Contents What's New! Diary Profile Link

Kirin's room

Top NSX STEPWGN Fit  
#00585 31/Dec/2000(Sun) 曇り一時雨 大晦日、シンデレラデー

 何もしない一日。しあわせやのぉ〜。でも食っちゃ寝、食っちゃ寝してると恐ろしいことになりそう。

 鴨入り年越しそばを食べた。うまいのぉ〜。あとは21世紀を迎えるだけ。紅白はたぶん見ない。でもテレビ三昧だろうね。まずは明日の天皇杯決勝だね。

 それでは皆様、良いお年を。

今日の出来事
・特になし。

#00584 30/Dec/2000(Sat) 晴れ時々曇り 地下鉄記念日

 今日で仕事納め。ふぅ〜。

 去年の今頃は2000年問題とかいって騒いでたっけ。かくいう小生も事務所で待機してたっけ。結局、特に問題も無かっけど。でも備えあればうれしーなって昔からいうよね。(嘘)

 知り合いが雑誌に載ったり、HPが紹介されたりすると見ちゃうよね。

 オーストラリアに遊びに行ってた妹1号が帰国。あの人の遊びッぷりには脱帽だよ。

今日の出来事
・特になし。

#00583 29/Dec/2000(Fri) 晴れ時々曇り 国際生物多様性の日、証券取引所大納会

 天皇杯アントラーズがついに決勝まできたよ。勝つとJリーグ史上初の3冠達成だぜ。そうなったらすごいぞ。
 今日のガンバ戦は先制されたけどすぐに追いつき同点のまま前半終了。後半は終了前に勝ち越して、ロスタイムで追いつかれるという嫌な展開。でも延長前半2分に熊谷のヘディングシュートでVゴール!うっしゃー。
 勝つには勝ったけど相馬が怪我で退場したり小笠原がイエローもらったりして選手もボロボロだよ。決勝大丈夫かいなー。とはいえ、アントラーズの黄金時代だね。

 サッカー中継してくれるNHKに感謝だね。民放はダメー!!代表の試合しか中継しないんだもの。

今日の出来事
・特になし。

#00582 28/Dec/2000(Thu) 晴れ時々曇り 身体検査の日、シネマトグラフの日、官公庁御用納め

 年末年始のテレビ番組。スペシャルばっかり。テレビといえば関西はやたら漫才番組が多い。でも見ない。

 通勤電車も気のせいか空いてる。早い所だともう年末年始の休みに突入してるんだよね。いいなぁ〜。

 『あたらしい』という言葉は、『あらたし』という言葉が話しやすい話し言葉に変化して『あたらしい』となったそうな。ウソのようなホントの話。同じような傾向にある言葉として『げいいん(原因)』と『ふいんき(雰囲気)』があるそうな。

今日の出来事
・特になし。

#00581 27/Dec/2000(Wed) 晴れ 浅草仲見世記念日、ピーターパンの日

 石坂浩二、浅丘ルリ子が離婚。突然でビックリ。松田聖子の時よりもビックリ。

 さっそく昨日の日記に書いた人身御供発見の知らせをもらった。でもその方はサーキット走らないからなー。値段はRE010よりは断然安いみたい。4輪換えても10万しないみたいだ。あぁ〜、なんて魅力的なの。交換は年が明けてからなんだとさ。

今日の出来事
・特になし。

#00580 26/Dec/2000(Tue) 晴れ プロ野球誕生の日、ボクシングデー

 なんだこの寒さは。これが本来の冬の寒さとだと言われればそうかもしれないんだけど、突然寒くなるのはやめて欲しいじょ。でももらったマフラーが大活躍。(笑)

 ブリヂストンが1月1日に発売予定のRE-01って雑誌などの評判ではいいみたい。ちょっと注目だね。ちゃんとNSXのサイズもあるし。あとはショルダー部の剛性と値段しだいだね。きっと知り合いが人身御供となってくれることでしょー。

 fiesta参加者の皆様、雑誌ザッカー買いましょーね。

今日の出来事
・特になし。

#00579 25/Dec/2000(Mon) 雨のち晴れ クリスマス、国際親善の日、スケートの日

 テレビガイドはどこもかしこもSMAP、SMAP。テレビの方もSMAP、SMAP。5人になってからも人気は衰えず。さて、オートレーサーになった人の名前を覚えてるかな!? モリくーん。

 テレビはどこもかしこも20世紀特集ばかり。去年から予想してたことだけど。(笑)

 愛犬アニーが悪さした。誰もいない家に上がりこんで白菜を食い荒らし、ドーナツを全部食べてしまった。もちろんお仕置き。これに懲りてくれればいいのだけど、きっと無理だなー。駄犬だもの。

今日の出来事
・そごう9店舗閉鎖。

#00578 24/Dec/2000(Sun) 快晴 クリスマスイブ

 部屋掃除、こまめにしないと、泣き見るぞ。

 前線通過で一気に寒くなったぞ。

 クリスマスイブだというに特に予定もなく部屋掃除。来年こそはと決意を新たにするのであった!(笑)

 マミーがばあちゃんと一緒に杉良太郎のクリスマスディナーへ行く。おかげで夕飯は適当に取ってくれだって。20世紀最後のクリスマスイブは今までで一番最低な日になったよ。トホホだね。

今日の出来事
・特になし。

#00577 23/Dec/2000(Sat) 快晴一時雨 天皇誕生日 テレホンカードの日

 朝から妹2号の年賀状作成を手伝う。。

 今月2度目の焼肉。今回はなじみの店に行く。地元では評判の焼肉屋。美味いんだなー。

 天皇杯のアントラーズvsF・マリノス。チャンピオンシップの再現対決は延長でも決着せずPK戦にまでもつれ込む大接戦。結果は。。。4-1で我らアントラーズの勝ちぃ〜。(笑)
 延長戦は完全にF・マリノスペースだったんだけどね。キーパー高桑いいぞ!

 明日はイブだけど独り者には寂しくなるだけの日だね。そろそろ彼女が欲しいなー。

今日の出来事
・特になし。

#00576 22/Dec/2000(Fri) 快晴 改正民法公布記念日、労働組合法制定記念日

 もてぎはやっぱり遠いのぉ〜。あと300Kmでオドメーターが50,000Kmになるぞ。(笑)

 Newノートはダメ。使えねー。明日、明後日は休みなのでまたまた初期状態に戻して環境整備することにするよ。その前にメインPCの方をなんとかせねば。トホホだぜ。

 ざまーみろ、税務署め!

 キヤノンのD30っていいねー。でも買いません。いや、買えないと行った方が正しい表現か。

今日の出来事
・特になし。


#00575 19/Dec/2000(Tue) 曇り時々晴れ 日本初飛行の日

 年賀状作った。あとは出すだけ。2001年の記念消印押してもらうには20日までに出そうね。

 ハイウェイカードは必ず50,000円の奴を買う。しかも金券ショップで。でも500円安いだけなんだよねー。50,000円のハイカは8,000円分もお得だもんね。落としたりしたらダメージでかいけど。(笑)

 明日、またまた茂木に遊びに行きます。帰りは明々後日の早朝になるので2日間日記はおやすみします。ご了承くださーい。

今日の出来事
・特になし。

#00574 18/Dec/2000(Mon) 晴れのち雨 国連加盟承認の日

 停電で店のシャッターが空けられないと従業員から連絡があり、早朝5時にたたき起こされる。クルマかっ飛ばして店まで行ったよ。昨夜はメインPCが駄々をこねたのを修復してたので寝たのは3時。ということで2時間しか寝てないんだよね。眠いー。

 会計士さんと打ち合わせ。年内には終わらせたいぞ。たのんますわー。

 またまたメインPCの調子が悪い。たぶんHDDだろうけど、そろそろ各パーツが寿命なのかなぁ。

今日の出来事
・特になし。

#00573 17/Dec/2000(Sun) 曇りのち雨 飛行機の日

 asahi.comにちょっといい話。柔道女子48キロ級はヤワラちゃんが頂点にずっと頂点にいるからね。URLはhttp://www.asahi.com/1217/news/personnel17002.htmlだよ。

 冬といえばやっぱカキでしょ。(笑) 生でジュルっと食べるのもいいけど、やっぱりカキフライがいいゾ。それも揚げたて。でもちょっち油断すると口ん中がヤケドしちゃうんだよねー。今日はまさにそう。ヤケドしたよ。(爆)

 今日は肌寒い一日だったよ。しかも雨。客もまばらであきまへんわ。

 天皇杯アントラーズは勝ち進んでるぞ。ベスト8。3冠まであと少しじゃ。

今日の出来事
・京福電鉄で電車同士の正面衝突。

#00572 16/Dec/2000(Sat) 晴れのち曇り 電話の日、紙の記念日

 ダメじゃ!Newノートは内蔵モデムでネットにつなぐとフリーズする。出荷時状態だと動くのにぃ〜。これじゃーアプリが入れれまへんがな。どーなっとんねん!

 明日は仕事。(T_T)

 昨夜は年賀状の絵柄を打ち出す。インクジェット用紙だときれーに印刷されるねー。

今日の出来事
・渋谷で17歳の少年が金属バットで無差別殴打。

#00571 15/Dec/2000(Fri) 快晴 観光バス記念日、いちごの日

 WinMeってイマイチだぞ。安定感がないね。Win98のマイナーバーアップのはずなのに。。。

 会社の商業登記簿謄本を取りに法務局へ行く。コンピューター化されて早くなったねー。

 今日から妹1号が30日までオーストラリアの友達の家に行った。ちょっと遊び過ぎじゃないの。金は自分で出してるから文句は言えないけど、もう少し将来のこと考えた方がええんとちゃう?人のこといってられないっか。(笑)

今日の出来事
・チェルノブイリ原発完全閉鎖。

#00570 14/Dec/2000(Thu) 曇り 南極の日、四十七士討ち入りの日

 ちょっとOSをカスタマイズしたらWindows Meがおかしくなちゃった。てへっ。仕方がないのでリカバリーCDで出荷時状態に戻すことに。せっかく環境整備したのになぁ〜。(T_T)

 年末調整。

 最近ちょっと太り気味かも。ベスト体重よりも3Kgも重いぞ。やばいなー。

 やっと決まったアメリカ大統領候補。結局ブッシュさんだんだよね。そんなことならもっと早くにゴアさん諦めた方が国民に受けよかったのにね。

今日の出来事
・アメリカ大統領選挙はブッシュ氏に。

#00569 13/Dec/2000(Wed) 晴れ 双子の日、正月行事始め

 何でもおNewはいいねー。快適、快適。

 この前、新しく作り直したメガネに慣れなくて、ちょっと目が変になりそう。

 北海道で100台以上の多重追突事故。死者がでなかっただけよかったよね。でもこーいうのって保険とかどーなるのかと思っちゃうのは小生だけなのかな。きっと保険屋さんも大変だよねー。

今日の出来事
・特になし。

#00568 12/Dec/2000(Tue) 晴れ バッテリーの日、漢字の日

 今日は勘弁ならなかった。ちょっと切れちゃったね。あまりにもゴネるのでNewノートPC買ってしまった。この年の瀬に30万の出費は痛すぎるぞ。でもやっぱりおNewはいいねー。(笑)
 ということで、お古ノートPCでの日記書きは今日で終わりぃ〜。さようならノートくん、こんにちはノートくん。今日は環境整備に明け暮れだ。

今日の出来事
・特になし。

#00567 11/Dec/2000(Mon) 晴れ時々曇り ユニセフ創立記念日、タンゴの日

 風邪引いたっぽい。一晩寝たらかなりマシになったけどまだ体がだるいぞ。食欲もまったくない。ダイエットになるかなぁ〜。(笑)

 あの新庄がニューヨークメッツ入り!?だって。寝耳に水とはこのことだわねー。

今日の出来事
・特になし。

#00566 10/Dec/2000(Sun) 曇り時々雨 世界人権デー、ノーベル賞授賞式

 昨日わがまま言い出したデスクトップPC君を何とか使えるようにはした。でも超不安定。HDDに不良セクタが出たみたい。こりゃHDD買うことになるかも。(涙)

 ブレーキローター交換してもらっていたのを引き取りに行く。その後、一度家に戻って年賀状を途中まで作ってWESTの拠点へ赴き、クラッチ交換の相談をする。年明け早々、出費しそう。(T_T)

 出費の話ばっかだ。(爆)

 夕飯(焼肉)食った後、家に帰ると体がゾクゾクする。も、もしかしてこれって風邪!?微熱もあったし。やばいぞー。今日はさっさと寝ちまおう!

今日の出来事
・特になし。

#00565 9/Dec/2000(Sat) 快晴 障害者の日

 不幸というのは突然にやってくるんだねー。ノートPCに引き続きデスクトップPCもおかしくなっちゃった。ノートPCはHDDから異音が、デスクトップはたぶんOSだね。今夜はファイルのバックアップ&OSの再インストールで徹夜かな。(爆)

 Jリーグチャンピオンシップ戦はどーなるのかな。友達が見に行ってるんだよ。いいな、いいなー。

 アメリカからこんにちは。ネットの世界に国境はないね。

今日の出来事
・鹿島アントラーズ年間チャンピオン決定。

#00564 8/Dec/2000(Fri) 快晴 太平洋戦争開戦記念日、レノンズデー

 年賀状を作り始める。書き始めるという言い方じゃないのがちょっちさみしーかな。初めてはがきソフトというのを使ったけど、よくできてるよねー。びっくりしちゃった。(笑)

 明日はJリーグチャンピオンシップ戦がある。すごく楽しみじゃ。もちアントラーズが勝つでしょー。F・マリノスサポーターの方すみません。

 京王電鉄に女性専用車両がお目見え。これって男女差別じゃないの?まぁ〜どーでもいいけどっ。

今日の出来事
・特になし。

#00563 7/Dec/2000(Thu) 快晴 国際民間航空デー、神戸開港記念日、クリスマスツリーの日

 フロントブレーキローター交換のため、朝からディーラーへ行く。日曜に引き取りに行くつもり。その時ついでにS2000の試乗させてもらおうっと。

 仕事がそれなりに忙しいので、fiestaレポートは全然進んでません。すみませんねー。

 松田聖子がまたもや離婚ですか。何やってんだか。

 どーなるのか気になってた鈴鹿本コース改修の詳細が鈴鹿サーキットのHPにリリースされてた。コース的にはS字の出口付近とダンロップコーナーが改修されるみたい。噂されてた1コーナー、デグナー、シケインの改修はないみたい。1コーナーって怖いけど好きだなー。(笑)

今日の出来事
・特になし。

#00562 6/Dec/2000(Wed) 晴れ時々曇り 姉の日、音の日

 メガネ新調。金ないぞー。

 最近気になるのが愛車のクラッチ。滑ってるのか滑ってないのかよー分からん。距離と使い方を考えると、そろそろ交換時期なんだよね。あとペダルの踏力がみょーに重いの。なんかヤな感じー。(女子高生風)

 髪切った。さぶいぞー。

 あの白塗りお化けの鈴木その子さんが亡くなったそうな。ご愁傷様です。

 今日はおかんの誕生日。長生きしてやー。

今日の出来事
・特になし。

#00561 5/Dec/2000(Tue) 晴れ時々曇り 経済・社会開発のための国際ボランティアデーetc

 遊び疲れかなァー。仕事中ものすごく眠い。

 フロントのブレーキジャダーがひどくなったのでローター交換することに。木曜日に入院予定。ジャダーの原因がローターならいいのに。キャリパー交換だと高くつくもんなー。

 B'zのNewアルバム購入。

今日の出来事
・第二次森改造内閣発足。

#00560 4/Dec/2000(Mon) 快晴 E.Tの日、血清療法の日

 南コースはたのしーな。今日は天気もよくってコースコンディションもそこそこおっけー。目標にしていた1秒台も何度も出るようになったし。(笑) まー、今日の1秒台はコースコンディションに助けられたって感じかな。ちなみにベストラップは1'01"469でした。そうそう、本コースの方ではフェラーリオーナーズクラブの年に一度のミーティングをしてたよ。コーンズ所有のF1マシンのデモランもしてた。いい音やのぉ〜。前泊した鈴鹿のホテルにはF40や360モデナがゴロゴロ駐車。なんかすごい世界じゃった。

今日の出来事
・特になし。

#00559 3/Dec/2000(Sun) 曇り一時雨 国際障害者デー、カレンダーの日、個人タクシーの日、妻の日etc

 今夜は鈴鹿で知人たちと懇親会。そして明日は。。。南コースで楽しむぞ。久々だよ。

 昨夜はカリオストロの城を見てしまった。いつ見てもええのぉ〜。人それぞれだけど、小生はやっぱり宮崎駿さんが監督したルパンがええなぁ〜。

 道、激混み。某閉店セールの影響。

今日の出来事
・特になし。

#00558 2/Dec/2000(Sat) 晴れ 奴隷制度廃止国際デー、全国防火デー、原子炉の日etc

 おっはー。流行語大賞。

 しょーもない会話。
 『なんでネコはミケでイヌはポチっていうイメージなんやろ?』
『ホンマやなー。なんでやろ?』
 『ネコのミケは三毛猫からきてるのは分かるけど、なんでイヌはポチなんやろ?』
『ホンマやなー。』
 『それよりもポチって名のネコ聞いたことないなー。』
『……ホンマや。』
しょーもない会話してしまった。(汗)

 アントラーズvsF・マリノスのチャンピオンシップ第一戦は引き分け。甲乙つけがたい試合だったね。内容的にも濃かったかな。次戦がますます楽しみだ。

今日の出来事
・特になし。

#00557 1/Dec/2000(Fri) 曇りのち晴れ 世界エイズデー、映画の日、冬の省エネ総点検の日etc

 そごう閉店セールにマミー&妹1号が行く。しかも朝っぱらから並んで。前から4列目だったそうな。バカだよ、バカ。(笑)

 ガンバ大阪の宮本がイギリスのウェストハムへ移籍するニュースを聞いて喜んでる一方、パープルサンガがカズに対する処遇のニュースには残念でならない。プロだから仕方がないとはいえ、話し合いもなく一方的にってのはねー。サンガのサポーター達はこの事態をどう思ってるだろう!?

 そろそろ年賀状のデザイン決めないと。

今日の出来事
・BSデジタル放送開始。