Contents What's New! Diary Profile Link

Kirin's room

Top NSX STEPWGN Fit  
#00528 31/Oct/2000(Tue) 曇りのち雨 世界勤倹デー、ハロウィン、ガス記念日、日本茶の日

 夜中に地震。震度4だって。震源地に近いところでは震度5弱の強い地震だったみたい。最近って震度4以上の地震が日本列島各地で起きてるけど、大丈夫なの。

 妹たちの会話。
姉:『バックするときにオーライって言うやん。あれって日本語に訳したらなんていうか知ってる?』
妹:『えっ、大丈夫って意味やろ。』
姉:『じゃー、英語で書くとどう書くか知ってる』。
妹:『オールライトって書くんとちゃうの。』
姉:『じゃー、オールライトのライトってどういう意味?』
妹:『えっ?。。。明るいって意味。』
姉:『なんでやねん!』
妹:『そしたら右って意味。』
姉:『………。』
 こんなアホな会話があったそうな。兄貴としてはずかしーわ。(^_^;) それを日記に書く小生もねー。(爆)

 fiestaまであと18日。

今日の出来事
・特になし。

#00527 30/Oct/2000(Mon) 曇り時々晴れ 香りの記念日、ニュースパニックデー

 うっしゃぁ〜。アジアカップ優勝ぉ〜。1-0という最小得点差でなんとか勝ったね。ほぼアウェーの中でよーく戦ったよ。後半はサウジの怒涛の攻撃だったけど、よく凌いだよね。常にドキドキもの。前半11分のFKを外してくれて助かった。もしあれが決まってたらどーなってたことか。DFとGKとの間のスペースにボールを放り込まれた時の連携プレーの練習とポジション確認をもっとしないとダメだよね。
 選手交代で出した柳沢をすぐに交代させるのはちょっとひどいよね。あれじゃープライドズタズタだよ。ちょっと柳沢に同情しちゃった。小生だったら、今度代表に呼ばれても拒否しちゃうだろーな。まー、なにはともあれ勝ててよかった、よかった。結果が全てだもん。優勝おめでとー。(^o^)
 それにしても眠い。。。(-_-)Zzz

 fiestaの支払いしてきた。後は本番当日を迎えるだけだ。

 fiestaまであと19日。

今日の出来事
・特になし。

#00526 29/Oct/2000(Sun) 曇り ホームビデオ記念日

 知人に紹介してもらった女性と朝からデート。なかなかかわいい子なんだけど、ちょっと趣味が合わなかったかな。みょ〜に乙女チックなんだよねー。乙女チックなのはちょっち苦手だなァ〜。
 デートの間中、ずっと頭痛で苦しんでたの。今朝は冷え込んだから、もしかしたら風邪気味なのかも。薬飲んで寝ようと思うけど、今夜はアジアカップの決勝だもんねー。オンタイムで見なきゃね。

 fiestaまであと20日。

今日の出来事
・アジアカップ・レバノン大会で日本代表が優勝。

#00525 28/Oct/2000(Sat)  雨  速記記念日、日本ABCの日

 鳴りもの入りで登場した2,000円札。でもまだ券売機で使えないし、両替も2,000円札でと指定しないとダメだし、銀行のATMでも使えないときてるからどーしようもないよ。出た当初、何度か見る機会あったけど、今じゃまったく見なくなった。噂では銀行の金庫に眠ってるんだって。

 そろそろ色紙買わないと。fiestaの時にドライバーのサインもらうからね。

 今日は店暇じゃった。雨降ったらダメだね。

 fiestaまであと21日。

今日の出来事
・ジャイアンツが日本一。

#00524 27/Oct/2000(Fri) 晴れ時々曇り テディベアの日、読書の日

 昨夜?早朝?まー、どっちでもいいけど、眠い眼をこすりながら見たアジアカップ準決勝、中国戦は辛くも勝ったって感じかな。今までにはなかった試合展開だったよね。中国って噂では強いって聞いてたけど、やっぱり強いじゃん。数年後にはもっと強くなってることだろう。新たなライバル出現だわねー。それにしてもDFとキーパー川口との連携はイマイチだな。今はやっぱり楢崎でしょ。

 朝から司法書士の先生のところへ行く。

 fiestaまであと22日。

今日の出来事
・中川官房長官辞任。

#00523 26/Oct/2000(Thu) 雨のち曇り 原子力の日、サーカスの日

 街でほほえましい光景に出会った。小生の前を、お母さんと一緒に幼稚園くらいの子が歩いてたんだけど、その子が何かを見つけて突然手を振り出した。『バイバイ〜』って言いながら。それもすごく一生懸命に。反対車線を見てみると幼稚園の送迎バスが信号待ちで止まってた。その送迎バスのおじさんに向かって手を振ってたのだ。おじさんと、一緒にバス乗ってた先生の2人が気付き、手を振り返したのを見て、すごく心が和んだよ。ここんところ、悩むことが多かったから、すごくよかったよ。

 最近のお気に入りの人。それはフジのアナウンサーの大橋マキちゃん。なんかいいよ。彼女は。

 fiestaまであと23日。

今日の出来事
・特になし。

#00522 25/Oct/2000(Wed) 曇り一時雨 民間航空記念日、リクエストの日

 アジアカップのイラク戦は4-1の快勝。DFのクリアミスからの失点だったけど、その後は皆落ち着いてたよね。DFラインの押し上げはよかったけど、クリアが甘いのはウズベキスタン戦でも気になってたんだよ。まぁ、なにはともあれ勝ったから良かった。次の中国戦は厳しい試合になるでしょー。それにしても、あの名波のボレーシュートは綺麗やった。
 日本ってイラクに勝った事がなかったんだってね。あのドーハの悲劇から7年、やっと借りを返したって感じだ。でも、アジアカップとWカップ予選とじゃー、勝った重みが違うよね。
 7年前の事は、今でも鮮明に思い出せる。会社の寮に入ってて、深夜だということも忘れ落胆の声をあげてしまったよ。隣の同期のMくんの部屋からも、同じようなうめき声が聞こえてきた。ほんとあの夜は悔しくて、悔しくて寝つけなかったね。それから考えれば日本代表って強くなったよね。

 fiestaまであと24日。

今日の出来事
・特になし。

#00521 24/Oct/2000(Tue) 晴れのち曇り 国連デー、世界開発情報の日

 朝から会計事務所に行く。会社の決算書を受け取りにね。決算書を受けとって初めて思い出したのが、ガソリン代を経費にあげること。もったいないお化け出たよ。ガーン。
 午後からは、さ○ら銀行と親父が残していった保証債務の話し合い。まーなんとか話しはまとまったかな。今回の件で他人の保証は絶対するな!とイヤというほど思い知らされたよ。

 新聞に欧州で次世代スポーツカーの開発競争が激化という記事があった。スポーツカーは企業イメージの向上につながるとして開発に力をいれてるそうな。今の日本じゃスポーツカーの開発は無理でしょ。
 ホンダのスポーツカーといえば、当然NSXでしょー。某雑誌などでは2002年にフルモデルチェンジって書かれてるみたいだけど、信じてる人っているのかなぁ〜。(笑) フルモデルチェンジじゃなくて。。。(秘)

 fiestaまであと25日。

今日の出来事
・特になし。

#00520 23/Oct/2000(Mon) 雨のち曇り 電信電話記念日

 F1マレーシアGPの事。PPスタートのシューミ様はスタートで3位に後退。トップにたったハッキネンだけど、ジャンプスタートでペナルティ。トップ争いから脱落。それでも最終的には4位入賞だからさすがだね。ハッキネンに代わってトップにたったクルサードは2ストップ作戦らしく、シューミ様との差を広げる。それでも2回目のピットストップ後はシューミ様が前に出てた。最後は1秒以内の争いでそのままシューミ様、今季9勝目。コンストラクターズのタイトルもフェラーリが獲得して、21年ぶりのダブルタイトル。今年はまさにフェラーリのためにあった年だね。レース終了後のあの赤いカツラはちょっと笑えた。シューミ様でもあーいうことするのねん。(笑)
 今レースを最後にF1を引退するJ.ハーバートはサスペンショントラブルでクラッシュリタイア。12年間のF1生活にピリオドをうった。12年前といえば、小生がF1を見始めた頃だもんね。お疲れ様でした。CARTでもがんばってください。
 これで今シーズンのF1も終わってしまった。さみしーのー。来年はホンダが2チームにエンジンを供給するから、きっと表彰台狙えるでしょー。

 そうそう、土曜日に母親が車をぶつけたらしい。スーパーの駐車場バックしてたらで支柱にぶつけたんだって。もー、何なってんだかぁ〜。

 fiestaまであと26日。

今日の出来事
・特になし。

#00519 22/Oct/2000(Sun) 晴れ時々曇り パラシュートの日、平安遷都の日

 今日は久々の日曜出勤。やっぱり眠いです。

 久々に洗車。鈴鹿のフルコース走ったそのままだったから、ブレーキダスト、タイヤカスで汚れたのよ。
 6点ハーネスのアンカーをハーネス付属の奴に交換しようとしたら、ネジ穴の大きさが違うじゃん。やられたー。せっかくワッシャー買ったのに。。。

 さて、今夜は今シーズン最後のF1、マレーシアGPがある。PPはシューミ様らしいから、最後の締めくくりを優勝で決めて欲しい。そしたらコンストラクターズの方もチャンプになれて、フェラーリのダブルタイトル獲得ということになるよね。来年こそはホンダがんばってくれよ。

 fiestaまであと27日。

今日の出来事
・特になし。

#00518 21/Oct/2000(Sat) 晴れ時々曇り あかりの日、国際反戦デー

 アジアカップのカタール戦は引き分けたらしい。消化試合っぽかったから見なかったよ。控えの選手がアピールしたいのは分かるけど、レッドカードで退場じゃーね。アピールどころか評価下がっちゃうよ。

 10月は『神無月』だよね。この月は出雲大社に神さんが集まってしまうため、出雲以外に神さんがいない月になるから神無月となったらしい。でも出雲の方では『神無月』じゃなく、『神在月』と書いてカミナヅキっていうんだって。だって神さんいるもんね。しかも日本各地の神さんが。久々のミニ知識。

 fiestaまであと28日。

今日の出来事
・特になし。

#00517 20/Oct/2000(Fri) 雨のち曇り 新聞広告の日、リサイクルの日、頭髪の日

 今朝の通勤電車での出来事。終点で降りるんだけど、誰もいない隣の席を見ると傘が椅子に立てかけてあった。きっと急いで降りた時に忘れたんだろうね。ポツンとあった傘がなんだか寂しげだったよ。

 もう雨降らないと思って傘持たずに外出。そしたらみごと雨に降られたよ。油断したぁ〜。

 今夜はアジアカップのカタール戦だけど、たぶん見ないだろう。決勝T進出も決まってることだし、明日も仕事あるし。

 fiestaまであと29日。

今日の出来事
・協栄生命保険破綻。

#00516 19/Oct/2000(Thu) 晴れ時々曇り バーゲンの日

 さっぶぅ〜。早くも毛布が大活躍。毛布があまりにも暖かくて、おもわず2度寝してしまったよ。これからの季節、2度寝には要注意だねっ!

 S足を手に入れてから、会う人会う人、『S足に換えた?』と聞かれる。その度に『まだだよ。』と答える。そろそろリクエストに答えてS足に交換しようかしらん。

 松坂人形撤去。この処置はしゃーないね。

 fiestaまであと30日。

今日の出来事
・特になし。

#00515 18/Oct/2000(Wed) 曇り 統計の日、冷凍食品の日、フラフープ記念日

 少し前にテレビでやってたことを実践。うどんの麺にアイスをのせ、とけたチョコをたらして食べるの。ゲッ!と最初は思うけど、これが意外や意外、まずくないの。おやつ感覚だね。うどん自体にほとんど味がないから合うんだろー。興味のある方は一度お試しあれ。(笑)

 店の監視カメラが2台同時に壊けた。一応、修理に出した。

 昨夜のアジアカップ、ウズベキスタン戦は8-1で快勝だった。怒涛の攻撃とはこのことだよ。これで決勝T進出が決定!でも、前の試合でもちょこっと問題になったDFラインとキーパー川口とのコンビネーションは、今回もやっぱりボロが出たね。すぐには修正できないかな。やっぱ今は正ゴールキーパーは楢崎だよ。

 今日であと1ヶ月。NSX fiestaまでです。ということで、今日からカウントダウン開始!fiestaまであと31日。

今日の出来事
・特になし。

#00514 17/Oct/2000(Tue) 曇り時々雨 貯蓄の日、カラオケ文化の日

 ひょんなことから妹がメイクのモデルをすることになり、スタジオに居たカメラマンと話しをしてると、何とそのカメラマンってのが中学の時に野球部で一緒だったKくんだと判明。関西ではまーまー有名なフリーカメラマンなんだとさ。いやぁ〜世の中狭いのぉ〜。

 今日はとある信用情報機関の主任者研修に行ってきたよ。聞いてるだけなので眠い眠い。隣に座っていた女性(推定29歳)に声掛けてお茶だけしてきたよ。たまにはこーいうことがあってもいいよね。(笑)

今日の出来事
・特になし。

#00513 16/Oct/2000(Mon) 晴れ 世界食糧デー、ボスの日

 ホント、今日は何もないごく平凡な一日であった。マジで最近話題がないんだよね。波乱万丈に満ちすぎても困るけど、何もなさげってのも困っちゃうよ。特に日記付けてると。

 そろそろお鍋の季節。鍋好きにはたまらん季節だよ。(笑)

 すごくくだらんことだけど、知ってるようで知らないこと。ちびまる子ちゃんのお姉さんの名前は『さきこ』。お母さんの名前は『すみれ』。

今日の出来事
・エステサロンのエステdeミロードが倒産。

#00512 15/Oct/2000(Sun) 曇り たすけあいの日、きのこの日、人形の日

 試験の結果は、きっとダメだね。トホホだよ。(涙) 試験ダメだったはらいせに服買った。イライラ解消じゃないけど、買い物でもしなきゃやってられましぇーん。

 今日は一日肌寒かった。

 今日のNHKスペシャル『世紀を超えて』見た?すごいよねぇ〜。今、人型ロボットの話になると、必ず出てくるのがホンダのロボットのPシリーズ。日本ってロボット先進国なんだよね。実は。。。(笑)

 アジアカップ、サウジアラビア戦は4-1で日本の圧勝。いいんじゃないですか。自殺点は気を抜いたせいだよね。あーいうプレイをなくさないとW杯での決勝トーナメント進出なんて無理だよ。アジアカップの予選リーグはあと2試合あるけど、気合入れて戦って欲しいね。

今日の出来事
・特になし。

#00511 14/Oct/2000(Sat) 晴れ 鉄道の日、PTA結成の日、世界標準の日

 早朝鈴鹿走行会に行ってきたよ。あぁ〜、ストレス溜まるぅ〜。普通、サーキット走行って怖気持ちいい感じがするのに、インテRやプレリューS、ユーロRとの混走だったから、抜くのに気を使う使う。おまけに無茶な追い越し掛けるインテRもいるし、はっきり言って疲れたよ。気を使い過ぎてね。それに第一グループ(全部で3グループ分け)のフリー走行開始直後にデグナー1つ目でインテRが横転(目撃者によると2,3回転したらしい)して赤旗中断。大した怪我はないらしいけど、横転だから車はねぇ〜。ご愁傷様です。
 サーキット走行に慣れてない人が多くて、ラインもめちゃめちゃ、舵角も一定じゃないので車がフラフラしてる人がいっぱいいたよ。でもSタイヤ履いたインテRはコーナー速いね。置いてかれちゃったよ。(爆)
 あぁ〜、もっと鈴鹿フルコース走りてぇ〜。

 明日はいよいよ試験です。がんばらなくっちゃ。

今日の出来事
・特になし。

#00510 13/Oct/2000(Fri) 晴れのち曇り 引越しの日、サツマイモの日、新聞案内広告の日

 AIBOに2代目誕生。欲しいとも思わないけどね。手間かかるけど、やっぱりペットは生き物じゃないと。今朝、うちのバカ犬たちを見ると、みょーに綺麗になってた。おそらく昨日、マミーに洗ってもらったんだろう。バカだけどかわいい奴らなのよ。

 西武の松坂くんが免停中に運転、違法駐車で身代わり出頭してもらってたらしい。有名人は許されるとでも思ったのだろうか。社会的責任の大きさを実感してもらうために免許取り消しくらいの処分にして欲しいね。松坂くんにはちょっと興醒めしちゃったよ。

 今日は今年最初で最後の13日の金曜日。だからといって何もないけどね。(笑)

 イスラエルとパレスチナの衝突はちっとヤバいんじゃないの?平和に行こうよ、平和に。。。(祈)

 ふふっ、明日は早朝から鈴鹿フルコース走ってくるよ。久々に車戴しようかな。コースアウト&クラッシュだけは避けたいね。

今日の出来事
・特になし。

#00509 12/Oct/2000(Thu) 晴れのち曇り 国際防災の日、大陸発見記念日

 今朝、fiestaの申し込みをしてきた。オプションは1日目の南コースのみ。友人に2日目の南コースも走ろうと誘われてたけどやめた。フルコースの30,000円は高いし、東コース走ってもねー。fiestaは走らなくても楽しめるから、これでおっけーなのだ。(笑)

 皇太子妃雅子様に双子の妹さんが居たって知らんかった。

 忘れてる訳じゃないんです。時間がないだけなんですよ。試験が終わったらちゃんと書きます。えっ、なんの話だって?先日の伊豆旅行のレポートです。

 Yさん、頑張ってください。

今日の出来事
・ミヤコ蝶々さん死去。
・オリックスのイチローが大リーグ挑戦。

#00508 11/Oct/2000(Wed) 晴れ 鉄道安全確認の日、ウィンクの日、南アフリカの政治犯との連帯の日

 今日はとある信用情報機関の説明会に行ってきた。新しいシステムが稼動するそうな。こーいうところにも国からの圧力があるんだと知ることができたよ。権力を笠に着て勝手なことをするのはどーかと思うね。

 今日も模擬試験。昨日よりは良かったけど、合格ラインまでには達しなかった。マジでヤバイよ。

 もうすぐサッカーアジアカップが始まる。A代表にはがんばって欲しいけど、何故か今のA代表には期待薄なんだよね。何故?

今日の出来事
・特になし。

#00507 10/Oct/2000(Tue) 晴れ時々曇り 目の愛護デー、缶詰の日、まぐろの日、トレーナーの日etc

 集中力って2時間くらいが限度っていうじゃん。今日はまさにそう。2時間以上続けて勉強しても、ぼぉ〜っとしてダメだったよ。もうホントに追い込みなのにね。模擬試験の結果も思わしくないし、ホントにヤバイよ。

 ドラマ『愛をください』で蓮井朱夏(菅野美穂)が歌っていた『ZOO〜愛をください』が今、お気に入りなんだけど、あれを聞くと何故か安心しちゃうんだよね。あんなにオンチでも売れちゃうんだもん。そーいえは、最近カラオケ行ってないなぁ〜。

今日の出来事
・ノーベル化学賞に筑波大名誉教授白川氏が受賞。

#00506 9/Oct/2000(Mon) 曇り一時雨 体育の日 トラックの日、世界郵便デー、塾の日、道具の日

 いやぁ〜、久々にのんびりした休日じゃった。エルグランドのバッテリー交換しに行った後はずっと寝てた。夕方、家族で焼肉食いに行って、お腹いっぱい。もう食えましぇーん。

 今週土曜は朝から鈴鹿フルコース走ってくるよ。フルコースは久しぶりなので、すっごく楽しみ。

 特に何もない一日。こういう日もあるさ。

今日の出来事
・千代田生命経営破綻。

#00505 8/Oct/2000(Sun) 曇り時々雨 木の日、足袋の日、入れ歯の日、国立公園制定日、骨と関節の日

 うっしゃぁ〜。シューミ様、F1ワールドチャンピオン獲得おめでとうー。21年ぶりのフェラーリドライバーのチャンピオン誕生ですよ。セナ亡き後、シューマッハを応援した甲斐あったってもんだよ。これはもうニューヘルメット新調しちゃおうかな。ハッキネンも正々堂々戦って敗れたので悔いはないと思う。ハッキネンをちょっと見なおしちゃったよ。ハッキネンあっての、今回の嬉しい勝利だもんね。F1も残り1戦だけど。優勝狙って欲しいね。

 あぁ〜あ、やってしまいました。ちょこっとブルー入ってますよ。(T_T)

今日の出来事
・特になし。

#00504 7/Oct/2000(Sat) 晴れのち曇り 水道の日、ミステリー記念日

 早朝から祭りの準備で叩き起こされる。

 はっきり言って追い込みです。資格試験が来週日曜にあるんだよ。最近はちょっと調子いいかも。でも気を引き締めて試験にのぞむよ。合格するかは、まったく別の話。(笑)

 世間では3連休の人が多いでしょーね。小生はもち働く日だよぉ〜ん。(T_T)

 桜島爆発。

今日の出来事
・福岡ダイエーホークス、パ・リーグ優勝。

#00503 6/Oct/2000(Fri) 晴れのち曇り 国際協力の日、国際ボランティア貯金の日

 昨夜は久々にシングルCD借りた。返しに行くのって面倒じゃのぉ〜。

 今日の地震は久々にビビッてしまったよ。振幅が大きくて酔いそうな地震。ガタガタガタって感じじゃなくて、ゆぅ〜ら、ゆぅ〜ら、ゆぅ〜らって感じだったよ。最初は地震じゃなく、頭がフラフラしてるのかなぁ〜なんて思っちゃったよ。まぁ〜、小生はいつもプラプラしてるんだけどねー。(笑)

 fiestaの宿泊はSくんと相部屋ということで落ち着いた。今からfiestaが楽しみじゃ。

 森総理ってちょっとかわいそうだね。伊豆地震、三宅島噴火、そして今回の鳥取の地震だもん。でも、辞めて欲しいじょ。

今日の出来事
・鳥取で震度6強の地震。
・ユーゴスラビアでミロシェビッチ政権崩壊。

#00502 5/Oct/2000(Thu) 晴れ時々曇り 時刻表記念日、折り紙供養の日、レモンの日

 ホームページ移動した。内容は。。。まったく変わらず。(笑) 容量はまずまずなので画像サイズを少しだけ大きくできるかな。メールアドレスは変更しないつもり。何はともあれ、これからもよろしくです。m(_ _)m

 先日の伊豆1泊オフミレポートは小生の都合により、まだまだ先になります。ご了承ください。だって書いてる時間がないんだもの。

 fiestaに向けて動き出した。そろそろ資金を工面しないと。

今日の出来事
・特になし。

#00501 4/Oct/2000(Wed) 晴れ イワシの日、陶器の日、都市景観の日、投資の日、探し物の日etc

 NSXのアンケートを出す。

 ずっと前からの疑問。少し前に他人が通った後の自動改札に、定期や切符を入れようとすると、バタンっと音をたてて閉ざされることってあるよね。あれってセンサーか何かあって人を探知すると閉まるようになってるのかなぁ〜??

 あぁ〜、無性に真鯛のカルパッチョくいてぇ〜。(笑)

 田代まさし、盗撮で捕まる。ばっかでぇ〜。

今日の出来事
・特になし。

#00500 3/Oct/2000(Tue) 曇りのち晴れ 登山の日、ドイツ統一の日

 昨夜、ホンダからNSXに関するアンケートが来た。色々書いたよ。NSXのことを思ってのことです。同日、NSX Pressとfiestaの案内も来たよ。fiestaは観覧のみの格安コースが今回から新たに設定されたみたい。近々ホンダのHP上でも発表されるそうだから興味のある人はそちらを見てみてね。fiestaのオプションは友人と示し合わせるつもり。どれかは内緒じゃ。埋まっちゃうと悲しいからね。

今日の出来事
・特になし。

#00499 2/Oct/2000(Mon) 曇りのち雨 豆腐の日

 昨日は、ほとんど座りっぱなしだったのでお尻が痛ひ。それに何故か肩も痛いんだなー。何故?

 遊び疲れ。眠い、眠い。でも仕事はちゃんとしないとね。賃貸借契約書を作り直したよ。これでひとつ片付いた。あとはハンコ押すだけだ。

 ホント今日は何もない1日だったよ。

今日の出来事
・特になし。

#00498 1/Oct/2000(Sun) 曇りのち晴れ 法の日、印章の日、土地の日、コーヒーの日、ネクタイの日etc

 つ、つかれたびぃ〜。伊豆へ1泊2日の小旅行へ行ってきた。残念ながら晴天とはいかなかったけど、すんごく楽しかったじょ。お相手していただいたみなさまに感謝、感謝です。次回もぜひ参加しまーす。

 ちょっと疲れ気味なので、今日はこれにてお開き!

今日の出来事
・シドニーオリンピック閉幕。