Contents What's New! Diary Profile Link

Kirin's room

Top NSX STEPWGN Fit  
#03746 28/Feb/2010(Sun) 曇りのち晴れ ビスケットの日、バカヤローの日

 昼過ぎから真子がヤマハで発表会のための合同練習。だけど朝から頭痛がするとか言ってどうなるか分からない。薬で何とか症状が改善したので予定どおり出掛けた。練習時間の1時間前に家を出たのは、近所のデパートで真子が入学式ん時に着る服をチェックするため。嫁さんが物色してる間、眞也の子守。おもちゃ売り場で遊びまくり。昼飯を食わせたり、デザートを食わせたり。

 外出時間が意外と長かったので午後は何もできんかった。午前中にシフトブーツの交換をしといてよかったぜ。

 宮里藍が米女子ツアーで開幕2連勝。

 チリの地震の影響で日本にも津波がやってきた。それほど高くなかったので被害はなかった模様。

今日の出来事
・特になし。

#03745 27/Feb/2010(Sat) 曇り 新撰組の日

 卒園に向けて色々手作りしないといけないものがあるとかで、画材を買いたいと嫁さんが言うので近所の100均へ。嫁さんが買い物してる間、真子と眞也を隣りの回転すし屋に連れ行き昼飯。朝飯が遅かった小生は2皿食っただけで終了。真子と眞也で10皿+うどん。ちょっと食い過ぎじゃねーの?

 イカナゴ漁が解禁。昨年は不漁だったので店頭からすぐに消えたが、今年はそんな心配はなさそうだ。くぎ煮が楽しみ〜。

 いつも行くディーラーにCR-Zの6MTも試乗車として置かれるそうな。MT車に乗る人は少ないので乗りに来てくださいとわざわざ電話があった。誘いは嬉しいが買いまへんで。(笑)

 明日は休みだが、NSXに乗れるだろうか。

今日の出来事
・チリ沿岸でM8.6の地震。

#03744 26/Feb/2010(Fri)  雨  2.26事件の日、脱出の日

 眞也が行ってるYMCAの作品展に朝から行ってきた。お雛さんを作ってた。

 素人が見ても完ぺきな演技だったキム。色々ミスをした浅田。得点差以上に差を感じた。日本はこのオリンピックで金メダルがなしか。事業仕訳で強化費削った議員は何を思う。

 先月引っ越してきたワンルーム・マンションの住人からクレーム。壁付きの2ハンドル水栓の切り替えレバーのところから水が漏れるらしい。この前と同じ症状じゃん。また自分で交換すっか。

 NSXのシフトブーツの革が経年変化で硬化して割れてきたので02R用のシフトブーツを注文。割れてても実害はないんだけどね〜。02Rはシフトノブ上部に6MTのシフトパターンが刻印されてるので、02R以外の車種に02R用のシフトブーツを使うにはシフトパターン・エンブレムを移植しないとダメだ。

 真子が年少の時に担任だった先生が今年度限りで辞めちゃうらしい。かわいい先生だったので残念だ。眞也の担任になればいいのにと思ってたのに。

今日の出来事
・特になし。

#03743 25/Feb/2010(Thu) 晴れのち曇り 夕刊紙の日

 昨夜はまいった。帰りの電車内で酔っ払いと口論となり、家まで付いて来ようととしたので近所の交番へ駈け込んで処理してもらった。けたくそわるいので詳細は省略する。(怒)

 ガンダムエースを買ったら唯一読んでる「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」が休載。知ってたら買わんかったぞ。

 明日のフィギュア女子フリーが楽しみだ。午後1時13分に安藤、同21分にキム、そして29分に浅田が滑走予定。

 CR-Zが発表された。ハイブリッドなのに6MTの設定があるんだな。

今日の出来事
・特になし。

#03742 24/Feb/2010(Wed) 快晴 鉄道ストの日、月光仮面登場の日

 朝から幼稚園。マラソン大会。真子も甥っ子もがんばった。

 何とか時間に間に合ってフィギュア女子のフリーを視聴。キムが1位、浅田は2位、安藤は4位。メダルは取るだろうが一番いい色はちょっと難しいかな。

 カーリング女子は残り2戦とも負け。メンバーを替えてもダメだった。実力差があり過ぎた。だけどカーリングはやっぱり面白いということを教えてくれた。ありがとう。

 眞也のために「サウンド・ガイアメモリR」を日本橋や近所のコンビニまで買いに行ったが売ってなかった。松屋町までチャリの足を伸ばしたが確保できんかった。うーん、残念!

 今月末で東海道区間から引退する500系のぞみ。見た目は抜群だが実際に乗ってみると圧迫感があるのは否めない。かっこいいんだけどねぇ〜。

 従業員と話し合い。こちらの条件を飲んでくれた。すまんのぉ〜。

今日の出来事
・特になし。

#03741 23/Feb/2010(Tue) 曇りのち快晴 税理士記念日、ふろしきの日、富士山の日

 朝からカーリング女子スイス戦をLiveで視聴。第8エンド終了時点でギブアップ。今まで計7試合を見てきてが、一番酷い内容だったと思う。まだ上位4位以内がない訳ではないので気持ちを切り換えて残り2戦を戦ってほしいね。だけど、あの子は替えた方がええんとちゃうか。ダメ過ぎるで。

 明日はフィギュア女子のフリーか。真子のマラソン大会を見に行くので見れないかも。浅田選手は12:54頃に演技らしいので、もしかしたら見れるかもな。

 最近知ったが、蚊に刺されてかゆくなった時に保冷剤等を握りしめると、かゆさを感じなくなるそうな。蚊の季節ままだ先だが、知ってるのと知らないのとでは大きな違いだ。

 若干、扁桃腺辺りに違和感。大丈夫か?

 従業員に給与の話をしようとしたが、発熱で体調不良みたいなので先延ばしとなった。

今日の出来事
・特になし。

#03740 22/Feb/2010(Mon) 晴れのち曇り 世界友情の日、竹島の日、猫の日

 今日のカーリング女子はダブルヘッダー。2勝といきたかったが残念ながらドイツに惜敗して1勝1敗。いや、1勝1敗で良かったと言うべきか。何せロシアには一時6点差も付けられてたもんな。勝てたのが不思議なくらいだ。強いのか弱いのか分らん。

 普段、和暦は使わない人だが、今日に限っては和暦だな。平成22年2月22日。

 宮里藍が米女子ツアー2勝目。6打差を逆転ってスゲーよ。

 明日はいよいよ従業員と話し合いの予定。まぁ、折れてもらうしか道はないねんけどな。

 今日はカーリングを視聴してたので従業員に給与の話はしなかったが明日する予定。

今日の出来事
・特になし。

#03739 21/Feb/2010(Sun) 晴れ 国際母語の日、日刊新聞創刊の日

 一晩寝たら体調はほぼ戻った。頭痛も完全に解消。良かった良かった。

 昨日はLiveで観戦したカーリング女子イギリス戦を再度録画してたのを視聴。ゲーム内容もさることながら、やっぱ小林さんの解説の方が気になって仕方なかった。

 おやつ時に母屋へ行って雛壇の前で記念写真。しばらく母屋に留まって時間を過ごすもチビたちがお腹が空いたとうるさいので予定を早めて近所の王将まで晩飯を食いに行った。17時半だったが店内はほぼ満席。あと10分遅ければ待たされるところだった。ちょっと頼みすぎた感があったが何とか完食。もう何も食えましぇん。病み上がりの奴が食う量じゃねーよ。(爆)

今日の出来事
・特になし。

#03738 20/Feb/2010(Sat) 晴れ時々曇り 旅券の日、普通選挙の日、歌舞伎の日

 体調はかなり改善したが、まだ本調子という訳ではない。軽い頭痛が残ってるし、食欲もほとんどない。血圧を測ってみたら若干高いように思う。風邪?ではなさそうな感じもするが、単なる風邪かもしれない。何なんだろう?

 カーリング女子イギリス戦は大激戦。結果的には第9エンドのビックショットにより5点をあげて勝てたが、互いに一歩も引かないナイスゲームだった。それにしても解説の小林さんは面白すぎる。イエーース、イエェーーーース。(笑)

 カーリングは面白いが、スポーツというよりはゲームって感じだな。

 明日は嫁さんの実家へ行く予定だったが、小生の体調がこんなのなので取り止めとなった。すまんのぉ〜。

今日の出来事
・特になし。

#03737 19/Feb/2010(Fri) 晴れ時々曇り プロレスの日、万国郵便連合加盟記念日

 昨日は帰宅後すぐに就寝。しばらくすると悪寒を感じ始めた。寒くて寒くて仕方がない。靴下を履いたり、はんてんを着たりして厚着をする。熱を測ると38.8度。さらにしばらくすると今度は汗をかき始め、厚着をやんぺ。おでこと首の後ろに冷えピタを張って寝た。朝方、熱を測ると37.7度まで下がったが、この頃から頭痛がし始めたのでバファリンのお世話に。真子が幼稚園に出掛ける頃に起きると36.1度にまで下がってた。だけどこれは薬が効いてるだけだろう。従業員に電話して体調不良を訴え、今日は会社には行かないと伝える。寝るのにも飽きたので録画してたカーリングを視聴。その後、男子フィギュアを最後まで視聴。昼過ぎ、薬が切れたのか熱が出始めたのでまた寝た。夜、数十時間ぶりに空腹を覚えたのでお粥を食べて、今日記を書いてる。そんな一日であった。

 カーリング中国戦は大事な場面でのミスが響き完敗。力の差を感じた。

 男子フィギュアで高橋が銅メダルを獲得。おめでとう。織田は中盤でスケート靴の紐が切れるアクシデントがありながらも7位入賞。小塚は4回転ジャンプを決め8位入賞。

今日の出来事
・特になし。

#03736 18/Feb/2010(Thu) 晴れ時々曇り エアメールの日、嫌煙運動の日、冥王星の日

 カーリング女子は録画しての視聴。残念ながらカナダに負けてしまった。大事な場面でのミスが勝敗を分けたかな。ゲーム自体は面白かった。サッカー日本代表戦よりも何倍も面白い。ただ、カーリングは時間が掛り過ぎる。第10エンドまでするのはどうなん?第6もしくは第8エンドくらいで十分だと思うんだけどなぁ。

 税理士先生が月一の訪問日だったので従業員の給与のことで相談。今の景気状況から考えると手当減額は理解してもらえるだろうというこという結論になり、近々従業員と話し合うことになった。

 琢磨っちが今季インディーシリーズに参戦だと。

 夕方前あたりから気分が悪くなってきた。若干吐き気がするし、お腹がクルクルする。まさかノロウィルス?それとも従業員の給与に関して考えたりしたことによる胃痛?

今日の出来事
・藤田まことさんが死去。

#03735 17/Feb/2010(Wed) 曇り 天使のささやきの日

 仕事をさぼってカーリング女子を観戦。初戦アメリカに勝利できたのは大きい。明日はランキング1位のカナダとの対戦。かなり厳しい試合になると思うががんばってほしい。時間的に見るのは辛いが見れたらみよう。この競技は本当に面白い。

 あまり見ないと思ってた冬季オリンピックだが何気に見てるなぁ。

 泣く泣くバイキング・プランで予約。

 政権交代後初の党首討論。冒頭20分ほどを見てたが、谷垣自民総裁も攻めるならもっと切り込めよ。

 今日は日中も寒かった。

今日の出来事
・特になし。

#03734 16/Feb/2010(Tue) 曇り時々晴れ 天気図記念日

 車検のためにディーラーに預けてたNSXを引き取りに行った。最近は車検が厳しくなってフロントガラスに吸盤でレーダー探知機を付けてると車検に通らないそうな。去年、車検に出したステップワゴンはそのままで通ったのに。

 小生としては部屋で伊勢海老やアワビ、松阪牛などの豪華料理と行きたかったが、子供たち中心に考えると部屋食じゃなくてバイキングの方がいい思うと嫁さんが言うので、泣く泣く夕食もバイキングとなった小旅行。たまの旅行なのにだ。(涙)

 昨夜、嫁さんが実家に電話した時にクルマの話になったらしい。マツダ「ビアンテ」はやめて日産「セレナ」で決まりかけたが、3列目までのサイドカーテンエアバッグの設定がないとかでこれもやめたらしい。今のところはトヨタの「ノア」が最有力なんだとさ。無難なところで落ち着きそうだ。

今日の出来事
・特になし。

#03733 15/Feb/2010(Mon) 雨のち曇り 春一番名づけの日

 嫁さんが料理保育のために幼稚園に行くので小生が眞也をYMCAまで送迎。そのあと幼稚園まで行き、幼稚園横の駐車場にクルマを停めて出勤。予め嫁さんには予備キーを持って行ってもらってるので帰りに乗って帰ってもらうって手はず。

 昨夜は春休みの旅行先のホテル選びをしたが、結論は出なかった。出なかったというよりは振り出しに戻ったって感じだ。隣接するホテル志摩スペイン村は夕食が×なので候補外。オフィシャル・ホテルだと2Day入園パスポートが6,400円→3,000円で購入できる。2日間も遊ぶ予定はないが、1Dayパスポート4,800円よりも一人1,800円も安く買えるのは魅力。大人二人分+真子分となるとかなりの額だ。なのでオフィシャル・ホテルを中心に1時間くらい宿泊プランを探したが、希望に沿うものがなかった。ふと、割引券とかないの?と嫁さんに聞くと、「あっ」ってな顔で席を外した。戻ってくると手には何やらパンフが。幼稚園から配られた志摩スペイン村のパンフらしい。そこに割引券が載ってた。40%OFFの2,800円!!初めっからそれ出してくれよぉ〜。志摩スペイン村から離れたオフィシャル・ホイルを選ぶ必要がなくなった。この1時間は何やったん。(涙)

 会社へ行きがけにタムロンの大阪営業所に寄ってレンズを調整に出した。ピントがイマイチだったのとレンズの自重でレンズ筒がびろーんと伸びるのを調整してもらうためにだ。費用は8,000円ほどらしい。高くもなく安くもなく。まぁ、こんなものでしょ。

 まったく見てなかったけど日本は韓国に負けたのか。今年ってW杯開催年だよな。何でこんなに盛り上がらないんだ。しかも弱過ぎるし。もうどうでもいいよ。

今日の出来事
・特になし。

#03732 14/Feb/2010(Sun) 曇り 聖バレンタインデー、チョコレートの日etc

 昨夜はローテーション的にはお粥の日なのにカレーだった。月曜日に真子が幼稚園でカレーを作るらしく、その予行演習をしたのでカレーだったみたい。小生用に別に取り分けて辛口にしてくれたみたいだが、ほとんど辛みを感じないカレーだった。

 嫁さんのヒステリーを何とかしてほしい。朝っぱらからされると一日気分が滅入っちゃうよ。

 上村愛子は4位ですか。素人目に見ても上位者との差は歴然としてたと思った。

 バレンタインのチョコとして嫁さんと真子からロイズのポテトチップチョコレートを3箱もらった。早速食すも渡した真子もバクバク食うのですぐにひと箱空いた。オレのチョコのはずやのにぃ〜。

 夕方から仕事。

今日の出来事
・特になし。

#03731 13/Feb/2010(Sat) 晴れのち曇り 苗字制定記念日

 従業員が午前中で引き上げるのでいつもの土曜と比べるとかなり早め出社。土曜は客が来ないので暇じゃ。

 ディーラーから連絡が入った。パワステのガタつきは遊び範囲と判断し、このままで行くことにするが、次回車検までには直してくださいとのこと。マフラー音量もギリギリなので次回車検には………してくださいということになった。暖かくなったらパワステラックを外してKSP送りだな。ただ、パワステラックって一人で外せるのだろうか。

 ルーフキャリア購入計画は完全に頓挫。

今日の出来事
・バンクーバー冬季オリンピック開幕。

#03730 12/Feb/2010(Fri) 曇り時々晴れ ペニシリンの日、ブラジャーの日etc

 春休みの小旅行の行き先を検討。TDLも考えたが費用が半端ないので来年に持ち越し。今んとこは志摩スペイン村が有力。

 東アジア選手権って何?興味もクソもない。W杯開催年だというのにまったく盛り上がらない日本サッカー。あの平山がFW張るようじゃ先が見えてるやろ。

 いよいよ冬季オリンピックが開催される。見るのはスピードスケート、フィギュア、カーリングくらいかな。スキーやジャンプはどうでもいいや。

 ルーフボックスのことを嫁さんに話すと「いります?」だって。あはははは。(T_T)

 鳩山はんは「平成の脱税王」だって。by与謝野元官房長官

今日の出来事
・特になし。

#03729 11/Feb/2010(Thu) 曇りのち雨 建国記念の日 万歳三唱の日、紀元節

 昨夜、帰宅した時の嫁さんは完全にダウン。小生が帰ってきたことも気付かなかったらしい。熱も若干あったみたいでしんどそうだった。今朝はそれが復活してたのでちょっと安心した。

 マンション駐車場に停めてた住人のクルマからカーナビが盗まれたらしい。ガラスを割っての犯行ではなく、道具を使ってドアを開けての犯行。警官曰くプロの仕業らしい。すぐ横での犯行なので我が家のクルマも危ない。庭には玉砂利を引いてるので歩くと音がして、それに反応して犬が吠えるので多少は防犯にはなるが、バカ犬が気付かなかったら終わりだ。どうしたらいいものか。

 昼過ぎに眞也を連れてカー用品店へルーフボックス&ベースキャリアの市場調査。送料とかを考えると店で直接買った方が安い場合がある。

 お腹は大丈夫だった。だけどゴロゴロ感はしばらく残ったままだった。ノロウィルスに感染してなかったのでよかったぜ。

 今日はちょっと食い過ぎて体重大幅増。

今日の出来事
・特になし。

#03728 10/Feb/2010(Wed) 曇り時々雨 左利きの日、ニットの日、ふとんの日、観劇の日etc

 昨夜の眞也はお腹が気持ち悪いのか暴れまくってた。そんな横で真子は何事もなく寝続けてるのには感心。蹴られても寝れるって。(笑) そして深夜のこと。脱衣所に設置してるベビーゲートが閉まる音がしたので起きてみると、嫁さんがしんどそうにしてるではないか。まさかの感染。犠牲者が増えた。気を付けるしかないのが現状なんだよな。

 朝、起きると眞也は普通にしてた。食欲が回復したのか、もっと食わせろとうるさい。嫁さんがこんな状態なのでイライラが募りそうで怖ひ。駅まで真子を送迎できないので代わりに小生が送って行った。小生もそのまま出勤。いつもより1時間ほど早く出社。

 昼前あたりからお腹がゴロゴロする。ま・さ・か!

 昨夕、ディーラーから見積り金額の連絡が入った。諸経費込みで13万ちょっと。マフラーの音量はギリギリセーフだったらしい。だけど、パワステのガタつきは車検担当者の判断次第らしい。単なる遊びとみるか、ガタつきとみるかだと。最悪の場合はKSPに修理に出すことになるかも。

 昼前に病院に行った嫁さんからメール。やはりノロウィルスに感染してるんだと。

今日の出来事
・特になし。

#03727 9/Feb/2010(Tue) 曇り一時晴れのち雨 ふくの日、漫画の日、服の日、福の日etc

 昨夜、眞也がお腹が痛いと言い出した。食べ過ぎだろうと思ったが、今日の昼になってもお腹が痛いと言ってるらしい。そして自ら病院へ行きたいと言ったそうな。こりゃ、よほどのことだ。心配した嫁さんが病院へ連れて行くとノロウィルスに感染してることが分かった。幼稚園や周りで流行ってことは知ってたが、まさか眞也が感染してたとは思いもよらんかった。浣腸して便を出して、点滴してもらったらちょっと復活したそうな。小生らも気を付けねば。

 朝からディーラーへNSXを持ってった。6回目の車検だ。前回車検から2,405km/2年の走行。月100km計算となる。乗ってないなぁ〜。今回の交換はエンジン・オイルとワイパーゴムのみ。費用的にはそれほど掛らないと思ってる。だけどマフラー音がヤバいかもしれんな。

 新型プリウスがリコール。運転手の感覚によるものなので車両の不具合ではないと言って大批判を受けたからだろう。トヨタもアホなことを言ったものだ。ブレーキを踏んですぐに減速できないブレーキ・システムなんて欠陥以外の何物でもないやん。

 日経225の終値が200日移動平均線を割って終えた。ヤバいんじゃねーの。

 嫁さんからの要望で、今夜の晩飯は外食することになった。また餃子の王将に行こう!

今日の出来事
・特になし。

#03726 8/Feb/2010(Mon) 曇り 〒マークの日、針供養

【7/Feb/2010(Sun)の日記】
 昨夜は嫁さんと寝る場所をチェンジ。真子や眞也の寝相が悪く、嫁さんと添い寝してる眞士をたまに蹴って泣かすことがあるらしく、それを回避するために寝る場所を変わってみた。添い寝じゃなくベビーベッドで寝てくれたら何の問題もないのだが、ベビーベッドに降ろすと泣き出すことが多いので、やむなく添い寝で対応してるらしい。奴らは寒いはずなのに布団を蹴りまくる。昨日一晩で何度布団を掛け直したことか。これを毎日してる嫁さんが寝不足になるのもうなずける。毎晩ありがとー。

 昼に真子が行ってるヤマハ音楽教室のレベルテストがいつも通ってる教室ではなく、世話になってるディーラー横のビルでするので嫁さんと真子はそちらへ。残った小生らはディーラーへ。嫁さんの実家がクルマの買い替えを検討してるということなので、色んな車種の説明を受けた。ステップワゴンかフリードだな。しばらくすると嫁さんらがやってきたのでお開き。眞士が寝てると子守は楽だ。

 帰宅後、雛壇を出した。

 夕方、眞也と甥っ子を連れて近所を散歩。真子は姪っ子と遊びたいと言って不参加。

 晩飯はたこ焼きパーティー。取り止めになってた真子の誕生会としてだ。20個くらいは食ったかな。

 眞士が思いっきり鼻水。真子、眞也が咳。またかぁ〜。

 夜、クルマの買い替えを検討してる義兄から電話があった。数日前にFAXで送った各車の比較表のお礼と相談。5ナンバーミニバンで考えてるらしい。そこに挙がった名を聞いて言葉に詰まった。マツダの「ビアンテ」なんてどうだって。完全にノーマークだったので分んねーよ。急遽、PCに向かい情報収集。これって2000ccの5ナンバー枠なんだ。かなりデザインに好き嫌いが出るが、本人がいいと思うクルマにするのが一番いいと思うので否定するようなアドバイスはしなかった。
オレは絶対買うことはないけど。

【今日の日記】
 昨夜も寝る場所を交代するのかと思ったが、「寒い」と言って元に戻った。小生は地べたに布団を敷いて寝てるが嫁さんらはベッド。寝てる高さの違いで気温がかなり違う。布団は寒いのだ。

 経営統合に向けて話し合ってたキリンとサントリーだが、統合比率の乖離から白紙撤回となった。

 定期券購入。諭吉さんがたくさん飛んで行った。

 最近の楽しみはYouTubeで昔のアニメの歌を探し出して聞くこと。やっぱ「ダンバインとぶ」は最高だ。

今日の出来事
・特になし。

更新なし。(7/Feb/2010)

#03725 6/Feb/2010(Sat) 晴れ時々曇り 海苔の日、抹茶の日

 お昼から嫁さんは眞也の入園説明会。小生も昼過ぎからは仕事なので子供たちの子守はオカン母さんに頼んだ。体調はほぼ戻ってるっぽいが、まだまだ完全ではないと思うのであまり無理はさせたくないが、頼めるのはオカン母さんだけなのでどうしても頼ってしまう。すまんのぉ〜。

 久々に頭痛。バファリンのお世話になった。

 今日はかなり寒い。

 ルーフキャリアのベースステーだけじゃなく、取り付けフックまで落札できんかった。無念!

今日の出来事
・特になし。

#03724 5/Feb/2010(Fri) 晴れ時々曇り プロ野球の日

 先月末に退去した部屋の改装の見積もりが出た。高っ。ドアストッパーの取り替えに3,000円。洗濯機用蛇口交換が3,000円。クレセントの調整に3,000円。床下収納用回転取っ手の交換が4,000円。等々。マジありえへん値段付いてる。外壁塗装が取れなかった腹いせと思いたくなるような値段やで。急遽、朝からホームセンターへ行って部品等を購入。5,000円弱で揃ったわ。取り替えれるところはすぐに取り替え。防音サッシ2か所のクレセントの音鳴り調整は若干手間取ったが、サッシの側面をバラして圧着機構をグリスアップしたら音鳴りも解消。今日だけで2万近くの仕事をしたことになる。今日はええ仕事した〜。

 昨日から首が痛む。首は元々あまり良くないが、昨日からの痛みは最近の中ではかなり痛む方だ。

 夕方、嫁さんからメール。春休みにどこかへ小旅行へ連れて行ってとのお願い。考えときますわ。

 ヤフオクで狙ってたルーフキャリアのベースステーが落札できんかった。残念!

今日の出来事
・特になし。

#03723 4/Feb/2010(Thu) 晴れ時々曇り 立春、西の日、銀閣寺の日

 朝青龍引退!強かっただけに残念だが、自分で蒔いた種なだけに致し方ないかな。

 朝、出社後すぐに水栓の交換作業。20分ほどで作業終了。思ってたよりも簡単だった。業者にしてもらってたら出張費だけで1万は掛っただろうし、部品代も1万円近く掛ってただろう。半分以下の費用でできたのはラッキーだ。

 嫁さんの実家がクルマを買い替えようとしてる。5月末に初の内孫ができるのを気に、古いクルマの買い替えを検討してるんだと。少し相談されたので各メーカーのクルマをチェック。最優先の希望は7名以上乗れること。Lサイズミニバンはいらないそうな。トヨタ、ニッサン、ホンダの3社でリストアップしてみると計17車種が挙がった。この中から選ぶことになると思うが、普通に考えればノア、ヴォクシー、セレナ、ステップワゴンに絞られるんだろうな。

 眞也との戦いゴッコは日に日にエスカレート。眞也のパンチの力が強くなってきた。当たり所が悪ければホンマに痛い。

今日の出来事
・特になし。

#03722 3/Feb/2010(Wed) 晴れ時々曇り 節分、のり巻きの日

 出勤途中にホームセンターへ寄ってパッキンを購入。壁付きの2ハンドル水栓も展示してあったのでチェック。代替できそうなのがある。しかも思ってたよりも安い。だけどその前に事務所の物置として使ってる部屋の使ってない水栓と取り替えることができれば費用が掛らないと思いついたので、出社後その部屋の切り替えレバーのところを分解。分解はできたが、今度は元に戻らない。挙句の果てには切り替え部の突起が折れてしまい使い物にならなくなってしまった。何やってんだか。
 チャリンコで先ほどのホームセンターまで行ったが在庫がねーじゃん。さっきちゃんと在庫を見とくんだった。(涙)
 少し離れたところの同ホームセンターまで行くことにしたが、途中坂道を登ってるとチャリンコの片方のペダルがいきなり外れた。何で外れんねん。ペダルをねじ込もうとしたが、ネジ山がつぶれてて手でははめられない。従業員が外出する時間が迫ってたので、ホームセンターへ行くことは諦めた。オカン母さんに電話して家の近所の同ホームセンターで同じ物を買ってきてもらった。明日、付け替えする予定。

 午前中、業者からの連絡が入らなかった。オカン母さんに水栓を買ってきてもらったあと連絡が入った。だけど、すでに物を買ってしまってるので、連絡がなかったので別の業者に頼んだとウソを言って断った。

 お腹ピー。

 検察は小沢の起訴を諦めたらしい。あれだけ疑惑だらけの金の流れなのに起訴できんとは。終わったな。

今日の出来事
・特になし。

#03721 2/Feb/2010(Tue) 晴れ時々曇り 夫婦の日、頭痛の日

 子守は毎度のことながら大変だ。毎日、こ奴らの世話をしてる嫁さんってすごい。

 ワンルールマンションに引っ越してきた住人からのクレーム処理。台所の水道栓のところから水がポタポタ流れ出るというのでお湯側のパッキンを交換。だけどカランの付け根のパッキンがサイズ違いだったので交換できなかった。風呂場の水道栓のパッキンも1ヶ所交換するも、シャワーとカランの切り替えレバーのところからの漏水は自分では直せそうにないので業者に依頼。

 貴乃花がまさかの理事選当選。

今日の出来事
・特になし。

#03720 1/Feb/2010(Mon) 曇りのち雨 テレビ放送記念日、ニオイの日、プロ野球キャンプインの日

 今年も1/12が終わった。早っ。

 今季のF1マシンが続々発表される。今日からテスト走行もできるので今季F1が本格的に動き出した感が出てきた。

 明日は真子が通う小学校の説明会が午前中にある。嫁さんと真子が行くので小生がチビたちの子守。さて、何をして奴らの気を紛らわそうか。

 嫁さんの症状はかなり改善してるみたい。まだ薬のお世話にはなってるが。

今日の出来事
・特になし。