Contents What's New! Diary Profile Link

Kirin's room

Top NSX STEPWGN Fit  
#01572 30/Nov/2003(Sun) 雨のち曇り カメラの日、シルバーラブの日

 明日から地上デジタル放送が始まる。

 紅白の出場歌手が決まったけれど、今年の目玉は何?13年ぶりの長渕剛?ガキの頃、大晦日は紅白で決まり!だったのに今はいろんな番組&イベントがあるから紅白の視聴率も下がるでしょーよ。でだ、今年もおそらく紅白は見ないだろう。

 明日、赤ちゃんを産む予定の病院で嫁さんが診察を受けるので、今夜は嫁さんの実家にお世話になることになってる。お世話掛けます。

 早朝からの仕事は眠気との闘いでもある。(Photo日記参照)

 宿直のため計測できず。目標まであと2.3キロ。

今日の出来事
・イラクで日本人外交官が2人が襲撃され死亡。

#01571 29/Nov/2003(Sat)  雨  いい服の日、議会開設記念日

 小生が毎週欠かさず見てる「ジャンクスポーツ」が年明けから日曜20時のゴールデンに進出だって。宿直の時、オンタイムでは見られへんやんけ。

 昨日、PSXの発売日のことを書いたけど、よくリリースを見ると当初の発表よりも大幅にスペックダウンしてるやん。MP3再生やらTIFF&GIF形式が非対応ってのはまぁ許す。でもHDD→DVDへのダビング速度が24倍速から12倍速ってのは許されへんで。ちょっち買う気あったのに一気に物欲萎んだよ。

 大混戦のJリーグはマリノスの劇的逆転優勝(年間完全優勝)で幕を閉じたけど、マリノスのキーパーはアホなことして退場。こんな大事な試合で何をしとるんや。最低の選手やな。プロ選手やで。個人的な感情よりもチームの勝利が最優先やろ。ワシが監督やったら次期構想にこんな選手はいらんって言うわ。
 にしてもアントラーズよ。マリノスが逆転でジュビロに勝ったのでアントラーズの優勝やと思った途端、ロスタイムに同点。ドーハの悲劇を思い出したぞ。天国から地獄とはこのこっちゃ。

 H2Aロケット6号機が打ち上げ失敗だとさ。地上からの命令で爆破。税金がぁ〜。(怒)

 嫁さんを実家に送っていく道中、虹が見えた。(Photo日記参照)

 今夜は宿直じゃ。

 0.9キロ減。目標まであと2.3キロ。

今日の出来事
・足利銀行、債務超過で一時国有化。

#01570 28/Nov/2003(Fri) 曇り時々雨 税関記念日、太平洋記念日

 今年も早ひと月を残すのみ。

 最近、どうも右目の視力が落ちてきた。メガネの度が合わないのじゃ。左目は普通に見える。そろそろメガネを作り直さないとアカンのかも。

 話題のPSXの発売日は12月13日だとさ。

 業務連絡:Yくん、見たで。怪しすぎぃ〜。(笑)

 グリコの看板が通常バージョンに戻った。次は何になるんやろ。ってか、次ってあんの?(Photo日記参照)

 増減なし。目標まであと3.2キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01569 27/Nov/2003(Thu) 晴れのち曇り 更生保護記念日、ノーベル賞制定記念日

 BSが来年供給するF1チームで頼りになるのはフェラーリのみ。ミナルディ、ザウバー、ジョーダンでは勝てる見込みないっしょ。こりゃ近年中にミシュランのワンメイクになるかもね。でもこんな時だからこそBSに底力を見せて欲しい。ミシュランに移ったチームを見返してやれ!

 今日は小生が楽しみにしているドラマ「白い巨塔」の日だ。

 昨日、注目したヤフオクはどんどん値が吊り上がってしまったのであえなく撤退。あの値段じゃさすがに買えないか。

 昨日は久々に昼飯を食す。たまに食ったら体重が。(T_T)(Photo日記参照)

 1.0キロ増。目標まであと3.2キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01568 26/Nov/2003(Wed) 晴れ ペンのの日、いい風呂の日

 やはりBARは来季からミシュランタイヤを使うみたい。日本人としてはBSを使って欲しかったぞ。琢磨くんがレギュラードライバーとして走るんだからね。

 歯医者通いも今日が最後。(Photo日記参照)

 話題がないわ。

 ヤフオク出品商品の出荷完了ぉ〜。そのヤフオクに気になる商品が出品されてる。入札しちゃおうかなぁ〜。(^_^;)

 1.0キロ減。目標まであと2.2キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01567 25/Nov/2003(Tue) 雨のち晴れ ハイビジョンの日、OLの日

 朝から嫁さんの定期健診に付き合う。30週を超えたので先日からは2週間ごとの健診。しかも次回からは実家の病院で。もち連れて行くのはワシ。結構大変やねぇ。(Photo日記参照)

 日曜は挨拶に来たよ。親戚の叔母さんも同席。オカン母さんと叔母さんの雑談が延々と続くかと思われたけど、小生が気を利かせて時間を作ってあげたらキチンと結婚の申し込みをした。今さら「アカン」とも言えるわけなく「幸せにしたって」とオカン母さんが返事。来秋に式をしたいそうだ。まぁ、めでたいと言っておこう!

 今日は火曜なのに月曜のような気がする。

 連休中、食っちゃ寝、食っちゃ寝してたら体重がおそろしいことに。(>_<)

 0.7キロ増。目標まであと3.2キロ。

今日の出来事
・特になし。

更新できず。(23/Nov/2003、24/Nov/2003)

#01566 22/Nov/2003(Sat) 晴れ 入籍記念日 いい夫婦の日、ボタンの日、大工さんの日

 今日はワシら夫婦の入籍記念日。戸籍上丸2年。早いなぁ。

 テロを警戒しても起きるもんは起きる。日本では起きないと思ってる能天気な奴の顔が見たいわ。起きないに越したことはないねんけどな。

 明日は妹2号と付き合ってる人(以前に一度会ってる)が挨拶に来るらしい。「お嬢さんをボクに下さい!」なんて言うのかな。オヤジがいないのでワシが受け答えすることになるんだろうか。うーん、何かみょーな感じじゃ。

 やっぱ秋の夜長は読書やねぇ〜。今はドラゴンボールを読み直してますんや。(笑)(Photo日記参照)

 0.2キロ増。目標まであと2.5キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01565 21/Nov/2003(Fri) 曇り時々晴れ インターネット記念日、フライドチキンの日、世界テレビデー

 今朝は何故か起きれなかった。仕事放っぽり出して昼前まで寝たった。(^_^;)

 「Photo日記」は「ちょっち日記」よりも面倒だわん。毎日1枚撮るなんて意外とかったるい。すでに止めたくなってる。止めなくてもたまにの更新になるだろう。

 マイケル・ジャクソンが逮捕されたけど、保釈金(3億ちょっとらしい)を払って釈放やって。軽く3億払うっていうのが憎いねぇ。にしてもマイケル顔変わりすぎぃ。

 インサイトがマイチェンされた。買う人いるんや。アメリカがメインかな。

 0.3キロ増。目標まであと2.3キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01564 20/Nov/2003(Thu) 曇り時々雨 世界のこどもの日、毛皮の日、ホテルの日

 昨日のカメルーンとの親善試合は0-0だったけど、今までよりは内容はよかったんじゃない。ただ、決定的場面で決められないってのはあいかわらずやね。しっかと決めてくれよー。DF陣がカメルーン相手に0点に抑えたってのは評価できるけど、4バックは小生的にはやっぱ好きくないわ。

 ラーメンをテーマにしたテーマパークが関西で次々にオープンしてる。食いて〜。

 週末の連休は何しよかなぁ。

 オークションで落札した人に連絡しようとしたら携帯メールのアドレスやった。携帯メールとのやり取りって初めてだったので少し驚いたけど、携帯メールでもできるんだよね。でもいっぱい文字書いて送ったので読むの大変そう。

 0.3キロ減。目標まであと2.0キロ。

今日の出来事
・ボジョレ・ヌーボー解禁。

#01563 19/Nov/2003(Wed) 曇り一時雨 鉄道電化の日、緑のおばさんの日

 スカパーにディズニー専門チャンネル開局だとさ。それを知った嫁さん曰く「これでいつでも見れるねぇ。レンタル行かなくても済むし。」だとさ。これって暗にCS付けろと言ってるのだろうか。(苦笑)

 携帯の電話帳を整理してたらもう交流のない人のがいっぱいあった。思い切って削除したった。あぁ、すっきり。

 今日は久々に話題ないわ。

 業務連絡:Kちゃん、例のところ無事行けました。

 0.2キロ減。目標まであと2.3キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01562 18/Nov/2003(Tue) 晴れ 土木の日、音楽著作権の日

 寒いときこそアイスを食べよう。(笑)

 そういえば日曜に愛人のテレビで東京国際女子マラソンを見てたら、左スピーカーから今まで聞いたことのない音がした。すぐさま電源切ったけど、ありゃ完全に昇天したっぽい。いよいよコンデンサー交換かステレオ入れ替えだな。

 2005年からモントヤがマクラーレンで走るんだとさ。2005年って再来年やで。そんな先のことが今発表されるなんて聞いたことないで。モントヤについてはいろいろ噂があったからね。再来年と言えばシューミさまはフェラーリで走ってるだろうか。お尻に火の付いたクルサードが来年どれくらい頑張るかも見物だわん。

 0.5キロ増。目標まであと2.5キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01561 17/Nov/2003(Mon) 快晴 将棋の日、ドラフト記念日、蓮根の日

 今日は行ったり来たりの繰り返し。今朝は嫁さんの実家から出勤。税理士の先生と会ったあと、嫁さんの実家へ戻る。何故なら今日は両親学級なのだ。立会い出産するには今日の講習を受けとかなアカンらしいのでね。呼吸法やら色々教えてくれるのはええねんけど睡魔が襲ってくるくる。何度か意識無くなったじょ。教室は半分くらいが夫同伴やったわ。講習が終わってまた出勤。帰りは一度嫁さんを実家まで迎えに行って飯食わせてもらってから帰る予定。ドタバタした一日であった。

 今日はPhoto日記はありません。始めてから初の更新なし。更新のない時は右下にPhoto日記へのリンク表示がありません。覚えておいてネ。

 嫁さん実家にお泊りのため計測せず。目標まであと2.0キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01560 16/Nov/2003(Sun) 曇りのち晴れ 国際寛容デー、幼稚園記念日、いい色の日

 年末調整の書類が税務署から届いた。もうそんな季節なんや。

 横綱武蔵丸が引退だとさ。残念だね。

 休憩時間に家に戻って山へ芝刈りに。気候がいいせいでハイカーがうじゃうじゃいたよ。そんでもってRE-01の改めての感想は、RE-010に比べて明らかにサイドウォールの剛性がない。グニャって感じが好きくない。でも010よりもグリップしてるんだよなぁ。早く慣れなければ。

 宿直のため計測できず。目標まであと2.0キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01559 15/Nov/2003(Sat) 晴れ時々曇り 七五三、かまぼこの日、こんぶの日etc

 もう気付いてる方もおられると思いますが「Photo日記」始めました。毎日更新って訳じゃないのでご理解くだせー。でもなるべく毎日アップするよう心がけてまっす。開始当初は写真撮るのがうれしいのでほぼ毎日更新すると思いますが。(笑)
 携帯電話(i-mode)からも見れるようにしたけれど、なぜかカウンターを表示してくれない。PCのみ動作するカウンターなのかなぁ?

 アントラーズがマリノスに逆転勝ち。優勝争いになんとか踏みとどまった。それにしても最近のアントラーズはケガ人が多くて主要メンバーで戦えてない。今が踏ん張り時やで。

 今夜は宿直。はぁ〜。

 0.7キロ増。目標まであと2.0キロ。

今日の出来事
・横綱武蔵丸が引退。

#01558 14/Nov/2003(Fri) 快晴 パチンコの日、いい石の日、ウーマンリブの日

 午後は某講習を受ける。尻は痛いわ眠いわでもう大変。(Photo日記参照)

 マクドナルドが来春から子供服を販売するんだって。多角化経営の極みやね。

 今年の日本カー・オブ・ザ・イヤーは「レガシィ」か。てっきり「プリウス」と思ってたわ。そうそう、レガシィ乗りは「レガシー」と書かれるとムカツクらしい。「レガシー」でもええやん。(笑)

 ボジョレ・ヌーボーが関空に到着したそうな。ボジョレってその年に収穫されたブドウから作ったワインだったと思う。我が子も今年作った(笑)ので記念に買おうかな。生まれるのは来年やけど。買ったボジョレを20歳の誕生日に開けるの。いい記念になると思うねんけど、このワインって寝かせてもいいのかが知りたい。

 0.9キロ減。目標まであと1.3キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01557 13/Nov/2003(Thu) 曇りのち晴れ うるしの日

 新携帯いじりたおしてます。でも意外とカメラって使わないかもね。(爆)

 ここ最近、朝食にリンゴが出る。いつも半玉食うんだけど、そのせいか便通がいいのじゃ。野郎のくせに便秘気味な小生にとってはうれしい限りじゃ。

 昨日、紀伊半島沖で地震があったけど、一番震度の強かったのは近畿東海地方じゃなくて茨城や福島などの北関東地方。何で?地質の関係?

 ノートPCで使うカードリーダー買わんと。

 今月は通信費がいつもよりかかりそう。(^_^;)

 0.6キロ増。目標まであと2.2キロ。

今日の出来事
・社民党の土井さんが党首辞任。

#01556 12/Nov/2003(Wed) 晴れ時々曇り 洋服記念日、皮膚の日

 携帯をP505iSに機種変更してしまった。完全に物欲に負けてしまったじょ。P504iに比べるとぶ厚いのは慣れるしかないか。P→Pなので操作はほぼ一緒やけど、カメラ機能やら内蔵アプリの呼び出し方等を覚えないと。でも何でもそうやけど新しいっていいねぇ〜。(嬉)

 着メロダウンロードせなアカンわ。

 せっかくカメラ付き携帯にしたことだし、気軽に写真取れるので写真日記でも始めようかな。

 0.6キロ減。目標まであと1.6キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01555 11/Nov/2003(Tue) 雨のち曇り 世界平和記念日、西陣の日、ピーナッツの日etc

 嫁さんは定期健診。今回は検査やらがあるみたいで時間掛かるといういことで同伴せず。結果は特に異常ないみたい。性別は分からなかったらしい。体重は約1500グラムだそうだ。すくすく育ってますわ。(嬉)

 またまたFitを擦ったらしい。今度は右後ろを約30cmに渡ってタッチアップしないとダメな傷みたい。腹がデカくなってからぶつけることが多くなったように思える。運転しにくいのだろうか。もうそろそろ運転禁止命令出さねば。買い物はオカン母さんに頼め!ってね。

 なんと明日、P505iSが発売される。ぶ厚くなってポッケに入れにくくなるけど買い換えるだろうな。ワシもついにカメラ付きじゃ。FOMAにしてもええねんけどカメラ画素数がねぇ。505iSシリーズが100万画素オーバーの時代に30万ちょっとは寂しいやろ。

 0.5キロ減。目標まであと2.2キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01554 10/Nov/2003(Mon)  雨  エレベーターの日、トイレの日、技能の日

 選挙結果は民主党の躍進と書けば事足りる。社民党、共産党、保守新党は存続の危機やで。そんな中、笑ったのは北海道で鈴木宗男の名が記名されたこと。ムネオくん健在だねぇ。

 日曜はアカチャンホンポでベビーベッド&布団を購入。小生は「まだええやろ」と思ってたけど、嫁さん&オカン母さんのそろそろ買っとけ攻撃で買わざるを得ない状況に。これでほぼ赤ちゃんグッズを買い揃えたかな。にしても金かかるなぁ。

 ローズ、お前も結局ジャイアンツへ行くのか。予予噂されてたけど、現実になると寂しいものがあるぞ。大阪近鉄にとっては大きな戦力ダウンじゃ。

 昨夜は焼き肉。食い過ぎたぁ。

 0.4キロ増。目標まであと2.7キロ。

今日の出来事
・保守新党が自民党に合流。

更新できず。(9/Nov/2003)

#01553 8/Nov/2003(Sat) 晴れ 世界都市計画の日、いい歯の日、刃物の日etc

 長嶋ジャパンがアテネ五輪への切符を獲得した。強敵韓国に2-0の完封。3戦全勝でアテネ行き。久々に興奮したぞ。ただ、本番のメンバーが気になる。プロ野球の各球団から2名までってことだもんね。そんなんベストメンバーって言えないぞ。野球人気が落ちてる時にこそ盛り上げていかなアカンのになぁ。

 ついに「1/1へぇボタン」が発売となった訳だが実際に買う人っているんだろうか。いるだろうなぁ。

 野球の本場アメリカがアテネ五輪の予選で敗退。ちょっち恥ずかしいね。こんな状況だとオリンピックから野球競技がなくなっちゃうぞ。そうでなくてもオリンピック競技の中で野球は人気が無いのに。

 明日は日本の未来を占う大事な選挙。選挙権を持ってる人はちゃんと投票に行こうゼ!

 0.4キロ増。目標まであと2.3キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01552 7/Nov/2003(Fri) 晴れ 知恵の日、鍋の日

 某講習の最後に怒声が響く。お国のすることに対する不満噴出。国会で決まったこととは言え、登録料が今までの3倍以上に値上がりってのじゃ怒りも噴出するやろ。ワシも呆れてモノ言えんわ。値上がりされた登録料は何に使われるねん。天下りした奴の給与か。あと、罰則を強化しても違法に商売する奴はするっつうの。細々とまともに商売してるモノがバカみるだけやんけ。(怒)

 山場の台湾戦に勝ったことでほぼアテネ五輪出場権を得たっぽいね。長嶋はんもホッとしたことでしょう。今日も勝って3連勝で決めて欲しいね。

 「白い巨塔」は最近では一番のヒットドラマ。2クールと長いけどずっと見ちゃうだろうな。

 最近、体重が減り始めていい感じ。油断大敵やけど。500g程度の増減は普通かな。太り過ぎないようにしないとね。

 0.1キロ減。目標まであと1.9キロ。

今日の出来事
・長嶋ジャパンがアテネ五輪の切符を獲得。

#01551 6/Nov/2003(Thu) 雨のち曇り お見合い記念日、アパート記念日

 土屋圭市がレーシングドライバーを引退するそうな。レースはしないってことなのかな。まだまだ人気のある選手だけに残念だわねー。

 オヤジの祥月命日なのでお寺さんに来てもらい、お墓参りして家に戻ると、いつもは飛ぶように足元にやってくる愛犬たちが来ない。不審に思い母屋へ行くと、仏間からアニーが出てきた。しかもその口にはしっかり饅頭がくわえられてた。またもや仏間に上がりこんでお供えを食いやがった。オカン母さんの話では5個お供えしてたらしい。それが全て無くなってた。口にくわえてたのは最後の一個だったみたい。お仕置きしてから出社したのは言うまでもあるまい。(^_^;)

 日本圧勝。いい滑り出しだったね。長嶋さんも嬉しいことだろう。

 0.5キロ減。目標まであと2.0キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01550 5/Nov/2003(Wed) 晴れのち雨 電報の日、雑誌広告の日

 愛人の費用履歴を更新して見て気が付いた。4/30以来エンジンオイルを交換してなかった。もう半年も交換してないってことになる。きっと変質してるだろうなぁ。12月に鈴鹿フルコースを走る予定やから、それまでには要交換だな。

 PS2が値下げされ税別だけど19,800円だとさ。安くなったなぁ。

 さすがにグラム1,600円の肉は美味かった。

 明日はオヤジの祥月命日。もう5年か。早いなぁ。

 0.3キロ増。目標まであと2.5キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01549 4/Nov/2003(Tue) 晴れ 結婚記念日 ユネスコ憲章記念日

 今日は結婚記念日。丸2年。もうすぐ子供も生まれる。順調な結婚生活じゃないかな。

 昨日はせっかくの優勝パレードだったのに、あいにく雨だったので見に行かず。身重じゃ無理でしょ。あの雨の中でパレードした選手関係者も大変だったろうけど、見てた方も大変じゃったのぉ。

 ダイエーの小久保選手のジャイアンツへの無償トレードは波紋を呼ぶぞ。特にダイエー選手の間で。

 昨日、一昨日と大々的に赤ちゃんグッズの買出し。オカン母さんは初孫ということもあって気合の入った買い物をするし、嫁さんも初子ということで何を買うにも慎重なのじゃ。えらい時間かかったわ。

 増減なし。目標まであと2.2キロ。

今日の出来事
・特になし。

更新できず。(3/Nov/2003、2/Nov/2003)

#01548 1/Nov/2003(Sat) 晴れ時々曇り 計量記念日、本格焼酎の日、紅茶の日、犬の日etc

 予告通り、HPの移動完了。

 某氏が自分の掲示板に現行型NSXのABSを移植したと書き込んでた。はっきり言ってすごく興味津々モード全開なのである。今のABSには超不満があるもん。コンプレッサーの音はうるさいし制御はイマイチやし。移植を真剣に考えちゃうなぁ。

 11月3日に御堂筋で行われる阪神タイガースの優勝パレードを見に行く予定。嫁さんが見たいらしい。小生的はどっちでもええねんけどな。でも優勝パレードなんてめったに見れないし、次いつあるか分からへんイベントやから見な損でっしゃろ。(笑)

 0.5キロ減。目標まであと2.2キロ。

今日の出来事
・特になし。