Contents What's New! Diary Profile Link

Kirin's room

Top NSX STEPWGN Fit  
#01547 31/Oct/2003(Fri) 晴れ時々曇り ハロウィン、日本茶の日、ガス記念日

 明日からいよいよ11月。HP移動先のサーバー容量を明日からアップさせるつもり。それに伴って全コンテンツを完全移動予定。

 イースT,UのTはラスボスを残すのみ。でもこいつがしぶといのなんのって。キーボードでの操作じゃ無理っぽいのでPSのコントローラーをPCで使えるようになるアダプターを買っちまったよ。さて、ラスボスは倒せるのだろうか。

 新聞の受売りだけど、伊良部投手と下柳投手がFA宣言して阪神を出るかもしれないって言ってた。たらればは好きじゃないけど、もし星野さんが監督を続投してたら違う結果になったと思うのは小生だけだろうか。岡田監督には頭の痛い話やね。

 備長炭がピンチなんだって。中国が輸出を禁止したのが原因だとさ。焼肉屋の値上がりは必至らしい。あぁ、こんなん書いてたら焼き肉食いたくなってきた。

 0.4キロ増。目標まであと2.7キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01546 30/Oct/2003(Thu) 晴れ 初恋の日、ニュース・パニックデー

 fiestaでGT4をしてから家ではGT3を再開してしまった。途中で終わってたんだよね。でもプロフェッショナルのFFレースが勝てない。コンピーター速過ぎるねん。

 歯の痛みは虫歯ではなく、詰め物と歯との間にガズが溜まって神経を圧迫してたのが原因らしい。応急処置してもらったけど、しばらくは通院することになりそう。

 北海道でオーロラ。死ぬまでに一度は見てみたいモノの一つ。きっと感動するやろうなぁ。見るならアラスカだな。でも激さむに耐えないと。

 0.2キロ減。目標まであと2.3キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01545 29/Oct/2003(Wed) 快晴 ホームビデオ記念日、とらふぐの日

 ここ25年で最大級のフレア(恒星表面で起きる爆発現象)だそうだ。磁気嵐の影響が心配されるらしい。今日、明日中に磁気嵐が地球に届くんだって。テレビや衛星放送、ラジオだけじゃなく、電子機器にも影響が出るかもしれないんだって。さて、どれほどの影響がでることやら。

 久々にヤフオクを覗いてみたら今年のfiestaで配られたジャンパーが出品されてた。しかも琢磨くんのサイン入り。せっかくもらったのに売っちゃうとは。売るのが目的でサインもらったのかな。

 右上の辺りの歯が痛ひ。もしかして。(T_T)

 0.4キロ増。目標まであと2.5キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01544 28/Oct/2003(Tue) 曇り一時雨 速記記念日、日本のABCの日

 嫁さんの定期健診。何の問題もなく順調に成長してるみたい。しかしやっぱり性別は教えてもらえず。いったいお前さん(の性別)はどっちやねん。

 バンパーの擦り痕は思ったよりは軽症かな。擦り傷と一部下地の見える傷。タッチアップで補修する程度やな。今後もこういった傷が増えるだろうね。

 昨日の日本シリーズはそれなりに盛り上がったかな。そうそう、昨日日記に書いたフジ系列への出演拒否はどうやら解除されてたみたいだね。王監督がスポルトに出演してたもの。よかったねぇフジさん。ところで阪神の次の優勝は18年後!?(笑)

 0.1キロ減。目標まであと2.1キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01543 27/Oct/2003(Mon) 晴れ時々曇り テディベアズ・デー、読書の日

 まさか日本シリーズ第7戦が行われるとは思わんかった。10年ぶりらしいよ。今日放送するテレビ東京系列はウハウハでしょーな。それに引き換えフジ系列は地団駄踏んでることでしょう。これでもしダイエーが日本一になったりしたらどうなるんやろ。たしかタイエー側は監督、選手をフジ系列への出演は断るって言ってたもんね。この報復って解除されたん!?

 嫁さんからスーパーの駐車場でFitを擦ったという泣きメールが来た。またですか。前回はワックス掛けで擦り痕が消える程度だったけど、今回は塗装が完全に剥がれてるらしい。さて、どんな風になってることやら。
 こんな時にカメラ付き携帯だと便利だよね。写真をすぐに送れるもの。嫁さんはN505iSが出たら即、機種変更するって言ってる。
 ところで、新機種は出始めは新規契約の受付だけで、機種変更は受付してないとこが多いけど、新規契約して欲しい機種をゲット、即解約して手元に残った新機種に機種変更ってできんの?機種変更の手数料だけでできそうな感じがするんやけど。

 0.8キロ減。目標まであと2.2キロ。

今日の出来事
・ダイエーホークスが日本一。

#01542 26/Oct/2003(Sun) 晴れ時々曇り 原子力の日

 朝の暇な時間を利用してHPの(一部)コンテンツを移動させた。この「ちょっち日記」も移動させたよーん。

 休憩時間にドアパンチ補修してもらってた愛人を引き取りに行った。アルミ補修のできる職人さんに直してもらったそうな。ホンマ綺麗に仕上がってたわ。でも支払いがねぇ。保険を使わず自費の予定やもん。あまりにも痛い出費じゃ。(涙)
 洗車してもらってる時間を利用して新型オデッセイを試乗。顔のデザインはともかく、車高が低いのは運転しやすいわ。一般的には車高が高い方が運転しやすいらしいけど、やっぱ愛人に慣れてると低い方がええねぇ。背の高いのはロール感が好きくない。足はいい感じ。アブソルートはまだみたいやけど、十分普通のでもええ足回りやで。
 試乗から帰ってくると試乗待ち状態。駐車場は旧オデッセイだらけ。乗り換えを考えてる人がわんさと詰め寄ったみたい。えらい状態やったわ。貴重な試乗車を使っちゃってゴメンねぇ。だって「空いてるから乗りますか?」って担当者がゆうたんやもん。乗らな損やろ。(笑)

 愛人を引き取ったその足で山へ芝刈りに行く(我が家では山へ走りに行くことを「山へ芝刈りに行く」というのだ)。リアタイヤの皮剥きが終わってええ感じになってるみたいやけど、タイヤに慣れないせいかしっかりアクセル踏めない。リアの挙動がRE-010とRE-01とではじぇんじぇん違う。ショルダー部の剛性が違うよね。しっかりグリップしてるのは01かな。でも「ふにゃ」って感じなんだよねぇ。

 宿直のため計測できず。目標まであと3.0キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01541 25/Oct/2003(Sat) 晴れのち曇り 民間航空記念日、リクエストの日

 ホームページのサーバー移転。まだごく一部やけど。11月末までに全てのコンテンツを移動できたらいいなぁ。

 甲子園では阪神は強い。2連敗の後、3連勝で王手やもんな。さて、明日の第6戦はどうなることやら。

 日テレ社員による視聴率買収問題は他局もトップ扱い。そらテレビ局にとって視聴率は生命線と言っても過言じゃないもんね。アホなことしよったなぁ。

 今夜は宿直じゃ。

 増減なし。目標まであと3.0キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01540 24/Oct/2003(Fri) 曇りのち晴れ 国連デー、世界開発情報の日

 ロト6はここんとこ高額配当が出てるけど、今回の番号は普通の人やったら買わへんで。01、06、12はまぁ分かる。でも残り3つが35、37、38やで。普通やったら20番台を1つは入れるやろ。今回当たった人は3億2856万3300円やって。しかも2口当たってる。こんな変則な番号を買う人もいるんやなぁ。

 NSXがマイチェンされてCDチェンジャーがR以外は標準装備になり、やっとこさイモビライザーが装備された。イモビ内蔵キーになったってことは、チタンキー(チタンじゃないという噂もあるが)じゃなくなったってことかな。チタンキーじゃなくてもええから、(後付けじゃない)イモビほしぃ〜。

 最近、メキメキ体重増加。ヤバ過ぎ。

 0.5キロ増。目標まであと3.0キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01539 23/Oct/2003(Thu) 晴れ 電信電話記念日、津軽弁の日

 小生が今目が離せないのはアメリカの大リーグ・ワールドシリーズ。すごく面白いよ。日本シリーズは応援とかが子供っぽくて好きじゃないな。でもアメリカ国内だけのシリーズなのにワールドシリーズ。これいかに。(笑)

 近所のデパートで北海道フェアをしてたので、そこで売ってた駅弁の「かき弁当」を買った。予想はしてたけどすごい人、人、人。買うまでにすんごい時間かかったよ。でもその甲斐あって美味い。並んだ価値あったわ。

 夕方から急にさぶくなってきたじょ。昨日の天気予報では木枯らし1号が吹くかもとか言ってたなぁ。

 0.5キロ増。目標まであと2.5キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01538 22/Oct/2003(Wed) 雨のち晴れ 平安遷都の日、パラシュートの日

 ドコモが505iSを発表。ワシが使ってるPはガラリと変わってしまうみたい。薄いのが使いやすかったのになぁ。でもおそらくP505iSが出たら買い換えるだろう。

 グランツーリスモ4のプロローグ版と同時に発売されるハンドルコントローラー「GT FORCE Pro」は今までのハンドルコントローラーとは違いロック・トゥ・ロックが2.5回転。実車に近づいたのはええねんけど、実際に触ってみて思ったのはハンドル径が小さすぎる。改造する人とか出てくるで。

 とりあえずfiesta暫定レポートをアップ。思い出しながら書いたけど、抜けてるところもあるだろうな。

 0.5キロ増。目標まであと2.0キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01537 21/Oct/2003(Tue)  雨  あかりの日、国際反戦デー

 今はドラクエ7に飽きて、パソコン版のイースT,U完全版を楽しんでる。何度もやったゲームなので内容は知ってるけど、この名作は何度やっても楽しめる。

 現在fiestaのレポート作成中。画像のない暫定版は近々できそう。でも早く書かないと記憶がぁ。(苦笑)

 嫁さんの友人Yさんがオメデタ。5月後半が予定日らしい。ウチと同級生にはなれないけど、無二の親友なのできっと子育て談義に花が咲くんだろうな。とにかくおめでとう!

 0.3キロ増。目標まであと1.5キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01536 20/Oct/2003(Mon) 晴れ 新聞広告の日、リサイクルの日、頭髪の日

 天候に恵まれたfiestaは楽しかった。と言いたいところやけど、初日Aパドックに愛人を停めてたら運転席側ドアにドアパンチ痕。もうブルーもブルー。隣のNSXはすでにその場になく当て逃げされた。同じNSX乗りなのに逃げるなんて。助手席のアホタレがやったことだろうけど運転手も気ぃ使えよ。ボケが!今朝、早速ディーラー入庫。ホンマ最悪やわ。

 来年のfiestaには琢磨くんはおそらく来ないだろう。F1のレギュラードライバーに昇格だもんね。今年はそういう意味では価値あるfiestaだったのかも。
 来年は子供が生まれてて育児に奮闘してるはずなので、もしかしたら参加できない可能性大だな。

 阪神連敗。しかも昨日の試合はボロ負け。大丈夫なのか星野阪神。

 松井くんがワールドシリーズでスリーランホームラン。やっぱこいつはすごいな。

 1.3キロ減。目標まであと1.2キロ。

今日の出来事
・特になし。

fiesta参加のため、更新できず。(18/Oct/2003、19/Oct/2003)

#01535 17/Oct/2003(Fri) 晴れ 貯蓄の日、上水道の日、カラオケ文化の日

 プロ野球界に衝撃が走った。星野監督勇退。体調不良とのことだから仕方ないとはいえ、阪神ファンだけじゃなくプロ野球ファンもショックだよね。来年もプロ野球を盛り上げてくれると思ってただけに残念やわ。ご苦労さんと言って送ってあげましょう。

 Newオデッセイ発進。ミニバンのくせに車高は低い。ワシが好きなデザインじゃないが売れそうな予感はするわ。

 大リーグのア・リーグは松井くんが所属するNYヤンキースがサヨナラホームランで劇的優勝。1年目からリーグ優勝に立ち会えるとは松井くんはついてるねー。

 明日からfiestaへ行きますので日記の更新は2日ほどありませぬ。

 0.5キロ減。目標まであと2.5キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01534 16/Oct/2003(Thu) 晴れ時々曇り 世界食糧デー、ボスの日

 またもやお腹ピー。

 昨日は「HSC」について縦置きエンジンにせーよと書いたけど、エンジンのマウント位置をもっと低くしてくれってのが本音。今よりも10cm低くなるんやったら縦でも横でもかわへんわ。でも、このデザインを継承して次期NSXが出るのかが疑問だわん。いや、次期NSX自体が疑問やわ。

 F1日本GPが終わって数日経つけど、気になるのは来シーズンのBARのこと。タイヤをBSからミシュランに変更するとかいうのがすごく気になる。今シーズンのミシュランの躍進に目が奪われて変更するんだろうね。BARってBS勢ではフェラーリに次いで2番目の待遇だったはず。何でやねんと言いたい。ホンダ+BS+琢磨くんのジャパンパワーが見れると思ってたのに。正式に決まった訳じゃないけど、今後の動向に注目だね。

 0.7キロ増。目標まであと3.0キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01533 15/Oct/2003(Wed) 曇り時々晴れ たすけあいの日、きのこの日、人形の日

 ホンダが東京モーターショーにコンセプトモデルとして出品する「HSC」は次期NSXを彷彿させる形だね。顔のデザインが好きかも。でもトランクがないにもかかわらず横置きエンジン。縦にせーよ縦に。

 今朝はさぶかった。

 中国初の有人宇宙船打ち上げ。こういうことがニュースになるんやから、スペースシャトルで何度も宇宙と行き来してるアメリカってやっぱ凄いんやねぇ。

 増減なし。目標まであと2.3キロ。

今日の出来事
・中国初の有人宇宙船を打ち上げ。

#01532 14/Oct/2003(Tue) 曇りのち雨 鉄道の日、世界標準の日、PTA結成の日

 F1日本GPの事。12年ぶりのF1は最高のレース内容だった。シューミさま(フェラーリ)は8位フィニッシュで1ポイントを獲得して6度目のワールドチャンピオンを獲得。バリチェロ(フェラーリ)が優勝したのでコンストラクターズも5年連続フェラーリのものに。そしてなによりビルヌーブ(BAR)の代わりに出場した琢磨くんがいきなりのレースで6位入賞をはたした。チームメートのバトンは4位に入賞してBARがコンストラクターズ5位を獲得。トヨタは3,4位スタートだったのに結果はダ・マッタが7位、パニスは10位がやっと。作戦が失敗したみたいだね。でも2台完走は立派じゃ。リタイアがたったの4台だったので常にマシンが走ってるっていう内容。やはり生はええのぉ〜。

 琢磨くんがfiestaに来ることが決まったみたい。サインもらうぞー。

 昨夜は家でたこ焼きぱーちー。食い過ぎて腹痛を起こす。アホやね。(笑)

 0.2キロ減。目標まであと2.3キロ。

今日の出来事
・特になし。

F1観戦のため更新できず。(12/Oct/2003、13/Oct/2003)

#01531 11/Oct/2003(Sat) 曇り 鉄道安全確認の日、ウィンクの日

 あぁ〜あ、明日の天気予報は晴れマークが消えただけじゃなくついに雨マークが付いた。防寒具、雨具の用意がいるなぁ。雨だと行かないつもりだった嫁さんが雨でも見たいと言い出す始末。朝、出るときの天候によってだな。

 予選2回目は天候に泣かされたドライバー多々あり。チャンピオンに王手のシューミさま(フェラーリ)も御多分に洩れず14番手だとさ。チャンピオンの可能性のあるライコネン(マクラーレン)は8番手。1ポイント取ればいいシューミさまが有利には違いないけど、レースは終わってみないと分からないからねぇ。接触リタイアなんてことも大いにありえる話だし。
 もし明日が雨だとBSの性能でシューミさま絶対有利。琢磨くんはスピンコースオフになりそうな予感。

 明日、明後日はおそらく日記の更新はありませぬ。

 増減なし。目標まであと2.5キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01530 10/Oct/2003(Wed) 曇り時々晴れ 目の愛護デー、缶詰の日、釣りの日、totoの日etc

 「日本国憲法七条により、衆議院を解散する。」だって。また選挙運動で五月蝿くなるわ。

 また寝冷えでピー。

 なんか週末の天気がヤバくなってきた。晴れマークが消えはったで。一部では雨の予報も。ホンマ頼むわぁ。

 角座2階にできたラーメン大食堂のとある店で昼食。あっさりしてるのにコクがあるというのが売りらしいけど、ワシにはちょっと合わないみたい。あっさりし過ぎって感じ。もうちょっとだけ濃い味の方が美味いで。

 0.3キロ増。目標まであと2.5キロ。

今日の出来事
・衆議院解散。

#01529 9/Oct/2003(Thu) 快晴 トラックの日、塾の日、世界郵便デー

 カキの唐揚げ食いたい。

 来シーズンのプロ野球は新監督が大勢。その中でも落合の采配には注目したいな。

 いよいよ明日、F1日本GPが開幕する。すごく楽しみじゃ。行くのは決勝の日だけやけど。にしても12年前と相変わらず3日間通し券しか発売しない殿様商売してはるなぁ。さすがに値段は多少安くなったみたいだけど。

 この日記をアップした直後にネットニュース見たら琢磨くんがビルヌーブの代わりに鈴鹿を走るって書いてるじゃん。これはますます楽しみになったわ。がんばれ琢磨くん。でも、ビルヌーブ最後の走りが見れないのは残念だわん。

 0.5キロ減。目標まであと2.2キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01528 8/Oct/2003(Wed) 曇りのち晴れ 足袋の日、木の日、入れ歯の日

 早い人だと今日あたりから鈴鹿入りする人もいるみたい。日曜まで車泊か野宿なんでしょうね。ご苦労さま。

 昨日の甲子園での阪神vs巨人は感動劇場。あの原監督退団セレモニーで星野監督、阪神球団と阪神ファンは大きく株を上げたよね。逆に巨人首脳陣への批判は高まるばかり。川相選手が引退撤回したりして今の巨人の現状が浮き彫りですな。
 何書いとんねん!と思う人もいると思うけど、ワシは文面通りアンチ・ジャイアンツなんじゃ!

 シュワちゃんが当選だとさ。ホンマに州政をシュワちゃんにまかせてええんか。よく考えて投票したんか。

 0.3キロ増。目標まであと2.7キロ。

今日の出来事
・アーノルド・シュワルツェネッガーがカリフォルニア州知事選に初当選。

#01527 7/Oct/2003(Tue) 曇り ミステリー記念日

 BARのサード・ドライバーだった琢磨くんがレギュラー・ドライバーに昇格というアナウンスが正式にあった。来年が楽しみじゃ。でもBARのマシンって見るからに遅そうやもんな。ホンマ頼むでぇ〜。ところでfiestaに琢磨くん来てくれへんかなぁ。

 一部で話題のPSXの実機が発表された。HDD+DVDレコーダーにPS2機能も付いてこの値段だとお買い得感あるね。かなーり物欲を刺激する製品だわん。

 1.1キロ減。目標まであと2.4キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01526 6/Oct/2003(Mon) 雨のち曇り 国際協力の日、国際ボランティア貯金の日

 昨夜から左目の眼球が腫れて違和感があったけど、今朝になると昨日ほどの違和感はなくなった。眼科へ行こうかと思ったけど放っておいたら治りそうなのでこのままにしとこ。

 ドラクエ7はいつになったら2枚目になるんやろ。

 道路公団の藤井総裁は辞表提出を断った。すごい人やね。

 今日はさぶい。週末は温かくなってくれよ。

 すき焼きの食い過ぎ。調子こいて食ったら体重ヤバ過ぎ状態。今日から嫁さんと一緒にダイエット食となりました。今の妊婦さんは最終的に8〜10キロ増じゃないとダメなんだとさ。

 0.6キロ増。目標まであと3.5キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01525 5/Oct/2003(Sun) 晴れ時々曇り 時刻表記念日、レモンの日

 朝から母屋の襖の入れ替え。

 昼前に嫁さんのマタニティ・ウェアを買いに梅田へ出かける。ここぞとばかりに御買いになられる。そりゃもう、ものすごい勢いで。でも要る物だから買い過ぎとは言えない訳で。しばらくはこんな状況が続きそう。

 Fitの洗車するつもりだったけど、買い物に出かけてしまったので洗車できず。

 超食い過ぎて大幅に体重増。こわーい。

 0.8キロ増。目標まであと2.9キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01524 4/Oct/2003(Sat) 晴れ いわしの日、陶器の日、証券投資の日etc

 嫁さんの腹は日に日に目に見えてデカくなってるように思う。こんなんでF1やfiestaに行けるのか心配やわ。本人は平気そうやけど。

 ガンダムSEEDって先週で終わってたんだ。何回か見たけど、結局どんなストーリーだったのか知らないまま終わってしまった。もともと見るつもりもかなったけど。ごちゃごちゃしたモビルスーツの装備がファースト世代としては許せんのや。デンドロビウムはどやねん!と言われると困るけど。(爆)

 明日は休み。たまには昼間で寝ていたい。そうそう2ヶ月ぶりにFitでも洗車しようかな。愛人はもう4ヶ月くらい洗車してないかも。

 0.1キロ減。目標まであと2.1キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01523 3/Oct/2003(Fri) 晴れ 登山の日、ドイツ統一の日

 大阪の船場(せんば)には「丼池」という場所があるんだとさ。小生も読めなかった。これ「どぶいけ」と読むらしい。昔、どんぶり型の池があって、それが訛って「どぶいけ」になったんだって。

 いろいろ悩んだけど今年は12年ぶりにF1見に行くことにした。身重の嫁さんもね。(爆) 大渋滞が予想されるのでかなり早めに家出なアカンな。ちなみに座席はD2を親戚筋のコネでゲット。
 それにしても12年ぶりか。当時はまだネットがこれほど発達してなかった時代やから、観戦情報を仕入れるのはもっぱら雑誌とかやったよな。それが今ではちょちょいと検察すれば欲しい情報が手に入る。すごい時代が来たものだ。

 勇者に転職。

 0.3キロ減。目標まであと2.2キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01522 2/Oct/2003(Thu) 曇り時々晴れ 豆腐の日、望遠鏡の日

 田中の真紀子さんが無所属で今度の衆院選に出馬だとさ。自民党、小泉はんにとっては「えらいこっちゃ」って思ってるやろな。同選挙区から立候補する人にとってはもっと危機やで。

 髪切った。さっぱりパリパリ。(死語)

 ドラクエ7は主人公があと少しで勇者に転職。

 0.5キロ増。目標まであと2.5キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01521 1/Oct/2003(Wed) 晴れ 法の日、土地の日、日本酒の日、ネクタイの日etc

 今日から10月。いろいろ始まる。大都市圏でのディーゼル車規制もしかり。

 新幹線の品川駅がついに開業。もし今でも東京に住んでたら品川駅を利用することになっただろうな。ところで品川発着の新幹線はあるん?

 やっとタイエーが優勝。長いこと足踏みしてましたなぁ。

 インテRが先日から値下げされて販売されてるけど、これを機に買う人っているのだろうか。そうは思わんねんけど。

 0.5キロ減。目標まであと2.0キロ。

今日の出来事
・特になし。