Contents What's New! Diary Profile Link

Kirin's room

Top NSX STEPWGN Fit  
#04092 28/Feb/2011(Mon) 雨のち曇り ビスケットの日、バカヤローの日

 固定資産税が引き落とされるんだった。ヤバっ。残高少ないはず。落ちるか?朝から入金しようと銀行へ。だけど窓口は激混み。20分ほど待って処理してもらった。あ〜あ、一時残高がマイナスになっちゃったよ。定期預金があったから引き落とし出来てるけど恥ずかしいなぁ。

 時代を反映したカンニングだな。おそらく組織的な犯罪だぜ今回のカンニング騒動は。カンニングではなく愉快犯かもしれないが。

 レッドブルのエンジン名をインフィニティ変更だと。中身はルノーなのに。カスタマーエンジン料を浮かせようって魂胆らしい。こんなのアリなのか?それはそうと、NECがザウバーをスポンサードすることになったみたい。これだけ大きな企業がF1のスポンサーになるのは久々だよな。

 幼稚園のマラソン大会は8日に延期だと。

今日の出来事
・特になし。

#04091 27/Feb/2011(Sun) 晴れのち曇り 新撰組の日

 午前中、真子が通ってるヤマハ音楽教室の発表会の合同練習があるので、嫁さんと真子が外出。眞也と眞士を連れてディーラーへ。黄砂でドット柄になってたステップワゴンを洗車してもらいに行った。ディーラーが混んでたので40分ほど掛かったが、良い暇潰しになった。

 嫁さんらを迎えに行き、そのまま昼食。久々に回転すし。真子らがずーーーーーっと行きたいと言ってたのでリクエストに応えてみた。

 帰宅後、雛壇の前で甥っ子らと記念撮影。その後は庭で遊ばせる。今日は暖かくて完全に春模様。上着を着てると暑いほど。

 夕方、Fitのライトカバーが曇ってると嫁さんが訴えてたのを思い出し、手元にある部材を駆使して曇りを除去。完全には取れなかったが、作業する前と比べるとかなりキレイになった。

 晩飯は餃子。旨い!

 明日は幼稚園のマラソン大会だが、絶対雨だ。中止?延期?

今日の出来事
・特になし。

#04090 26/Feb/2011(Sat) 晴れ 2.26事件の日、脱出の日

 もう我が家からインフルエンザは一掃されたっぽい。よかったよかった。

 昨年末に母屋用に買った液晶テレビのエコポイントで申請した商品券が届いた。

 午前中、嫁さんに子守をするか買い物に行ってくれるか聞かれたので、買い物に行くと回答。アカチャンホンポに紙オムツを買いに行き、食材も購入。昼飯は?と聞くと、どうしましょうだと。出勤時間も迫ってたので一人マックへ行って皆の昼飯を購入。サクッとビックマックを食べて出勤。

 持って帰ったハッピーセットの飲み物が違った。オレンジジュース2個のはずが何故かカフェオレが2個入ってた。子どもがこんなの飲む訳ないやろ。ちゃんと入れろよなぁ〜。

 28日の幼稚園のマラソン大会は雨の予報。果たして開催されるのであろうか。

今日の出来事
・特になし。

#04089 25/Feb/2011(Fri) 曇り 夕刊紙の日

 おっちゃん、おばちゃんはどうして割り込んでも平気な顔でいるのだろう。

 再延期された幼稚園のマラソン大会は28日になった。行けそうだ。

 銀行へ行った時のこと。対応してくれたのは経験の浅い男子行員。対応がたどたどしい。ヤな予感。しばらく待つも一向に呼ばれる気配がない。10分が経ち、20分が経ち、ついに30分が経過。さすがにイライラ。37分ほど経ってやっと呼ばれた。あ〜あ、通帳に訂正が入ってるよ。間違えたんやな。それで上の人とやりとりしてたのか。
 可愛くてお気にだった女子行員の姿が今月に入ってから一度も見ない。もしかして辞めちゃった?移動?窓口対応は愛想のまったくないおばはんと、経験の浅いねーちゃんがメインみたい。雑談することもないので銀行へ行く楽しみがなくなっちまったぜ。

今日の出来事
・特になし。

#04088 24/Feb/2011(Thu) 曇り時々雨 鉄道ストの日、月光仮面登場の日

 嫁さんのみの観戦と思われた今日の幼稚園のマラソン大会。朝、幼稚園から再延期のメールが来た。悪天候のためらしいが、おそらくは年長さんのインフルエンザでの休みが多いってのが真相だと思う。何はともあれラッキーだ。

 ほんの少しだけfiestaレポートの作業。

 今朝の眞士は微熱程度。このまま治ってくれたらいいのにな。

今日の出来事
・特になし。

#04087 23/Feb/2011(Wed) 晴れのち曇り 税理士記念日、ふろしきの日、富士山の日

 眞也は元気よく登園してくれた。

 コンビニのアイスコーナーを久々に覗いてみたら見慣れないスーパーカップがあった。「フルーツミックス味」だと。思わず購入。食べてみるとまさにフルーツミックス。コンビニなどでよく置いてる紙パックのフルーツオ・レをそのままアイスにしたって感じ。好きな人にはたまらんぜよ。

 夕方、嫁さんからメール。眞士の熱がぶり返したという内容。38度くらいあるらしい。今朝は微熱だったのに。まだ治りきってないのかな。明日は眞也のマラソン大会だが、今回は嫁さんのみの観戦となりそう。チト残念だ。

 日本を狙い撃ちしてるTPPなんて参加するな。まずは2国間交渉を進めろよ。

今日の出来事
・特になし。

#04086 22/Feb/2011(Tue) 快晴 世界友情の日、竹島の日、猫の日

 今朝は眞士の張りのある声で目覚める。どうやらあれから悪化することなく一晩過ごせたようだ。体温も一時に比べるとかなり下がり、食欲も旺盛。もう大丈夫だろう。昨日は時間外急患で病院へ行ったので、薬がその日分しか処方されてないので、今日改めて薬を処方してもらいに行った。ついでに眞也の治癒証明書も出してもらった。眞也は明日から幼稚園に通えることになった。

 病気が治ったらおもちゃを買ってあげると眞也と約束してたので、午前中に一緒に買いに行った。買ったのは仮面ライダーオーズの変身ベルト。しばらくガチャンガチャンうるさい日々が続くのだろう。(笑)

 ワンルームマンションのカードキーを作り直した。2年に1度の作業。

 今季F1の開幕戦バーレーンGPが国内情勢の混乱のため延期となった。中止じゃないんだ。

今日の出来事
・特になし。

#04085 21/Feb/2011(Mon) 快晴 国際母語の日、日刊新聞創刊の日

 今朝は計画どおり真子を病院へ連れて行った。結果は内臓系、外科共に異常なし。しばらく様子を見てもらうしかないらしい。眞也はもう大丈夫だ。ホンマうるさい。眞士がゴロゴロするので熱を測ったら37.2度。若干熱がある。眞也のインフルエンザが移ったにしては熱が低い。これから高くなるのか?

 子守をしてたので出社は昼から。出勤前に「オメガブティック心斎橋」へ行き、オーバーホールが完了した腕時計を引き取りに行った。安い時計が買える値段だが、大切な時計なので出す価値アリ。

 会社で仕事をしてると15時過ぎに嫁さんから電話。眞士が高熱を出たのでいつもの小児科へ来たけど、そこで痙攣を起こしたので県立病院へ転送されることになったという内容。こりゃ仕事どころじゃないので、従業員に無理を言って退社。そのまま病院へ。別件でメールをしてきたオカン母さんにも状況を説明すると病院へ行ってくれることになった。病院に到着すると眞士は点滴を受けて寝てた。たぶん熱性痙攣だろうだと。熱が下がらないと何とも言えないらしい。真子も眞也も痙攣を起こしたことがなかったので、今回初めてだったのでビックリしたぜ。まだ点滴中なのでオカン母さんらと一緒に帰宅。さすがに真子は状況を理解できてるので眞士のことを心配してたが、眞也は全然分ってない。(苦笑)

 晩飯は母屋でオムライス。

 眞士が帰ってきたが、意識はしっかりしてる。だけど薬が効くと寝てしまう。まだ高熱が続いてるので心配だ。

今日の出来事
・特になし。

#04084 20/Feb/2011(Sun) 晴れ 旅券の日、普通選挙の日、歌舞伎の日

 昨夜の眞也は高熱でしんどそう。40.1度も出てた。解熱剤を飲ませて何とか落ち着いたが、どのくらい熱が続くのだろうか?寝床は小生と嫁さんがチェンジ。もうベッドでは寝れない体になっちまってる。敷布団じゃねーと寝れないよ。

 今朝、眞也の張りのある声が聞こえて目覚める。普通の表情だ。熱も37.2度まで下がりWiiをしたいとうるさいくらい。タミフルが効いたのか、予防接種をしてたので軽くですんだのかは分らないが、おそらくもう大丈夫だろう。子どもはホント正直だ。しんどい時はぐた〜、そうじゃない時はうるさい。(笑)

 眞也が回復傾向にあるので、嫁さんに時間をもらってNSXで1時間半ほど散歩。下ろしたスニーカーとの相性が悪いのか、ヒール・アンド・トゥーが上手く決まらない。アクセルの煽りが空振りするのだ。困ったものだ。

 夕方前に真子の誕生日に買ったおもちゃ「ホイップる」の補充クリームを買いに行った。別のものも買わされて散財してしまったぜ。

 やっとお腹の張りが治まった。

今日の出来事
・特になし。

#04083 19/Feb/2011(Sat) 晴れ プロレスの日、万国郵便連合加盟記念日

 本来なら午前中は予定があったのにすべてキャンセル。なんたって予定の張本人である眞也がインフルエンザに感染しちゃったもんな。
 朝、調子よく遊んでたのに急にテンションダウン。熱を測ると38.7度。えらい熱や。インフルエンザの可能性が高いので、予定をキャンセルして嫁さんが小児科へ連れて行った。診断の結果は香港A型のインフルエンザだとさ。本来なら英語教室2ヶ所の体験入学を予定してたが、当の本人がこれではキャンセルせざるを得ない。同じクラスの子と一緒に行く予定だったのに。

 5日間は登園禁止らしい。22日にマラソン大会があるのに出れなくなった。っと思ってたら、幼稚園からメールが届き、インフルエンザの拡大でマラソン大会は24日に延期されるという内容だった。病み上がりだが、眞也は参加できそうだ。

 毎月19日の水道検針に出るついでに買い物を頼まれた。ポカリや豚肉、プリンなどを購入。

 眞也がこれでは明日は外出できないなぁ〜。

今日の出来事
・特になし。

#04082 18/Feb/2011(Fri) 雨のち曇り時々晴れ エアメールの日、嫌煙運動の日、冥王星の日

 腹の調子がイマイチなのは分かってたが昼から銀行へ入金に行った。さらに腹の調子が悪くなり高島屋のトイレに駆け込む。ふぅ〜、何とか危機を脱した。デパートのトイレってキレイだしトイレットペーパーも完備してるのでありがたいよねぇ〜。(笑)

 腹の調子が悪いのは、もしかしてノロウィルス?先日の発熱も実はノロウィルスが原因なのか?

 髪切った。

 週末に予定されてたGP2アジアシリーズの開催中止が発表された。当然の処置だな。来月、バーレーンで開幕予定のF1だが、国内混乱のために中止になる公算が高くなった。F1なんて開催できる状況じゃないよね。中東でのF1なんて金持ちのために開催してるようなものだから、デモの格好の標的だよな。オイルマネーのF1流入もこのままでは減ること確実だから、F1チームもまた減るだろうな。

今日の出来事
・特になし。

#04081 17/Feb/2011(Thu) 曇りのち雨 天使のささやきの日

 昨日は夕方前に仕事を切り上げ帰宅。即布団の中へ。とにかく悪寒が治まらず手足が冷たい。熱は37.5度とそれほど高くはなかった。インフルエンザではなさそうだ。今朝になると熱は下がって体は楽になった。悪化しなくて良かったぜ。あの熱と悪寒は何だったんだ?

 昼過ぎに出社。

 小沢系の16人が会派離脱届けを出した。会派って何だ?政党とどう違うねん。調べてみたがイマイチよく分らん。それにしても民主党はもうグチャグチャやね。

今日の出来事
・特になし。

#04080 16/Feb/2011(Wed) 快晴 天気図記念日

 寝冷えをしたのかお腹ピー。さすがにもうノロウィルスじゃねーだろ?それよりも若干悪寒がするのはなぜだ?風邪?まさかインフルエンザ?体調が悪いことには変わりない。マズイなぁ。

 昨日から真子が胸が痛いと言い出した。何だろう?

 ダメだ、あまりにも体調が悪い。さらに悪化するヨカーン。

今日の出来事
・特になし。

#04079 15/Feb/2011(Tue) 晴れ時々曇り 春一番名づけの日

 昨夜は雪の影響で電車が多少遅れてた。帰宅路は雪が積もってたが、こけずに帰ることができた。

 3人乗り自転車が残雪路で転倒し、投げ出された女児がワンボックスカーに轢かれたというニュース、どう考えても母親が悪いやろ。女児は重傷だが意識はあるそうな。クルマの運転手が不憫だ。

 リーフを使ったEVタクシーが今日から大阪で営業。早速見ることができた。リーフ自体見るのが始めて。写真で見るより実車の方がいいな。だけどあの派手派手ラッピングはどうかと思うぞ。

 鳩山前首相の方便発言はヒドすぎる。こんな奴が一時期でも首相をしてたと思うとヘドが出るわ。首相をした者は影響力を残さないために政界から引退すべきと言ってたのに、その発言を簡単に破棄するし、反小沢排除の菅政権を潰すために色んなことを言ってるとしか思えないわ。

 小沢への処分は党員資格停止って緩っ。小沢派に離党されると予算関連法案が通過できなくなるので甘々の処分。単なる数合わせじゃん。

今日の出来事
・特になし。

#04078 14/Feb/2011(Mon) 曇りのち雪 聖バレンタインデー、チョコレートの日etc

【13/Feb/2011(Sun)の日記】
 午前中、子供会の打ち合わせに嫁さんが行ってる間、子どもたちの子守。Wiiがしたくて仕方がない眞也だが、別のことに興味を反らしなんとか我慢させることに成功。昼は嫁さんが作り置きしてくれてた焼きそばを温めなおし、冷凍してたご飯を解凍してチビどもにおにぎりを作って与えた。

 昼から雛壇を出した。今年はちょっと出すのが遅くなっちまったぜ。

 夕方、ステップワゴンの給油を頼まれ、出るついでに暇つぶしのために近所のドンキへ子どもたちを連れて行った。クリープが安かったので母屋用に5袋ゲット。子どもたちのお菓子もちょこっと買って帰宅。

 ここ数日、腰が痛いと訴える嫁さん。ぎっくり腰ではなさそうだが、年に何度か腰痛を訴えるので一度ちゃんと病院で検査してもらった方がいいと思ったり。

【今日の日記】
 ガキの頃からあるアップライトピアノの調律に来るということで午前中、嫁さんが母屋へ行くので小生が眞士の子守。もう30年以上調律されてなかったので半音以上ズレてたらしい。これで真子も練習し易くなるかな!?

 雪がみるみるうちに積もってきた。帰りは気を付けないとすべって転ぶぞ。

 最近、体重が減らない。ヤバいなぁ〜。

今日の出来事
・特になし。

更新できず。(13/Feb/2011)

#04077 12/Feb/2011(Sat) 曇り一時雨 ペニシリンの日、ブラジャーの日etc

 2日ほど前からまた嫁さんが風邪気味。この冬で何回目だ?

 昼前に眞也のECC体験入学のために外出。デパートの駐車場が混んでたので、嫁さんと眞也を降ろして先に行かせた。小生らは地下のフードコートで昼食。もちろん「うどん」。眞士のお世話は当然小生が。エプロンを持ってこなかったのでこぼした汁が服に付きまくりん。食い終えた頃がちょうど眞也の体験入学が終わる時間だったので、教室のあるビルへ移動し嫁さんらと合流。小生はそのまま電車で出社。

 エジプトのムバラク大統領がついに辞任。これで混乱が治まるとは思えない。イスラエルとの関係などでさらなる混乱に陥り、石油ショックが起きそうで怖い。

 昨日の笑い話。夕方、固定電話が鳴った。嫁さんは買い物に行ってるので小生が出た。「春日さん?」という問いだったので「いえ、違います」と回答。間違い電話だ。20秒も経たないうちに再度ベルが鳴った。さっきの人だ。「どちらにお掛けですか?」と電話番号を確認すると我が家の電話番号だった。相手がメモった時に間違えたのかもと言って切った。2分ほどすると今度は小生の携帯が鳴った。相手は義兄だ。さっき家の電話が2回鳴りませんでした?だって。えぇ〜、まさか。だって「春日さん」って言ったじゃん。義兄は小生の名を言ったらしいが、聞き間違いで頭ん中は「春日」ってインプットされてるんだもの。思いこみって怖いねぇ〜。そんな経緯を話して二人で大爆笑!
 この話しには続きがあって、買い物から帰ってきた嫁さんの携帯に義兄から電話があって、そこで嫁さんが「はい、春日です!」って受け答えて皆で大笑い。

今日の出来事
・特になし。

#04076 11/Feb/2011(Fir) 雪のち曇り 建国記念の日 万歳三唱の日、紀元節

 朝起きたら見事な雪景色。寒いはずだ。

 昼前に40分ほど庭で真子と眞也で雪遊び。雪だるまも作ったぞ。

 雪が止んだ昼過ぎにもう一度庭へ。今度は眞士も連れて行った。雪だるまの前で記念撮影。雪合戦をしたりして遊んだ。水分の多い雪なのですぐに解け始めた。明日はまだ残ってるだろうが、硬い雪になってるんだろうな。

 風邪気味の嫁さんの負担は少しは減ったかな?

 3連休の人が多いと思うが、小生は明日は仕事。

今日の出来事
・特になし。

#04075 10/Feb/2011(Thu) 曇りのち雪 左利きの日、ニットの日、ふとんの日、観劇の日etc

 今夜から明朝にかけて積雪のおそれがあるらしい。せっかくの休みだというのに出掛けられないじゃないか。積もればおそらくチビどもと雪だるま作りだな。(笑)

 先週の「サイエンスZERO」を視聴。今の音声合成技術ってスゲーな。ボカロって言うの?小生の知ってる一昔前の音声とは大違い。曲を付ければPC上で楽曲が出来てしまう。皆ハマる訳だ。ネット上に色々アップされてるが、一度も聞いたことがなかったが今度聴いてみようかと思ったぜ。

 昨日の「クローズアップ現代」は漫画ワンピースだった。一度も読んだことがないし、アニメも見たことがない。そこまでハマる漫画なのだろうか?ドラゴンボールみたいなもん?

 子どもたちの下痢は治まった模様。よかったよかった。

今日の出来事
・特になし。

#04074 9/Feb/2011(Wed) 雨のち晴れ ふくの日、漫画の日、服の日、福の日etc

 昨夜からの雨で少しは乾燥も和らいだかな。

 今日から真子のクラスは学級閉鎖。再開は週明けの月曜かららしい。一部報道でインフルエンザの流行はピークを過ぎたと言ってたが全然ですやん。

 fiestaレポート作業を少しした。埋め込む写真に合わせた文章をいくつか追加。だけどまだまだだな。

 久々にふた駅前で降りて歩いて出社。途中で検問をしてた。何の検問だろう。

今日の出来事
・特になし。

#04073 8/Feb/2011(Tue) 快晴のち雨 〒マークの日、針供養

 治ったと思ってた眞士の下痢が再発。まだ完全に治りきってないのに固形物をあげたのがマズかったのかなぁ〜。前回みたいに機嫌が悪くないだけ良かった。

 昨日の今日なので眞也はグダグダ言って幼稚園に行かないと思ってたが、普通に送迎で行きよった。昨日のはなんだったんだ?

 fiestaの写真加工が終了。あとは本文を仕上げて写真を埋め込むだけ。

 久々に雨。いつ以来だ?

今日の出来事
・特になし。

#04072 7/Feb/2011(Mon) 曇り時々晴れ 北方領土の日、オリンピック・メモリアル・デー

 真子の治癒証明書をもらうために朝から世話になってる小児科へ。クルマの中で40分ほど待ってたが、次々子どもがやってくる。あとから嫁さんに聞いたが、ほとんどがインフルエンザだったらしい。真子を小学校に送り届け、眞也を幼稚園に送り届けてから出勤。眞也は幼稚園イヤイヤ病が門前で発病し大変だったが、担任の先生がなだめてくださり何とか行きよった。

 昼過ぎに嫁さんからメールが届き、眞士がまた下痢だと。治りきってなかったのかなぁ〜。

 大阪府立体育館の前を通ったが、大相撲中止の張り紙がしてあった。

 ロータス・ルノーのクビサがラリーで大クラッシュ。右腕切断は免れたらしいが、F1復帰は無理っぽいな。速いドライバーだっただけに残念だ。サードドライバーのセナかグロージャンが昇格か?

 昨日、書き忘れたが眞也の髪を切った。そんでもって今朝、真子の前髪を切った。

今日の出来事
・特になし。

#04071 6/Feb/2011(Sun) 晴れ時々曇り 海苔の日、抹茶の日

 昨夜は小生が帰るまで眞士の機嫌は悪かったらしいが、小生が帰るとニューキャラクターの登場で一気にテンションアップ。その後はずっと上機嫌。今朝も機嫌よく起きてきた。ニコニコ顔を見て嫁さんも一安心したらしい。

 嫁さんの負担を減らすべく、真子と眞也を外に連れ出した。まずはディーラー。Fitのリコール修理。40分ほどで完了。帰りにヨーカドーに寄り食材の買い出し。頼まれた買い物リスト+αを購入。帰宅後、諸作業をしたのち昼飯。おやつ時に近所の田んぼへ行き、真子が学校でもらってきた凧上げをした。風が微風だったのであまり高く上がらなかったのは残念。夕方、庭で少し遊んでから家に帰り、少し早めの夕食。子どもたちを風呂に入れて一日が終わった。

 春場所は中止だとさ。当然のことだ。

 穏やかな一日であった。

今日の出来事
・特になし。

#04070 5/Feb/2011(Sat) 曇り プロ野球の日

 昨日の祈りは儚くも破れた。今朝、眞士が「んち、んち」と言ってお腹を押さえて起きてきた。非常に苦しそうだ。やっぱり眞士にも移ってたみたいだ。嘔吐することはなかったが少し下痢の症状。硬めのうんちが栓をしてうんちが出ないって感じ。とりあえず今日も先生のところへ。時間が掛かると予想されるので、子どもたちを黙らせる用アイテムとしてDVDを持ってった。処置は眞也の時と同じで、浣腸と点滴。トータル役2時間。それにしてもインフルエンザでやってくる人ばかり。待合室で待ってたら間違いなく感染してるで。

 真子の症状は劇的に改善して、お腹が空いたとうるさい。もう大丈夫だろう。

 昨日の晩飯は久々に外食。いつもの王将。金曜の晩ってこともあって21時だというのに激込み。カウンター席でも順番待ちだった。

 明日は休みだが、子どもたちの体調が万全ではないので家で大人しくしておこう。Fitのリコール修理くらいは行こうかな。

今日の出来事
・特になし。

#04069 4/Feb/2011(Fri) 晴れ 立春、西の日、銀閣寺の日

 昨夜の晩飯は恵方巻き。でも、いつもと違いカニ道楽の恵方巻き。ちょっと豪華だった。これならいつでも大歓迎だ。(笑)

 深夜のこと。嫁さんが小生を起こしに来た。真子が嘔吐したんだと。あちゃ〜、眞也のノロウィルスが移ったみたいだ。嫁さんが入念に消毒してたのにぃ〜。幸いベッドや布団に吐かず、ビニール袋に吐いたので眞也のように飛散する心配はないが気を付けないとな。嫁さんと寝る場所を替わり、真子の世話は嫁さんに任せてまた寝た。明け方、真子はしんどくてうなされてたが、朝になると落ち着いたのか何か食べたいとうるさい。食べさす訳にはいかないので、水分補給だけでガマンさせる。
 小児科の先生の許可をもらって今日から眞也を幼稚園に通わせる予定だったが、迎えに行くことが困難なので今日も休ませることになった。無理を言って仕事は午後からにさせてもらい、真子と眞也を病院に連れて行った。眞也の処置は点滴と浣腸だったが、真子は年齢的に点滴はしなくても回復するだろうとのことなので浣腸のみの処置だった。

 眞士に移ってないことを祈るばかりだ。

 fiestaレポートの作業はできず。

今日の出来事
・特になし。

#04068 3/Feb/2011(Thu) 快晴 節分、のり巻きの日

 眞也のノロウィルス症状はほぼ解消。軽くてよかったよ。

 大相撲の八百長疑惑は、疑惑じゃなくなっちまった。NHKでの放送もなくなるだろうし、公益法人としての認可も出ないだろう。そして何よりファンの信頼を裏切った代償は高くつくだろう。

 fiestaレポート用の写真加工は、あとは事務局から送られてきたパレード中の写真を加工するだけ。文章は8割方書き終えてるが、書くことが少な過ぎてかなり貧素なものになっちまった。

 書き忘れてたが、今季のF1合同テストも始まりF1も本格的に動き出した。今の段階ではまだどこのチームがいいのか分らないが、ルノーが持ち込んだ排気システムが今季のトレンドなん?

 1日に持っていった確定申告の資料だが、先生がインフルエンザに感染して今週いっぱい休まれるらしい。せっかく早く持っていったのにぃ〜。

今日の出来事
・特になし。

#04067 2/Feb/2011(Wed) 晴れ時々曇り 夫婦の日、頭痛の日

 昨夜帰宅すると嫁さんが忙しそうに動き回ってる。眞也が夕方から3回も嘔吐したらしい。ノロウィルスっぽいぞ。嘔吐物が付いた服は処分。そこらかしこを塩素で消毒。真子と眞士への感染予防のために、小生が寝てる布団で嫁さんと眞也が寝ることになり、小生は嫁さんが寝てるベッドで眞士と一緒に寝ることに。真子も眞也もよく動く。何度布団を掛け直したことか。毎日嫁さんはこんなことをしてるのかと思うと頭が下がる。

 今朝、眞也を病院に連れて行ってる間、眞士の子守。眞也はやはりノロウィルスだった。症状的には回復傾向みたいで、2,3日もすれば大丈夫だろうとのことだ。事実、今朝の眞也は食べたい食べたいとうるさく、嘔吐する気配もないし下痢もない。子どもは正直だ。

 衆議院予算委員会の質疑を見てて菅政権はもう終わってると思った。公明党に気を使い過ぎ。予算関連法案の通過の数合わせのためだというのが見え見えで、見ていてむなしさを感じた。

 新燃岳の爆発的噴火って凄い。住民の方は不安だろうな。

 大相撲は終わった。八百長メールが警視庁に押収されてることが判明した。

 うなぎの卵を世界で初めて発見したらしい。だけど、うなぎを食べない人なのでどうでもいいことだ。

今日の出来事
・特になし。

#04066 1/Feb/2011(Tue) 晴れのち曇り テレビ放送記念日、ニオイの日、プロ野球キャンプインの日

 確定申告の資料を持って税理士先生の事務所へ。だけど昨日から風邪を引かれたらしく、直接先生に会うことができなかった。とりあえず、資料だけ手渡して帰宅。

 先生んところへはNSXで行ったが、クラッチを戻す時にちょっと違和感。何か出費の予感がヒシヒシとするんだけど〜。

 昨年末の眞也の発表会のDVDが届いた。早速視聴。眞也がんばったなぁ〜。(笑)

 出社途中に靴屋に寄ってスニーカーを色違いで2足購入。買ったのは「アディダス カントリーII」。長らく売ってなかったが、数年ぶりに復活したのでなくなる前に買いため。これでしばらく靴の心配はしなくていいぞ。

 寒〜い気持ちで昨夜は帰宅したが、暖か雰囲気でお出迎えされた。キャー、この雰囲気ですよ待ってたのは〜。だけど眞也は怒られたみたいで涙顔だったけどね。(爆)

 今日も寒いが、昨日一昨日に比べると断然マシ。寒さのピークが過ぎたかもな。

今日の出来事
・特になし。