Contents What's New! Diary Profile Link

Kirin's room

Top NSX STEPWGN Fit  
#01600 31/Dec/2003(Wed) 曇り一時雨 大晦日、シンデレラ・デー

 2003年最後の日も更新できた。

 来年、お宮さん(氏神)の12年に一度の当番の年なので、正月のお飾りをどこにするのか写真に撮っておこう!ということになって、雨降る中お宮さんまで写真を撮りに行った。来年はワシの出番か。

 吉野家が最悪だと来年2月にも牛丼の販売を停止するかもしれないだとさ。牛丼を売ってない吉野家なんて水を売ってないエビアンみたいなもんでしょ。(笑)

 ボブサップvs曙は予想されてたとおりボブサップのK.O勝ち。1ラウンドも持たないと思ってたらやっぱりそうなった。興行的に疑問があったけど、視聴率的には大成功だったんじゃないかな。

 来年もよろしくぅ〜。\(^○^)\

 増減なし。目標まであと3.5キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01599 30/Dec/2003(Tue) 晴れ 地下鉄記念日、取引所大納会

 おそらく今日で今年の「ちょっち日記」の更新最後(もしかしたら明日も更新するかも)だと思ふので言っておきます。今年もご愛読して頂きありがとうございます。来年は子供も生まれ今までとはまた違った生活を送ることになりそうです。子供が生まれるとネタが増えそう。(笑) では皆様、よいお年を。

 なんでか大幅に体重増えてる。なんでだろう〜。

 1.4キロ増。目標まであと3.5キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01598 29/Dec/2003(Mon) 晴れ時々曇り シャンソンの日、国際生物多様性の日

 朝から銀行は大混雑。さすが年の瀬。4行も回ると待ち時間に1時間以上かかりますわ。

 独身生活を満喫。と思いきや、することなくてただ暇なだけ。ゲームも飽きたし、ビデオでも借りて時間潰すことになりそう。思ってた以上に嫁さんに頼ってたんやなぁ〜と思いにふけるワシ。

 明日の午前中で仕事納め。今年も不景気でしたなぁ。来年こそはと言いたいけれど、変わらんやろなぁ。

 昨日は暇だったので伊丹(大阪)空港脇で飛行機見学。天気がよかったのでいっぱい人いたよ。(Photo日記参照)

 0.4キロ減。目標まであと2.1キロ。

今日の出来事
・特になし。

更新できず。(28/Dec/2003)

#01597 27/Dec/2003(Sat) 晴れのち曇り ピーターパンの日、浅草仲見世記念日

 道交法改正試案はどうなのよん。

 いやはや何を考えてるんだろうって思わせるニュースだ。あの宅間死刑囚が獄中結婚だって。支援の同年代女性とだとさ。しかも女性からの申し出だというじゃん。一般的常識から見て普通の女性じゃないよな。

 久々にサッカー三昧。NHKで天皇杯の準決勝2試合を中継してた。さすがNHKさまだわん。受信料払ってるんだからいっぱい見ないと損やもん。(笑) だけど、ご贔屓のアントラーズは(動きがイマイチで)負けちゃった。元旦暇だったらアントラーズの出ない決勝を見るかな。

 0.1キロ減。目標まであと2.5キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01596 26/Dec/2003(Fri) 晴れ時々曇り プロ野球誕生の日

 先日、いつも給油するGSで新人バイトのにーちゃんから「NSXカッコイイですねぇ」と声を掛けられた。こういう時に何て言えばいいのかいつも困る。「でしょ」って言うのもアレやし、「いやいやそんなことないっすよ」っていうのもねぇ。いつも「はぁ」ってな感じで対応してしまってるかな。何かええ返答ないかいなぁ。

 転勤で引越しだとさ。また家賃収入減るやんけ。(T_T)

 Fitのアイリスレッド・パールがカタログ落ちしちゃった。やはり不人気色希少色だったのねん。

 嫁さんの母方のお祖父さんが昨日亡くなった。本来なら告別式に行かなければならないけど、嫁さんがあんな状態やし、お母さんの願い(嫁さん一人の時に何かあったら大変なのでそばにいて欲しい)もあって参列するのは取りやめた。こちらの仏前でお祈りします。

 嫁さんの実家にお泊りしたので計測せず。目標まであと2.6キロ。

今日の出来事
・イラン南東部で強い地震。

#01595 25/Dec/2003(Thu) 晴れ クリスマス、昭和の日、スケートの日

 メリークルシミマス。(爆)

 性なる夜聖なる夜はどうお過ごしでしたか。(笑) 独身生活初日は久々にレンタルビデオを借りて独りを満喫!?したった。借りたのは「戦闘妖精雪風」というアニメ。原作と話が若干違うのはご愛嬌。売りの戦闘シーンはCGを使ってええ感じやけど、それ以外の細かな設定は原作知らないとよー分からんで。あれでは。
 早くTSUTAYAの会員カードを全国共通化して欲しい。予定では来年4月からだったよね!?

 妹2号が買ってきたクリスマスケーキ食った。1/4食うつもりやったけど、その半分でギブアップ。(Photo日記参照)

 1.1キロ減。目標まであと2.6キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01594 24/Dec/2003(Wed) 晴れ クリスマス・イヴ

 ついにアメリカでもBSE感染牛が確認された。輸入禁止措置となって食品業界や家庭にも大きな影響が出そうやねぇ。

 今朝、出産を控えた嫁さんを実家へ送り届けた。そんな訳で今日から独身生活復活。2ヶ月だけやけどな。(笑)

 先日買ったNSXのムック本は買った時にパラパラ見ただけで、まだじっくり眺めていない。年末年始の暇な時にでも眺めますわ。

 昨日はポカポカしてたので久々に洗車したった。(Photo日記参照)

 0.4キロ減。目標まであと3.7キロ。

今日の出来事
・特になし。

更新できず。(23/Dec/2003)

#01593 22/Dec/2003(Mon) 晴れ時々曇り 冬至、改正民法公布記念日

 ちょうど1ヵ月後が予定日。うれしいやら、こわいやら。

 年賀状作りも大詰め。昨夜も1時半までやってしまったので眠い眠い。明日は休みなのでゆっくり寝坊しちゃるぅ〜。

 昨日の鍋は食いすぎた。たまたま食う前に体重量ってて、風呂入る前にもいちど量ったら1.4キロ増えてた。そんなけ食ったってことだ。(^_^;)

 今日は冬至。影が長いねぇ。(Photo日記参照)

 1.4キロ増。目標まであと4.1キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01592 21/Dec/2003(Sun) 晴れ時々曇り クロスワードの日、遠距離恋愛の日

 久々に派手婚見た。谷選手とヤワラちゃんの再現ビデオは臭すぎてチャンネル変えちゃったよ。(笑)

 休憩時間を利用して一旦家に戻って嫁さんと一緒に愛人のエンジンオイル交換へ行った。交換時間を利用して近所の百貨店(関西ではデパートのことを百貨店と言う)まで出かけ夕飯の食材を購入。有意義な時間の利用じゃった。
 「fiestaが身重最後だと思ったら、今日乗るとは思わんかった」とは嫁さん弁。まったくそのたうりやわ。(^_^;)

 愛人は先週鈴鹿を走ったまま放ったらかしだったので、赤パッドのブレーキダストで黒ずんでた。早く洗車せなアカンなぁ。でも水がちべたい。

 宿直のため計測できず。目標まであと2.7キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01591 20/Dec/2003(Sat) 曇り 鰤の日、シーラカンスの日、デパート開業の日etc

 通勤時、雪がちらついてた。

 ノートPCのアプリインスコは大体終了。環境もほぼ元通りになってええ感じやわぁ。でも、FEPを最新IMEにしたら変換方法が若干違うっぽいぞ。こればっかは慣れるしかなさげ。

 ここんとこ話題がないなぁ。

 今夜は宿直。

 0.4キロ減。目標まであと2.7キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01590 19/Dec/2003(Fri) 曇り時々晴れ 日本初飛行の日

 ノートPCのOS入れ替え作業をした。寝る間も惜しんでというのは冗談だけど、夜遅くまで作業した。アプリ入れなおし作業がまだ残ってるけれど、メインメモリ192MBでもw2kがサクサク動作するのには感心したわ。

 さぶい。さぶい。風もピューピュー吹いてさぶい。

 実睡眠4時間じゃ眠いわけだ。(笑)

 OS換装用のパーツたち。(Photo日記参照)

 0.3キロ減。目標まであと3.1キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01589 18/Dec/2003(Thu) 曇り 国連加盟承認の日

 新FOMAが発表された。ドコモが本気だしたで。

 ウィルススキャンをインストールしてHDD内をスキャンしたらウィルスだらけやった。ビックリ。トロイの木馬やら色々入ってましたわ。他人に迷惑をかけるウィルスじゃなかったのは幸いやけど、個人情報が流出してないか心配だわん。皆さん、ウィルス対策しまひょーね。

 また小学校乱入事件があった。小学生がケガさせられたみたいだけど命に別状はないみたい。こんなことする奴の心境ってのが分からんわ。

 盗水する奴がいるので鍵口の長いのに取り替えたるねん。(Photo日記参照)

 0.5キロ増。目標まであと3.4キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01588 17/Dec/2003(Wed) 晴れ時々曇り 飛行機の日

 ノートPCのOSを変更しようかと計画中。そのためにはメモリを増設しなくては。

 昨夜はかなり焦ったぞ。年賀状作成してたら脱衣場でいきなりうめき声が。行ってみると嫁さんがうずくまってるじゃん。聞くとわき腹が吊ったみたいに痛いというじゃないか。しばらくじっとしてたら痛みも引いて普通に動けるようになったけれど、原因が分からんだけにちょっち心配やねぇ。

 台湾でSARS感染者が出たそうな。あぁ、ヤダヤダ。

 無防備だったメインPCを守ってね。(Photo日記参照)

 0.5キロ増。目標まであと2.9キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01587 16/Dec/2003(Tue) 晴れのち曇り 電話の日、紙の記念日

 昨日の健診で性別が分かった。ここにはあえて書かない。さて、本格的に名前考えなアカンなぁ。でも生まれてきたら「あら、違った」なんてことも多々あるらしく。(^_^;)
 検診の際に先生から「36週に入ったらこちら(実家)へ帰ってきてくださいね」と言われたらしい。36週って来週やで。嫁さんに「もう実家へ帰るの?それちょっち早過ぎんのとちゃうの?」なんて言っても先生が言うからと言って聞く耳もたず。ワシの予定では年明け早々に実家へ送るつもりやったのに。来週にも独身生活復活か。それはそれでいいかも。(笑)

 関西ローカル番組の「ちちんぷいぷい」の一同が昨日の水戸黄門1,000回記念に出演してた。

 NSXのムック本を買っちまった。クルマがクルマだけにこういう本ってそんな頻繁に出ないんだよね。決して安くはないけど折角(出たん)だから買いました。(Photo日記参照)

 1.3キロ減。目標まであと2.4キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01586 15/Dec/2003(Mon) 晴れのち曇り 観光バス記念日

 トヨタカップはPK戦の末、ボカ・ジュニア−ズが勝利しクラブNo.1となった。そのPK戦である選手がダブったのには驚いた。疲れから来たのか、力が入りすぎたのか知らんけど、超一流選手でもあぁいうことがあるんだね。

 広末妊娠はホンマみたい。彼女もすることはしてたって訳だ。(笑)

 朝から嫁さんを実家に送り届ける。定期健診なのじゃ。送りついでに昨日の(法事の)お下がりを親戚ん家に持ってった。梅田までチャリンコで5分というところ。都会も都会。便利かもしれないけど、子供を育てる環境はどうかと思う。田舎でえがった。

 天王寺公園の青空カラオケが強制撤去された。

 昨夜、計測後アップしたため計測なし。目標まであと3.7キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01585 14/Dec/2003(Sun) 晴れ 忠臣蔵の日、南極の日

 予想どおり法事で気疲れしちゃった。皆を見送って後片付けし終わったら睡魔が襲ってきた。お米がないので近所のスーパーへ買いに行って戻ったら即ベッドで泥人形のように眠る。トヨタカップを見たかったけど睡魔には勝てましぇんわ。

 広末の妊娠ってホンマ?これ聞いた時、かなりビックリしたで。

 フセイン元大統領がアメリカに拘束されたそうな。これでテロが収まる訳はなくこれからも続くんだろうな。ところでアメリカは今後フセインの身柄をどうするんだろうか。

 叔父さんが美味い料理をたくさん持ってきてくれたので思いっきり食べたら超体重増えちゃった。(笑)

 1.5キロ増。目標まであと3.7キロ。

今日の出来事
・サダム・フセイン元イラク大統領が米軍により拘束。

#01584 13/Dec/2003(Sat) 晴れ時々曇り 正月事始め、双子の日、ビタミンの日

 明日(法事)の準備を午前中に終え、鈴鹿へ向かう。そう、今日は今年最後の走り収め。って言っても今年は今日を含めて2回しかサーキット走行してないねんけどな。まぁ、そんなことはさておき、今日は鈴鹿フルコース走行。赤パッドの威力というのを見せてもらおうじゃないかと意気込んで走ってみたけど、フルブレーキした瞬間に約1mほど左に車線がずれるんじゃ。そりゃもう怖い怖い。何度試してみても左にずれるんじゃ。アライメントがずれてるのか、タイヤが片減りしてるのか、ブレーキローターが悪いのか不明。横風もあって高速コーナーもふらつくし今日は条件悪かったわ。タイムも2'47"988がベストという体たらく。それにしてもインテRとの混走は怖ひ。来年はチャレンジクラブにでも入会しようかな。子供が生まれるというのに何をしよんねん。(汗)

 明日は親戚連中がやってきて何かと大変じゃ。気疲れしそうなヨカーン。

 1.0キロ減。目標まであと2.2キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01583 12/Dec/2003(Fri) 晴れ時々曇り バッテリーの日、漢字の日

 チャンネルをザッピングしてたら、とんねるずの「食わず嫌い王」やってたので出演者誰やろと思って見て見たらモー娘の誰か2人と石原良純やった。モー娘の片っ方が「えっ、こんなんでもモー娘でいられるの?」ってくらいフクヨカだったのには驚いた。モー娘なんて興味がないので誰が誰だか知らんねん。

 中古NSX販売で有名な某店にロングビーチブルーの02Rが入庫してる。HDDナビやGTウィング、ブレンボキャリパーなんか色々後付けして金掛かってます仕様で走行距離0.7Kmだとさ。これだけいじってるのに売っちゃうなんてオーナーが思ってたイメージと違ったんでしょうね。あぁ、もったない。

 先日買ったGT4プロローグを売っぱらった。1,700円。まぁ、こんなもんでしょ。それにしてもキーのコンフィギュくらいできるようにしといて欲しかったぞ。GTフォースPro買えば問題なかったのかもしれんけどな。

 0.3キロ減。目標まであと3.2キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01582 11/Dec/2003(Thu) 曇りのち雨 麺の日、ユニセフ創立記念日

 東アジア選手権は0-0のドローで韓国が初代王者となった。それは仕方ない。勝てなかった日本に力がなかったのだから。でもその原因を作ったのは大久保といってもいいだろう。小生は「たられば話」は嫌いだが、同じ人数でゲームしてれば違った結果になってた可能性が高いだけに、前半18分で退場してしまった大久保に責があると言わざるを得ないっしょ。
 調べてみたら大久保は今季Jリーグで14枚ものイエローをもらってるやん。しかも1試合2枚のイエローで退場したのが2回。超問題児やんけ。得点もそれなりに取ってるみたいやけど、こんな短気な奴を使うのはやめた方がチームのためやし、大久保のためでもあるで。ジーコはん考えなはれや。

 久々に寝違えた。(>_<)

 髪切った。この髪で年を越すことになるかな。(Photo日記参照)

 0.5キロ増。目標まであと3.5キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01581 10/Dec/2003(Wed) 晴れ 世界人権デー、ノーベル賞授賞式

 まさか憲法の前文を持ち出すとは。小泉くんのブレーンが一生懸命考えたんやろねぇ。

 NやSO、SHが今週中に出るらしい。Nは今日だそうだ。何のことかというとドコモ携帯の新機種の話。嫁さんはずっとNを使ってるので新しいカメラ付きNが出るのを待ってたの。そんな状況なのに嫁さんを悩ませるのは年明けにも出るであろうFOMAの新機種とどっちに変更するか。メールが多いねんからFOMAっしょ。

 鼻水治りりましぇん。1日何枚ティッシュ使ってることか。

 0.3キロ減。目標まであと3.0キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01580 9/Dec/2003(Tue) 晴れ時々曇り 障害者の日

 今朝はさぶかった。

 すでにボーナスもらった人もいれば、もうすぐもらえるという人もいるでしょーね。そんな方々がうらやましい。ワシはボーナスを出す側だから。そんでもってワシ自身にボーナスなんてモノはありゃせんよ。貧乏って悲しひ。(T_T)

 自衛隊のイラク派遣が閣議決定された。戦闘地域への陸自派遣は初めて。国際貢献は重要だけど、行ったらまず間違いなく犠牲が出る状況での派遣はいかがなものかと。もう少し状況が落ち着いたらでええんとちゃうの。

 増減なし。目標まであと3.3キロ。

今日の出来事
・自衛隊イラク派遣を閣議決定。

#01579 8/Dec/2003(Mon) 晴れ 針供養、太平洋戦争開戦記念日

 慣れというのは怖いねぇ。GT4プロローグは始めて10分で止めてしまった。理由はキーの配置。ワシは△がアクセル、○がブレーキでいつも遊んでる。なのにプロローグは×がアクセル、□がブレーキで固定。せめて□がアクセルで×がブレーキだったら遊べたのに。元が安いソフトだけに売っても二束三文やろなぁ。

 香港相手に1-0ですか。相手が完全に引いてたとはいえ情けない内容やで。でも3バックはやっぱええ感じやで。あとはFWに頑張ってもらうしかないな。にしても情けない。

 年賀状のデザインでけた。昨日は妹2号と我が家の年賀状作成。Win98SEだと何度も死んだソフトがWin2kだと死なずにサクサク動いてた。Win2kマンセー。\(^o^)/

 前の会社で働いてた時から飲んでたよーん。(Photo日記参照)

 増減なし。目標まであと3.3キロ。

今日の出来事
・特になし。

更新できず。(7/Dec/2003)

#01578 6/Dec/2003(Sat) 曇り一時雨 姉の日、音の日

 2006年ドイツW杯のアジア1次予選の組み合わせが決まった。対戦相手を見ると普通に試合すれば1次予選突破は確実かな。
 1次予選(8組)は各組1位が最終予選に進出し、最終予選(2組)の上位2チームと、3位同士で勝った国が北中米・カリブ海の4位とのプレーオフで勝ったチームがW杯に出場できる。

国名 順位
日本 28
オマーン 62
インド 128
シンガポール 102

(2003年12月6日現在)

 明日はきっと一日中、年賀状作りやな。いや、午前中は食料の買出しやった。

 GT4プロローグ版を買っちまった。キーのカスタマイズができないらしいけど、それなりには楽しめるだろうと思って買っちまった。(Photo日記参照)

 0.3キロ増。目標まであと3.3キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01577 5/Dec/2003(Fri) 快晴 経済・社会開発のための国際ボランティアデー

 もしかして来年は車検!? (調べ中)。やっぱり車検や。3回目やで。

 NTTドコモがルノーとスポンサー契約だとさ。タバコマネー脱却の象徴やね。

 サービス概要を説明しに来るんやったら、前もって資料を作って持ってこいよ。「安くなる。保証充実。」とか説明されただけじゃ費用対効果ってのが分からんじゃろ〜が。

 外出ついでに御堂筋を散歩。イチョウ並木が綺麗やったで。(Photo日記参照)

 0.7キロ増。目標まであと3.0キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01576 4/Dec/2003(Thu) 晴れ E.T.の日、血清療法の日

 明日から大阪モーターショーらしい。そんなん行く暇ないわ。

 マンションの空室が目立つようになったので、今日は不動産仲介屋さん回り。借り手市場だけあって条件面は厳しいねぇ〜。

 風邪はノドから鼻へ。鼻ズルズルが長引きそう。

 NSXの話題がない。だって乗ってないし、イジってないし書きようがない。この週末は年賀状作りで潰れそうやし乗る暇なさげ。エンジンくらいは掛けようかな。

 0.7キロ減。目標まであと2.3キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01575 3/Dec/2003(Wed) 晴れ カレンダーの日、奇術の日、国際障害者デーetc

 アントラーズ・ファンには残念なニュースが飛び込んできた。DFの要、秋田と相馬それにGP高崎らが来季の戦力外通知を受けた。プロスポーツの世界だから仕方ないとはいえ、さすがに寂しさを感じちゃうよ。

 ドコモ携帯のOSの一つにLinuxも採用することになったらしい。いよいよITRONもお役ご免か。関わった者としては寂しいね。

 今日は寂しいニュースばかりだ。

 天王寺の方へ行く用事があったので今、話題の青空カラオケを見に行った。Photo日記のネタになればと思ったけれど、あの異様な雰囲気の中でカメラを向けると身の危険を感じるのでやめた。にしても、昼間っから歌いまくってええ身分の人ばかりやなぁ。(笑)

 0.3キロ減。目標まであと3.0キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01574 2/Dec/2003(Tue) 曇り一時晴れ 奴隷制度廃止国際デー、全国防火デー、原子炉の日etc

 ありふれた表現やけど、日に日に嫁さんの腹がデカくなってる。スイカとまではいかないが、大ぶりのメロンくらいは入ってるんとちゃうかというぐらいのデカさ。胎動も激しくて服越しでもグニュグニュ動いてるのが分かる。さて、どんな子が生まれるんだろう。楽しみだわん。

 朝、起きたらノドが痛ひ。まさか風邪じゃなかろうな。

 話題がないで今日は。

 プリンタの予備インク購入。そろそろ年賀状の季節だもんね。(Photo日記参照)

 1.0キロ増。目標まであと3.3キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01573 1/Dec/2003(Mon) 曇り 世界エイズデー、映画の日、冬の省エネ総点検の日etc

 地上デジタル放送が一部地域で開始された。我が街もエリア内みたい。でも対応したテレビ(チューナーも含む)なんて買うのはまだまだ先のことだね。

 電車の中で「へぇ〜ストラップ」を付けてる女を見た。あんなゴツイもんをストラップとしてつける奴がいるんや。ポッケに入らんぞ。

 銀行へ売上を入金しに行った時の出来事。薄汚い格好をした女が入ってきたと思ったらいきなり大声で「カレンダーあるぅ?」と行員に聞いた。行員は「そちら(店の突き当たり)にございます。」と言うと、ズカズカとカレンダーのある方(小生が座ってる方)にやってきて、丸めてあるカレンダーを広げ一言、「こんな柄か。私、%#&*@(聞き取れず)の絵の方がよかったわ。ねぇ、私、カレンダーええから(いらないという意)手帳欲しーいわぁ。手帳あるぅ?」とぬかしやがった。呆気に取られた行員がシブシブ手帳を渡すと、「私、%#&*@の絵やったらカレンダー(の方が)がええねんけど、ちゃうから手帳でガマンしとくわ。」と言って銀行を出てった。出て行く女を見て小生をさらに驚かせたのは女が手にするカバン。そこにはカレンダーらしき筒が3,4本突き刺さってたのじゃ。ありゃきっと他の銀行からせしめてきた奴やで。他のお客さんと共に小生も呆気に取られてた。世の中、凄い奴がいるもんだ。久々におもろいモン見せてもろたわ。(笑)

 嫁さん実家にお泊りしたため計測できず。目標まであと2.3キロ。

今日の出来事
・地上デジタル放送開始。