Contents What's New! Diary Profile Link

Kirin's room

Top NSX STEPWGN Fit  
#01837 31/Aug/2004(Tue) 曇りのち晴れ 野菜の日

 まさに台風一家。じゃなかった台風一過。(笑)

 パトが死んで残されたアニーは寂しいのかずっと「クンクン」鼻を鳴らしてる。いつも一緒に寝てたからね。しばらくはずっと鳴いてるだろう。慣れるまで待つしかないわ。

 ガソリン入れた?明日から値上げされますよ。今のうちに入れておきましょー。

 今日で8月も終わり。今頃、宿題をあせりながらしてる子がいるはず。がんばれー。

 増減なし。目標まであと4.1キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01836 30/Aug/2004(Mon) 曇りのち雨 富士山測候所記念日、ハッピーサンシャインデー

 アテネの祭りが終わった。金メダル16個、銀メダル9個、銅メダル12個。凄い。

 昨日は遠方より友人(今は閉鎖してしまった「○っちゃん○ラザ」の管理人さん←バレバレ)が遊びに来た。というよりは寄ってくれたという表現の方が正しいかな。まぁ、そんなことはどうでもよくて、楽しい時間を過ごさせてもらった。それほど多く会ってる訳ではないけれど、昔っから知ってる友人のような感じで話せるのでホントに楽しかった。またこっちへ来る機会があれば寄ってね。

 F1ベルギーGPの事。琢磨くん災難。この一言に尽きる。1コーナーでバリチェロ(フェラーリ)と接触してフロントウィングを失ったウェバー(ジャガー)がオー・ルージュで琢磨くんと接触してしまい両者リタイア。この事故で計4台がリタイア。当然セーフティカーの導入。これが荒れたベルギーGPの序章だった。29周目にバトン(BAR)がケメルストレート・エンドでバウムガルトナー(ミナルディ)を追い抜こうとした瞬間、右リアがバースト。バウムガートナーを巻き込んで両者クラッシュリタイア。またもやセーフティカーの導入。残り6周、またもやケメルストレートでアクシデント。クルサード(マクラーレン)がクリエン(ジャガー)に追突し、破片が散乱したためセーフティカーの導入。クラッシュ以外にもミシュラン勢のタイヤバーストが多発しクルサード、バトン、モントーヤが餌食に。荒れに荒れたね。
 優勝はライコネン(マクラーレン)が今季初優勝。2位にシューミさま。3位バリチェロ。この結果、シューミさまの7度目のワールドタイトルが決定した。コンストラクターの2位、3位、4位が無得点だったことをみれば荒れたレースだったことを象徴してるぞ。

 昨日、愛犬パトが死んでしまった。賢い犬だった。いなくなってすごく寂しいけど生あるものはいつか死を迎えるので仕方ないよね。たくさんの思い出をありがとう!

 やはりハンマー投げのドーピング疑惑は黒だった。よって室伏選手が繰り上がって金メダルを獲得した。

 増減なし。目標まであと4.1キロ。

今日の出来事
・男子レスリング・フリースタイル60キロ級で井上選手が銅。
・アテネ五輪閉幕。

更新できず。(29/Aug/2004)

#01835 28/Aug/2004(Sat) 曇り時々晴れ 民放テレビスタートの日、気象予報士の日

 真子は膝を立てて立とうとするようになった。まだハイハイもできないのに。いや、正確には後ろハイハイはできるな。その場でクルクル回ったりもできる。前へ進むことができないだけだな。近々前進もできるようになるだろう。日々成長しとりますわ。そういえば今日で丸7ヶ月だ。

 大河ドラマ「新撰組!」は見てなかったけど、池田屋事件の回をたまたま見てしまってから以降はずっと見てる。これってもしかして食わず嫌いだったのかも。ちとおもろいやんけ。人物像を歪曲してる部分もあるけどね。ただ、年寄りには評判悪そう。

 明日は雨降るかなぁ。愛人に餌与えたいんだけど雨だと乗らないようにしてるから入れに行けないよ。

 五輪サッカーの決勝を見た。パラグアイは追わないといけないのに2人目の退場者を出してしまっては勝負あっただね。それでもさすが決勝戦。やはり両国とも日本とはレベルが違うね。パス回しが素早く正確、おまけにボールコントロールもすばらしい。日本もお手本とすべきだね。

 友人からTELあり。近く(東海地方だが)まで来てるので明日寄ってもいいかという内容。もち快諾したよ。久々に会うので盛り上がりそう。

 0.1キロ増。目標まであと4.1キロ。

今日の出来事
・シンクロ・チームが銀メダル。

#01834 27/Aug/2004(Fri) 晴れのち曇り 寅さんの日

 台風の進路が上陸コースに変わりつつあるね。特に九州は危険だーね。

 ハンマー投げのドーピング疑惑はどないなるんだろう。もしドーピングしてたら室伏選手が繰り上がって金メダルになるそうな。違反ならは剥奪は当然でしょー。

 ベルギーGPが2年ぶりに復活してよかった。スパといえばやっぱりオー・ルージュでしょ。高速コースのスパはBAR向きかもね。琢磨くんの活躍に期待したい。

 ちと太りすぎ。少なくとも3キロはやせないとジーンズがしんどいぞ。

 0.2キロ減。目標まであと4.0キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01833 26/Aug/2004(Thu) 晴れ時々曇り 人権宣言記念日、レインボーブリッジの日

 真子は益々活発に動くようになった。まだハイハイはできないけど、ベビーチェアの縁を持って立ち上がろうとするようになった。そろそろ目が放せないぞ。

 マンション各戸のドアの電池を交換した。カードキーは入退去ごとにカギを取り替えなくて済むので便利だし、ピッキングにも有効だけど、キー情報が消えたり、カードが割れたりするトラブルもあるので一長一短だ。

 シンクロ・デュエットは素人目に見てもロシアの方がキレイだったね。

 週末の天気は台風次第。猛烈な強さらしいので気を付けねば。

 0.5キロ減。目標まであと4.2キロ。

今日の出来事
・シンクロ・デュエット立花・武田組が銀メダル。
・野球が銅メダル。

#01832 25/Aug/2004(Wed) 晴れ時々曇り 即席ラーメン記念日、サマークリスマス

 長島ジャパンがまさかの敗退。松坂投手の13奪三振の好投も報われず最小失点で負けてしまった。金メダルの大本命だったのに。(涙)

 従業員が大慌てで携帯を取りに戻り何やらし始めた。何をしてるのか見てみると、携帯のボイスレコーダー機能を使って有線で流れてる冬のソナタの曲をスピーカーに当てて録音してた。発想はエエけど、ノイズ入ったりして着メロには向かんだろうに。着メロサイトにある旨を言うと有料だからヤダらしい。315円くらい払えよ。

 そろそろオリンピックも終わりかな。

 今月号は買うな。(Photo日記参照)

 計測忘れ。目標まであと4.7キロ。

今日の出来事
・ロシアで航空機2機が墜落。テロの可能性アリ。

#01831 24/Aug/2004(Tue) 曇りのち晴れ 大噴火の日

 連日のメダルラッシュでついに日本は歴代最多タイだそうだ。まだまだメダルの期待できる競技があるので更新は間近かな。これほど盛り上がるとは関係者もおもってなかったと思う。嬉しい悲鳴って奴?

 愛人のリレー(メイン、パワー)を注文した。万が一のことを考えて常備しておこうと思ったので。

 来月からまたもやガソリン価格が上がる。今のうちに入れておかねばネ。今入れたら次に入れるのはfiesta後かな。fiestaは24日の1日コース+翌日の工場見学を申し込むつもり。嫁さんは真子がいるのでお留守番だけど、記念品のブルゾン目当てで同伴アリで申し込む。fiestaに独りで行って何するつもりだろ>オレ
 それにしても去年のfiestaは行く価値あった。琢磨くんと直接会ってちょこっとだけ話もできたし、サインももらったし、写真も一緒に撮ってもらったし。これだけで十分満足しちゃったよ。今年はどうかな。去年と比べるとちょっと物足りなく感じちゃうかも。

 0.2キロ増。目標まであと4.7キロ。

今日の出来事
・女子レスリング・フリースタイル55キロ級で吉田選手が金メダル。
・女子レスリング・フリースタイル63キロ級で伊調(馨)選手が金メダル。
・女子レスリング・フリースタイル48キロ級で伊調(千)選手が銀メダル。
・男子種目別体操平行棒で冨田選手が銀メダル。
・男子種目別体操鉄棒で米田選手が銅メダル。
・女子レスリング・フリースタイル72キロ級で浜口選手が銅メダル。

#01830 23/Aug/2004(Mon) 曇りのち雨 白虎隊の日

 女子マラソンで野口選手が金メダル取ったぁ。よかったよかった。もし金メダルじゃなかったら、やっぱりQちゃんを出してればよかったっていうマスコミが出てただろうからね。マラソン視聴は見る側もマラソンだよ。眠い目を擦りながらだもんね。小生はというと…途中棄権しちゃった。(笑)

 先週のハンガリーGPを見直した。そん時に思ったのはポイント制度が変わったとはいえ、昔ほど日本人がポイントを獲得しても感動しなくなったってこと。昔は日本人がポイントを獲得しただけでテレビは大騒ぎだったのに、琢磨くんはあっさりポイントを取っちゃうのでありがたみがなんか薄い。凄いことをしてるにもかかわらずだ。それだけ琢磨くんがポイントを取るチャンスがあるってことだね。
 今年もF1は残り5戦。早いねぇ。コンストラクターズも決まっちゃったし、ドライバーズ争いも次戦ベルギーで決まりそうだし、楽しみは琢磨くんだけだね。

 「ムンクの叫び」が白昼堂々盗まれたらしい。何を警備してるのやら。

 増減なし。目標まであと4.5キロ。

今日の出来事
・女子マラソンで野口選手が金メダル。
・男子ハンマー投げで室伏選手が銀メダル(繰り上げ)金メダル。
・男子種目別体操あん馬で鹿島選手が銅メダル。
・女子ソフトボールが銅メダル。

#01829 22/Aug/2004(Sun) 曇り時々晴れ一時雨 チンチン電車の日

 久々に梅田へ出かけた。真子は梅田初デビュー。満員のエレベーターでおばちゃんが真子に話しかけたら人見知りで大泣き。それでもデパートん中は色々あるのでキョロキョロしてた。真子がいたので長居はできなかったけど、ワシも嫁さんも半年ぶりの梅田だったのでちょっち楽しんじゃったよ。

 帰り道は途中から大雨。前が見えないくらいだった。そん中をぬわわkmで走ってるオレって。(汗)

 ついに真紅の大優勝旗が津軽海峡を越えた。駒大苫小牧おめでとう!

 0.3キロ増。目標まであと4.5キロ。

今日の出来事
・男子自転車チームスプリントで銀メダル。
・男子ヨットヨ470級で関・轟組が銅メダル。
・夏の高校野球で駒大苫小牧高校が北海道勢初の優勝。

#01828 21/Aug/2004(Sat) 曇り 噴水の日、献血記念日

 柔道競技最終日は男女ともに金メダルで締めくくった。柔道だけで実に8個もの金メダル。お家芸完全復活といっていいよね。真子を寝かしつけてるのを忘れて思わず叫んでしまったよ。せっかく寝そうだったのにビクッてなって起きちゃったよ。(笑)

 で、朝起きてみたら水泳でも金メダルと取ったとニュースで言ってるじゃん。しかも自由形で。快挙じゃ。おめっ!

 明日はせっかくの休みなのに雨らしい。久々に芝刈りに行こうかと思ってたのに。これで愛人には何日乗ってないんだろう。今月に入ってから一度も乗ってないよーな気がするのだが。(^_^;)

 1.0キロ増。目標まであと4.2キロ。

今日の出来事
・男子100キロ超級柔道で鈴木選手が金メダル。
・女子78キロ超級柔道で塚田選手が金メダル。
・女子800M自由形で柴田選手が金メダル。
・女子200M背泳ぎで中村選手が銅メダル。

#01827 20/Aug/2004(Fri) 晴れ時々曇り 交通信号の日、NHK創立記念日

 昨夜は久々に早く寝たよ。

 井上康生がまさか負けるとは。番狂わせがこんなところで起こるなんて。ただ女子の阿武はやっとオリンピックで金が取れたね。シドニーの時はアッという間に負けちゃって期待を裏切っただけに心配してたよ。よかったよかった。

 今日の朝は静かだった。いつもはセミの声が聞こえるのに。もしかしてセミたちは逝ってしまったの?

 とある掲示板で知り合った方とこの夏に会えれば会いましょうと約束したけれど、ちゃんと会えるだろうか?近々にそのことを書き込みしてみよーっと。

 計測忘れ。目標まであと3.2キロ。

今日の出来事
・女子78キロ級柔道で阿武選手が金メダル。
・男子アーチェリー個人で山本選手が銀メダル。

#01826 19/Aug/2004(Thu) 曇り バイクの日、俳句の日

 この前の琢磨くんは10周目くらいから深刻なトラブルを抱えてたんだってね。エンジンエンジニアがリタイアだと思うくらいの深刻な奴。それをショートシフトなどでエンジンを労わってなんとか6位完走させたみたい。そんな状況で6位ってすごいよね。

 昨夜もメダルをたくさん獲得したね。見ていて興奮したよ。愛ちゃんは負けちゃったけど、卓球は興味がないのでどうでもいいっす。それよりも体操男子個人総合がダメだったのは残念だわん。男子ダッカーはガーナに勝ったみたいだけどB組最下位で終わった。トホホやね。

 パラグアイ戦は実力差をまざまざと見せつけられた感がある。特に2点目の失点は完璧にDF陣が振り回されてたね。あれで主力が不在というから驚き。個人技に翻弄されてたぞ。

 髪切った。

 0.7キロ減。目標まであと3.2キロ。

今日の出来事
・男子200M背泳ぎで北島選手が金メダル。
・女子70キロ級柔道で上野選手が金メダル。
・男子90キロ級柔道で泉選手が銀メダル。
・女子200Mバタフライで中西選手が銅メダル。

#01825 18/Aug/2004(Wed) 晴れ時々曇り 高校野球記念日、太閤忌

 昨夜の雷雨は凄かった。母屋の樋の排水が間に合わずダーダーこぼれ落ちてた。雷の影響で一瞬停電したりするし大荒れに荒れたね。台風接近で明日も同じような天気になると言ってる。注意が必要だ。

 谷本選手が金メダル。おめでとう。柔道はお家芸だけにメダルが取れないとガッカリしちゃう。がんばってるのは分かるのだが、どうしても期待しちゃうんだよねー。野球も強敵キューバに勝ってエエ感じやん。まだまだ寝不足が続きそうだよ。

 今日はキリンチャレンジカップがあるんだね。オリンピックの最中、間が悪いというか、何もこんな時にせんでもエエのに。視聴率的にどうなの。

 元チェッカーズのクロベエが舌がんで亡くなったらしい。親戚の嫁さんも舌がんだった(今は完治)のでなんか他人事のように思えない。ご冥福をお祈りします。
 最近はまったく行かなくなったカラオケだけど、行ったらチェッカーズの曲は必ず1曲は歌うかな。お気に入りは「ミセスマーメイド」と「Blue Moon Stone」、そして「ONE NIGHT GIGOLO」だね。「ONE NIGHT GIGOLO」は「とんねるずのみなさんのおかけです」でチェッカーズとコントしてた時によく流れてたのでお気になのだ。あのコント好きだったなぁ。

 増減なし。目標まであと3.9キロ。

今日の出来事
・女子63キロ級柔道で谷本選手が金メダル。
・男子200Mバタフライで山本選手が銀メダル。

#01824 17/Aug/2004(Tue) 雨時々曇り パイナップルの日、プロ野球ナイター記念日

 睡眠不足になるから見ないでおこうと思ってたのに、男子体操団体を3時半まで見てしまった。さすがに眠いぞ。金を取るなら最後まで見てた方がよかったと、ちと後悔中。でも睡魔には勝てませぬ。

 小生を残し家族は1泊の温泉旅行へ出かけた。当然、真子も伴って。まさか真子の初旅行が小生抜きとは。そゆ訳で寝不足ながら朝からチャイルドシートを嫁さんFitから妹1号ボルボに乗せ替え作業。もっと手間取るかと思ったけど10分もあればできるね。

 夏の高校野球を見るのが好きだけど、この夏だけはどうしてもオリンピックを見てしまう。

 HPのカウンター66666のキリ番をゲットされたのはダーレだ。

 0.2キロ増。目標まであと3.9キロ。

今日の出来事
・男子体操団体が金メダル。
・男子100M背泳ぎで森田選手が銅メダル。

#01823 16/Aug/2004(Mon) 晴れ時々曇り 女子大生の日、京都五山送り火

 今日は書くこと有り過ぎて何から書こうか悩むなぁ。

 F1ハンガリーGPの事。予選3位の琢磨くんはスタートはそこそこも、直後にいたアロンソ(ルノー)に1コーナーまでに追い抜かれ、再度追い越そうとしてレコードラインを外れたのが運の尽き。汚れたタイヤは言うことを聞かず、順位をズルズル落としてしまった。オープニングラップは結局8位まで後退してレースをすることに。最終的には6位フィニッシュだけど、首脳陣からどう評価されるかな。
 移籍問題のバトンは予選4位→決勝5位と無難なレース運び。さすがチームもドライバーもプロフェッショナル。今後の展開が楽しみ。
 そしてシューミさま(フェラーリ)はポールtoウィンで今季12勝目。これで今年のコンストラクターズのチャンピオン争いは終了!2位以下の争いにポイントが移るね。ってすでに前半戦でチャンピオン争いは終わってた感はあったけど。(笑)
 昨年のアロンソに周回遅れにされた屈辱を見事に晴らし、フェラーリ+BS+シューミさまは今回のレースは大満足だろう。それにしてもルノーのゼロ発進は毎回素晴らしいものがあるね。俗称「セイウチノーズ」をやめたウィリアムズはそこそこの速さを示したかな。

 ヤワラちゃんのオリンピック2連覇もすごいけど、野村選手の3連覇の方がもっとすごいと思う。なのに新聞、ニュースの話題はやっぱりヤワラちゃん。話題性に富んでるからなぁ〜。

 昨夜は真子と初花火。真子はなんのこっちゃか分からんやろうけど、夏の記念ということで花火をした。小生自身、花火なんて何年ぶりだろう?10年以上はしてないはず。フラッシュなしでの写真撮影は難しいね。真子ちゃん動くなー。(笑)

 日本は金メダル・ラッシュだね。頼もしい限りじゃ。そんな盛り上がってる中、男子サッカーはイタリアにも負けて予選敗退が決定してしまった。B組に入った時点で予想されてはいたが、現実となってしまうとやはり悲しいモノがあるね。モチベーションも急降下だろうから最終戦ガーナもいいとこ引き分けじゃない?

 0.7キロ増。目標まであと3.7キロ。

今日の出来事
・男子100M平泳ぎで北島選手が金メダル。
・男子66キロ級柔道で内柴選手が金メダル。
・女子52キロ級柔道で横沢選手が銀メダル。

更新できず。(15/Aug/2004)

#01822 14/Aug/2004(Sat) 晴れのち曇り 専売特許の日

 昨夜はアホなことしてしもた。客が居座ったせいで閉店時間が大幅に遅れた。遅れを取り戻そうと飛び乗った電車はなんと名古屋行きだった。しかも次の停車駅は津。津ぅ〜? 津ってあの津ぅ〜?? 最悪じゃ。この時点で21:10頃。このまま津まで行くともしかしたら今日中に帰れないかもって絶対帰れない。津に泊まることになりそう。津に飛び込みで泊まれることなんてあんの?ホンマ、アホなことしてしもた。(T_T)
 事の次第を嫁さんに連絡すると「エェ〜」って驚いてた。そら驚くわな。今日中に帰れないと思うから先に飯食ってくれって事と、真子の風呂はオカン母さんに頼んでということだけ伝えた。
 5分ほどショックでぼぉ〜っとしてたけど、埒が明かないので思い切って車掌さんに経緯を言ってみた。そしたら上の者と相談してみますって色よい返事がもらえた。もしかして、臨時停車してくれんの?って期待したら、ホンマに途中駅で臨時停車してくれた♪キャー、ありがとう!近鉄最高ぉ!他のお客さんはなんで停まったんやろって思ってたはず。車内アナウンスもなしに臨時停車だもんね。ワシが電話してるときに一緒にデッキに居た2名だけが停車した理由を知ってるかな。いやぁ〜、皆さんお急ぎのところワシのために悪ぅ〜ござんした。
 その後、電車を乗り継いでなんとか家にたどり着けた。帰ったら22:50分。当然、飯なんて食ってない訳で、でもこの時間に食うのはヤだったので、お茶漬けだけにしたよ。ホンマ疲れた。ちょっとした小旅行じゃった。(笑) ちなみに臨時停車&誤乗車に対するペナルティ料はありませんでした。タダ。いくらか払うモンやと思ってた。

 アテネ五輪が始まった。最近は開会式セレモニーが派手になる傾向があるけど、あんなの選手入場→聖火点火→解散とシンプルでエエやん。

 1.7キロ減。目標まであと3.0キロ。

今日の出来事
・アテネ五輪開幕。

#01821 13/Aug/2004(Fri) 晴れ 左利きの日、函館夜景の日

 惜敗!? 点数差(3-4)からみればそう見えなくもないけど、試合内容はDFのミスからの失点ばかりで自滅気味なゲーム内容。それに皆、スパイクがグランド状態に合ってなかったね。前半は完全にパラグアイペース。日本のいいとこまったくナシ。後半になってダメ選手(背番号4)を後退させたらバランスが良くなっていい感じになったけど、前半の3失点が響き負けてしまった。強豪ひしめくB組の上位2位はちょっち難しくなったかな。

 あのナベツナこと渡辺恒雄読売巨人オーナーがスカウト活動違反の責任を取って辞任だとさ。球界再編問題の最中、辞任しちゃうとそれなりの影響が出るだろうね。なんてったってオーナー会議で発言出来ないんだもの。

 今回のオリンピックは時差のためにリアルタイムで見れない。ビデオ録画しても先に結果を知ってしまうと感動も半減。そんなことが多そう。

 0.2キロ増。目標まであと4.7キロ。

今日の出来事
・巨人の渡辺恒雄オーナーがスカウト活動違反の責を取り引責辞任。

#01820 12/Aug/2004(Thu) 快晴 航空安全の日、国際青少年デー、君が代記念日

 開幕式よりもひと足早く開幕した女子サッカーが強豪スウェーデンに勝ったらしい。スウェーデンって昨年の女子W杯準優勝なんだってね。女子サッカーには興味がないのでどーでもいいのだが。ところでドコの誰が「なでしこジャパン」なんて恥ずかしい名前を付けたんだ。

 で、今夜(深夜だけど)は男子サッカーの初戦パラグアイ戦だ。時間が時間なのでLiveで見ることはできない。ビデオ録画するつもりだけど、見る前に結果を知っちゃいそうでヤだなぁ。

 今年のfiestaは行けるかどうかビミョー。泊まりのコースは絶対ムリ。1日コースが現実的かな。記念写真には入りたいので行くなら2日目かなぁ。そんでもって参加は一人だろうな。嫁さん&真子は留守番。長距離移動が不慣れな嫁さんと2台体制で行く訳にはいかないっしょ。

 東京都が差し押さえた品がヤフオクで高値で落札された。神戸ではフェラーリ360が競売されたりしてる。行政も必死ですな。ええことや。

 0.5キロ増。目標まであと4.5キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01819 11/Aug/2004(Wed) 快晴 ガンバレの日

 今日はカラッとしてて気持ちエエ天気やなぁ。立秋過ぎてちょこっと秋の気配!?

 従業員の産まれた孫と娘が退院するということでいつもより超早い出社。時間が早かったってことを差し引いても電車は空いてた。きっと世間はお盆休みという奴なんだろう。小生にはそんなモンないぞー。

 上がり続ける原油価格が気になる今日この頃。

 今年も行けるかなぁ。(Photo日記参照)

 0.2キロ減。目標まであと4.0キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01818 10/Aug/2004(Tue) 晴れのち雲り 道の日、宿の日、帽子の日、健康ハートの日etc

 BSの新しいタイヤ「RE-01R」が発売されて久しいが、巷の噂ではドライ時に超ハイグリップらしい。Sタイヤ並みって話もチラホラ。この噂を信じれば純正の脚ではタイヤに負けてしまいそうだね。NSXというクルマはタイヤにも(アライメントもね)敏感なので、あまりハイグリップすぎても困るなぁ〜。
 旧型となる「RE-01」も並売されてるみたいだけど、NSX純正サイズ(F:16 R:17)はラインアップから消えてた。RE-01Rと同時に発売となった「RE050」という手もあるけど、悲しいことにNSX純正サイズがラインアップにないの。ADVAN(横浜ゴム)のNeova(AD07)ってのも候補に挙げられるが、ADVANって昔っからフロントのサイズがないんだよねー。はてさて、次期タイヤはどうしましょ?って今の乗り方だと交換は再来年かな。(笑)

 ここ数日はトンネル事故が多いねぇ〜。明日はわが身!?

 この週末は夏休みを終えたF1が再開される。注目はなんといってもBARのバトンに対する対応とバトン自身の行動(言動)だね。今年のBARは何かにつけて注目を浴びるチームに変貌したね。

 宿直のため計測できず。目標まであと4.2キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01817 9/Aug/2004(Mon) 晴れ時々雲り 長崎原爆の日、野球の日、ハリ・灸の日

 アジアカップのことはもう書かないでおこうと思ったけど、昼のワイドショーでアホなことを放送してたのでまた書いてしまった。日本がボールを持つとブーイングが起こり、中国がボールを持つと大歓声が起こることを反日とごっちゃにして放送してる。完全なアウェーやねんからこんなことは当然じゃん。ゲーム中のブーイングは普通のことでっせ。何も知らん奴が作ったVTRなんやろなぁ。

 今日は一日中、事務所に引き篭もりなので話題ありませぬ。

 今夜も宿直。

 宿直のため計測できず。目標まであと4.2キロ。

今日の出来事
・関西電力美浜原発3号機で蒸気漏れで4人死亡。

#01816 8/Aug/2004(Sun) 晴れ時々雲り一時雷雨 そろばんの日、親孝行の日、発酵食品の日etc

 アジアカップ連覇!今大会で一番内容のいいゲームだった。前からのプレスが効いてたし、守りの意識もしっかりしてた。日本はやはり中東勢に弱いね。
 それにしても中国人観客のマナーの悪さはどうしようもないね。石原東京都知事曰く「民度が低い」だそうだ。反日感情は分からないでもないが、サッカーを捌け口に使うのはどうかと思うぞ。まぁ、何はともあれ大きな事件もなく終わったのが良かったよ。このことについて書くのは今日が最後。

 昼飯にピザを食べたら胃もたれ。ちょっちくるぢい。

 今日の真子は何故か興奮して「きゃーきゃー」叫んでた。それがまたカワイイんだよねぇ〜。

 今夜は宿直。

 0.1キロ増。目標まであと4.2キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01815 7/Aug/2004(Sat) 晴れのち雲り 鼻の日、花の日、バナナの日

 昼前に親戚の葬儀へ行ってきた。89歳なら天寿をまっとうだね。それにしても暑かったー。

 今夜はアジアカップの決勝戦。サッカーに興味がない人も別の意味で注目してる。ゲーム内容はもうこの際どうでもエエ。勝ってくれー。

 今回の謀反をバトン側から見てみると、BARとウィリアムズなら(シューミさま引退後の)ワールドチャンピオンを取れる可能性のあるチームは、やっぱりウィリアムズだと判断したんでしょーね。今年のBARはフェラーリ、ルノーに次ぐ3位だけど、これはマクラーレン&ウィリアムズが自爆したおかげと考えてもおかしくないよね。後半戦になりマクラーレン&ウィリアムズが速さを取り戻しつつある状況の中、名門チームへの移籍チャンスは今しかないと考えたのかも。あくまでもワシの憶測だけど。

 モントーヤがBARで琢磨くんのチームメイトとして走ってくれたらF1は面白くなるのに。

 0.1キロ減。目標まであと4.1キロ。

今日の出来事
・第86回高校野球選手権大会が開幕。
・日本代表がアジアカップ優勝で連覇。

#01814 6/Aug/2004(Fri) 曇り時々晴れ 広島平和記念日、太陽熱発電の日、ハムの日

 いやはや久々に驚かされた。来季も確実にBARで走ると思っていたバトンがBMWウィリアムズに電撃移籍だって。ホンマの話?と疑ったけど、どうやらホンマみたい。契約の問題があるだろうけど、こんな発表を一方的にされちゃー、もうバトンの引き留めは無理でしょ。
 チーム代表のリチャーズは怒り心頭だろうね。もしかしたらハンガリーGPからバトンは降ろされるかも。コンストラクターズ争いがあるのでそんなことはしないか。でも待遇は変わるだろう。干されるでぇ〜。
 BARホンダは来季のドライバーはどうするんだろう?琢磨くんのチームメイトになるだけに興味津々。あれ?来季も琢磨くんはBARだよねぇ?琢磨くんがBARに残留すると仮定してチームメイトが誰になるか考察してみると、テストドライバーであるデビッドソンが現実的だけど、経験がありイギリス人ドライバーとなるとクルサードの名前が出るだろう。クルサードは来季ザウバーとかジャガーという説もあるけど、バトン離脱でBARの1席が空いたとなると候補に入れてくるはず。トゥルーリという線もありえるけど、イギリスのチームということを考慮するとクルサードかなぁ。デビッドソンもイギリス人だけど経験がねー。

 トヨタはダ・マッタを更迭してゾンタをレースドライバーとして起用すると発表したし、今週はF1に関するニュースで驚かされたぞ。

 唯一の従業員に孫誕生。4人目でオール男子。次こそは女の子が欲しかったらしいが上手くいかなかったみたい。

 0.1キロ減。目標まであと4.1キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01813 5/Aug/2004(Thu) 曇り ハコの日、ハンコの日、タクシーの日

 朝はなかったのに夜になると生えてた。真子に前歯が生えてきたのだ。下顎の前歯2本が歯茎からちょろっと出てた。ちょー感動ぉ〜。

 携帯電話をカーナビとして使用する「ドライブステーション・カーナビスタンド」というのが発表された。アイデアはいいかもしれないけど、携帯画面って小さいけど見えるの?見難くて注視して事故ってパターンになりそうに思うのだけれど。

 昨日は感情のまま書いてしまってチト反省。それでも日本人サポーターに対する行為は許されるものじゃない。ナショナリズムを履き違えた範例だね。

 関西では有名な角淳一さんのコレ。(Photo日記参照)

 0.1キロ減。目標まであと4.2キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01812 4/Aug/2004(Wed) 曇りのち雨 橋の日、箸の日、ビヤホールの日

 昨日のバーレーン戦のゲーム内容はどうでもええ。フィールドに12人目の敵(主審のことネ)が居たにもかかわらず、よくも10人で戦い勝ったわ。底力を見たぞ。あのレッドカードは明らかにオカシイ。どこ見てジャッジしてるねん!
 さて、決勝の相手は開催国中国になったけれど、今よりもさらにヒドいブーイングの嵐だろう。これは是が非でも勝ってもらって奴らの落胆した顔を見せてくれ。ちなみに尖閣諸島は日本の領土じゃ!北京五輪ボイコットじゃ!ワシの中国人に対するイメージがガラリと変わったわ。

 来るのキャンセルになった友人が大阪に来てるらしい。会うことはできなかったけど、また次の機会には我が家へ来てくれると約束してくれた。待ってるぞ。

 大阪城公園周辺でMBSが主催してる「オーサカキング」という催しに行ってきた。「ちちんぷいぷい(関西ローカル)」の生中継に映っちゃった。(笑)

 近くで見るとデカイなぁ。(Photo日記参照)

 増減なし。目標まであと4.3キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01811 3/Aug/2004(Tue) 晴れのち雨 ハサミの日、はちみつの日、ハモの日

 「nob」ではなく「Knob」だと思うんだけど。あのサイトってよく綴りミスしてるんだよね。前は「LEV」を「REV」と書いてたし。個人サイトじゃなく営利目的なんだからチェックはしっかりしないと。

 活動休止してたイエモンこと「THE YELLOW MONKEY」が正式に解散してしまった。彼らの新曲が今後聴けないと思うとファンとしては非常に残念だ。

 今夜のバーレーン戦は前戦のようなダルい試合内容にだけはしないでちょ。連戦で疲れてるのは日本だけじゃないので言い訳にはできないヨ。ワシがここで書いたところでジーコに届く訳ないんやけどな。それでも書かずにはおれないのよん。

 0.2キロ増。目標まであと4.3キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01810 2/Aug/2004(Mon) 晴れ時々曇り パンツの日、ハーブの日

 そうそう、昨日書き忘れたことがあった。トルシエくんはカタール監督を解任されたばかりで現在無所属。今なら要請できますよ>日本サッカー協会さま。

 今年の路線価が国税局から発表された。我が家の路線価も御多分に洩れず下がってますな。まぁ、それはそれで相続税が下がるということで悪いことばかりじゃないので良しとしてますが。

 今日は書くことあらへんなぁ。

 増減なし。目標まであと4.1キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01809 1/Aug/2004(Sun) 曇り時々晴れ 水の日、観光の日、マージャンの日、PL花火大会etc

 昨日のヨルダン戦はジーコ・ジャパンになってから一番最悪のゲーム内容だったと思う。前半は完全にヨルダンペース。前からプレスがないし、動き出しも悪いし、もうダメダメのダメだった。特に三都主が最悪。まったくキレがなく動きも鈍かった。ジーコは何を見てるんだ!と思ったね。結局、延長でも決着せずPK戦となってしまった。中村、三都主が外したところで風呂に入ってしまったよ。で、出てきたら日本が勝ってるじゃん。川口がファインセーブしてたんだってね。勝ったのは拾いモンだけど、昨日のようなゲームをしてるようじゃ、2006年W杯出場なんでできないぞ。それにしても重慶市民は最悪だね。歴史的背景があるとはいえ、スポーツなんだから国歌斉唱の時くらいブーイングはやめろよ。北京五輪なんかに日本人は行くな!

 昨日、注文したブレーキフルードがメーカー(輸入代理店だと思うが)欠品で納期未定と言われてしまった。ガーン。せっかく交換する気になったのにぃ〜。

 嫁さんの腰の調子がまぁまぁだったので、妹2匹を従えて真子と五人で関空のアウトレットへお買い物。あまりエエのがなかったのでTシャツしか買わんかった。

 0.3キロ減。目標まであと4.1キロ。

今日の出来事
・特になし。