Contents What's New! Diary Profile Link

Kirin's room

Top NSX STEPWGN Fit  
#03427 31/Mar/2009(Tue) 晴れ時々曇り エッフェル塔の日

 朝から嫁さんと眞士が健診。どちらも順調だそうだ。

 来月12日のお宮参りに着て行く服を買いに嫁さんとオカン母さんが近所のデパートへ買い物。その間、子供たちの子守。真子と眞也は「遊ぼ、遊ぼ」とうるさい。子守なので放っておく訳にはいかないので相手をするが、子供なので手加減なし。危うくまたメガネを破壊されそうになった。眞士はベビーラックで大人しくしてくれてたのでほとんど手間が掛からなかった。嫁さんが帰ってくる10分ほど前から泣きが入ったが、抱いてあやしてると寝てくれたので無問題。嫁さんらとバトンタッチして出社。

 明日はエイプリルフールだが、何もする予定ナシ。

 年度末。銀行が混んでた。

今日の出来事
・特になし。

#03426 30/Mar/2009(Mon) 快晴 マフィアの日、国立競技場落成記念日

 ショーーック。昨夜、帰宅後にPCで録画して視聴し終えた番組を削除する時に間違ってオーストラリアGPのファイルも消してしまった。小生はいつもShiftキーを押しながらDelキーを押すので、ごみ箱には残らないんだよね。で、復活ソフトで復活させようとしたが無理だった。こんなボンミスするなんて。(涙) まぁ、幸いなのはレース自体は放映時に見てたから実害はDVD化できないくらいかな。

 かなり前から物色してるドライブレコーダーだが、小生が「これは!」と思うものがなかったが、ボォ〜っと眺めてた今月号のJAF Mateに「いいかも!」と思えるドライブレコーダーが載ってた。「ドラドラ」というネーミングはさておき、小生が欲しい機能が全て搭載されてる。買っちゃうかも。

今日の出来事
・特になし。

#03425 29/Mar/2009(Sun) 晴れ マリモの日

 午前中、町内会の総会に出席。班長さんを次の人に引き継いだ。

 昼過ぎに妹1号夫妻がお城祭りに真子を連れて行ってくれるというので、妹1号宅まで真子を送り届ける。帰ってくると眞也がオカン母さんと一緒に庭で遊んでた。眞也には真子は病院に行ってるとウソを言って、眞也をお城祭りには連れて行かなかった。さすがに眞也まで面倒見てもらうのは無理があるので。事情を何も知らない眞也と庭で遊んでから出社。最近、さらに眞也が可愛く思えて遊ぶのが楽しいんだよね。

 F1オーストラリアGPの事。ホンマに初戦でブラウンGPが優勝しちゃったよ。バトンが危なげなくポールtoフィニッシュ。自身2勝目。予選2位ながらスタートで出遅れて、さらにウィングの一部を破損させて交換しながらも、最終的には2位表彰台のバリチェロ。前2台が終盤に絡んで共に止まった運もあったけどね。ブラウンGPはワンツーフィニッシュという快挙を成し遂げた。3位はリアウィング規定違反で予選タイムが抹消され、ピットスタートだったトゥルーリ5位4位に同僚グロックが入賞してるので今年のトヨタは速い。初優勝があるかもよ。最下位からのスタートだった昨年のチャンピオンハミルトンは粘り強い走りで4位フィニッシュ。フェラーリ勢は2台ともリタイア。マッサはいつの間にかリタイアしてた。フェラーリは今季はかなり厳しいシーズンになりそう。一貴は自身のミスでスピンクラッシュ。あぁ〜、何やってんだか。琢磨っちとシートを争った今季一人だけの新人ブエミが初レースで初ポイント。これも凄いことだと思う。KERS初使用となったレースだが、いつ使ったのか分からないので面白みがないかな。今季Fポンのように使ってることが分かるような仕組みがあるといいのになぁ〜。

 ※3位フィニッシュしたトゥルーリだが、セーフティカー先導中にコースオフし、前に出たハミルトンを追い抜いて元のポジションに戻ったことが25秒加算ペナルティの対象となった。トヨタチームはこの裁定を不服とし、控訴の手続きを取った。

 ※オーストラリアGPレース終了後の査問会で、レース・スチュワードに虚偽の証言をしたとしてFIAは、ハミルトンおよびマクラーレン・チームに対して失格を言い渡した。これにより25秒加算ペナルティとなっていたトゥルーリのペナルティは取り消されレース結果どおりの3位となった。

順位 ドライバー チーム タイム 周回数
1 J.バトン ブラウンGP・メルセデス 1:34'15.784 58
2 R.バリチェロ ブラウンGP・メルセデス +0.807 58
3 J.トゥルーリ トヨタ +1.604 58
4 T.グロック トヨタ +4.435 58
5 F.アロンソ ルノー +4.879 58
6 N.ロズベルグ ウィリアムズ・トヨタ +5.722 58
7 S.ブエミ トロロッソ・フェラーリ +6.004 58
8 S.ボーデ トロロッソ・フェラーリ +6.298 58
9 A.スーティル フォースインディア・メルセデス +6.335 58
10 N.ハイドフェルド BMWザウバー +7.085 58
11 G.フィジケラ フォースインディア・メルセデス +7.374 58
12 M.ウェバー レッドブル・ルノー +1Laps 57
13 S.ヴェッテル レッドブル・ルノー +2Laps 56
14 R.クビサ BMWザウバー +3Laps 55
15 K.ライコネン フェラーリ +3Laps 55
DNF F.マッサ フェラーリ サスペンション 45
DNF N.ピケJr. ルノー スピン 24
DNF 中嶋一貴 ウィリアムズ・トヨタ アクシデント 17
DNF H.コヴァライネン マクラーレン・メルセデス アクシデント・ダメージ 0
DSQ L.ハミルトン マクラーレン・メルセデス 失格 58
ドライバーズ・ランキング
順位 ドライバー チーム 獲得
ポイント
順位変動 合計
ポイント
1 J.バトン ブラウンGP・メルセデス 10 10
2 R.バリチェロ ブラウンGP・メルセデス 8 8
3 J.トゥルーリ トヨタ 6 6
4 T.グロック トヨタ 5 5
5 F.アロンソ ルノー 4 4
6 N.ロズベルグ ウィリアムズ・トヨタ 3 3
7 S.ブエミ トロロッソ・フェラーリ 2 2
8 S.ボーデ トロロッソ・フェラーリ 1 1

 嫁さんが腰からでん部にかけて痛いと言ってる。本人曰く、腰痛ではないそうな。神経痛?

今日の出来事
・特になし。

#03424 28/Mar/2009(Sat) 晴れ時々曇り シルクロードの日、スリーマイル島記念日

 午後から真子の発表会を見に行った。一等最初と一等最後の出演なので途中から出入りできない状況。仕方なしに他の演目も聞いてたが、これが意外にも楽しめた。ただ、残念なのは持って行ったビデオカメラのバッテリーが切れて撮影できなかったことかな。(爆)

 発表会終了後、出勤。

 F1オーストラリアGP予選。残念ながら発表会に行ってたので結果のみをネットで知る。ブラウンGPのバトンがP.P。予選2位も同僚バリチェロ。まさかのフロントロー独占。予選3位に小生イチオシのヴェッテル一貴は速いマシンを持ってるはずなのに何故か13位。やっちまったのか。マクラーレン勢は下位グループ。こりゃブラウンGP初戦で優勝も夢じゃないぞ。うーん、ホンダじゃないのが寂しい。

 明日の午前中は町内会の総会。今年1年は班長だったので引き継ぎをすることになる。そんでもって夕方からは仕事。

今日の出来事
・特になし。

#03423 27/Mar/2009(Fri) 曇り時々晴れ さくらの日

 F1オーストラリアGP開幕。ディフューザー問題はFIAが合法としたので一応は解決した。訴えられたウィリアムズ、トヨタ、そしてブラウンGPの3チームが皮肉にもタイムを残した。マクラーレンはテスト段階から遅いと言われてたが本当に遅かった。今季の勢力図はマジで逆転しちゃってるよ。よほどのことがない限り、マクラーレン、フェラーリの優勝はないだろうと予想。

 今年も海外サイトのF1配信にお世話になります。

 クソ野郎の家賃を保証会社が保証してくれて損害がなくなった。いや、光熱費は損してるけど。で、今日、その保証会社がクソ野郎の荷物を運び出してくれた。まさかの4tトラック満杯の荷物。よくもまあ、これだけの荷物を置いて逃げたなぁ〜。

 明日は真子が通ってるヤマハ音楽学校の発表会。

今日の出来事
・特になし。

#03422 26/Mar/2009(Thu) 曇り時々晴れ カチューシャの歌の日

 またオカン母さんは風邪を引いたっぽい。昨夜は嘔吐したらしい。疲れが抜け切らないんだろうか。

 そんな状況なので、小生が積極的に行動しないとな。朝から眞士のオムツと食材を買いに行き、ついでにホームセンターへ寄って退去した子が壊したドアチェーンを物色。買出し終了後に出社。

 今朝も眞也は「ウンチ出たぁ〜」とお声を掛けてくれた。昨日までとは雲泥の差。かなり形あるものが出てた。回復してるのかな。

 いよいよ明日、今季F1が開幕する。色々ゴタゴタがあるが、今シーズンはマシン・レギュレーションが大きく変わったので勢力図がガラリと変わりそうで楽しみである。

今日の出来事
・特になし。

#03421 25/Mar/2009(Wed) 曇り時々晴れ一時雨 電気記念日

 今朝も朝食を食べ終えて眞也はひと気張り。いつものように「ウンチ出たぁ〜」のお声が掛かる。パジャマのズボンを下ろすと、オムツから漏れたピー状態のウンチがズボンに付いてた。うわぁ〜、昨日と一緒じゃん。そのまま風呂場へ連れて行き、洗い流して服に着替えさせた。こりゃ数日はこんな状態だろうな。

 WBCは日本が2連覇。夜のニュースはどこもかしこもWBC関連。大ブレーキだったイチローが10回表に勝ち越し2点打。あの場面で打つとはさすがだと思ったが、その後のインタビュー等の発言を聞いて何かガックリ。もってましたね、みたいな発言はいらんねん。

 出産後、見る暇がなかったガンダムを3話続けて見た。だんだんつまらなくなってきた気がするのは小生だけ?

 今日は3月末決算企業の配当や株主優待の権利確定日。これら狙いで株を買おうかと思ったが、今日は月末の銀行回りがあってPCに張り付くことができなかったために断念。

今日の出来事
・特になし。

#03420 24/Mar/2009(Tue) 快晴 世界結核デー、ホスピタリティ・デー

 昨夜は眞也が2時間おきくらいに起きては足をバタバタさせてた。どこか調子が悪いのかと思ってたら、今朝、ウンチをしたらピーになってた。お腹がしんどかったんだろう。それであんなに寝苦しそうにしてたのか。

 左手首が痛い。どうやら手首を変な体勢にしたまま寝てたんだろう。

 ノドの違和感はなくなったが、若干お腹がゆるい。昨日、治ったと思ったが、まだだったみたいだ。ピー状態までは行かないがちょっち軟便だ。

 今日はWBCの決勝だったのか。見てなかったので知らなかったよ。

今日の出来事
・WBCは日本が2連覇。

#03419 23/Mar/2009(Mon) 曇り時々晴れ 世界気象デー

 阪神なんば線が開通して初めての平日の通勤。なんば駅がいつもより混雑してることが目に見えて分かる。

 いよいよ今週末、F1が開幕。トヨタ、ウィリアムズ、ブラウンGPに関してはリアディフューザーに関して抗議が出るだろう。まぁ、いずれにしても台風の目、ブラウンGPがどんな結果を残すのかが楽しみだ。レッドブルに移籍したヴェッテルも楽しみだ。

 やっとお腹の違和感が薄らいだ。約1週間も違和感あったままだったぞ。

 東芝株を手放してから日経225が堅い。配当や株主優待の権利落ち日が近づいてるので明日くらいに何かを買うかも。

今日の出来事
・成田空港で貨物機が着陸失敗炎上事故。

#03418 22/Mar/2009(Sun) 曇りのち雨 放送記念の日、国連水の日

 午前中は近所のデパートへ買い物。眞士のお宮参りに着て行く眞也の服と、5月の義兄の結婚式に着て行く真子の服を買いに行った。子供服売り場にはおもちゃ売り場もあって、そこへ行きたい行きたいと子供たちがうるさい。遊びに来た訳じゃないし、眞士を風邪でダウン気味のオカン母さんに任せて来てるのでさっさと帰らないとダメなので、わがまま言う子供たちを一喝して黙らせた。

 久々にメインPCがフリーズ。何じゃろ?

 昨夜からオカン母さんがダウン。下してるそうな。小生や眞也、真子の症状と同じだ。きっと移ったんだろう。症状が異なるのは頭痛がするんだと。小生は頭痛はしなかったで。

今日の出来事
・特になし。

#03417 21/Mar/2009(Sat) 晴れ 国際人種差別撤廃デー、ランドセルの日etc

 WBCのことは書かない。というより興味がないのでテレビ中継も見てないし、結果も興味がないので知ろうとも思わない。世間はWBCらしいが。(笑)

 F1のポイント・システム変更が延期されることになった。今季は従来どおりのポイント・システムでチャンピオンが争われることになった。最多優勝回数者がチャンピオンってのはやっぱオカシイよ。

 ここ数日、眞也の生活リズムが狂ってる。19時頃に飯もそこそこに寝てしまう。そんでもってやっかいなのが朝起きる時間。5時半〜6時過ぎには「僕、お腹空いたから起きる」と必ず言って起きる。寝不足の嫁さんがその対応をするんだけど、どうにかしないと嫁さんが倒れちゃうよ。

 堕落した生活をしてたので体重がヤバイなぁ〜と思って久々に体重計に乗ったら、やっぱりえらいことになってた。(苦笑)

 ひょんなことからオカン母さんがパソコンも覚えた方がいいなぁだと。ネット通販でお寺の玄関に置く踏み台を購入したが、その便利さでこの言葉。つい数日前に家の隣のマンション郡にフレッツ光を導入したばかりで、そのフレッツ光を母屋にも導入したらとか言う始末。今、契約してる複数の電話回線をひかり電話に変更するとランニングコスト的には安くなるが、まだひかり電話って信用できないんだよね。あと、ビジネスフォンも替えることになるのでコストが掛かるのがねぇ。さて、どうしたものか。

今日の出来事
・特になし。

#03416 20/Mar/2009(Fri) 雨のち晴れ 春分の日 電卓の日、LPレコードの日

 風邪の症状は少し改善。

 午前中、少し離れた空き部屋の掃除にオカン母さんと子供たちと行った。4月に入居してもらうのだが、空室になってからハウスクリーニングに入ってもらってたが、約1年も空きになってたので干上がったトイレの配管から子ハエが湧いて部屋の隅っこに死んでると、仲介業者から苦情が出てたので。子供たちを連れ出したのは、子供たちがいない間、嫁さんに寝てもらおうと思ったから。

 外出の帰りにうどん屋で昼食を食ったが、真子と眞也それぞれにお子様ランチを頼んだが、二人とも残さず完食。眞也食い過ぎ。(笑)

 夕食は宅配ピザ。

今日の出来事
・阪神なんば線開通。

#03415 19/Mar/2009(Thu) 晴れのち曇り ミュージックの日、カメラ発明記念日

 今日は真子の終業式。嫁さんが行けないのでオカン母さんが代わりに行ってくれた。

 IBMがSunを買収?マジで?(驚)

 子供たちの風邪が移ったかも。どうやらこの風邪はお腹に来るみたい。数日前に子供たちもお腹ピーだったし。そんでもって鼻水と咳が続くっぽい。今日は扁桃腺辺りに違和感。このままだと鼻水と咳が出るんだろうなぁ。

 紀香と陣内が離婚するそうな。まぁ、当初から離婚するカップルの候補に上がってたので別に驚くこともなかったよ。

 大阪府庁のWTCへの移転はかなり困難になった。橋下知事はさぞかしガッカリだろう。

今日の出来事
・特になし。

#03414 18/Mar/2009(Wed) 晴れ 精霊の日、明治村開村記念日

 今季から優勝数の多いドライバーがワールドチャンピオンになることが決まった。優勝回数が同数の場合は得点の多いドライバーになるんだと。極論だけど全17戦のうち、全戦2位を獲得してポイントで最高点を獲得したとしても、優勝してなければワールドチャンピオンにはなれないってことだ。ポイント式の方がええと思うわ。とにかく1位と2位の得点差が小さすぎることが問題なんだと思う。FOTAが提案した案がよかったと思うんだけどなぁ〜。

 お腹ピー。

 うぐいすが鳴いてた。

 昨日、書き忘れてたが、東芝株を手放した。今日の寄付き直後は値をさらに上げて、やっちまったと思ったが、結局はプラス1で引けた。ホンマに手放して良かったかは明日以降に判明するはず。(笑)

今日の出来事
・特になし。

#03413 17/Mar/2009(Tue) 晴れ 漫画週刊誌の日

 眞士のオムツがなくなりそうなので、朝から近所のスーパーへ買いに行った。ついでの買い物も頼まれたが、あやうく買い忘れしそうになった。最近、記憶力の衰えを猛烈に感じるんだよなぁ〜。

 会社に行くのが遅くなったついでに、雛壇をなおした。なおしたと言うのは当然片付けたって意味だけど、出すよりもなおす方が時間がかかる。なおしてる隣で眞也が遊び回ってたんだけど、急に静かになったと思ったら、仏間に置いてある線香立ての灰を、木魚のバチで叩いてブチ撒いてた。うぎゃ〜、何してんねん!

 新型プリウスが出た後も、現行プリウスを併売するって言われてたが、その価格を聞いてビックリ。インサイトと同じ189万円だと。

 今日は昼間は暑いくらいだ。もう完全に春だな。

今日の出来事
・特になし。

#03412 16/Mar/2009(Mon) 晴れ 彼岸、国立公園指定記念日

 赤ちゃんの名前を決めた。「眞士(まさし)」。出生届はまだ出してないが、出生届に昨夜記載した。あとは出すだけ。嫁さんに最初で最後の出生届の提出をしたらと提案中。

 昨日、約1年ぶりにエンジン・オイルを交換したが、年間走行距離は1,503Kmだった。思ったよりは走ってるやんけ。(爆)

 引っ越し予定日を過ぎたが、荷物を運び出した形跡ナシ。やっぱあのクソ野郎は逃げたな。(怒)

 朝からお寺の門幕張り。

 黄砂は何とかならんのか。

今日の出来事
・特になし。

#03411 15/Mar/2009(Sun) 晴れ NSX納車記念日 靴の記念日、世界消費者権利デー

 夕方から仕事は、従業員が代わってくれたので空きができた。なので昼前からNHK放送局のふれあいステーションという催しに真子と眞也を連れ出した。眞也のお気に入りキャラ「ストレッチマン」がやってくるのだ。開演20分前に到着したが、すでに会場は満席。立ち見になったが、幸い立ち見の一番前を陣取ることができたので見る分には支障はない。が、開演前になって眞也が寝そうになった。おーい、起きてくださーい。何とか始まるまで起きてたが、開演5分もしないところで今度は真子がトイレに行きたいと言い出す。終わった。もうこの場所には戻れない。仕方なくトイレに連れて行きそのまま会場を後にした。
 公園で鹿に鹿せんべいをあげて、商店街の中にあるマックで少し遅い昼食。飯を食い終わる頃になると子供たちに睡魔が襲い、連れて帰れる状況じゃなくなったのでオカン母さんに緊急連絡。迎えに来てもらった。

 15時前にNSXでお散歩。今日はNSXの納車記念日。約1年ぶりにエンジン・オイルを交換。

今日の出来事
・特になし。

#03410 14/Mar/2009(Sat) 雨のち曇り ホワイトデー、キャンデーの日、数学の日

 ブラウンGPの速さは本物?ライバルたちがブラウンGPの速さを認めちゃってるよ。それだけにホンダ撤退は残念でならん!

 明日で退去予定の奴がいるが、まだ今月の家賃を払ってない。インターフォンも応答なし。ってか、ブレーカーから電源を切ってるっぽい。連絡先の携帯に電話をしても電源が切られてるっぽくて繋がらない。もしかしたら逃げよったかも。いや、確実に逃げたな。部屋ん中がどうなってるかまだ確認することはできないが、退去予定日を越えた明日以降に部屋ん中を確認する予定。おそらくゴミやいらない物ばっかだと思う。コイツ、婦女暴行で裁判沙汰になってるみたいで、何度も裁判所の人が訪れてた。やっぱ、クズ野郎は何をやってもクズ野郎ってことだ。契約時の保証人は保証会社なので家賃は保証されるが、光熱費までは出ないので損害が発生しそうな予感。(怒)

 明日は午後から仕事の予定。

今日の出来事
・特になし。

#03409 13/Mar/2009(Fri)  雨  サンドイッチデー、青函トンネル開業記念日

 予想はしてたが、夜中に何度も起こされる。こればっかは仕方がないと諦めてる。

 嫁さんが入院してる間、眞也を甘やかした付けが出てきた。かな〜りワガママになってしまった。ここはビシッと怒らないとダメかもな。

 合同テストでF1参戦が危ぶまれてたブラウンGPがついにトップタイムを記録。テストとはいえ、トップタイムを出すとは昨年中盤から開発が進められてきたマシンが真価を発揮したって感じ?

今日の出来事
・特になし。

#03408 12/Mar/2009(Thu) 晴れ サイフの日、半ドンの日

 朝から赤ちゃんを迎え入れる準備に追われる。そして午前10時過ぎに病院へ迎えに行った。病院前で記念撮影後、帰宅。ついに新しい生活が始まる。眞也はまだイマイチ興味がないらしく、「あっ、赤ちゃんがいる」程度の反応。僕の弟だよと言っても、反応が薄い。

 トヨタの新型プリウスは、最低価格を205万円程度にするんだと。インサイトがこの不況下で好調だからね。だけど大型化はどうなのよ。

 品川の潮風公園にRX-78ガンダムの実物大立像を作るんだと。いやぁ〜、見てみたい。

 昨日の日記書き忘れたが、間寛平が無事ロスに到着した。

今日の出来事
・特になし。

#03407 11/Mar/2009(Wed) 曇り パンダ発見の日、コラムの日

 今まで眞也を伴って数回、嫁さんの病院を訪れたが、帰る際は毎回あっさり「お家帰る」と言ってた眞也が、今日は初めて病院に居とくとダダをこね、泣き喚いた。毎回、あっさり帰ると言われてた嫁さんはさぞかし悲しい気持ちになってただろうが、今日ばかりは嬉しかっただろう。

 阪神タイガースが昭和60年にリーグ優勝した際に、ファンによって道頓堀川に放り込まれたカーネル・サンダース人形が約24年ぶりに川底から発見された。そのニュースを見た時、思わず「スゲー、ついに出てきたか!」と叫んでしまった。そんでもって24年前の光景を思い出した。当時はまだ高校生で、同級生の熱狂的阪神ファンたちが休み時間に体育館の外階段でトランペットを吹いて騒いでたあの光景を。

 いよいよ明日退院。どんな生活が待ってるのだろう。

今日の出来事
・金元死刑囚が日本の拉致被害者の家族と面会。

#03406 10/Mar/2009(Tue) 曇りのち晴れ一時にわか雨 ミントの日、砂糖の日、東京大空襲記念日etc

 きっと嫁さんも寝不足気味だったんだろうなぁ〜っと思ったり。真子も眞也も寝相が悪い。寝始め2時間は大体寝た体勢のままで寝てるので布団を掛け直すことはあまりないが、深夜から朝方までは30分に一度は起こされて布団を掛け直すを繰り返す。これを今まで毎日毎日してたんだろうと思うと頭が上がらんわ。

 トロロッソも今季のマシンを発表した。これで今季参戦F1チームのマシンが出揃った。マシン・レギュレーションが大きく変わったので昨年の下位チームにもチャンスがあると思う。今年のF1は面白くなりそうだ。

 ホンマ、名前はどうしよう?決まってるのは真子と眞也にも使ってる「真」の字を使うってこと。男の子なので眞也と同じく「眞」は使う予定。

今日の出来事
・特になし。

#03405 9/Mar/2009(Mon) 曇り ありがとう(サンキュー)の日、緑の供養日etc

 昨日は更新できなかった。自宅生活から母屋生活に変わったのでPCを触る時間がないのだ。

 昨日のこと。昼過ぎに真子が通ってるヤマハ音楽学校の発表会のリハーサル。本来は眞也と家で留守番のはずが、眞也が行きたい行きたいと泣きわめくので仕方なしにオカン母さんらに付いて行った。久々に電車に乗れたのが嬉しかったのか大興奮。話しかけてくれるのは嬉しいが、大声でしゃべるので他の乗客には大迷惑だっただろう。すんまへん。m(_ _)m

 昨日、一昨日の世の中の動きが分からない。Jリーグ開幕戦、アントラーズvsレッズは3-0でアントラーズの勝利。WBC韓国戦は7回コールドで勝ったとニュースで知ったが、それ以外は知らん。

 お祝いメールを下さった方、ありがとうございます。個別に返信させてもらいましたが、この場でもお礼を述べさせて頂きます。

 今日から嫁さんが退院する12日まで小生が真子を駅まで送り迎えする予定だったが、真子がオカン母さんの方がいいというのでオカン母さんにしてもらうことになった。すまんのぉ〜。

今日の出来事
・特になし。

更新できず。(8/Mar/2009)

#03404 7/Mar/2009(Sat) 晴れ時々曇り 警察制度改正記念日、消防記念日

 第3子が生まれたー。\(^o^)/

 昨夜、0:30頃に就寝。その10分後くらいに嫁さんが「寝返りしたら破水したかも」と言ってきた。とりあえず病院に連絡すると破水がどうか調べるのですぐに来てくれとのこと。子供たちを寝かせたまま置いて行く訳には行かないので、オカン母さんに来てもらい留守番してもらうことになった。病院に着くとすぐに診察。診察の間、病室で待っててくれと言われたので30分ほど待ってると、やはり破水してたらしく、今日中には生まれるかもと聞かされる。だけど今すぐには生まれないので、一度帰宅して就寝してもらっても大丈夫と説明を受ける。言われた通り一度帰宅。留守番のオカン母さんには母屋へ戻ってもらい布団に入る。だけどすぐには寝付けなくて完全に熟睡できたのは4時を過ぎた頃だった。7時前、嫁さんから電話が入り、今、分娩室に入りましたと知らせを受けた。オカン母さんにまた留守番を頼んで急いで病院へ。分娩室に入ると、陣痛のため、顔を歪めた嫁さんがいた。50分ほど横にいたが、看護士さんが陣痛がイマイチ弱いので促進剤を点滴に入れますと言われる。嫁さん用の8時の朝食は、嫁さんがこんな状態なので小生が頂くことになった。飯を完食しようかという時に、もう生まれるから早く分娩室へ来てくださいと催促される。えぇ〜、さっき陣痛が弱いって言ってたやんと思いながら分娩室に入ると、ヒーフー言って今まさに子供が生まれようとしてた。そして小生が分娩室に入って2分後くらいに無事男の子が生まれたー。何とか無事、立ち会うことがでけた。危なかったぞ。予定日よりも約3週間ほど早く生まれたが、標準体で生まれた。あと3週間も経ってたら巨大児になってたぞ。(笑)

 生まれたことをオカン母さん、お義母さんに連絡。10時過ぎに一度帰宅して子供たちに報告。オカン母さんばかりに子守を負担させる訳には行かないので、子供たちを庭で遊ばせる。本来なら今日は仕事だが、従業員に無理を行って休ませてもらった。洗濯物が溜まってたので、結婚後、初めて洗濯をした。しかも2度も。洗剤のありかがわかんねーよ。(苦笑) 夕方前にお義母さんが家に来てくださって、オカン母さん、子供たちと一緒に病院へ。真子は嫁さんにベタベタ引っ付きまくり。眞也はそっけない。

 この病院は個人病院で、週に2度、患者とその旦那にディナー・コースがプレゼントされる。今日、土曜日はその日に当たり、夕食はイタリアンのディナー・コースをご馳走になった。もちろん小生もだ。あとで食事代を請求されたらビックリすんで。(笑)

 帰る車内で真子が寂しくなったのかひっこひっこ泣き出した。気持ちは分かるが折れる訳には行かないので無視して母屋に帰った。母屋で気持ちを落ち着かせてる間、小生だけ自宅に戻って風呂掃除。真子と眞也を風呂に入れて、すぐに寝かしつけて日記を記述。今日は一日長かった〜。

 嫁さんの退院は12日。

今日の出来事
・特になし。

#03403 6/Mar/2009(Fri) 雨のち曇り 世界一周記念日、弟の日、スポーツ新聞の日

 ETC車載器購入の助成制度が12日から始まる。利用させてもらおうじゃあーりませんか。(笑)

 ホンダF1チームの売却先はロス・ブラウンに決まった。ドライバー・ラインアップはバトン&バリチェロだと。エンジンはメルセデスから供給。落ち着くとこに落ち着いたって感じだ。明日、シェイクダウンをするそうな。これで今季F1は、とりあえず20台がグリッドに着くことになった。
 それはそうと、FOTAがFIAに対抗してF1改革案を発表した。ポイントシステムは小生が少し前に提案してたものに近いものになってる。さてどうなるやら。

 皆既日食ツアーの第3期申し込みは受付順。だけど残ってるのは、ツアー料金880,000円の高額ツアーのみ。諦めた。26年後の皆既日食まで待つか。生きてるかなぁ〜。(汗)

今日の出来事
・特になし。

#03402 5/Mar/2009(Thu) 晴れのち曇り 啓蟄、珊瑚の日、ミスコンの日、スチュワーデスの日

 高速道路1,000円乗り放題が決まったのでETCがさらに普及するだろう。NSXで高速道路に乗ることが年に1度あるかないかって状態なのでNSXでのETCの必要性はまったく感じないが、さすがにこれを機会に取り付けようかと思ったり。

 中国の追加景気対策への期待から欧・米株価が上昇。東証も一時前日比200円を超える場面もあったが、後場に入ってジリジリ値が下がったが、最終的にはプラス142円で引けた。東芝も前日比プラス10円。一時のことを考えたらだいぶ値を戻してきた。が、まだまだマイナスじゃわい。(涙)

今日の出来事
・特になし。

#03401 4/Mar/2009(Wed) 曇りのち晴れ ミシンの日、サッシの日

 午前中は家に税理士先生に来てもらって確定申告の説明を受けた。今年度は若干、市民税が高くなりそう。その後、貸し駐車場の壊れたグレーチングを交換。

 定額給付金や高速道路料金引き下げなどを含む第2次補正予算関連法案が可決された。給付金には反対だが、もらえるものはもらう。我が家に支給される給付金は64,000円。きっと知らないうちに使っちゃってるんだろうな。1,000円走り放題は今月28日から実施されるらしい。が、出かける予定もないのでおそらく使わずで終わりそう。

 民主党小沢党首の公設第一秘書が政治資金規正法違反容疑で逮捕された。時期が時期だけに国策捜査だとか謀略だとか言いたくなるのも分かる気がするが、本当にやってたなら当然の対応だと思う。検察がこの時期に動いたのはよほどの自信があるからだろう。

今日の出来事
・特になし。

#03400 3/Mar/2009(Tue) 曇りのち雨 雛祭り、桃の節句、耳の日、結納の日etc

 幼稚園のお友達同士がお泊まりをするらしい。真子がうらやましそうにそのことを話したが、すぐ隣りの母屋にもお泊まりできないんじゃ、お友達ん家なんて泊まれないでしょと言ったら、今週末は母屋でお泊まりすると真子が言いよった。嫁さんが横にいないと寝れない真子が、果して母屋に泊まることはできるだろうか?今まで何度か挑戦してみたが、いずれも失敗。嫁さんが出産でいなくなったら否が応でも嫁さんなしで寝ないといけなくなるのでいい機会かも。

 NY株価が6800ドルを割ったので日経225も悲しいことになるだろうと思ったが、大臣発言と公的年金が買い支えたのか、あまり下がらずで終えた。東芝は後場にはプラ転して、大引けはプラス5。えがったー。

今日の出来事
・特になし。

#03399 2/Mar/2009(Mon) 曇りのち晴れ ミニチュアの日、遠山の金さんの日

 今日はくだらん夢を見た。友人がクルマを買ったと言うので家まで見に行くとフォーミュラレッドのNSXを買ってた。だけどただのNSXじゃない。1シーターに改造されてたのだ。室内のセンターにハンドルやペダル類を移動していた。そんでもってメーター類は全て19インチワイド液晶モニタに。エンジン始動前はテレビ画面が表示されてて、イグニッションONでメーター類が表示されるようになってた。で、ツーリングに行こうと誘われたので小生もNSXを家まで取りに帰り、ガレージを出たところで何故か360度スピン。10km/hも出てないのにだ。どこにもぶつけずに済んだのが、角を一つ曲がろうとしたらまたスピン。今度はスピンしたまま土手を滑り落ちる。最終的には前後クラッシュしてひっくり返り全損状態。そこで目が覚めた。ヤ〜な夢であった。

 日中、銀行へ行った時に、いわゆるスーパーカーと言われるクルマを沢山見た。まずはF430スパイダー。次にディアブロ。次に懐かしい328GT。そして最後はポルシェGT3。所有するならやっぱポルシェGT3かな。(爆)

 最近、また体重がヤバイ。2キロは痩せないとせっかく引き出しの奥から引っ張り出したワンサイズ小さなジーンズが履けなくなっちゃうじゃん。(笑)

今日の出来事
・特になし。

#03398 1/Mar/2009(Sun) 晴れのち曇り 防災用品点検の日、ビキニ・デー、行進曲の日

 昼前からお宮さんの行事に参加。

 お宮さんの行事から帰ると真子が庭で縄跳びをしてた。1年前は1回飛ぶことができるかできないかって感じだったのに、連続で10回以上飛べるようになってた。後回しまでできるようになってた。1年って凄いな。

 通勤電車から踏み切り待ちをしてるセブリング・シルバーのNSX発見。パッと見だけど外観はほぼノーマル状態。ホイールも15,16インチの初期タイプ。乗ってた人は初老の方だった。小生もあんな感じになりたいと思ったね。

 夕方から仕事。

今日の出来事
・特になし。