Contents What's New! Diary Profile Link

Kirin's room

Top NSX STEPWGN Fit  
#01408 31/May/2003(Sat) 晴れ時々曇り一時雨 世界禁煙デー

 朝起きたら暴風雨だろうなぁって思ってたら晴れてた。あで?台風来てんのとちゃうの?ニュース見たらまだ四国西岸じゃん。結局、夜になっても大阪は雨降らなかったぞ。何か期待ハズレ。

 通勤に使ってるCDプレーヤーの音飛びが酷くなったような気がする。音飛びガード付いてるのに。っちゅことで音飛びの心配がない流行りのシリコンオーディオを買おうかと画策中。ファイル移動が便利なUSBメモリータイプにしようかな。

 耳掃除したら凄いのが出てきた。ビックリ。(>_<)

 明日は晴れるかな。

 0.4キロ増。目標まであと2.2キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01407 30/May/2003(Fri) 晴れのち曇り 消費者の日、ゴミゼロの日、掃除機の日

 家を出る時は夏の日差し。電車や街には傘を持ってる人がほとんどいない。でも小生は持ってる。ちょっち恥ずかしいかな。帰るころになっても雨は降らず。あぁ、持ってくるんじゃなかった。(^_^;)

 何を大勢並んでるのかと思ったら7月の阪神vs巨人のチケット購入の並びだったのねん。ご苦労なこった。

 前にも書いたような気がするけど、嵐が来る!って聞くと何か血が騒ぐわ。

 最近、体重の減りが小さい。定着しちゃった!?(涙)

 0.2キロ減。目標まであと1.8キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01406 29/May/2003(Thu) 晴れ時々曇り 呉服の日、こんにゃくの日、エベレスト登頂記念日

 ヤフオクでゲットした電子パーツカタログは思ったよりも使いにくい。特定形式のパーツしか見れないもん。やっぱ紙ベースが一番やわ。パーツリストの追加作業は頓挫だな。

 昨日の嫁さんは調子がイマイチやったみたい。気分がすぐれなかったそうな。

 台風接近中。こんな早い時期に台風上陸なんて最近聞いたことないで。マジ来んの?

 髪切った。涼ぃ〜。

 増減なし。目標まであと2.0キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01405 28/May/2003(Wed) 晴れ 花火の日、ゴルフ記念日

 昨夜のBSマンガ夜話はおもろかった。番組内でも言ってたけど、このマンガって万人受けするマンガじゃないね。アクが濃いわ。でもこのマンガって奥が深いわ。下手やけど。デザインはピカイチなんやけどなぁ。

 何か気に障ることしたかなぁ。昨夜の嫁さんはちょっちプースカ。

 何故か体重激増。昨日、いつもは食わない昼飯で吉牛食ったから!?

 あのセイコーEPSONが東証に上場することになったんだってね。いつするのか気になってたんだよ。今まで上場してなかったのが不思議やで。

 0.9キロ増。目標まであと2.0キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01404 27/May/2003(Tue) 晴れ時々曇り 百人一首の日

 あったらいいなぁって思ってた電子パーツカタログをヤフオクでゲット。2003年2月版なので新型も02Rも載ってるはず。これでパーツリストも大幅に追加できそう。

 東北の地震はそれほど被害がなくてよかったね。でも新幹線の橋脚コンクリートが剥離して、一部鉄骨も曲がったりしてるみたいで復旧に多少時間かかりそうやね。関西は南海地震が心配や。鉄骨は曲がってないみたい。(翌日追記)

 久々に吉牛食った。

 昨日は根性で3面そろえた。ルービックキューブのことね。ネットで検索すれば攻略法とか載ってそうやけど、見ちゃったら面白くないもんね。

 0.7キロ減。目標まであと1.1キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01403 26/May/2003(Mon) 雨のち曇り ラッキーゾーンの日、ル・マンの日

 もしかして梅雨の走り!?

 早速、新型レガシー走ってるの見た。もしかしたら試乗車かもしれんけど。買い換える人とかいるんやろうなぁ。

 我が家のブームはルービックキューブ。小生が小学生の時に買ったモノ。嫁さんがテレビでルービックキューブを見たらしく、やってみたいということになって今のブームに。1面は簡単に出来ても6面全部ってのは今まで出来たためしなし。攻略法ってのがあるんだろうーな。

 0.2キロ減。目標まであと1.8キロ。

今日の出来事
・東北地方で震度6弱の地震。

#01402 25/May/2003(Sun) 曇り HP開設記念日 食堂車の日、広辞苑記念日

 今日でHP開設して丸4年。よくもまぁ、ここまで続けて来れたものだ。しかも結婚してからは嫁さんに秘密にしたまま。バレたら怖い。

 早朝から町内清掃。終わってからまた寝た。

 まったりとした一日。久々に山に走りに行く。赤パッドはやはりよく効くわ。

 夕食は家族みんなでたこ焼きぱーちー。ちょこっと食っては焼いて、ちょこっと食っては焼いての繰り返し。おかげで数食わなくても満腹感。関西ではたこ焼きもりっぱなおかずやねん!(笑)

 0.3キロ増。目標まであと2.0キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01401 24/May/2003(Sat) 曇り時々晴れ ゴルフ場記念日

 ホントなら草津へ1泊旅行だったのに。(涙)

 午前は溝掃除。明日も早朝から町内の掃除なんだよねぇ〜。

 午後はユニクロでTシャツ購入。嫁さんは室内用ズボン購入。足を伸ばして前から嫁さんが行ってみたいと言ってた近所の道の駅へ行く。もっと特産品とか売ってると思ったけどイマイチやね。小腹が空いたのでそこでラーメンを食す。のんびりドライブして帰宅。中途半端な時間にラーメン食ったのであまり空腹感なかったけど、飯を食いに出かける。焼肉ぅ〜。

 食い過ぎた。(爆)

 0.5キロ増。目標まであと1.7キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01400 23/May/2003(Fri) 晴れ時々曇り キスの日、ラブレターの日

 思い起こせば2年前の今日、嫁さんにプロポーズしたんやなぁ。

 来週27日のBSマンガ夜話のお題は「ファイブスター物語」。一読しただけでは理解不能なマンガ。作者はんもきっと忘れてることとかありそう。このマンガ、長いもんなぁ。

 最近とんと行かなくなったカラオケ。いつか省吾の曲をリストの頭から全部歌いたい。

 0.1キロ減。目標まであと1.2キロ。

今日の出来事
・個人情報保護法が成立。

#01399 22/May/2003(Thu) 晴れ時々曇り ガールスカウトの日

 ここ数日に比べると鼻水の出が少なくなったような気がする。早く治らないかなぁ〜。

 あれほど騒がれていた白装束集団のニュースがパタリとなくなった。どないなったん?

 書きたくはないけどここまで強かったら書かないとダメっしょ。強いねぇ、阪神。2位巨人に7ゲーム差やって。この時期に7ゲーム差ってすごいよ。でも意外と周りの阪神ファンは冷静なんたよね。毎年裏切られてるからだろう。でも今年はマジにええ結果がでるかもね。

 新型ラウム。何か変やなぁ〜って思ってたらセンターピラーがないんや。剛性的にはどうなのよん。

 0.2キロ減。目標まであと1.3キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01398 21/May/2003(Wed) 晴れ時々曇り 小学校開校の日、リンドバーグ翼の日

 毎年恒例の草津旅行は今年は残念ながら不参加ということに。(涙)

 今朝の某新聞にじいちゃんの記事が載った。高齢者の希望の星。退院できてよかったよ。一時はどうなるかと思ったけどね。退院祝いに行かなくっちゃ。

 関西地区限定で売られてた「マサイの戦士」が全国発売されたそうな。飲んだことないけど美味いんやろか。

 オープンカーが欲しいこの頃。

 増減なし。目標まであと1.5キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01397 20/May/2003(Thu) 曇り 世界計量記念日、ローマ字の日

 ずっと鼻水出てます。いったい一日何枚のティッシュを使ってるのやら。昨日までは右穴から鼻水が出てたのに、今朝からは左穴から出るようになった。これって何故?

 F1オーストリアGPの事。シューミさま(フェラーリ)が1度目のピットインした時に給油リグから引火。すぐに消火器で消されたけど、シューミさまはマシンに留まったまま。すごい根性や。引火なんて久々に見たよ。消化等に時間がかかってコースに戻ったときには3位に後退したけれど、トップを走っていたモントヤ(ウィリアムズ)のエンジンがブロー。その間にライコネンも料理してトップでゴール。3連勝だとさ。B.A.R勢は調子良かったけれど、ビルヌーブにトラブルが出て後退。でもバトンが4位入賞。ホンダのお陰か。まぁ、おもろいレースやったかな。それにしてもラルフくん(ウィリアムズ)がパッとせーへんなぁ〜。

 0.7キロ増。目標まであと1.5キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01396 19/May/2003(Mon) 曇り ボクシング記念日

 昨日は充実した一日。朝からFitの12ヶ月点検。してもらってる間に近所のデパートの物産展へ行く。ここぞというくらい買ってしまった。クルマを引き取り、週末に予定している旅行で飲むビールを購入。ついでに米も購入。先週の母の日のお祝いと今日の誕生日のお祝いを兼ねて嫁さんの実家へ行く。園芸で出来たそら豆をもらって帰る。家に帰ってそのそら豆を剥き、風呂に入って就寝。

 今朝になって嫁さんが体の不調を訴える。大事を取って週末の旅行は(嫁さんは)不参加ということにした。楽しみにしてたのにね。体の方が大事や。でも小生だけは参加らしい。(爆)

 録画したF1を見る前に結果知ってしまった。ガーン。

 0.8キロ減。目標まであと0.8キロ。

今日の出来事
・特になし。

更新できず。(18/May/2003)

#01395 17/May/2003(Sat) 晴れ時々曇り 世界電気通信の日、パック旅行の日、自然保護の日

 昨日に比べると体調は復活したかな。でも鼻水出るぅ。

 西田局長が復活してた。探偵ナイトスクープのこと。

 今夜もF1オーストリアGPの予選を放送してくれる。ええ感じやぞ関西テレビ。

 明日はFitの12ヶ月点検。早いものでもうすぐ1年。1年前は「怖い怖い」と言いながら運転してた嫁さんも今ではどこ行くにもクルマ。ほぼ毎日乗ってるからもしかしたら小生よりも車庫入れ上手いかもね。(笑)

 台湾の医師がSARS発病前に関西に来てたとさ。これで本格的にSARSも日本に上陸かもね。しかもその上陸先が関西とは。医療用マスクでも買いに行きますか。

 増減なし。目標まであと1.6キロ。

今日の出来事
・りそなホールディングスが公的資金の投入を申請。

#01394 16/May/2003(Fri) 曇り時々晴れ 旅の日

 昨日の「ノド痛い」から結局熱が出て午前中は寝込んでしまった。午後からは仕事したけれど、自営ってこーいう時つらいよねぇ〜。

 NECの第3世代携帯電話はLinuxを採用するというニュースを聞いてちょっち寂しい気分になった。今の携帯には小生が担当してたITRONが採用されるから。自分が担当していた製品が使われなくなるというのは会社を辞めてるとはいえ寂しいものだ。

 昨日のドラマ「ムコ殿2003」は一部生放送。見たことないドラマやったけど、まんまとフジテレビの戦略にはまり見てしまったよ。

 ETCの5,000円補助は個人向けにはたったの10万台。業務用車両に35万台だとさ。こんなんで普及すると思ってるのか?役人はアホたれやなぁ〜。

 増減なし。目標まであと1.6キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01393 15/May/2003(Thu) 曇り時々雨 国際家族デー、沖縄本土復帰記念日、ヨーグルトの日etc

 朝イチでディーラーにタイヤを持っていった。

 昨夜は組換えするタイヤ(BBSホイール)をクルマから外して別のタイヤ(白ホイール)を装着。久々に白ホイールにしてみたけど、これもやっぱいいねー。

 口をポカンと開けて寝てたのかノドが痛ひ。扁桃腺腫れまくり。

 にしても今月はよーく雨降るなぁ〜。

 0.2キロ増。目標まであと1.6キロ。

今日の出来事
・有事関連法案が衆議院で可決。

#01392 14/May/2003(Wed) 曇りのち雨 種痘記念日、温度計の日

 ちょっとした用で母屋に行ったらFitが鳥の糞による絨毯爆撃に遭ってた。そりゃ、今まで見たこともないくらいベットリと。雨降ってる中、ホースで洗い流したよ。そうそう、昨日書いたドアバンチらしきキズは特に目立つって程じゃなかった。ちゃんと見た訳じゃないねんけどな。(^_^;)

 最近、事務所の前の道向こうの駐車場にニュートロンホワイト・パールのNSXがよく停まってる。気になる存在だ。

 通販で買ったタイヤが届いた。速っ!

 0.1キロ増。目標まであと1.4キロ。

今日の出来事
・沖縄地方が梅雨入り。

#01391 13/May/2003(Tue) 曇り一時晴れ メイストームデー、カクテルの日、愛犬の日

 1年前はTDS&TDLに行ってたのか。早いものであれから1年。また行きたいと思うこの頃。USJは。。。もういいです。(汗)

 いつの間にか大相撲してたんや。寺尾が引退してから見る気なくしたわ。

 嫁さんからの報告によるとFitの助手席ドアにキズがあったらしい。キズといってもキィーーーーっていう10円キズじゃなくて、何かがあたったような痕らしい。まず間違いなくドアパンチだな。くっそぉ〜。(怒)

 0.3キロ減。目標まであと1.3キロ。

今日の出来事
・奄美地方が梅雨入り。

#01390 12/May/2003(Mon) 曇り時々晴れ ナイチンゲールデー、看護の日、民生委員の日

 今朝はどうしても起きれなかったので午前中は休ませてもらった。偶ぁ〜にはいいでしょ。

 友人Mくんから男子誕生の知らせ。めでたい!\(^o^)/

 昨日は妹2号が男を連れてきた。家族全員に紹介したいということだったので出ない訳にはいかない。確信に触れたことは話さなかったけど、どーやらその気みたい。オレ的には別にええけど、オカン母さんがねぇ〜。

 通販でRE-01発注。組換えはベルノでする予定。タイヤ館と比べてもリア2本が込み込みでも1万以上も違う。安いのぉ〜。

 0.2キロ増。目標まであと1.6キロ。

今日の出来事
・特になし。

更新できず。(11/May/2003)

#01389 10/May/2003(Sat) 晴れのち曇り 愛鳥の日、日本気象協会創立記念日、コットンの日

 昨日は鳥肌立った。なにげなくチャンネル変えてたら阪神vs横浜をやってた。そしたら浜中がホームラン。あぁ、打ちよったって思ってたら、続く片岡もホームラン。えっ、連続ホームランやんけ。今年の阪神打線は好調やなぁ〜って思ってたらアリアスまでもがホームラン。うぉ〜、これは18年前のバース、掛布、岡田のバックスクリーン3連発の再来やんけって思ってしまった。ちょうどあの試合もテレビで見てたんやった。阪神ファンじゃないけど、今年は18年ぶりに優勝するかもって思っちゃったよ。

 明日はせっかくの休みなのに雨の予報。谷瀬の吊り橋に行こうと思ってたのに。

 通勤電車で久々に「これぞ巨乳!」って女性を見た。デブの巨乳じゃなくてスレンダーな巨乳。端から見ると鼻の下伸びて見てたと思う。(爆)

 0.4キロ減。目標まであと1.4キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01388 9/May/2003(Fri) 快晴 アイスクリームの日、黒板の日、メイクの日

 月2回発行するあのインチキ雑誌に1年以内にターボ装着の新型が出るって書いてあった。JGTCでの苦戦を挽回するためにとかいう内容で。インチキ情報やとは思うけど、確かにJGTCでは大苦戦してるから絶対インチキ情報やって言い切れない面もあるよね。まぁ、まず間違いなくインチキ情報やと思うけど。

 今日からマックのハッピーセットはイーヨーのメモホルダー。イーヨー好きの嫁さんがマックへ行こうって騒いでるのだ。はぁ〜。久々にマック食いそう。

 払いたくないけど払ったよ。人の保証は絶対したらアカンで。これでオヤジの遺産も一つ片付いたわ。

 0.7キロ増。目標まであと1.8キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01387 8/May/2003(Thu) 雨のち曇り 世界赤十字デー、松の日、ゴーヤの日

 バイク免許にAT限定ってできるの?

 今朝の雨は久々に凄いと感じた。台風の時並。おかげで靴、靴下、裾がびちょびちょやんけ。

 タイヤ館って今は電話で値段教えてくれないんや。ちょっち前までは教えてくれてたのに。

 昨日と打って変わってさぶい。

 アクセスカウンターが50,000を突破。でも自分自身でキリ番踏んでしまった。やってもーた。

 0.5キロ減。目標まであと1.1キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01386 7/May/2003(Wed) 曇り一時雨 博士の日、粉の日

 そういえばこの前鈴鹿西コース走ったあと、(BBSホイールの)リアタイヤにスリップサインが出た。次はおそらくRE-01だな。RE-010を今さら買うのはねぇ。ホントは前後同時交換したいけど資金的にねぇ。

 収入の割りに自由に使える金って少ない。小遣い制だもの。チタンマフラーくらいサクッと買えるようにならないと。でもしばらくは無理だな。これで子供とか生まれたりしたらさらに使える金額が少なくなるだろうね。(T_T)

 今日は梅雨時期のような蒸し暑さ。

 増減なし。目標まであと1.6キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01385 6/May/2003(Tue) 晴れのち曇り ゴムの日

 F1スペインGPの事。フェラーリの新車F2003-GAのデビューレースはP.Pのシューミさまがポールトゥフィニッシュで優勝。3位にもバリチェロが入って速さを見せ付けた。でも2位に入ったアロンソ(ルノー)がレースを面白くしたって感じだったかな。地元レースで2位だもの。すごいよ。フェラーリのライバルであるマクラーレン勢は予選でミスったライコネンがスタート直後に追突してリタイア。クルサードもレース途中で他車と絡んでリタイア。これでコンストラクターズ・ポイントが一気に縮まった。ウィリアムズ勢もパッとしないレースだったかな。ラルフがダ・マッタ(トヨタ)に追いまわされる始末だし、モントヤも淡々と周回するだけで見せ場もまったくなし。にしてもアロンソ&ルノーがここまでやるとは思わんかった。

 食い過ぎてるのか空腹感がない。昨日の夕食は冷奴とネギ焼き半分だけ。

 0.3キロ増。目標まであと1.6キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01384 5/May/2003(Mon) 快晴 こどもの日 端午の節句、オモチャの日、薬の日、わかめの日etc

 大リーグで松井くんはカットボールに悩まされながらもがんばってるけど、日本の報道はお笑いやわ。連続安打何本って何?打ってこその打者やんけ、大リーグの連続安打記録更新とかいうんやったら分かるけど、たかが5,6本で大げさに報道するな。

 仕事の休憩時間に嫁さんがいる実家へ行ってピザの昼食。その後は睡魔に襲われたので昼寝。爆睡しちゃった。(^_^;)

 国土交通省もETC普及に必死ですな。個人向けに先着順で50万台程度に対し5,000円補助をするそうな。すでに買った人からのブーイングは必至ですな。でもまだ買わんぞ。

 F1はまだ見てないけど結果を見てしまった。ガーン。(涙)

 計測せず。

今日の出来事
・特になし。

#01383 4/May/2003(Sun) 晴れ ラムネの日、競艇の日、ファミリーの日

 仕事の休憩時間に家族全員でディーラーへ行く。オカン母さんのクルマ買い替えのため。思ったよりもいい値段で下取りしてもらえたのでラッキーやわ。納車は7月。

 嫁さんの誕生日プレゼントを買いに梅田阪急へ。サイフがすっからかんになったわ。今月は通勤定期買わんとアカンのにぃ〜。(涙)

 ちょっち風邪気味。くしゃみと鼻声。SARSじゃないぞ。(^_^;)

 完全に初夏の陽気。半袖でも十分やわ。

 計測せず。

今日の出来事
・特になし。

#01382 3/May/2003(Sat) 快晴 憲法記念日 世界報道自由デー、リカちゃんの誕生日etc

 BBSを設置して1年が経つけれど予想通り閑散としてていい感じ。検索エンジンに引っかからないようにしてるだけあってひっそりとしてるわ。(汗)

 結局、昨夜は花籠をプレゼント。喜んでくれたので買ってよかったよ。

 あぁ、やっと一つ問題が解決した。ここまでの道のりは長かった。

 今夜から2日間宿直。はぁ〜。

 0.3キロ増。目標まであと1.3キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01381 2/May/2003(Fri) 快晴 交通広告の日、郵便貯金の日、エンピツ記念日

 昨日のアテネ五輪アジア2次予選は格下ミャンマー相手に3-0。しかも前半は0点。これってどうなの?まぁ、がんばりやぁ〜。

 電車空き空き。

 嫁さんの誕生日。おめでとう!今日は久々に外食するつもりやったけど、オカン母さんが赤飯炊いたとので家族で食事することになった。わしゃ、どちゃらでもええねんけどな。プレゼントどないしょうかな。

 0.5キロ増。目標まであと1.0キロ。

今日の出来事
・米国大統領がイラク戦争の戦闘終結宣言。

#01380 1/May/2003(Thu) 快晴 メーデー、扇の日、日本赤十字社創立記念日

 発泡酒、ワイン等一部酒類の税率が今日から上がった。飲まないからあまり関係ないけど、飲む人は「小泉の野郎ぉ〜」って思ってるはず。

 今年もGWは仕事。今年は短いから助かるわぁ。

 生きてりゃ色々あるわな。人生平凡には行かないものだ。山あり谷ありだーね。

 明日は嫁さんの誕生日。めでたいけれどめでたいのか?びみょーなお年頃だからね。

 0.1キロ減。目標まであと0.5キロ。

今日の出来事
・特になし。