Contents What's New! Diary Profile Link

Kirin's room

Top NSX STEPWGN Fit  
#04065 31/Jan/2011(Mon) 晴れ 生命保険の日

 昨夜は日記を更新できる雰囲気ではなかった。チビどもがテレビを見ながら晩飯を食べてると、それに嫁さんがブチ切れ、怒鳴りながらご飯を取りあげた。もちろん泣き出すチビども。小生も注意しなかったのは悪かったがそこまでキレますか。買い物に行くと言って出て行き、1時間ちょっとしてから帰ってきた。帰ってきて良かったぜ。その間、残りのご飯を食べさせ、散らかり放題の部屋を片づけさせる。小生は皿洗い。小生がチビどもを風呂に入れてる間、嫁さんはふて寝。チビどもを寝かしつけた後、小生も無言で就寝。何て居心地の悪ぅ〜い家なんだ。

 30日の日記に書くつもりだったことを書く。日本代表が1-0で延長戦の末勝った。李のあのボレーシュートは芸術だな。だけど危ないゲームだった。川島のファインセーブがなければ3点はいかれてたで。オーストラリアの攻撃は単純だけど、身長差もあって有効なんだよね。

 昨日は昼から子供会の親睦会。嫁さんと真子が参加。小生は眞也と眞士の子守。っと言っても確定申告の作業のために母屋で。そして冒頭の事件が起こった。

 昨日、今日と寒過ぎる。いくら暖房で暖めても暖まった気がしない。家の雰囲気も寒いし、オレはどうしたらええねん。(>_<)

今日の出来事
・特になし。

更新なし。(30/Jan/2011)

#04064 29/Jan/2011(Sat) 晴れ時々曇り 世界救らいの日、タウン情報の日、人口調査記念日

 いよいよ今夜決戦。香川の穴を埋めるのは難しいが、そこは組織でカバーして高さのあるオーストラリアを破って欲しいね。

 数日前から嫁さんと相談した結果、眞也を幼稚英語教室へ行かせることにした。そして午前中、教室を訪問して詳しい説明を受けた。来週から週1で通うことに。果たして眞也は興味を持ってくれるだろうか。

 帰りに家族でマックに行き、ハッピーセットを注文。今日の昼もマックだぜ。トランス脂肪酸の取り過ぎですな。

 フェラーリが今季のマシン「F150」を発表。かなりハイノーズですな。

 昨夜、帰宅すると真子と嫁さんが手作りケーキを作って待ってた。嬉しいじゃないか。(笑)

今日の出来事
・特になし。

#04063 28/Jan/2011(Fri) 曇り コピーライターの日、宇宙からの警告の日

 真子の誕生日。誕生日会はこの前したし、プレゼントも渡してるので今日は特別何かをするってことはないが、多少なりとも祝ってあげようと思うのは当然のことだ。何がいいかなぁ〜。

 いつもと違う重さの腕時計をするとやっぱ違和感あるね。

 今日からマックのスポンジ・ボブのハッピーセットは2週目。新しいおもちゃとなるので、子どものためにハッピーセットを2セット飲食。前回同様、2店舗に分けてだ。もう腹いっぱいで食えましぇーん。

 半世紀ぶりに爆発的噴火を起こした九州の新燃岳。噴煙による被害は甚大なものになりそうだ。沈静化しても後始末が大変やで。

 NECとlenovoが国内PC事業の合弁会社を設立だと。ブランドはそのままらしいが、ついにここまで来たかというのが正直な感想だ。初めてパソコンに触れたのが、友人宅にあったPC-6001mkII。この時、パソコンというものを初めて知った。NECブランドとの付き合いはここから始まったと言っていい。そのNECがねぇ〜。(遠目)

今日の出来事
・特になし。

#04062 27/Jan/2011(Thu) 曇り 国旗制定記念日、求婚の日

 今日も寒い。

 香川選手の骨折は痛すぎる。大幅な戦力ダウンだ。

 午前中は家で確定申告の作業。午後から出社してさらに確定申告の作業。大体作業は終えれたかな。

 確定申告用の領収書をまとめてて分ったが、昨年のNSXの給油回数は3回。少なっ。Fitが12回。月に1回は給油してることになる。距離が伸びてない割りにこの回数。燃費が悪いってことだ。ステップワゴンが10回。これも距離の割りには回数が多い。やっぱ燃費が悪いんだろうな。ここまで燃費が悪いのは、チョコ乗りばかりだからだろう。

 妹2号の新しいクルマの納車日。だったと思う。

今日の出来事
・特になし。

#04061 26/Jan/2011(Wed) 晴れのち曇り 文化財防火デー、有料駐車場の日

 どんな形でも勝ちは勝ち。とにかく勝つことが重要。負ければそれまでだからな。PK戦にまでもつれ込んだアジアカップ日韓戦。前半の内容なら勝てると踏んで、次の日がいつもより早く出社しなければならなかったので最後まで見ずに寝た。後半から延長戦は録画で見たが、システムを変更した韓国ペース。延長戦の5バックは機能してなかったぞ。延長後半終了直前の失点はさすが日本だと思ったね。(笑)

 もう一つの準決勝はオーストラリアがウズベキスタンを6-0で圧勝。一番当たってほしくないと思ってた相手が相手か。FIFAランキングでアジアワンツーの争い。韓国よりもさらに厳しいとは思うが、最後のゲームなので伸び伸びやってほしいね。

 今日は日中でも寒いぞ。

 従業員が用事があるようで、いつもより2時間も早く出社。確定申告の作業を続ける。fiestaレポートは×。

 久々に満員ギューギューの電車に乗ったが、ひと駅目で前で座ってた人が降りたので座れた。そして爆睡。

今日の出来事
・特になし。

#04060 25/Jan/2011(Tue) 曇り一時にわか雪 中華まんの日、日本最低気温の日

 月末の銀行回りのついでにまたもや「オメガブティック心斎橋」に行った。腕時計のオーバーホールをお願いした。決して安くはないがずっと使い続けていくものなので、ここいらでオーバーホール。4週間もかかるらしい。

 フェラーリがジュネーブショーで発表する「FF」。最初、FF駆動のフェラーリかと思っちまった。それにしてもあのデザイン、いけてるの?

 今夜は韓国戦。厳しいだろうが自信を持って挑んで欲しい。

今日の出来事
・特になし。

#04059 24/Jan/2011(Mon) 晴れのち曇り 法律扶助の日、ゴールドラッシュの日

 今朝はいつにも増して眠かった。通勤電車ん中で爆睡。あやうく乗車駅を乗り越すところだったぜ。

 今日は嫁さんが幼稚園まで眞也と一緒に行った。眞也にも困ったものだ。

 地デジ化まであと半年。18:59から1分間、アナログTVが砂嵐となった。会社のテレビも買い換えないとなぁ〜。

 菅首相就任初の施政方針演説を見てたが、直後に演説してた前原外相の時に寝てたように見えた。お疲れ?

今日の出来事
・特になし。

#04058 23/Jan/2011(Sun) 晴れ時々曇り 電子メールの日、ワンツースリーの日

 朝から真子のプレゼントを買いに行った。眞也もついてくるかと思ったが、Wiiをしてると言って留守番。真子は30分ほど悩んだ末に買ったのは「ホイップる」というおもちゃ。いかにも女の子が好きそうなおもちゃだ。

 帰宅後、誕生日会で食べるケーキを取りに行った。今度は眞也と眞士を連れて行った。真子はさっき買ったホイップるをするらしい。取りに行ったケーキは、ケーキではなく、サーティーワンのケーキ形アイスクリーム。クリスマスの時に食べたのが偉く気に行ったみたいで、真子のリクエストで今回もコレになった。

 15時過ぎに母屋に行き、たこ焼きパーティ。だけど20年以上ぶりに出した屋台用タコ焼き器の鉄板に油が馴染んでなくてたこ焼きが焦げ焦げ。焦げた具材を取り除くのに1時間は掛かった。油が馴染むまで空焼きし、それから焼いたらきれいに焼けるようになった。さすがに屋台用。火力も強いし、何より1度に56個も焼けるので作業が捗る。すぐに皆腹いっぱい。

 アイスケーキを食べて誕生日会はお開き。

今日の出来事
・特になし。

#04057 22/Jan/2011(Sat) 晴れ時々曇り ジャズの日、飛行船の日

 昨夜のアジア杯カタールは3-2で辛勝。完全アウェー&数的不利で厳しいゲームだったが、逆転で勝利をもぎ取ったことは評価したい。こういう勝利はチームを勢いづかせる。吉田は戦犯にならずに済んだね。

 2日連続昼飯はマック。絶対太る。(笑) 今日もらったのは「しゃべるストロー レッド」を3個と「しゃべるコップ」を1個。しゃべるストローはちょっと使いにくそうだ。だけど、子どもたちは喜んで意味もなくストローを吸ってる。コレ、吸った時に音が出るのではなく、ストローをスポンジ・ボブに挿した時に鳴るものだった。吸った時に鳴るものとばかり思ってたよ。

 昨日、寛平ちゃんがゴールした。テレビ放送もしてたが、何故か見る気がしなかった。

 新聞記事に自治体で無料ソフトの導入が広がってるという記事が載ってた。税収ダウンでコスト削減のために導入が広がってるそうな。オフィス系の無料ソフトって使ってないが、公的機関が使うってセキュリティ的に大丈夫なん?こんな考えは古いのか。

 明日は1月生まれの合同誕生日会。眞子の誕生日プレゼントを買いに行くんだろうなぁ。

今日の出来事
・特になし。

#04056 21/Jan/2011(Fri) 晴れ時々曇り ライバルが手を結ぶ日

 昨夜は久々に夫婦喧嘩。最終的にはお互い理解し合えた。と思いたい。完全修復にはまだ時間が掛かるかもしれないが。昨日はとにかく腹が立ったので、一時小生が家を飛び出したった。結婚以来、最大の夫婦喧嘩だった。

 深夜遅くまで話し合ったので、今日はかな〜り寝不足だ。

 朝、腕時計をいつものようにしようとしたら、ポロンと絨毯の上に落ちた。本体とベルトを留めるバネ棒が折れたみたい。普段、腕時計をしてて、それがなくなると落ち着かないぞ。気持ち悪いので、昼過ぎに心斎橋にあるオメガブティック心斎橋に行って修理してもらった。オーバーホールをした方がいいと勧められたが、今は先立つものがないので後日来ますと言って店をあとに。前々からしようとは思ってましたよ〜。

 今日は確定申告の作業は少しだけ。

 今日からマックのハッピーセットはスポンジ・ボブだ。チビたちのために2店舗でチーズバーガーのハッピーセットを食べたよ。一人で2セットも食ったら腹いっぱい。もらったのはいずれも「しゃべるコップ」。でも声が似てない。(涙)

今日の出来事
・特になし。

#04055 20/Jan/2011(Thu) 晴れ 大寒、玉の輿の日

 朝の眞也の送迎で一波乱。嫁さんからの報告だが、乗った電車のドアをドンドン叩いて何でママは一緒に来ないの〜と言って電車が出発したらしい。帰宅した嫁さんは泣きながら、送迎の先生や他の園児にも迷惑が掛かるので、しばらくは送迎に一緒に行きますと訴えた。それもエエやろ。眞士ばかり構ってるから気を引こうとしてるのかなぁ〜。

 今日も確定申告の作業。かなり先が見えてきた。

 昨夜の眞士は鼻が詰まって息苦しいのか、何度も起きてグダグダ。寝かし付けるのが大変だったぜ。

今日の出来事
・特になし。

#04054 19/Jan/2011(Wed) 晴れ のど自慢の日、家庭用消火器点検日

 今朝の眞也は熱も下がり、自走だったこともあり元気に通園。昨夜は小生が間違って同じ粉を2つ飲ませてしまったが大丈夫だったみたい。「袋が2つあるので飲ませてください」って言われたら普通、2つある袋から1つずつ取りだしてあげるやろ?もしかしたら、「袋が2つあるのでどちらか飲ませてください」と言ってたかもしれない。俺には聞こえなかったけど。

 今日も確定申告の作業。

 眞士はだいぶ単語が出るようになったが、まだまだ会話って感じではない。いつになったら会話できるのだろう。楽しみにしてるのに。

 Fitのリコール通知が届いた。近々ディーラーへ行くことになりそう。

今日の出来事
・特になし。

#04053 18/Jan/2011(Tue) 晴れ時々曇り 都バス記念日

 昨夜は就寝前に嫁さんに頼まれ、眞也が通園時に羽織るコートを色んなサイトでチェック。嫁さんが「いいかも」と思う物2点が見つかった。そんでもって今朝は遅くまで探してたせいで、嫁さんは寝坊。真子もいつもより遅めに学校へ行った。

 眞也の再検査の結果は陰性。インフルエンザではなく、単に扁桃腺から来る熱だったみたい。とりあえず一安心。

 嫁さんの保険更新のために保険屋が説明に来ると言うので、眞也と眞士の子守を昼までした。眞也は昨夜はぐったりしてたが、今日はWiiをする余裕が出るまでに回復。だけど熱は38.1度もある。子どもは正直だから熱があっても、元気なら大丈夫だ。

 今日も確定申告の作業。なのでfiestaレポートの作業はまったく手付かず。

今日の出来事
・特になし。

#04052 17/Jan/2011(Mon) 晴れ時々曇り 阪神・淡路大震災記念日、おむすびの日、湾岸戦争開戦の日

 嫁さんから電話。メールじゃないって余程のことだ。眞也が高熱を出して幼稚園から帰ってきたらしい。測ると39.3度。今朝は元気に通園したのに急にこの熱。この前の真子と同じか?それともインフルエンザ?昨日、寒い中コンビニへ連れて行ったのが悪かった?とりあえず、眞士をオカン母さんに預けて病院に連れて行ったみたいだ。

 銀行へ入金しに行ったら、新米の子が対応してくれた。だけど、通帳繰越にえらく手間取り、普段なら10分も掛らないところ、何と30分以上待たされた。小心者の小生は「時間掛り過ぎじゃ、ボケッ!」なんて言えずにひっそりと待合席で待ってたよ。(笑)

 嫁さんからメール。眞也はインフルエンザの反応は陰性だったらしいが、熱が出て間がないので明日再検査することになったらしい。

 やっと鼻水が止まった。咳は相変わらず出るけど。

 妹2号の誕生日。

今日の出来事
・特になし。

#04051 16/Jan/2011(Sun) 曇り時々晴れ 禁酒の日、初閻魔

 朝からホームセンター。台所回り品と蝶番、洗面台の電気用スイッチを購入。元々付いてたスイッチと同じものがなかったので化粧パネルの加工前提で買ったスイッチだが、金属土台まで加工しなければならなかったのは予定外。再度ホームセンターに行って、リューター用のダイヤモンドカッターや超硬カッターを購入。これが高くて5,000円弱もした。作業開始から2時間ほどで何とか出来上がった。高くついたぜ。

 嫁さんらが寝てる寝室のドアが開閉すると「ギィーギィー」音がしてたので蝶番を交換。

 眞也がWiiをやめろと言ってもやり続けるので怒った。反省した様子が見てとれるので、気分転換をさせるために寒風吹く中、コンビニへ連れて行った。

 雪の予報が出てたが、雪は降らんかった。残念!

 ホンマ、今日は寒かった。最高気温は1度とか2度やったんとちゃうかな。

今日の出来事
・特になし。

#04050 15/Jan/2011(Sat) 曇り一時雨 小正月、イチゴの日、いい碁の日、半襟の日

 朝から妹2号のクルマ買い替えに付き合って近所のディーラーへ。大まかな部分は妹自身が昨日の交渉で決めてたが、細かなところは小生が交渉。妹が必須と言ってたリアモニターが型遅れじゃなく最新のものになった。にしても、中古車って言ってたのに、結局は新車かい!

 昨日は頭痛する中、確定申告の作業をし始めた。で、今日も作業。頭痛がないので捗るわ。

 fiestaレポートは完全に止まってる。大したボリュームじゃないのにだ。文章は7割程度出来てるが、写真加工はまったく。いつアップできるのだろう。確定申告の作業を始めてしまったので、その後だな。

 体重がまったく戻らん。(笑)

 1年前の今日はオカン母さんの付き添いで上京してたのか。そん時に初めてLFAの実車を見たが、LFAってもうユーザーの手元に届いてるのか?

今日の出来事
・特になし。

#04049 14/Jan/2011(Fri) 晴れ時々曇り 愛と希望と勇気の日

 今朝は頭痛がする。あまりにも痛いので、出社後バファリンのお世話に。だけど、若干マシになった程度で、頭痛が止まらない。風邪が悪化したのか!?

 妹2号から相談を受け、色々調べ中。

 午前中、確定申告の作業を母屋でし、空いた時間ができたので嫁さんの買い物に付き合った。眞也が通園で着る長めの羽織る服を買いに行ったが売ってなかった。フードコートで飯を食って、近くのJR駅まで送ってもらって出勤。

 確定申告の作業をするのだが、頭痛のために集中できない。今日は止めろということだろうな。(笑)

 今日は若干腰が重い。

 菅総理が内閣を改造。参議院で問責決議を受けた売国奴仙谷を外した。もうコイツの顔を見なくて済むと思うと清々するぜ。

今日の出来事
・第2次改造菅内閣発足。

#04048 13/Jan/2011(Thu) 晴れのち曇り たばこの日

 昨晩深夜は咳が止まらなかった。1時間近くゴホゴホ。なので、今朝はチト寝不足気味じゃ。

 今朝の眞也は、少しだけ行くのを嫌がったが、何とか言いもって幼稚園へ行きよった。

 確定申告の準備をしようとしたが、書類が手元になくできなかった。また明日だな。

 昨日、オカン母さんが手首を捻挫。骨折の方が早く治ったかもと言われるほど、酷い捻挫らしい。朝、ゴミ出しをしようと階段を下りてたら、凍った階段で滑って手を着いた時に捻挫したそうな。夜の間に雨が降って、それが凍ってて滑ったみたい。骨折より酷い捻挫ってあんの?筋がどうやらとか言ってた。しばらくは運転もできないので、買い物やらは嫁さんがしたり、妹たちがしたりすることになった。

今日の出来事
・特になし。

#04047 12/Jan/2011(Wed) 晴れ時々曇り スキーの日

 今日も咳とタンが出まくり。

 今日も眞也はグダグダになりながら家を出た。しばらくすると嫁さんが帰ってきた。いつも乗ってる電車の時間より早いんですけど。今日はもう行かないらしい。ってか、幼稚園はやめるらしい。すぐ後に眞也が入ってきた。行きたくないらしい。嫁さんは切れてて、制服をゴミ箱に入れなさいと怒鳴ってる。眞也は嫌だと言って大泣き。そんな状況だが、従業員が風邪を引いて熱があるので早めに家を出たので、その後がどうなったかは知らん。昼前に嫁さんから電話があり、結局は幼稚園に送り届けたそうな。先生曰く、昨日は他の子も同じように泣いてたそうな。同じように?眞也は昨日は幼稚園で泣いてたそうな。休みが長かったからなぁ。

 真子の虫歯の治療は一日で終了。それよりも、受け口を矯正した方がいいと言われたそうな。近くの矯正歯科を紹介された。真子の将来のためにも治療した方がいいと判断し、予約の連絡を入れたが、2月中は予約で一杯だと言われたらしい。えぇ〜。

 去年の今日の日記を見ると、確定申告の準備を始めたと書いてあった。確かにそろそろ始めた方がいいな。

今日の出来事
・特になし。

#04046 11/Jan/2011(Tue) 晴れ 鏡開き、蔵開き、塩の日

 咳とタンが出まくり。

 今日から眞也も幼稚園再開。相変わらずグダグダになりながら家を出てる。厳しい発表会の練習は終わったのになぁ。

 朝、出勤すると、従業員が風邪を引いて熱があると訴える。昨日、言ってくれりゃ〜、夕方から仕事に来たのに。午後に予定してた「えべっさん」を急遽午前に切り上げ、お札の交換に行ってきた。観光客のおばさんたちが居たせいで、ドラ叩きキューがいつもより長かった。帰社後、すぐに従業員は上がらせた。

 正月に増えた体重が戻らん。(笑)

 9日に判明した真子の虫歯。今日、治療に行ってるはず。どうなったのだろう。

今日の出来事
・特になし。

#04045 10/Jan/2011(Mon) 曇り時々晴れ一時にわか雪 成人の日 110番の日

 朝からお寺の総会。会計をしてるので先に行って準備。そんでもって総会内で会計報告。4年続けて会計をしてるので、そろそろ交代して欲しいと願い出ると、いつもの偏屈ジジィが3月の座で決めようと言い出した。そんな酒の入る席で決めれるん?でもって、そこで決まった役員は次年度からってことになって、結局はあと1年は会計を続けるってことになっちまった。今年は墓地管理費の徴集年に当たってるので変わって欲しかったぞ。

 昼からの予定だった「とんど」は、総会のすぐ後にすることに変更された。その方がありがたいわ。で、とんどをするのだが、いつまで経っても次々倒木や枯れ葉を汲み入れるので、とんどの終わりが見えない。2時間を過ぎた頃にやっと水を掛けて鎮火。長すぎるぜ。

 14時過ぎに真子と眞也を連れて、オカン母さんのクルマのリコール修理のために日産へ。その前に、世話になってるディーラーへ寄ってfiestaの写真データの入ったUSBメモリを受け取りに行った。日産ディーラーへ来るなんて十何年ぶりだろう。マーチベースのビュートなので、日産で対応してくれるんだと。エンジン制御用電源リレーの交換。1時間ほどで完了。その間、真子たちは店内の遊具で遊んだり、出されたジュースやポップコーンを食べたりして楽しんだ。

 昨夜のアジアカップ、ヨルダン戦はロスタイムで何とか同点に追いつくという悲しい結果。前半を終わった時点で、不甲斐ないので寝てしまったよ。

今日の出来事
・特になし。

#04044 9/Jan/2011(Sun) 曇りのち晴れ 風邪の日、クイズの日

 朝から厄払いのために春日大社へ。何故か妹1号ら、妹2号らも一緒に行った。数年ぶりにおみくじを引いたが大吉だった。眞士が選んでくれたのが良かったのかな。帰りに茶店で鹿せんべいを買って鹿と戯れ、子どもたちはキャッキャ言って楽しんでた!? 反対車線は春日大社の駐車場待ちの大渋滞。早くに行って正解だったぜ。

 昼飯はお餅。焼き餅なんて何年ぶりだろう。

 昼過ぎ、真子と眞也が通ってるYMCAで餅つき大会が開催されるので、小生が嫁さんらを送迎。ピックアップの連絡が来るまで母屋で昼寝。

 晩飯は焼き肉屋。ホンマここの肉は美味い。

今日の出来事
・特になし。

#04043 8/Jan/2011(Sat) 快晴 誕生日 平成スタートの日、勝負事の日

 今日は我が誕生日。だけど何もないです。ハイ。

 昨日の眞也の面談の内容を聞いた。先生曰く、眞也はかなり優秀らしい。そして思ってることをはっきり言ってくれるので、対応が楽だそうだ。
 昨年末の発表会のために太鼓を指導してた先生は、4人中唯一の男児である眞也に期待してたらしく、そして期待通りに残り3人を引っ張って練習してたそうな。本番でもわき目も振らず、一生懸命太鼓を叩いてくれて感動したそうな。
 思ってることをはっきり言ってくれるので、ウジウジして思ってることを言わない子のように、どうしたいのか聞く必要がないからすごく助かるんだと。家ではそうでもないのだが、知らないところでは眞也はがんばってるんだと再認識した。

 昨夜、帰宅すると、嫁さんが21日からのハッピーセットのおもちゃはスポンジ・ボブですよと言ってクーポン付きの折り込みチラシを見せてくれた。ホンマや。こりゃ行くしかないな。コップやストローは競争率高そうだ。

 午前中、真子と眞也の靴を買いに行った。

 午後から仕事。

 鼻水は出なくなったが、タンと咳が出まくり。扁桃腺も、思いっきり違和感あるし。

今日の出来事
・特になし。

#04042 7/Jan/2011(Fri) 晴れ時々曇り 七種粥、爪切りの日

 ノドの調子が悪い。イガイガするし、咳も出る。やはり風邪を引いたようだ。

 今日は真子は始業式。実際に授業が始まるのは連休明け。で、昨夜、嫁さんが何やらしてるのを見ると、真子の宿題の採点をしてた。聞くと、忘れてた宿題だそうだ。えぇ〜、あれだけ口酸っぱく宿題したの?と冬休み中に聞いてたのに、昨夜になって出してきたそうな。本人曰く、忘れてたらしいが果たして。困ったものだ。

 年末からとあるサイトにはまってて、fiestaレポートの筆が完全に止まってしまった。アップは春かもな。(爆)

 今日は寒い。腰に効くわ。(>_<)

 午前中、嫁さんが幼稚園の個人面談に行った。どんなことを話したのか、聞くのが楽しみだ。

今日の出来事
・特になし。

#04041 6/Jan/2011(Thu) 曇り一時にわか雨 色の日、ケーキの日

 昨夜は日記を書けなかった。お寺の会計をまとめたり、子どもたちを風呂に入れたりしてたら更新できんかったぜ。

 真子は微熱程度になった。よかったよかった。

 昨日は久々にNSXに乗ったが、いつもの峠は年末に降った雪の影響で路肩や日陰に残雪。走れたものじゃないぜ。なので、消化不良のまま帰ってきた。

 あまり給油する機会がないので気が付かなかったが、ガソリン価格が上がってる。

 今日から仕事始め。休みボケしてるしぃ〜。

 3日の日に子どもたちや甥っ子、姪っ子たちと庭で遊んだ時に痛めた背筋が今日も痛む。ぎっくり腰からほぼ回復して、油断して動き回ったのが悪かったんだろう。

 もしかしたら、風邪引いたかも。

今日の出来事
・特になし。

更新なし。(5/Jan/2011)

#04040 4/Jan/2011(Tue) 曇り 官庁御用始め、石の日

 明け方、真子が40度を超える熱を出してしんどがってた。嫁さんが座薬を入れて再び寝かしつけた。夕方、ヒザの関節が痛いと言うので、急遽開いてる小児科をネットで探して連れて行った。もしかしたらインフルエンザ?かと思ったが、検査の結果は陰性。扁桃腺から来る熱かな。

 真子がこんな状態だったので、今日は家でダラダラ生活4日目。昼過ぎ、嫁さんが買い出しに出かけたので、小生が家で子守。15時過ぎに眞也と眞士を連れ出してステップワゴンでディーラーへ。新年の挨拶を兼ねた暇つぶし。洗車をしてもらうのが真の目的だけど〜。(笑)

 晩飯はカレー。小生のリクエストだ。

 明日でいよいよ正月休みも最終日。本当は明日の午前中に初詣を兼ねた厄払いに行こうと思ってたが、真子がこんなんじゃ行けないぞ。

今日の出来事
・特になし。

#04039 3/Jan/2011(Mon) 晴れ時々曇り 瞳の日

 昨日は昼過ぎにお義母さんのところへ到着。そこから小生は食っちゃ寝生活。毎年のことながら、おせちの食い過ぎで気持ち悪い。夜、10時過ぎに帰宅。子どもたちは風呂にも入らず寝てしまった。あれだけ遊んだらそうなるわな。

 ダラダラ生活3日目。昼前に母屋へ行き、そこからダラダラ。夕方前に庭で甥っ子、姪っ子たちと一緒に子どもたちと遊んだ。真子と眞也だけが小生の散歩に付き合ってくれた。

 晩飯はカニすき。小生は子どもたちのためにカニの身をほじくりだす係。おかげで指がカサカサ。

 家に戻ると、真子が「寒い寒い」と訴える。晩飯を食い終えた頃から母屋でも言ってたなぁ。熱を測ると38.8度もあった。えぇ〜、思いっきり熱あるやん。昨日も風呂に入ってないが、こんな状態では入れずに寝かせた方がええわ。にしても、突然の熱。何が原因だろう。

 明日の午前中は、NSXでドライブに行く予定だったが、真子がこんなんじゃ出れんなぁ。

今日の出来事
・特になし。

更新なし。(2/Jan/2011)

#04038 1/Jan/2011(Sat) 曇り 元旦 元旦、年賀、初詣、四方拝、鉄腕アトムの日etc

 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。今年は本厄なので気を付けたいと思っております。

 朝10時から毎年恒例の村の集まり。案の定、ダラダラ話しが続いて終わったのは1時間半後。何も食わずに出掛けたので腹が減ったわ。

 ダラダラ生活2日目。おせちを食い過ぎて苦しい。幸せなことだ。甥っ子たち、姪っ子と真子たちが一堂に集まってるので、妹らと代わりばんこで小守。昼過ぎには真子の友達ん家まで年賀状を投函しに皆で散歩がてら外出。寒風吹く中行って風邪引くわ。

 毎年思うが、正月番組はつまらん!

 明日はお義母さんのところへご挨拶に伺うので、日記の更新は難しいかも。

今日の出来事
・特になし。