Contents What's New! Diary Profile Link

Kirin's room

Top NSX STEPWGN Fit  
#00556 30/Nov/2000(Thu) 晴れのち曇り カメラの日、鏡の日

 この時期やっぱり書かない訳にはいかないでしょー。20世紀も残すところあと1ヶ月。21世紀になったからといって特に何か変わる訳でもないけど、こーいうのは気分の問題なんだよね。

 明日からBSデジタル放送。デジタルチューナー持ってないから見れないゾ。

 世間では風邪が流行ってるみたい。親戚親子が全滅。友達もいっぱい風邪引いたと言ってた。手洗い、うがいは忘れずに。

今日の出来事
・特になし。

#00555 29/Nov/2000(Wed) 快晴 議会開設記念日、いい服の日

 パソコン触り始めてはや15年になるけど、キーボードにある『Altキー』って未だに何て読むのかわからない。アルト?オルト?元々何ていう単語の略なの?誰か教えてー。

 アメリカ大統領選はどーなったの?ゴアさん見苦しいよ。

 それはそれは嬉しい申し出があった。Sくん値段によってはマジで買うぞー。

今日の出来事
・特になし。

#00554 28/Nov/2000(Tue) 曇り時々晴れ 税関記念日、太平洋記念日

 出るだろうと思ってた商品がついに出た。音楽再生機能付きの携帯電話。これは物欲大魔王にとってはもってこいの商品じゃ。機種変更しちゃうかも。(爆)

 ここんところ朝起きるのが辛くなってきた。さっぶぅ〜。

 もう聞き飽きた感のある『今世紀最後』というフレーズ。でも使ってしまう。そんでもって今世紀最後の年末ジャンボ宝くじが今日から発売される。『さようなら20世紀賞』なる賞が増えて少しは当たる確率あがったかな。今年は久々に買ってみようかしらん。

今日の出来事
・特になし。

#00553 27/Nov/2000(Mon) 晴れ一時雨 ノーベル賞制定記念日

 精神的に今日は疲れた。相続の税務調査があったのさ。あぁ〜、疲れた、疲れた。あまりこーいうのは経験したくないゾ。

 IT産業のITをインターネットと思ってる人、まだいるはず。Information Technology(情報技術)の略だよ。

 朝起きるとノドが痛い。一瞬、風邪かと思ったけど、よくよく考えると昨日のサッカーの叫びすぎが原因っぽい。いい大人がそこまで熱くなるな!と思うけど、こればっかりはやめられまへんわ。(爆)

今日の出来事
・特になし。

#00552 26/Nov/2000(Sun) 晴れ ペンの日

 朝から服を買いに行く。

 よっしゃーー。アントラーズ2ndステージ優勝!!延長引き分けだったけど、それだけにすごい試合だったよね。こんなに盛り上がったJリーグって今までなかったんじゃないかな。もうすごく疲れたよ。叫びすぎてノドが痛いし。(笑)
 レイソルもすごくよかったよ。前半は完全にゲームを支配してたね。でも最後は経験豊富なアンドラーズにしてやられたって感じだったかな。でもいいチームだよ。それにしても明神いいねー。

今日の出来事
・鹿島アントラーズ2ndステージ優勝。

#00551 25/Nov/2000(Sat) 晴れ ハイビジョンの日、OLの日

 ホンマ今日は何もない日じゃ。店も暇だし、客もこない。こんなにぼぉ〜っとしててもいいのだろうか?

 明日はいよいよJリーグ史上最高のゲームがナショナルスタジアムで行われる。テレビ中継はBS1で15:00から。もうすっごい楽しみじゃ。
 サッカーといえばアジアユースU-19選手権が明日決勝だけど、やっぱりBS1で中継されるみたい。もう明日はサッカー漬けだわねー。

 あぁ〜、今日の日記の内容は最低じゃ。(爆)

今日の出来事
・特になし。

#00550 24/Nov/2000(Fri) 快晴 オペラ記念日、東京天文台設置記念

 妹1号が来春開園のユニバーサルスタジオJAPANの準社員として採用されることになったそうな。いったい何するんだろう?

 もうすっかり冬だわね。朝、起きれません。今日は2度寝しちゃった。

 今日のワイドショーはどこもキムタク、キムタク。静香じゃなくて、キムタク。芸能人は色々詮索されて大変だ。一般ピーポーでよかった。

今日の出来事
・特になし。

#00549 23/Nov/2000(Thu) 快晴 勤労感謝の日 手袋の日、外食の日、Jリーグの日、いいふみの日etc

 勤労感謝の日だけど働く。当番だから。(T_T)

 アントラーズvsガンバの首位決戦がTV中継されてた。もち見た。結果は。。。うっしゃー、我らがアントラーズの勝ちぃ〜。3位レイソルも勝ったみたいだから今日の優勝はおあずけ。次節の最終戦、レイソルと優勝決定戦ということになった。がんばれー、アントラーズ!!

 今日は碧羅の天で気温もほどよくあがって気持ちえがったのぉ〜。こんな日に仕事とはついてないぞ。

 キムタク、静香結婚だって。

今日の出来事
・特になし。

#00548 22/Nov/2000(Wed) 晴れ ボタンの日、大工さんの日、いい夫婦の日

 フェラーリ360モデナがリコール。(^_^;)

 がーん。今日まで知らなかったよ。ファン失格じゃー。あのイエモンが一時活動休止。なんでじゃー!!小生は悲しーよ。コンサートのチケット予約に電話しとくんだったー。(T_T)

 そうそう、後れ馳せながらムースポッキー食べた。これは美味い!わざわざ買って来てくれたsrちゃんに感謝!

今日の出来事
・特になし。

#00547 21/Nov/2000(Tue) 曇り インターネット記念日、歌舞伎座開業記念日、フライドチキンの日etc

 興ざめもいいところ。自民党加藤氏・山崎氏による内閣不信任決議案賛成騒ぎのことだよ。国民に期待させておいて結果はあれかよ。あの人達の政治家人生も終わったんじゃないの?バカにするのもいいかげんにしてよね。

 リハをする。

 ちょっとまずいぞ。物欲小僧が目を覚ましたかも。1眼レフカメラがまたまた欲しくなってしまった。うーん、まずい。金欠なのになぁ〜。

 久々に吉野家の牛丼食べる。並つゆだく、卵を頼んだよ。久しぶりに食べると美味しいよね。

今日の出来事
・特になし。

#00546 20/Nov/2000(Mon) 曇り一時雨 世界の子どもの日、毛皮の日、ホテルの日

 今日から再開。

 行ってきました。NSX fiesta。すごく楽しめたよ。でも関西からもてぎはさすがに遠いぞ。軽く8時間かかるもんね。fiestaは久々に合う顔見知りがたくさん。こーいう再会があるからいいんだよ。F1のデモランも見れたし、GTカーのデモランも見れてよかったよ。それに200台オーバーのNSXたちのパレードラン。そうそうオープニングセレモニーでコース上にNSXで『N・S・X』の文字を描いた中に、我がNSXが紛れ込んでたのよ。Nの文字にね。いい思い出できたよ。早めにもてぎに着いてラッキー。(笑)
 もてぎの新しいコース、南コースは楽しいよ。全面舗装だと少々無茶して白線はみ出してもクルマにダメージないもんね。鈴鹿にもあーいうコースあったらなー。
 最後に、前泊させてもらったkpさんに感謝。それに一緒に遊んでくれたメル友srちゃんに感謝!
 レポートは気が向いたら書くよ。(爆)

 fiestaによって世間の情報が入ってこなかったから、イチローマリナーズと契約とか、曙優勝とか、Jリーグ上位3チームそろって勝ちとか、もろもろの出来事とは無縁じゃった。

今日の出来事
・特になし。

NSX fiesta参加の為、日記はありません。(18/Nov/2000,19/Nov/2000)

#00545 17/Nov/2000(Fri) 雨のち曇り 将棋の日、ドラフト記念日

 今日の移動は、どーも雨の中っぽいのでヤダなぁ〜。ゆっくりのんびり移動することにするよ。でも明日は晴れるらしいのでおっけーということにしておきましょー。

 明日、明後日の日記は絶対にありませんのでよろしく。それでは楽しんできまーす。fiestaでは78番、78番をよろしくお願いしまーす。(選挙風)

 fiestaまであと1日。明日お会いしましょう。

今日の出来事
・特になし。

#00544 16/Nov/2000(Thu) 曇り時々晴れ 国際寛容デー、幼稚園記念日、いいいろ塗装の日etc

 国際サッカー連盟(FIFA)が昨日発表した、最新の世界ランキングでアジアカップを制した日本が49位から34位にジャンプアップ、アジア勢のトップに躍り出たよ。うっしゃー。

 明日の昼過ぎには家を出発。知人の家に泊めてもらうのよん。でも雨みたいなんだよねー。せっかく洗車してあったのにぃ〜。(涙) ということで、もしかしたら明日から3日間は日記の更新がないかもしれないですが、ご了承ください。

 fiestaまであと2日。

今日の出来事
・特になし。

#00543 15/Nov/2000(Wed)  雨  七五三、きものの日、かまぼこの日、生コンクリート記念日etc

 ちくしょー。昨夜のプロジェクトX見るの忘れたぁ〜。(T_T) ガチンコの方を見てしまったよ。再放送で見ようっと。

 これからの季節は何といっても鍋。その鍋にはなくてはならないのがポン酢(小生は胡麻ダレだけどネ。)だけど、このポン酢の語源ってオランダ語だそうだ。オランダでダイダイ等の絞り汁のことをPons(ポンス)っていうらしく、ポンスのスを酢にあててポン酢になったそうな。

 fiestaまであと3日。

今日の出来事
・特になし。

#00542 14/Nov/2000(Tue) 曇り時々晴れ パチンコの日、ウーマンリブの日

 矢井田瞳の歌を初めて聞いたとき、椎名林檎かと思った。そう思った人、多いはずだ。声とか歌い方似すぎぃ〜。でも最近の椎名林檎って壊れちゃったのかなぁ〜って感じだよ。

 久々にCDシングル借りに行く。いつも言ってることだけど、返しに行くのが面倒なんだよなぁ〜。

 最近、NSXってパワーあるなぁ〜って感じ始めた。遅いっちゅうねん!(笑)。

 久々の言葉シリーズ。『空に三つ廊下』という言葉があるんだけど、これは降ろうか、照ろうか、曇ろうかの三つの「ろうか」を廊下に見立てて、天候のはっきりしない時に使うんだよ。今日はまさにそんな天気じゃ。

 fiestaまであと4日。そろそろホントに準備始めないと。

今日の出来事
・特になし。

#00541 13/Nov/2000(Mon) 晴れのち曇り うるしの日

 昨夜は死ぬかと思った。食い過ぎで。(爆)

 週間天気予報によるとfiesta前日まではあまり天気がよくなさそう。今の時期の雨って冷たいから雨だけは勘弁してほしいよ。たのむから晴れてー。

 M君結婚1周年おめでとう。

 小生の好物に昆布茶がある。これからの季節美味いんだよねー。

 fiestaまであと5日。

今日の出来事
・特になし。

#00540 12/Nov/2000(Sun) 晴れのち曇り 洋服記念日、皮膚の日

 fiestaのパスをもらいにディーラーに行く。ホテルはめでたくツインリンク。よかったぁ〜。肝心の番号だけど78番。fiesta参加の方、78番を見かけたら気軽に声かけてくださいね。
 ストリームがあったので試乗してきたよ。i-VTEC仕様のiSというグレードに扁平タイヤ装着の奴。感想だけど、いいんじゃない。出足もいいし、ブレーキもいいね。ただ扁平タイヤのせいでフロントに突き上げ感があって、ロードノイズも耳障りだね。それ以外は概ねいい感じだよ。ただ、あのクルマに7人乗ると重くて試乗したようには動かないだろうね。

 昨日のフリマの売上金で伊勢えび食いに行く。美味いのぉ〜。

 fiestaまであと6日。

今日の出来事
・特になし。

#00539 11/Nov/2000(Sat) 曇りのち晴れ 世界平和記念日、電池の日、ピーナッツの日、折り紙の日etc

 来週の今頃はfiesta真っ最中だよ。ワクワク。

 Jリーグの後半戦が水曜から再開され、優勝争いも激しくなってきた。TVでガンバvsレイソル戦をやってたのを見たよ。首位のガンバが負けてアントラーズが勝ったのでアントラーズ首位奪取。うっしゃぁ〜。

 妹たちが初フリマ出店。一応、ほとんどの商品が売れたみたい。売上金で焼肉、焼肉ぅ〜。

 fiestaまであと7日。

今日の出来事
・オーストリアでケーブルカー火災事故。

#00538 10/Nov/2000(Fri) 曇り 技能の日、エレベータの日、トイレの日、肢体不自由児愛護の日

 相続の調査が来るとお世話になってる会計事務所から連絡が入る。あぁ〜、やっぱり来ちゃうのねん。だからといって別にどーってことないけど。隠したりしてないもんねー。

 今日はお腹の調子がよくない。

 4億円だよ。4億円。宝くじで4億円。いったいどーいう人が当たったんでしょーね。4億あったら。。。全額寄付だね。(嘘)

 fiestaまであと8日。来週の今頃は移動中だろうね。

今日の出来事
・特になし。

#00537 9/Nov/2000(Thu) 曇り 太陽暦採用記念日、119番の日、換気の日

 アメリカ大統領選は大混乱。

 東京にいた頃の話。事務の女の子に『これ、なおしといて。』といって書類を渡すと、彼女は『えっ、どこをなおすんですか?』と聞いてくる。『どこって、戸棚になおしといてーや。』と言うと、キョトンとしたままこっちを見てる。そんなに見つめられてもねー。(笑) またからかってると思ったのかな。よく冗談いって笑わせてたからね。
 そう、これは言葉のギャップなのだ。関西の方では『なおす』という言葉の意味に『しまう、片付ける』という意味があるんだけど、関東の方ではそういう意味はないみたい。ウソのようなホントの話。

 fiestaまであと9日。

今日の出来事
・特になし。

#00536 8/Nov/2000(Wed) 晴れ時々曇り 世界都市計画の日、刃物の日・金物の日、レントゲンの日etc

 省吾のベストを買う。ベストといってもホントの意味でのベストじゃないけど、省吾のアルバムなのでとりあえず買う。ついでに年賀状用のソフトをチェック。インクジェット用の年賀はがきをゲットできれば買うことにしよう。インクジェット用のはがきが品薄なんだって。もう年賀状を書く季節なんだねぇ〜。

 昨日の日記を訂正。小生が言いたかったスカートはフレアースカートじゃないんだって。ボックスプリーツって言うらしい。あれはいいよ。

 fiestaまであと10日。

今日の出来事
・特になし。

#00535 7/Nov/2000(Tue) 晴れ 知恵の日

 高校時代の夢を見る。バッティング練習したりノック受けたりしてた。バッティング練習ではいい当たりするんだけど内野をこえる当たりしかでなかった。ノックはグラウンドに足跡が残ってるような最低なコンディション。スローインした時に壁に腕が当たって目が覚めた。寝ぼけてホントにスローインのポーズしてたみたい。(笑)

 LUNA SEA年内で解散。

 街や電車でよくフレアースカート?っていうのを見るんだけど、この冬の流行りなのかなぁ〜。あれはかわいくていいよ。うんうん。

 fiestaまであと11日。

今日の出来事
・シアトル・マリナーズの佐々木投手がア・リーグの新人王に。

#00534 6/Nov/2000(Mon) 晴れ お見合い記念日、アパート記念日

 昨日の法事で疲れてるにもかかわらず、今日は早朝から峠に行ってきたよ。軽く流す程度だったけど、すんごく気持ち良かったよ。たまには峠もいいよね。

 考古学にはほとんど興味がないから、今回のねつ造騒ぎはどーでもいいけど、ちょっとやり過ぎだよね。程々にしてりゃーバレなかったのに。

 夕食後、妹2号がオセロしよう!と言い出したので、すんごい久々にやった。一応勝ったけど久々のオセロは面白かったよ。

 fiestaまであと12日。

今日の出来事
・特になし。

#00533 5/Nov/2000(Sun) 曇りのち晴れ 電報の日、雑誌広告の日

 今日は親父の3回忌。親父の友人がたくさん来てくださってうれしかったよ。友人が多いっていうのはやっぱりいいよね。それにしても今日は疲れたびー。歩きまくったので、脚がもう棒だよ。今夜はさっさと風呂に入って寝ることにしよう!

 昨夜は久々にクルマに乗ったよ。湾岸での月イチ恒例のオフミです。久々に乗ったNSXはやっぱりええわ。

 fiestaまであと13日。

今日の出来事
・特になし。

#00532 4/Nov/2000(Sat) 晴れのち曇り ユネスコ憲章記念日

 ずっと探していた本がやっと見つかった。元さんこと黒沢さんの書かれたドライビングに関する本だよ。NSXオーナーズ・ミーティング(NOM)でよく話されてる内容を本にしたって感じ。NOM参加経験者の購入は必須だね。(笑) これを今度のfiestaに持っていってサインしてもらうんだー。

 鹿島アントラーズがナビスコ杯に優勝した。うっしゃぁ〜。

 fiestaまであと14日。

今日の出来事
・特になし。

#00531 3/Nov/2000(Fri) 曇り 文化の日 文具の日、レコードの日、ハンカチーフの日、うるしの日

 世間では3連休みたいだね。小生は今日も明日も働いてるよ。(T_T)

 今夜10時からNHK教育で宇宙旅行に関する番組があるみたい。もち見るよ。先日、家族と宇宙に行ける(上がって降りるだけじゃなく、地球を何周かする)ならいくら払う?っていう話題になり、小生は300万くらいなら行ってもいいかもと言うと、たったそれだけ?と笑われた。今どき300万じゃー世界一周旅行も行けないよだってさ。世界一周旅行ってそんなにするの?

 fiestaまであと15日。

今日の出来事
・特になし。

#00530 2/Nov/2000(Thu) 雨のち曇り 阪神タイガース記念日、博物館デー

 いやぁ〜、すまん、すまん。何を謝ってるかというと、伊豆旅行のレポート書くのすっかり忘れてたのよん。昨日、『レポートどーなってるの?』っていうメールが届いて初めて執筆途中だったと思い出したよ。記憶もあやふやになってきてるし、こりゃーウソ書くかもね。

 おNewノートPCを模索中。でもスライドパッドは嫌いなので、機種が結構限定されてる。今使ってる奴の性能アップ品にするでしょーね。使いなれてるし。

 fiestaまであと16日。

今日の出来事
・特になし。

#00529 1/Nov/2000(Wed)  雨  計量記念日、灯台記念日、犬の日、紅茶の日etc

 気付けばもう11月。11月だよ。なんて月日が経つのは早いんじゃ。そして今月中旬にはfiestaがある。でも寒くなるのはヤダなァ〜。

 今日は紅茶の日。小生はあまりコーヒーを飲まない。紅茶派なのだ。それもストレート派。喫茶店で紅茶を頼むとミルクかレモンか聞かれるけど、どちらでもいいの。だってストレートで飲んじゃうんだからね。(笑)

 久々に国会中継見た。党首討論というのだったけど、どーでもええことを長々と討論するのはやめろよなー。中川元官房長官のことなんか討論するよりも、もっと重要な事があるやろ。無駄な税金をなくすとかね。なんか論点ずれてるよ。あの人たちは頭いいのか悪いのか分からんわ。

 fiestaまであと17日。

今日の出来事
・特になし。