Contents What's New! Diary Profile Link

Kirin's room

Top NSX STEPWGN Fit  
#02090 31/May/2005(Tue) 快晴 世界禁煙デー

 ホントは書きたくないけど、ここはメモも兼ねてるので書くことにした。少し前から嫁さんの調子がイマイチだったんだけど、昨夜ついに病院のお世話になってしまった。流産。実は妊娠してたのだ。7週目だったんだけど、残念ながら今回は流産という結果になってしまった。自然のことなのでどうしようもないと思うしかない。真子が生まれる前にも流産してるので今回で2度目。今回は真子がいるので前回ほど落ち込んではいないけど、それなりには落ち込んでるはず。しっかりアフターケアしないとね。はぁ〜。

 事務所上のマンションが全室埋まった。一時は半分空室だったけど、多額の広告費を出すことで不動産屋が働いてくれ何とか埋めることができた。これでチト楽になるかな。NSX改造費も捻出できるかも。(笑)

 今日の昼飯。(Photo日記参照)

今日の出来事
・特になし。

#02089 30/May/2005(Mon) 曇り一時晴れ 消費者の日、ゴミゼロの日

 昨日は特に何もない一日だったなぁ。ホームセンターへ真子のオモチャを入れるカラーBOXを買いに行き、そのまま近所のデパートで買い物に行ったくらい。あとは真子と外で遊んだくらいかな。

 F1ヨーロッパGPの事。BAR復帰戦は期待ハズレもいいところ。バトン10位、琢磨くん12位フィニッシュだった。琢磨くんはオープニングラップ1コーナーで接触してフロントウィングを壊し、余計なピットインがあったとはいえだ。BARの2台はほとんど画面に出ないレースだったね。次戦に期待だ。終始レースをリードしてたライコネン(マクラーレン)は終盤のタイヤ・トラブルで難しいレースをしてたけど、ファイナルラップの1コーナーの飛び込みでサスペンションが壊れリタイア。ライコネンと同じくタイヤで苦しみながら2位を走ってたアロンソ(ルノー)が優勝。2位には復調の兆しが見えるウィリアムズのハイドフェルド。3位にはハイドフェルドと同じく3ストップ作戦のバリチェロ(フェラーリ)。シューミさまは5位フィニッシュ。予選タイムが出ないBSではこれが限界かもね。フェラーリの復活はBSにかかってると言って過言じゃないでしょ。それにしてもレッドブルの活躍にはビックリだ。

今日の出来事
・特になし。

更新できず。(29/May/2005)

#02088 28/May/2005(Sat) 晴れ ゴルフ記念日

 BARがF1復帰。5週間も火を入れてなかったエンジンは大丈夫なんだろうか。レース中に大白煙の予感。

 キリンカップは2連敗。これがW杯最終予選本番じゃなくてよかったと思うしかない。日本代表は大丈夫なのか?とにかく点が取れない。仮想バーレーンである昨日のUAE戦で期待の星、大黒(ガンバ大阪)が先発出場したけれど、結局は点が取れないで負けてしまった。点が取れないのも問題だが、2戦連続カウンターからの失点。点が取れないなら、最低でも0点に抑えないと勝ち点取れまへんで。W杯最終予選バーレーン戦まで1週間を切った状況でこれじゃ勝つのは難しいと思う。勝ち点1を取るサッカーをしてくれ。ホントはこんなこと書きたくないわ。
 パス回しでキレイなサッカーもいいけれど、勝てなきゃ意味がない。勝てるなら守って守ってカウンター攻撃1発で点を取るサッカーでもいいじゃん。とにかく今の日本代表に必要なのは点を取れるサッカーをすることだと思う。気迫が希薄だ。(笑) とりあえず点を取ってくれよー。(願)

 明日は朝から町内の一斉清掃。そのあとはステップワゴンでも見に行きますか。

今日の出来事
・特になし。

#02087 27/May/2005(Fri) 晴れのち曇り 百人一首の日

 午前中は仕事もせず、真子と庭で遊んでた。愛犬アニーのあとを付いて歩く。挙句の果てにはアニーが寝転ぶと真子も真似して地面に寝転ぶ。かわい過ぎます。(笑)

 今度、入居する子がキッチンの水切り棚の側面が錆びてるので替えて欲しいと以前言ってたので、近所のホームセンターへ行ってきた。さすがに同じモノはなかったけど、同じような水切り棚を買ってきた。もう測ったかのようにピッタシ。思い通りに事が運ぶと気分いいねぇ〜。

 カレーが食べたいと思って昨日家に帰ったらカレーだった。チト驚いた。

 今日は暑かった。

今日の出来事
・フィリピンで旧日本兵2名生存のニュース報道。

#02086 26/May/2005(Thu) 晴れ ラッキーゾーンの日、ル・マンの日

 新型ステップワゴンが発表された。以前なら「あぁ、出たんだ」ってな具合であまり興味がなかったけど、家庭を持ったことで「おっ、ついに出たか」と多少興味がある風に変わった。真子一人だったら小回りも利くFitで十分だけど、二人目がもし出来たりしたらチャイルドシートの関係でどうしても3列シートのクルマが必要になってくる。そんな理由もあって最近気になるクルマは3列シートのクルマばかり。一時はクラウンを真剣に考えたけど、現在はセダンなんて絶対ありえない。ましてや2シーターなんてもってのほか。チト寂しいな。
 二人目は残念ながらまだなので、真剣に検討しなけりゃって状況じゃないので今はまだ様子見だけど、もし今候補に上げるとしたらこの新型ステップワゴンかトヨタのアイシスかな。エリシオンやオデッセイ・クラスは嫁さんが運転することを考えると大きさ的に無理なんだよなぁ。

 今日まで気付かなかったけど、NSXのDIYページにある「HIDバルブ交換」のアクセスが多いことが分かった。小生の予想だけどハロゲンからHIDへの交換と思って見てる人が多いんじゃないかな。メニューにはちゃんと「HIDバルブ交換」って書いてますよ。間違わないように。(笑)

 「換装」という言葉は見たり聞いたりするけど、広辞苑には載ってないんだよね。ネット上の辞書で検索してもヒットしない。「換装」って言葉は最近できたんか?

 いれかわる!?(Photo日記参照)

今日の出来事
・特になし。

#02085 25/May/2005(Wed) 晴れ HP開設記念日 広辞苑記念日、食堂車の日

 今日でHP開設から6年。去年、一昨年と同じようなことを書いてた。ここまでよく続けてこれたことに驚きを感じるよ。でもまぁ、6年間ほぼ毎日書いてると、完全に習慣になっちまうので書かなきゃならない!なんて思うこともなくなって、日々のこと、思ったことをズラズラ書くだけ。もう単なる雑記場みたいな感じになってるかな。愛読してもらってる読者の方には申し訳ないけど。これからもくだらんことを書き綴るぞー。(笑) あっ、ちなみにまだ嫁さんにはHPのことは内緒にしてます。バレてないはず。(汗)

 書き忘れてたけど、一昨日から真子は断乳。今、我が家は「おっぱい」と「パイパイ」、それに「ゲンコツ山のタヌキさん」は禁句なのだ。パイパイ欲しがって泣く姿を見ると胸が痛む。かわいそうだけど、次の子の準備のためにも真子にはがんばってもらおう。

 JR福知山線脱線事故から1ヶ月か。

 PhotoShopで書いてみた。(Photo日記参照)

今日の出来事
・特になし。

#02084 24/May/2005(Tue) 曇りのち晴れ ゴルフ場記念日

 昨日、車検に出してたFitを引き取りに朝イチからディーラーを訪問。それなりに費用掛かりますなぁ。

 F1モナコGPの事。モンテカルロは抜けないサーキット。予選順位が重要。その予選で3戦連続PPのライコネン(マクラーレン)がぶっちぎりで2戦連続のポールtoフィニッシュ。選手権争いに名乗りを上げた。現在ポイントトップのアロンソ(ルノー)は予選2位スタートだったけれど、タイヤのタレで終盤ウィリアムズの2台に抜かれ4位フィニッシュ。同じルノーに乗るフィジケラも終盤タイヤのタレで順位をズルズル落としてた。今季の好調さからは考えられないルノーの醜態だったね。醜態といえばフェラーリの2台。7,8位でフィニッシュするのがやっと。シューミさまに至っては最後、フィニッシュラインで同僚バリチェロを追い抜き、弟であるラルフ(トヨタ)とタイヤを接触させながらフィニッシュするという行為があった。どう見てもあれは7度もワールド・チャンピオンを獲ってる人がする行為じゃないね。ラルフ曰く「兄はクレイジー」だそうだ。シューミさまの焦りがさせた行為かな。今季はもうチャンピオン獲得は無理だね。

 次戦ヨーロッパGPから予選方法が変更されることになった。土曜日に1回のみの予選となり、出走順は前回のレース結果の逆順位だって。この方法の方が分かりやすくていいよね。

 アップル・コンピューターがマックのMPUにインテル社のMPUを検討してるんだって。おいおい、このニュースが真実なら、こりゃPC業界を揺るがすニュースだよね。

今日の出来事
・特になし。

#02083 23/May/2005(Mon) 晴れのち曇り一時雨 キスの日、ラブレターの日

 昨日は疲れた。5年半ぶりのゴルフも疲れたけど、そのあとの方が疲れた。プレイ後、ロッカールームに戻るとワシが使ってるロッカーの扉に張り紙がしてあった。内容は「事務所が漏電で停電してるので至急連絡求む」だった。はぁ?漏電?すぐさま連絡入れようにも携帯が圏外だったので、何年ぶりかにテレフォンカードで公衆電話から電話したよ。そしたらさっき関電(関西電力)の人に来てもらって復旧してもらったとのこと。だけど漏電の原因は業者さんに来てもらって特定してくださいだとさ。漏電してる箇所のブレーカーだけ落として関電さんは帰ったみたい。それだけでもしてもらってありがたいわ。それから楽しかったゴルフの余韻に浸ることなく急いで事務所へ駆けつけたよ。
 停電したことでマンション玄関のカードキー差し込み口のデータが飛んでしまったので、そいつを復旧させるのにだいぶ時間を食ってしまった。結局、家に帰れたのは21時。仕事してるときと同じ時間やんけ!
 で今日、Fitを朝イチで車検に出してから出社。業者さんに来てもらって原因究明の作業をしてもらった。もちその作業を手伝ったよ。なんとか原因が分かったので、電源抜いて今日の作業は終了。後日、漏電の原因となったモーターを交換してもらうことで今回の件は収束する予定かな。

 昨日はこんなんだったので日記を更新する間がなかったよ。ちなみにゴルフのスコアは105(OUT:55/IN:50)。5年半ぶりにしてはまぁまぁじゃないかな。OB9発はすべてドライバーでの一打目。やっぱドライバーがキモだね。あと、100ヤード以下の距離感がゼロ。

 F1モナコGPは見る暇がなかったのでまだ見てましぇーん。

今日の出来事
・特になし。

更新できず。(22/May/2005)

#02082 21/May/2005(Sat) 晴れ時々曇り 小学校開校記念日、リンドバーグ翼の日

 朝から爆音。何じゃと思い外に出てみたら自衛隊機が数機旋回中。何かの催しか?普段はこんなところを自衛隊機が飛ぶことはないのでちょっくら見入ってしまった。基地周辺の住民がうるさいと怒るのも無理ないわな。あんな爆音、毎日聞こえてたら大変だ。

 NSXコンテンツがまったく更新されてなくて申し訳ないっす。だけど更新するにもネタがないし、乗りもしないからトラブルも出ない状況じゃ書きようがないっす。

 昨日、電車内でキラキラアフロを見てクスクス笑ってたのは小生です。周囲の方、ご迷惑をお掛けしました。m(_ _)m

 明日はいよいよゴルフだ。約5年半ぶりか。スコアは期待はしてないけど100は切りたいな。いや、楽しくプレイできたらそれで良しとするか。早くも言い訳。(汗)

今日の出来事
・特になし。

#02081 20/May/2005(Fri) 晴れ時々曇り 世界計量記念日、ローマ字の日

 嫁さんが砂場セットを買ったらしい。庭の玉砂利をすくって遊ぶんだろうな。その砂場セットを買った店の隣に回転寿司屋があるんだけど、いつの間にか閉店してたみたい。近くて空いてて便利だったのになぁ。

 MS-Accessはあーしたら、これが表現できないの繰り返し。考えるの疲れるわ。プログラマーは毎日こんな作業をしてエライねぇ。

 スター・ウォーズの最終作「エピソード3/シスの復習」がついに全米で公開された。劇場で見ることはないだろうけどDVDでは見るかな。初作スター・ウォーズを幼少の頃にテレビで初めて見たときの衝撃は未だに忘れない。ガキだったので話の内容よりもメカのリアルさや映像表現に驚いた。SF好きになった原点だ。

 愛人とFitの税金を払った。これ以外にも妹たち+オカン母さんの計3台分も払ったので財布が軽いっす。(涙)

今日の出来事
・特になし。

#02080 19/May/2005(Thu) 晴れ時々曇り ボクシング記念日

 最近は現実逃避でMS-Accessの作業を放棄してたけど、いつまでも放棄してる訳にはいかないので仕方なしに作業を再開した。うーん、相変わらずテーブル作りが下手だ。

 昨日、ベランダで真子がこけたらしく、額にデッカイたんこぶ作ってた。嫁さんにはもっと気を付けてもらわないと。

 次世代DVDの規格統一話が白紙撤回だって。やっぱりな!っていうのが小生の率直な意見。消費者の利便性は完全に無視かよ。こうなったら徹底的に潰し合いしてくれってもんだ。

 暑い!

今日の出来事
・特になし。

#02079 18/May/2005(Wed) 曇り一時雨 国際親善デー、ことばの日

 朝からマンションの溝掃除。幸い溝にたまってた土が水分を含んでなかったので汚れず浚うことができた。だけど、かがんで作業してたので腰が痛い。年に一度の作業だけどよくもこれだけ(土嚢10個)もたまってたわ。

 午後は嫁さんの兄さんが嫁さんの署名と実印押印をもらうために我が家を訪れた。詳細はもちろん書けないけど、いろいろあるよねー。

 JR福知山線の脱線事故以降、置き石や自転車放置などの犯罪が多発してるけど、こんなことをする奴は何を考えてるんだろう。罪が重いの知らんのかなぁ。

今日の出来事
・特になし。

#02078 17/May/2005(Tue) 快晴 世界電気通信の日、生命・きずなの日

 「プレイステーション3」がアメリカ最大のゲームショーで発表されることになった。しかも発売は来春らしい。すぐには買わないだろうけど、いずれ買っちゃうんだろうなぁ。
 発表といえばドコモが「901iS」シリーズを発表した。全機種お財布携帯みたい。それに山間部などでも利用可能な「FOMAプラスエリア」という奴に対応してるみたいなので機能的には買い替えモードかも。ただ、P901iを触ってガッカリしたあのモッサリ感が解消されてないと買い換える気にはなれんのよ。

 明日、明後日と雨の予報なので晴れてる時に練習したかったので、今日も打ちっぱなしに行ったけど、じぇんじぇんダメだった。何がアカンってドライバーがまともに当たらんかった。今日は行くんじゃなかった。

今日の出来事
・特になし。

#02077 16/May/2005(Mon) 快晴 旅の日

 Fitの車検が来月で切れる。もちろん再車検を受けて乗り続ける予定だけど、もしもう一人ガキんちょができたりしたら3列シート車へ乗り換えるだろうな。

 そうそう、先週金曜の帰りの電車での出来事。小生が座った向かいの席の女性がとある雑誌を読んでた。表紙の一部「週間プ」まで見えた。その雑誌には見覚えがあったので「まさか!」と思ったけどやっぱり小生の予想が当たってた。その雑誌名は「週間プロレス」。高校大学と一緒だったWくんが毎週欠かさず買ってた雑誌なので、その表紙はよく見てたので覚えてた。まさかこんなところでお目にかかるとは。しかもその読者が女性だったから驚いた。別に女性が読んでもおかしくはないけど、初めて女性が読んでるのを見たのでチト驚いたのは事実。だけど、電車内で女性が読む雑誌じゃないと思うんだけどなぁ〜。

 サラリーマンが長者番付1位とは。

今日の出来事
・特になし。

#02076 15/May/2005(Sun) 晴れ時々曇り一時雨 国際家族デー、ストッキングの日、沖縄本土復帰記念日

 嫁さんの実家へ行ってきたよ。でもって超久々にイチゴ狩りもした。真子が摘むイチゴは握りつぶされて原型を留めてないモノばかり。だけど初イチゴ狩りは嬉し楽しいものになったよ。小生自身のイチゴ狩りは10年以上前かも。たしか大学生の頃に行ったような記憶がある。その前はおそらく幼少の頃だ。近所の温室栽培のビニールハウスに忍び込んで無断で食ってたかな。もう時効だ。(笑)

 来週末は久々のゴルフラウンド。そゆ訳で今週は練習練習また練習だろう。

 先日、訪問した信州の友人のFitがFit全国オフミのドレコン(ドレスアップコンテスト)で2位になったらしい。あのFitって純正色にあってもおかしくないFitだもんね。おめでとう!

今日の出来事
・特になし。

#02075 14/May/2005(Sat) 晴れ 温度計の日、種痘記念日

 今年も春の新型ナビ発表が各社からされてる。乗らないけど愛人に新しーの付けたい。お前、口だけで去年も行動しとらんがな!って思ってる人もいるだろうけど、去年は真子の子守が楽しくて仕方なかったんだよー。それになんやかんや物入りでナビなんて買う金がなかったんだよーっと言い訳してみたり。(笑)

 天気ええのぉ〜。

 明日はお義母さんから庭のプランターに植えたイチゴに実がなったので、真子が摘むのを見たいので来てというリクエストがあったので訪問することになってる。さて、真子がどういう行動に出るのか楽しみだ。

今日の出来事
・特になし。

#02074 13/May/2005(Fri) 曇りのち晴れ メイ・ストームデー、カクテルの日

 MS-Accessは参照テーブルのデータの書き換えとVBA処理の一部変更で事なきを得た。よかったよかった。だけど新たなが問題発覚。今までのシステムが間違っていたことが判明してしまった。参照しなきゃならないテーブルの一つ前のテーブルデータを拾ってたみたい。いわゆる世間でいうとことのバグというやつだ。この誤ったシステムを10年間も使ってた。システム発注先のプログラムミスだ。だけど保守契約も終了してる現在では文句を言うのも大人気ないし。それほど損もしてないし今回は授業料と割り切ることにしたよ。

 BARがFIAの裁定を正式に受け入れたことで次戦モナコGPも欠場が決まった。またもや琢磨くんのいないF1を見るのか。

 やっと嫁さんが歯医者へ行ったよ。虫歯は勝手に治るってことはないからね。

今日の出来事
・特になし。

#02073 12/May/2005(Thu) 曇り一時雨 国際看護婦の日、看護の日、民生委員の日

 MS-Accessは大きな山場を超えたと思ってたら、今日になってテーブルの基礎となるデータに間違いがあることが判明。複数あるテーブルの半分は変更しなくていいけど、残り半分のテーブルはデータを変更しなければダメだ。そんでもってこれらテーブルを使うVBAの処理はまったく新しいモノを作らないと使い物にならない状況に陥った。かなり凹んでます。今日はもうやる気ゼロ。明日以降も立ち直れるかどうか。

 バンダイとナムコの経営統合には驚いたが、今度はタカラとトミーが経営統合だとさ。これまたビックリしたわぁ。

 今日も真子のかかと落としにやられた。

今日の出来事
・特になし。

#02072 11/May/2005(Wed) 晴れ 鵜飼い開き

 財務用ソフトは再インストールで復活。よかったよかった。

 真子の寝相はますます悪くなる。川の字になって寝てるんだけど、朝方になるとゴロゴロし始め、ムクッと起きたかと思うとバタンと倒れてそのまま寝続ける。そのバタンと倒れる場所が小生の顔面であったり胸であったり、嫁さんの顔面だったりするから始末が悪い。単にバタンと倒れただけならまだマシだ。倒れたかと思ったら今度はかかと落としすることもある。今日はまさにそう。鼻に落ちてきたよ。メチャ痛かった。鼻血出たかと思ったぞ。どこの子もこんな感じなのか知りたい。

 MS-Accessの作業はかなりゆっくりだけど前進してるかな。だけど、すぐに躓くので疲れるわ。

今日の出来事
・特になし。

#02071 10/May/2005(Tue) 晴れ コットンの日、愛鳥の日

 MS-Accessに夢中になってたから気付かんかった。財務用PCにMS-Accessをインストールしたんだけど、そのことによって財務用ソフトが起動しなくなってた。財務用PCの環境の変化ってMS-Accessをインストールくらいだから、MS-Accessをインストールしたことによって何かしら財務用ソフトに不具合が生じたんだろう。MS-Accessを一旦削除してみたけどエラーは解消されずじまい。財務用ソフトのデータベースが壊けたみたいだ。近日中に財務用ソフトを税理士の先生に再インストールしてもらうことになった。

 藤井隆と乙葉の婚約もビックリしたけど、中村獅童と竹内結子ができちゃった婚だとは。

 VBAを使わないとダメだなんてMS-Accessを使い切れてない証拠だ。クエリやマクロを使っても表現できるらしいけれど、どうもVBAでプログラミングした方が早くできそうなのでついつい使ってしまうそのVBAも完全に理解してる訳じゃないんだけどね。

 北朝鮮vs日本はバンコクで無観客試合で行うことが決定した。テレビ中継はされるんだろうか?したとしても無観客ってのは盛り上がりに欠けるというか、なんていうか不思議な感じだろうね。

今日の出来事
・日本人がイラクで武装組織に拘束。

#02070 9/May/2005(Mon) 晴れのち曇り アイスクリームの日、黒板の日

 そういえば昨日ホームセンターの帰りにふと国道沿いに建設中の店の看板を見たらレクサス店の看板だった。ついにレスサスブランドが現実のものになるのか。

 F1スペインGPの事。P.Pからスタートしたライコネン(マクラーレン)が完全独走で今季初優勝。マクラーレンの速さはマジホンモノだ。2位は地元のアロンソ(ルノー)。着実にポイントを積み上げてるね。3位はトゥルーリ(トヨタ)。4位にもラルフが入賞したのでトヨタはまたもやダブル入賞。現在のところコンストラクターズ2位を堅守。予選8位スタートのシューミさま(フェラーリ)はレース中盤で前戦サンマリノGPのような速さを見せてレース終盤を盛り上げると思った矢先、左リアがスローパンクチャーで緊急ピットイン。コースに戻ったけど、今度は左フロントがスローパンクチャー。これでレースが終わった。バリチェロ(フェラーリ)もレース前のエンジン交換が響いてポイント圏外の9位フィニッシュがやっと。フェラーリの時代が完全に終わったことを改めて認識させられたレースだったかな。

 先日、二人目の子供が産まれた友人から内祝いが届いた。気ぃ使わんでエエのにぃ〜。

 久々に打ちっぱなしへ行った。テイクバックの際に右脇を閉めたらエエ感じでスイングできるようになったわ。

今日の出来事
・奄美地方が梅雨入り。

#02069 8/May/2005(Sun) 晴れのち曇り 母の日、世界赤十字デー、松の日、ゴーヤの日

 今日が黄金週間最終日という人が多いだろう。10連休だった人は明日の出社が辛そう。GWボケで明日は仕事にならないって言ってても、客からのクレーム等でそんなことは言ってられない状況になること多し。(経験談)

 真子が網戸の網を手で押して伸ばしてしまったのでDIYで張り替えた。初めての網戸を張り替えたけど、やってみたら意外と簡単に張替えできるのねん。素人なので網がピーンと張ってはいないけど、どうせ真子がまた手で押して伸ばしてしまうのでこれでいいのだ。
 それにしても網を枠に留めるゴムに種類があるなんて知らんかった。3.5mm,4.5mm,5.5mm,6.8mmの4種類あったぞ。我が家の網戸のゴムの太さを調べて行かなかったから、せっかくホームセンターまで行ったのに一旦帰ってくるハメになっちゃったよ。もしこの日記をみて網戸を張り替えようと思った人はゴムの太さを調べてから買いに行ってね。ちなみに我が家は5.5mmでした。

 NSXのことを久しく日記に書いてない。だって乗らないんだもん。(笑)

今日の出来事
・Jリーグ通算1万ゴール達成。

#02068 7/May/2005(Sat) 雨のち晴れ コナモンの日、粉の日、博士の日

 BARがFIAの裁定を受け入れたことで今週末のスペインGPの不参加が決定した。BARの得意コースだっただけに残念だ。琢磨くんが走らないので見る楽しみが一つ減ってしまったのは残念だけど、ルノー、フェラーリ、マクラーレン、トヨタのチーム差が均衡してるだけにまだまだ楽しみはあるかな。ウィリアムズが今一つ浮上してこないね。

 交流戦初戦は意外に盛り上がったみたいだ。見てないけど。

 昨夜は今年初の蚊の被害にあった。深夜2時半、左手小指の付け根がかゆくなって起きたら、耳元で「プーン」という羽音がした。げっ、まさか蚊?と思って電気をつけたら血を吸い過ぎて動きが鈍くなった1匹の蚊が目の前を飛んでた。パチンと両手で叩いたら、手のひらにべっとり血が付いた。これだけ血ぃ吸ったら動きも鈍くなるわな。

 今夜は宿直だ。トホホ。

今日の出来事
・特になし。

#02067 6/May/2005(Fri)  雨  ゴムの日

 今日は仕事へ行くのが辛かった。眠い目を擦りながら出勤したよ。

 プロ野球初のセ・パ交流試合が今日開催されるらしい。交流試合をするとは聞いてたけど、いつするのかまでは知らんかった。興味がないからね。

 またもやMS-Accessで苦戦。かなり厳しい状況だ。どう処理したらええんや。

 ほぼ満開。(Photo日記参照)

今日の出来事
・特になし。

#02066 5/May/2005(Thu) 晴れのち曇り こどもの日 おもちゃの日、わかめの日、薬の日etc

 連休最終日。今日は関空近くのアウトレットモールへ妹達も連れて行ってきた。すごく混んでるかと思ったけど、そうでもなかった。小生は約5年半ぶりにするゴルフのために新しいゴルフシューズとポロシャツを購入。ええ買いモンさせてもらったわ。

 Fitに大人4人+チャイルドシートは厳しい。(>_<)

 琢磨くんが所属するBARが最低重量規定違反で、サンマリノGPのポイント剥奪、スペインGP、モナコGPの2戦出場停止が裁定された。なかなか厳しい裁定だけど、規則を守らなかった罰は受けるべきだよね。それにしても琢磨くんのポイントまで剥奪されてしまうとは残念この上ないぞ。

 この連休は食いすぎ。体重が2キロも増えた。明日になればちょっとは減るだろうけど。

今日の出来事
・特になし。

#02065 4/May/2005(Wed) 快晴 国民の休日 ラムネの日、競艇の日

 第一声は「疲れた」だ!とにかく疲れた。帰り(今日)は渋滞にはまることなくスムーズに移動できたけど、昨日(行き)は渋滞、渋滞、また渋滞で渋滞ばっか。7時間40分もかかっちまったよ。帰りは休憩時間(トータル1時間)を入れても5時間弱だったことを考えれば渋滞がいかに酷かったかわかるよ。名神を使ったのはミスだったかな。

 予定到着時間を大幅に遅延してしまったのでせっかく友人に会いに行ったのにちょっこっとしか話できなかったのは残念だ。次に行く時は日を考えて行かねば。

 Fitは長距離移動には向かないと実感でけた。やはり長距離移動には排気量のデカイやつじゃないとしんどいわ。物欲がチト反応したかも。(笑)

今日の出来事
・特になし。

小旅行のため計測できず。(3/May/2005)

#02064 2/May/2005(Mon) 曇りのち晴れ 交通広告の日、郵便貯金の日、エンピツ記念日

 今日は嫁さんの誕生日。何歳になるかは伏せてあげよう。朝、お義母さんからお祝いのメロディー電報が届いた。初めてメロディー電報というモノを見たけど、鍵盤が付いててピアノみたいに弾くことが出来るんだね。

 バンダイとナムコが経営統合だって。こりゃ驚いた。だけど布石はあったね。共同プロジェクト「PROJECT PEGASUS」で作られた「機動戦士ガンダム 一年戦争」がそうだ。小生はまだ買ってないけど。

 MS-AccessはついにVBA(Visual Basic for Application)にまで手を出してしまった。ってか、使わないとやりたいことができなさそうだった。だけど、VBAの方が思い通りにテーブルに追加したり削除できたりするので考えるのが楽チンだ。

 明日、明後日は信州の友人宅へ遊びに行きますので更新はありませぬ。ご了承ください。移動手段はFit。チト長距離はしんどいなぁ。

今日の出来事
・沖縄地方が梅雨入り。

#02063 1/May/2005(Sun) 曇りのち雨 メーデー、スズランの日、扇の日

 アップし忘れてた。(汗)

 最近、日記のネタがなくつまらん内容ばかりになって愛読者に申し訳が立たんわ。そんでもって今日もまったくもってネタがない状態。

 アントラーズが今季初黒星。2位グランパスも負けたので勝ち点差は変わらないけど。やっぱプロ野球よりはJリーグでしょ。

 電車の行き帰りはHMP-A1でF1を見てることが多い。今は昨シーズンのを見てる。今年とはまったく違う展開だったと改めて見て思った。フェラーリ独走はやっぱ面白くないね。

今日の出来事
・特になし。