルが。ユーロ2004に失礼じゃ。(笑)

 0.2キロ増。目標まであと4.4キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01796 19/Jul/2004(Mon) 晴れ時々曇り 海の日 女性大臣の日

 完全休養日。のはずだが嫁さんのきっくり腰で真子の世話はほとんど小生がこなすことに。今日だけで何回オムツ替えたことか。

 一日中、真子の相手をしてると嫁さんの大変さが分かるわ。泣きそうになるとあやし、オムツを替え、食事を与え、寝かしつける。休まる暇がないわ。毎日ご苦労さんって言ってあげないとね。

 メインPC&ノートPCのデータをバックアップした。これで当分は安心できるわ。

 新潟に続き福井でも堤防決壊。大変だこりゃ。

 0.3キロ増。目標まであと4.2キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01795 18/Jul/2004(Sun) 晴れ時々曇り 光化学スモッグの日

 ばあちゃんの一周忌には親戚一同がやってきた。その中に真子より1ヶ月遅く産まれた男の子も来てた。真子と比べると明らかに小さい。1ヶ月遅いといってもここまで違うのかというくらい違う。やはり真子は巨大児だ。(笑)

 法事の帰りに予約してたロールケーキを取りに行く。このロールケーキはとんねるずの「食わず嫌い王」のお土産ランキングで2位になったロールケーキ。それほど美味いのかと思って食ってみたけど、普通のロールケーキやん。たしかにスポンジケージはふわふわしてて美味いけど、絶品っていうほどのモノじゃなかったぞ。あくまでもワシの味覚判断でだけどね。

 そのロールケーキ。(Photo日記参照)

 0.2キロ増。目標まであと3.9キロ。

今日の出来事
・曽我さん一家が来日。

#01794 17/Jul/2004(Sat) 晴れ時々曇り 漫画の日

 嫁さんのきっくり腰は少しだけマシになったみたい。でも真子を抱きかかえるなんてとんでもない。朝からお義母さんが来て下さったので嫁さんと真子を預けて仕事に出かけた。明日はばあちゃんの一周忌だけど出席は無理っぽいな。

 FIAが提示したF1スローダウン策はF1ファンにとっては失望させられるモノばかり。特にエンジンが3.0リッターV10→2.4リッターV8と排気量ダウンはいただけない。フォーミュラーマシンの頂点にあるF1のエンジンが2.4LのV8ってアナタ、寂しすぎるんじゃないですか。昔は3.5リッターV12っていう華やかな時代もあったのに。それにフロントウイングの位置を高くするってカッコ悪くなりそう。今のF1はレギュレーションでガチガチに固められてしまったので良く似たマシンばかりで面白くないぞ。

 きっくり腰のせいで連休の予定が狂ってしまった。家で子守だな。(T_T)

 0.4キロ減。目標まであと3.7キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01793 16/Jul/2004(Fri) 晴れ 駅弁記念日、外国人力士の日

 朝方、真子が泣いたので嫁さんがあやすために抱きかかえようとしたら激痛が襲ったらしい。もしかしてきっくり腰?そんな訳で今、嫁さんは寝込んでます。真子はオカン母さんと妹2号が見てくれてる。週末は法事があるのに大丈夫かいな。

 DVDに焼いたF1モナコを見て思ったこと。右京はんが解説してるのに、その途中で亜久里が割り込んでエエとこ持っていってしまうってのが多々ある。亜久里でしゃばりすぎぃ〜。地上波の解説は右京はんが最高!

 某掲示板は荒れてますなぁ。まぁ、NSXでF1サウンド(ちっくも含む)を求めること自体が間違ってるとワシは思うぞ。どんなにがんばってもNSXでF1サウンドなんて出ませんって。世の中には音のためにフェラーリに乗り換える人もいるんだ。おそらく嘘こいてると思うけど。
 音ってそんなに大事かなぁ。乗ってて楽しいってのが一番だと思うんだが。音が一番ならF1の排気音を録音してスピーカーから流しとけばええやん。(笑)

 0.2キロ増。目標まであと4.1キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01792 15/Jul/2004(Thu) 晴れ 中元、ファミコンの日

 庭に実ったすももの実(完熟)を真子に与えてみた。果汁をチューチュー吸うだけかと思ったら、果肉もモグモグ食べてしまった。初めての味のはずなのに「ニコぉ〜」って笑って食べてた。成長したなぁ〜とちょっち感動してたりして。

 録画してあったヨーロッパGPをDVDに焼こうとCMカットしてたら、最後の最後(ファイナルラップ)が録画されてないことが判明。ショーーック。念のために毎回ビデオテープでも取ってるので事なきを得たけど、なんでこんなことになったんだろう。録画時間を間違えたかな。

 寝冷えした。頭痛が痛い。(笑)

 0.2キロ増。目標まであと3.9キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01791 14/Jul/2004(Wed) 晴れ パリ祭、廃藩置県の日、ひまわりの日etc

 HDD内蔵DVDレコーダー&スカパーを買うとF1の録画&編集は今のような手間が省けるのだろうか。CMカットはGOP単位だとやだなぁ。フレーム単位でできたらいいのに。あっ、スカパーだとCMカットはいらないんだった。たしか途中でCM入らなかったはず。あれ?違ったっけ??

 UFJと東京三菱が合併だって。デカくなるのはいいけど、支店が減ってATMが混むやんけ。それにペイオフ対応の預け先も減るし。

 新潟の洪水は大変だね。特にあと片付けが大変そう。

 三菱自が産業再生法の適用を申請だって。地に落ちたものだ。

 0.2キロ減。目標まであと3.7キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01790 13/Jul/2004(Tue) 快晴 生命尊重の日、オカルト記念日

 梅雨明けだとさ。夏真っ盛り!

 去年放送してたガンダムSEEDの続編!?が10月から放送されるんだってね。続編を作るような内容だったのか見てなかったから知らんねんけど、作るくらいやねんからそれなりに人気があったんやろうね。ファースト世代の食わず嫌いかもしれへんけど、あのゴチャゴチャしたデザインが嫌いなんだよなぁ。

 実験用に買ったDVD-Rメディア10枚がアッという間になくなった。うち5枚はコースターに早変わり。メディアがなくなったので新たに50枚購入。しばらくは無くなることもないだろう。

 毎朝、店の前を通ります。(Photo日記)

 増減なし。目標まであと3.9キロ。

今日の出来事
・近畿、東海、関東甲信地方で梅雨明け。

#01789 12/Jul/2004(Mon) 曇り ラジオ本放送の日、ひかわ銅剣の日

 小泉くんはこの選挙結果を見て何か感じるだろうか。何も感じてないと思うに一票!

 F1イギリスGPの事。予選4位は2ストップ作戦のためだったのねん。その作戦が成功してシューミさま(フェラーリ)は今季10勝目。通算80勝。今のF1で80戦出場するのも難しいのに、勝ち星だけで80勝。驚異的だね。
 琢磨くんも2ストップ作戦だったけど、シューミさまと違ってマシンに速さがなく、8位スタート→11位フィニッシュで大きく順位を落とした。今回はダメダメだったね。同僚バトンが4位フィニッシュということを考えると2ストップ作戦は失敗だったってことかな。
 それよりもマクラーレンは完全に速さを取り戻したね。ライコネンが2位フィニッシュだもの。残り7戦(あともう7戦しかないのかよ)の巻き返しが楽しみだぞ。

 昨日の朝青龍-琴ノ若戦はたまたま見てたけど凄いの一言。確かに琴ノ若の手が先に土俵についたけど、朝青龍は完全に裏返って「死に体」だった。でもしっかり相手のまわしを握ってたし、相手が手をついたのを確認してからブリッジを止めたみたいに見えた。結局、この一番は取り直しとなって朝青龍が勝ちを拾った。あの粘りを見てしまうと嫌いな朝青龍を認めないわけにはいかないと思ったね。

 0.2キロ減。目標まであと3.9キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01788 11/Jul/2004(Sun) 晴れ時々曇り一時にわか雨 世界人口デー、YS-11記念日、真珠記念日

 仕事の合間に明日の日本をゆだねる大事な選挙に行ってきた。選挙権があるのに行かず、文句だけは一端に言ってる奴は真剣に何とかしようと思ってない奴に違いない。文句言う前に行動しろってんの。行動せずに文句ばかり言う奴、多すぎぃ〜。

 プチプチノイズは自宅のメインPCで再生したら出なかった。会社PCのだと出る。こりゃマシンスペックの問題っぽいな。しかも会社PCだとある地点を再生中、必ず映像が一時停止してしまう。自宅PCでは問題なく再生できてる。マシンスペックって大切だーね。

 F1イギリスGPの予選はライコネン(マクラーレン)が今季初のP.P。琢磨くんは9位だけど、6位のアロンソ(ルノー)がエンジン交換で10番手下がるので8位からのスタートになった。マクラーレンが復活してきたのでフェラーリ以外のコンストラクターズ争いが面白くなってきたね。ドライバーズ争いはシューミさま(フェラーリ)でほぼ決まりでしょ。

 今年は豊作。(Photo日記参照)

 宿直のため計測できず。目標まであと4.1キロ。

今日の出来事
・参議院選挙。
・九州、中国、四国地方が梅雨明け。

#01787 10/Jul/2004(Sat) 曇り時々晴れ一時雨 納豆の日、ウルトラマンの日

 試行錯誤しながらもなんとか希望ビットレートで収録したDVDがでけた。はず。(苦笑) 別にISO形式にしなくてもええんやね。この方が楽やわ。音ズレと画質劣化はほぼに解消された。ただ、再生するとプチプチノイズが混じってる。前の方法でもプチプチ音してたけど、これってPCで再生してるからなのかなぁ?DVD再生機だとこのノイズはなくなるんだろうか。なくならないような気がするなぁ。

 MP4-19Bになってからマクラーレンは復活の兆しアリ。金曜フリー走行でライコネンがトップタイムだそうだ。BARやルノーもうかうかしてられまへんなぁ。フェラーリは。。。まぁ、違うカテゴリーと思っておくしかないでしょー。
 ところで「MP4-19B」と書いて気付いたのは、いつから「PM4」と「19B」の間が「-」になったんだ。ワシはずっと「/」だと思ってた。2001年の「MP4-16」から「-」になってたんだね。

 壊れた蝶番の取替え作業をしたら汗だく。いかに普段運動してないかが分かった。ワシ、水ぶくれ人間みたい。

 今夜は宿直。かわいい真子と会えないのが寂しいわ。

 0.3キロ増。目標まであと4.1キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01786 9/Jul/2004(Fri) 晴れのち曇り一時にわか雨 ジェットコースターの日

 マンション入居者の押入れ戸の蝶番が壊れたのを買いに近所のホームセンターへ行く。久々に愛人での移動。買った後、ちょこっと山へ芝刈りに行っちまったヨ。やっぱエエなぁ。

 いろいろ勉強してみた。何をかというと画質&音質を劣化させずにDVDに焼く方法を。バカ頭のワシながら理解したのはmpeg2ファイルをDVDに焼く際に、ソフトによっては勝手に再エンコード(ワシのは8M/3.4M/1.8Mのいずれからしい)して焼くためにビットレートが落ちて画質&音質が悪くなってるみたい。だからまずはキャプチャーする時に最高画質で録画し、CM等不要な部分をカットしたのちDVDメディアに収まる大きさのmpeg2ファイル(妥協できるビットレートで再エンコード)を作成する。できたmpeg2ファイルをISO形式ビデオ形式のイメージファイルに変換してライティングソフトでデータファイルとしてDVDメディアに焼けば希望のビットレートの画質&音質ができるらしい。間違ってないとは思うけど、ワシはこう理解した。今夜さっそくトライしてみよう。

 口から出る言葉は「暑い、暑い」ばかり。熊谷や前橋よりはマシみたいやけど。(汗)

 0.3キロ増。目標まであと3.8キロ。

今日の出来事
・曽我さん一家がジャカルタで再会。

#01785 8/Jul/2004(Thu) 晴れ 質屋の日、ナンパの日

 午前中は食材買出し&アカチャンホンポで要るモン購入。さすがに空いてます。効率よく買い物できました。

 某所を見てビックリ。ドアノブんとこにあるNSXエンブレムのNSX-R版を11,000円で出品してる猛者発見。コレ、部品で頼んだら1枚2,850円やで。2枚としても5,700円。さすがに入札はナシ。高すぎますって。ホーンボタンがこの値段なら買いやけどな。

 もう一つの合併話はダイエー&ロッテと書いてる新聞社もある。どっちにしても合併したらパ・リーグ4球団では成り立たんでしょ。1リーグ制が現実的だね。

 計測忘れ。目標まであと3.5キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01784 7/Jul/2004(Wed) 晴れ 七夕、ポニーテールの日、ゆかたの日etc

 愛人さんの保険更新案内が来た。去年よりも大幅アップ。15%以上も高くなっとるやんけ。誰じゃこんなに高くしたのは。(怒)

 変わったシートアレンジを持つホンダの新型車「エディックス」が発表された。外観は気のせいかどっかで見ことがあるようなデザインですなぁ。きっと気のせいだろう。(苦笑)
 それよりもワシが気になるのはクラウン・マジェスタ。アスリート、ロイヤルのデザインも好きだけど、断然こっちの方がエエ。セダン好きにはたまりまへんわ。気ぃ失ってアスリート買わんでよかった。今年は保険の満期があるから買っちゃうかも。

 今年は完全にカラ梅雨ですな。それに暑い暑い。水分補給を心がけよう!

 わぉ!びっくりニュース。近鉄&オリックス以外に西武を含めた合併話が進んでるんだとさ。こりゃもう1リーグ制確実ですな。いったい西武とドコが合併するんだろう。ロッテかなぁ?

 こんなん買う人いるのかなぁ。(Photo日記参照)

 0.5キロ増。目標まであと3.5キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01783 6/Jul/2004(Tue) 快晴 公認会計士の日、サラダ記念日、ピアノの日etc

 昨日、見たF1(開幕戦オーストラリア)とは違うDVD(第2戦マレーシア)を確認したら、音声悪い、映像がカクカクする、フリーズしてる映像がある、音ズレがある等いろいろ問題があることが判明した。特に音声が悪いのと音ズレは昨日見た奴よりもヒドイ。何が悪いんだろう。こういうの詳しくないから分からんわ。エンコーダが悪いんかなぁ??こんなんじゃ、保存用としては使えんぞ。なんとかせねば。

 まぁ、人生いろいろあるわ。妹2号にはがんばってもらおう。

 ここ1週間、真子は「キャー」と叫ぶことが多くなった。座布団に寝かせてると一人で「キャー、キャー」と大声で叫ぶの。楽しんでるのか、かまってくれと訴えてるのかどっちかだと思うんだけど、イマイチよく分かってませーん。

 1.0キロ減。目標まであと3.0キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01782 5/Jul/2004(Mon) 曇り一時雨 ビキニスタイルの日

 昨日は嫁さん孝行の日。嫁さんの友人宅、嫁さんの親戚宅、嫁さんの実家を訪問。ちょっち疲れたけど、皆さん喜んでくれたので行った甲斐があったってものだ。

 F1フランスGPの事。あぁ、無情。琢磨くんは1回目のピットイン直後にエンジンブロー。完走18台と完走率の高かった今レースでリタイアした2台の内の1台が琢磨くんとは。やっぱりブローの原因は琢磨くんのドライビングスタイルの問題なのか。
 優勝は4回ストップ!のシューミさま(フェラーリ)だった。4回ストップ作戦って今まで聞いたことないで。それでも勝っちまうとはシューミさま+フェラーリ+BSのパッケージは史上最強と言っても過言じゃないだろう。
 ファイナルラップの残り2コーナーでトゥルーリ(ルノー)をオーバーテイクしたバリチェロ(フェラーリ)を少し見直しちゃったよ。マクラーレンの新車MP4-19Bは良さげだよね。ちゃんと2台ポイント獲得してるし。

 DVDに焼いてみた。音声のズレがひどいねぇ。何とかせねば保存用として使えませぬ。焼いた時にずれたんじゃなく、録画した際にすでにずれてるんだと思われる。まぁ、F1の録画は多少音がずれてても「ヒュン、ヒュン、パァーーン」って音と解説があるだけなので大きな問題はないんだけどね。(笑)

 増減なし。目標まであと4.0キロ。

今日の出来事
・特になし。

更新できず。(4/Jul/2004)

#01781 3/Jul/2004(Sat) 晴れ ソフトクリームの日、波の日

 昨日買ったDVD±R/RWドライブを朝から設置。とりあえずは認識された。あとはライティングソフトをどうするかだな。昔使ってた奴のアップグレード版でも買おうかと検討中。

 妹1号宛てに「最終通知書」なるハガキが来たーー。これってもしかして流行りのアレやね。脅し文句がズラズラと書かれてて、見る人によってはマジにビビッて連絡入れちゃう人もいるんだろう。さて、今回のこのハガキはどの名簿が使われたのだろう。情報漏洩って深刻だよねー。

 関西テレビは琢磨くんがアメリカGPで活躍したにもかかわらず、今夜も予選を放送してくんねーのね。早く東芝のスカパーチューナー出ねーかなぁ〜。そしたら即、スカパー加入するのに。

 明日はせっかくの休みだというのに雨とは。雨男、雨女は誰じゃい!

 0.3キロ増。目標まであと4.0キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01780 2/Jul/2004(Fri) 晴れ ユネスコ加盟記念日、たわしの日、蛸の日

 今日がBCG接種。ワシは同行しなかったので詳細は知らんけど、真子は大泣きしたらしい。やはり痛かったのだろう。かわいそうに。

 前々から買おうと思っていたDVD±R/RWドライブを購入。これでやっと取り貯めてたF1録画映像が保存できるし、家族の写真のバックアップも1枚(今までは2枚に分かれてた)に納まる。でもライティングソフトがないのでどーしよかと考え中。

 嫁さん曰く「後部座席は暑い」だそうだ。で、扇風機を付けてくれとの要望が出たので車載用扇風機というのを探しにカー用品店へ行った。ないだろうと予想はしてたけど、やっぱりなかった。変わりにコンバーターを買って小型扇風機を付けることにしたよ。

 0.2キロ増。目標まであと3.7キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01779 1/Jul/2004(Thu) 晴れ クレジットの日、銀行の日、国民安全の日etc

 昨日はBCG接種と書いたけど、実はツベルクリン反応だった。

 先日、高島屋前に中○敦夫が演説してたって書いたけど、今日はアノ小泉総理大臣が応援演説に来てた。ワシャ、用事があったので小泉くんの演説を聞かずに通り過ぎただけやけどな。炎天下での演説ご苦労さん。すごい人、人、人。客寄せパンダの役目を十二分に発揮してたね。写真だけでも撮りゃよかったと後悔中。

 連日、三菱のクルマやトラックが燃えてるけど、三菱ってことで報道されてるだけなのか、たまたま三菱車が続いて燃えてるだけなのか真相が知りたい。まさか自ら放火して三菱に「ゴラァ」ってことはないやろなぁ。

 0.4キロ減。目標まであと3.5キロ。

今日の出来事
・特になし。