Contents What's New! Diary Profile Link

Kirin's room

Top NSX STEPWGN Fit  
#01437 30/Jun/2003(Mon) 晴れ時々曇り トランジスタの日、アインシュタイン記念日、ハーフタイムデー

 友人がアルファの147を買ったみたい。

 F1ヨーロッパGPの事。久々にラルフ(ウィリアムズ)が優勝。2位にもモントヤ(ウィリアムズ)が入りワンツーフィニッシュ。ウィリアムズの調子が上がってきたね。それに比べてフェラーリ陣営はイマイチとちゃう?クルマに速さを感じない。シューミさま(フェラーリ)はモントヤと接触してスピン。コースに戻るのにオフィシャルに押してもらったのはレギュレーション違反とちゃうの。5位のポイントもらえるんか。ライコネン(マクラーレン)は折角ポールスタートで独走状態だったのにエンジントラブルでリタイアはつらいとこだね。。クルサード(マクラーレン)のコースアウトは危なかったねぇ。あの時のアロンソ(ルノー)のブレーキングはあまりにも早すぎたよ。ブレーキトラブルなら仕方ないけど、故意にしたんなら大問題やで。あれは。

 そういえば昨日はディーラーで無限のステンメッシュブレーキラインを発注してきたんだった。

 27時間テレビは鶴瓶のハプニングがあった。たまたま見てた嫁さんから聞いた。嫁さん曰く「NHKの「家族に乾杯」のいい人はやっぱり作られたモノで、今回のハプニングが本性なんだろう。やっぱり芸人だったね。」だとさ。

 昨夜は計測後アップしたので体重変わらず。目標まであと1.4キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01436 29/Jun/2003(Sun) 晴れ時々曇り ビートルズ記念日、星の王子さまの日

 まぁ、特にすることもないので久々にNSXで独りドライブ。流すって感じで100Km近く走ったかな。天気もまぁまぁえがったから気分よかったじょ。
 家に戻ってからは、前々から気になってたレーダーの電源コードを内装内に隠す作業をした。炎天下での作業。焼けてしまいまちた。グローブBOX下に昔、増設したシガーライターソケットがあるのでそこから電源を取って内装はわして運転席まで。久々にセンターコンソールバラしたよ。

 夕方は嫁さんと一緒に愛犬と散歩。いつもはしないのに今日に限ってウンチしよった。袋持って行ってなかったから置いてきちゃた。良い子はマネしないよーに。(爆)

 夕食は母屋で家族とちらし寿司。今夜はノドが乾きそう。

 0.7キロ減。目標まであと1.4キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01435 28/Jun/2003(Sat) 曇り時々雨 貿易記念日、パフェの日

 セ・リーグのペナントレースは半分消化。言わずと知れた阪神の大独走。嫁さんが阪神戦の野球中継を見るので野球中継を見る機会が増えたなぁ。去年なんて何試合見ただろうか。それにしても阪神負けまへんな。巨人の自力優勝も消滅だとさ。

 ヤクルトの古田選手が1試合4ホーマーだって。しかも四球を挟んでの4連続ホームラン。すごい。

 それにしてもよー降るわ。

 明日は何しよかいな〜。

 0.6キロ増。目標まであと2.1キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01434 27/Jun/2003(Fri) 晴れのち雨 奇跡の人の日、演説の日、日照権の日、女性雑誌の日

 オークションを見てると、新品で買った方が安いんとちゃうの?ってのをよく見る。今日、まさにそんなモノを見た。もったいないなぁ。
 すでに手に入らないようなモノなら新品価格以上の入札ってのは分かるけど、そうでもないのに新品価格以上で入札するのって買いに行くのが面倒とかそんな理由かなぁ〜。

 P504iに機種変更して丸1年。これで1年以上使ったことになるから、次の機種変更代が多少安くできそう。今のところはこの機種で不満はないけど、P505iが出たら即変更しちゃうだろうな。時代はやっぱカメラ付きだからね。(笑)

 「超激レモン」という100円カップのシャーベット食べた。こりゃ今まで食べたレモンシャーベットの中で一番すっぱい。尋常なすっぱさじゃない。でも癖になりそう。

 体重減りまへんわ。

 0.3キロ増。目標まであと1.5キロ。

今日の出来事
・奄美地方が梅雨明け。

#01433 26/Jun/2003(Thu) 晴れ時々曇り 国連憲章調印記念日、オリエンテーリングの日etc

 とんだドジを踏んだもんだ。トイレにこもってる時にヒマだったので液体型のトイレ消臭剤をいじってたら消臭液をこぼしてしまった。しかもジーンズとパンツに。そのあと、小生の体からはハーブミントの香りがぷんぷんしてたのは言うまでもあるまい。あぁ、この香りプンプンする体で電車乗って帰らなアカンと思うと。。。(T_T)

 ドジは「する」んじゃなくて「踏む」のだ。

 腹減ったので久々に昼食を取る。モスの新製品ナン・タコス。これ好きかも。

 昨夜のBSマンガ夜話の再放送は「機動警察パトレイバー」。近未来を描いたこの作品に未来の日本を夢見たよ。連載当時はバブルの始まりで景気が良かったしね。それが今では。

 0.1キロ増。目標まであと1.2キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01432 25/Jun/2003(Wed) 曇り時々晴れ 住宅デー、天覧試合の日

 あのタトゥーが来日。そんなに可愛いわけでもないし歌も上手いって訳じゃないけど話題だけは先行してる。日本人はアホやからすぐに踊らされる。

 久々に「おにぎりせんべい」食べた。やっぱ美味いわ。

 約19年ぶりに後輩に会う。さすがに風貌は変わってたので最初は分からなかったけど、話すと何となく当時の面影があった。家庭の事情が大変らしいけど負けずがんばってくれや。後輩曰くオレは怖い先輩だったらしい。小生としては話の分かる先輩だと思ってたのに。まぁ、確かに使いっ走りに使ったりしてたけどな。(笑)

 0.5キロ減。目標まであと1.1キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01431 24/Jun/2003(Tue) 雨一時曇り ドレミの日、UFO記念日

 まぁ、今さら言っても後の祭りだということは重々分かっている。でも言いたい。今日、セイコーEPSONが東証に株式を上場した。証券会社から上場前株を買わないかと誘われてたけど、株なんてしたことなかったので断った。100株単位で1株あたり2,600円なので最低でも26万円。買うなら1,000株だなぁ〜って思ってても実際は買わず。上場初日の初値は3,690円。いきなり1,090円もの高値で取引開始された。これでもし1,000株買ってて即売ってたらそれだけで109万円の取引益。ちょっとした勇気があれば儲けれたのに。やっぱワシって心臓ちっこいわ。(苦笑)

 銀行との取引成立。ホンマこの銀行のすることは姑そい。

 0.4キロ減。目標まであと1.7キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01430 23/Jun/2003(Mon) 曇り一時雨 沖縄慰霊の日、オリンピック・デー

 コロンビアはランキング的には日本よりも下かもしれないけど個人技は上だよね。そんなコロンビアとの試合は0-1で負け。これでコンフェデ杯予選敗退。ゲーム内容は相手に中盤でボールを回されて揺さぶられてたかな。前に中田が言ってたけど「ゴールの匂いが感じられない」ってのはホントだね。今の日本代表ではW杯予選突破も難しいんじゃねーの。ジーコには悪いけどもう少し組織的なサッカーをした方がええんとちゃう。見ててDFに不安アリアリだし、選手同士のコンビネーションがイマイチ噛み合ってないよ。トルシエサッカーの方が安心して見てられた。4バックでDF陣の人数を増やしてもマーク甘かったら意味ないやん。DFの人数余ってるで。3バックでええんとちゃうの?中盤厚くして、ここでボールカットすれば攻撃も守りもし易くなると思うねんけどなぁ。

 マンションのエレベーターが突然停止。廊下の定期清掃してもらってる人がゴンドラ内に清掃道具を入れるのにドアをつっかえてたのが原因だったみたい。人騒がせな。

 昨夜は計測後アップしたので体重変わらず。目標まであと2.1キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01429 22/Jun/2003(Sun) 曇り一時雨 ボウリングの日、かにの日

 特に予定もない休日。午前中はダラダラ過ごしてしまった。本格的に行動し始めたのは午後から。といっても特に何した訳でもなく。フルーツ買いにデパートで行こうとするが駐車場待ち渋滞に巻き込まれてあえなく断念。近所のいわゆる高級スーパーというところで購入。普段お目にかかれない食材やらあって楽しめたかな。

 夕食は昨日の残りのカレールーを使ってカレーうどん。食い過ぎた。

 前半戦の山場、巨人vs阪神は阪神の2連勝。ついにゲーム差11。巨人としては絶対2連勝したかっただろう。阪神はその点1勝1敗でもオッケーって感じだよね。それが2連勝なんだから楽になっただろうよ。このまま最後まで行きそうな確率高くなったかな。

 食い過ぎて0.8キロ増。目標まであと2.1キロ。

今日の出来事
・夏至。

#01428 21/Jun/2003(Sat) 晴れ時々曇り スナックの日

 今回は録画に失敗せずちゃんとでけた。控え中心のフランス相手だけど1-2の負け。だけど思ってたよりもいいゲームしてた。きっちり中盤とトップが働けばいい感じにはなるね。流れからの得点ってのが欲しいね。ただ、右DFの山田ってのはどうかと思ったぞ。マークが甘いし、気ぃ〜抜いたパスとか出すし。

 フセインが生きてるらしい。生きてるとは思ってたけど。ビンラディンもきっと生きてることでしょう。米国さんは世界に混乱を作っただけのように思える。誰かこの国を止めてくれよ。

 ハリー・ポッターってそんなにおもろいの?まったく興味ないからどうでもええわ。

 阿吽の呼吸というか何て言うか。久々に食いたいと思ってたカレーを今夜してくれる。偶然だったので超うれしー。

 増減なし。目標まであと1.3キロ。

今日の出来事
・沖縄地方が梅雨明け。

#01427 20/Jun/2003(Fri) 曇りのち晴れ 難民の日、ペパーミントデー

 海に向かってゴルフの打ちっ放し練習すると廃棄物処理法違反だって。

 パイオニアってピンチに立たされたんとちゃう?子会社とは言え100%出資じゃ道義的責任ってのがあるでしょ。carrozzeriaのナビユーザとしては何か裏切られた気がするわ。雪印みたいに健康被害がないのが救いかな。NSXの次期ナビ候補として楽ナビも上げてただけになぁ。

 NSXの純正ナビはVICSを積んでない。オプションで付ければ対応することになるけど地図と精度がねぇ。渋滞情報が見れるだけでもナビを付ける価値あるよね。前もって渋滞が分かってると精神衛生上よろしい。

 今夜のコンフェデ杯は録画失敗しないようにしないと。フランスとですか。前みたいに0-5の大敗ってのはやめてよ。せめて0-2くらいにしといて。(苦笑)

 0.1キロ減。目標まであと1.3キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01426 19/Jun/2003(Thu) 曇り一時雨 ベースボール記念日、元号の日、朗読の日etc

 昨夜のコンフェデ杯の録画失敗。見ようと思ったらプロレスが録画されてた。うぁ〜、チャンネル間違えた。ショックぅ〜。(涙)
 今日の結果3-0は厳しいこというけど当然の結果。勝って当たり前の試合に勝っただけ。マスコミみたいに騒ぐようなモノじゃない。やはりフランス、コロンビアに勝って騒がないと。

 ボーナス支給した。たまにはされる側になりたい。

 今の学生ってボケチンが多いね。今は早大生が旬だね。(-_-)凸

 0.1キロ減。目標まであと1.4キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01425 18/Jun/2003(Wed)  雨  海外移住の日、考古学出発の日

 ベッカム移籍決定。しかもあのレアル・マドリードだとさ。ジダン、ロナウド、ロベカル、フィーゴら超スター軍団の中に加わるそうな。凄すぎる面子。日本代表が試合してもまず勝てへんで。そんな日本代表は今日からコンフェデ杯。ニュージーランドと対戦だけど普通に考えたら勝てるはず。でも、今の日本代表はイマイチやからねぇ。その後のフランス、コロンビアには確実に負けるだろうね。

 日本語は漢字、カタカナ、ひらがながあったりして外国人にとっては難しいだろうね。

 今さらだけどGT3にはまってしまった。GTモードばかりしてたので気が付かなかったけど、アーケードモードでもクリアしていくイベントってあったんや。今はそれをしてるところ。でも嫁さんがテレビ見てないときにしかできないっていう制約があるのがねぇ。(T_T)

 0.8キロ減。目標まであと1.5キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01424 17/Jun/2003(Tue) 曇り おまわりさんの日、砂漠化および干ばつと闘う世界デー

 梅雨の季節は湿気がヤダね。もちろんそれはクルマの車内でも一緒なわけで。湿気取りを車内に置くなんて普通だと思ってたらそうでもないみたい。置いた方がいいよ。

 DVD録画機買おうかな。もちろんHDD搭載したモデル。頭出しとかしなくて楽チンじゃん。

 明日からETC補助が始まるわけだが、役人に踊らされて買う人もいるんだろうな。

 パッソ(Panasonicのことね)から気になるカーナビが出る。パイオニアの楽ナビの真似真似バージョン。気になるぅ〜。

 増減なし。目標まであと2.3キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01423 16/Jun/2003(Mon) 曇り一時雨 和菓子の日、ケーブルテレビの日、無重力の日etc

 F1カナダGPの事。最初っから最後まで目が離せないレースだった。フェラーリの調子がイマイチなのかBSタイヤのパフォーマンス不足なのか理由は分からないけど、そのお陰で緊張感の続くレースになったってことで楽しめたよ。トップ4(1位シューミさま(フェラーリ)、2位ラルフ(ウィリアムズ)、3位モントヤ(ウィリアムズ)、4位アロンソ(ルノー))があんな接戦でゴールするのも最近見たことないわ。序盤パフォーマンス出なかったウィリアムズが調子を上げてきてF1も盛り上がってきたよ。にしてもBARはトラブル続くなぁ。どないなっとんねん。ビルヌーブも怒って当たり前やでぇ。

 腹減ったのでミスド買って食ったら胃もたれ。(>_<)

 万引き後、逃走して電車に引かれて中3男子死亡という事件が川崎の古本屋であったけど、その古本屋が閉店したんだってさ。一旦営業再開したのに結局は閉店か。正しいことをしたのにこれだ。これでええんか。

 昨夜は計測後アップしたので体重変わらず。目標まであと2.3キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01422 15/Jun/2003(Sun) 曇り 信用金庫の日、暑中見舞いの日

 久々の休み。10時前までまったり睡眠。F1録画用のテープ(Hi8)がないことに気付き、買い物がてら近所の電気屋へ行くが150分ってのがない。って言うかHi8テープがほとんどないことに気付く。もしかしてHi8って無くなっちゃうのかなぁ。他2店舗も見てみたけどやっぱない。120分はかろうじてあるって感じ。ワシは150分テープが欲しいねん!結局、どこにもなくて160分VHSテープでガマン。最後に行った電気屋の3Fにダイソーが入ってたので嫁さんがいろいろ物色してたよ。

 買い物の最後にセブンイレブンによって例のバニラ・コーラをゲット。夕食の時に飲んでみた。確かにバニラの味がする。でもちょっち甘いわ。

 最近、阪神戦を見てしまう。もしかしてオレって隠れ阪神ファン!?(笑)

 ダラダラ休みを過ごしてたら案の定、体重増えてた。

 0.5キロ増。目標まであと2.3キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01421 14/Jun/2003(Sat) 曇りのち雨 フラッグデー

 今月は一度もNSXに乗ってない。そろそろエンジンくらいはかけないとバッテリー死んじゃいそう。そういえば昨日でFit納車が丸1年。人間の慣れって凄いと改めて感じさせられる。あの嫁さんが今ではスイスイ運転するんだもんな。1年前まではガチガチになりながら運転してたのに。

 昨日は巨人の完勝。このままセ・リーグの火が消えちゃうのかと心配しちゃったよ。

 今夜はル・マン。でも去年同様見ないだろうなぁ。

 昨夜は蚊にやられた。それも上唇(鼻の下のところ)を。かゆみ止め塗る訳にもいかんし、かゆいかゆい。刺すんやったらもうちょっと違うとこがあるやろ。ホンマにもう!

 触媒はちゃんと付けましょう。(笑)

 0.2キロ減。目標まであと1.8キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01420 13/Jun/2003(Fri) 雨のち曇り 鉄人の日、FMの日、小さな親切の日

 せっかく作ったサングラスも曇りや雨では出番なし。-OO-

 ついに日本でもバニラ味のコカコーラ発売。今はまだセブンイレブンの独占先行販売だけど。興味津々。

 アンチ巨人の小生だが、さすがにここ2試合で29失点には同情するね。少し前までは投手王国って言われてたのに。そんな巨人は今日は首位阪神と甲子園で試合。どうなるんでしょーね。ちなみに何度も言うけど小生は近鉄ファンじゃ。

 ここんとこ、体重が増える一方。やばいやばい。

 0.2キロ増。目標まであと2.0キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01419 12/Jun/2003(Thu) 曇りのち雨 恋人の日、日記の日、バザー記念日

 ちょっとした理由でBBS閉鎖しました。

 昨日の日本vsパラグアイは結果的には0-0の引き分けだったけど内容は良かったと思う。11人中9人が入れ替わって不安に思ってたけど、前回のアルゼンチン戦に比べて選手同士のバランスが良かったんじゃないかな。今回の方がいい感じで動けてたと思う。とにかくコンフェデまでにチームを立て直してくれ。

 眠っ。(-_-)

 増減なし。目標まであと1.8キロ。

今日の出来事
・東北、北陸地方が梅雨入り。

#01418 11/Jun/2003(Wed) 晴れ時々曇り 国立銀行設立の日

 Win98とWinMeのセキュリティ修正がそれぞれ来年の1月と12月で打ち切られることになった。あぁ、どちらのOSも小生が使ってるやんけ。さてバージョンアップしてWinXPにするかサポートなしで使い続けるか選択を強いられる状況になった。どないひょう。

 サングラスが出来上がった。思ったよりは色が薄かったけど、濃すぎるよりはじぇんじぇんオッケー。度入りやから見易い!運転の時もいちいちコンタクトしなくて済むしええわぁ〜。

 ずっと間違って覚えてた。それはNSXの燃料タンク容量。72Lだと思ってたら実は70Lだった。燃料計の目盛りは8等分されてるので1目盛りあたり8.75L。72L計算だと1目盛りあたり9Lで分かりやすかったのに。間違ってたのを知ってもこれからも1目盛りあたり9Lで走行可能距離とか割り出すんだろうなぁ。(^_^;)

 明日は急遽朝の7時から仕事。はぁ〜。

 0.2キロ増。目標まであと1.8キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01417 10/Jun/2003(Tue) 曇り時々雨 時の記念日、歩行者天国の日、商工会の日etc

 シューミさまが2006年までフェラーリと契約延長だとさ。あぁ、まだまだフェラーリの黄金期が続くのねん。でももうシューミさまもええ年やで。もつんか?

 ついに梅雨入り。傘が手放せない季節到来!

 2日ほどシリコンオーディオ使ってみたがビットレートの低いMP3は音がふわふわしてる。レートを上げればええねんけど、ツールがないねん。買うのももったいないしええフリーエンコーダーないかいな。一度WMAファイルにしてみよかな。

 たったこれだけのことのために何年戦ったことか。それはそれは憂鬱な日々だったよ。これでこの件で思い悩むこともないなんて嬉しすぎるぞ。

 増減なし。目標まであと1.6キロ。

今日の出来事
・関東甲信、東海、近畿、中国、四国地方が梅雨入り。

#01416 9/Jun/2003(Mon) 晴れのち曇り ロックの日、ロックウールの日、ネッシーの日

 またもや鈴鹿サーキットはコース改修。やはりあの二輪用シケインはアカンかったってことねん。

 1-4ですが。歴然たる差だと言わざるを得ないね。日本vsアルゼンチン。得点差はしかたないとしても、もっと精度やフィジカル面を上げんとアカン。今回の4-3-1-2はダメダメだった。それからジーコは好きだけど4-4-2のシステムは小生は好きじゃないなぁ。トルシエサッカーに見慣れてるせいか3-4-3の方がDFラインとか合わせやすそうだし、中盤が厚くなっていいような気がするんだけど。まぁ、コンフェデが始まる前に欠点分かって良かったと思わないとね。

 いよいよ明日、奴らが来る。長かった。

 0.3キロ増。目標まであと1.6キロ。

今日の出来事
・九州地方と山口県が梅雨入り。

#01415 8/Jun/2003(Sun) 晴れ バイキングの日、成層圏発見の日

 もうあれから丸2年ですか。大教大附属池田小での児童殺傷事件からね。

 「去年の今頃は」って書き出しは3日前にあったけどまた書く。去年の今頃はW杯の観戦チケット確保のために連日ネット予約を試みてた。結局取れなかったけど、あと少しってところで回線切れて何度涙をのんだことか。あぁ、こんなことを書くしかないのか。完全にネタ切れやね。(^_^;)

 昨夜の晩飯はコンビニで「とろろそば」を購入。食ってしばらくしたら発疹が出た。かゆいかゆい。

 御堂筋線は長居競技場へ行くジャパンブルーで満員。チケット取れてたら行ったのに。(涙)

 MP3オーディオ機能を兼ね備えたUSBストレージ購入。これで音飛びともおさらばさ。そんなことよりも嬉しいのが256MBのストレージだってこと。これで今まで複数枚のスマートメディアに小分けしてた画像データなんかがひとつで済むってのがいいねぇ。

 宿直のため計測せず。目標まであと1.3キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01414 7/Jun/2003(Sat) 晴れのち曇り 母親大会記念日

 あぁ、ついに阪神は2位巨人に10ゲーム差もつけちゃったよ。こんな早い時期に二桁のゲーム差なんて近年聞いたことないよ。

 何気に夕食に「たこ焼き」って書いてるけど、関西じゃ夕食にたこ焼きなんて当たり前。各家庭にたこ焼き器があるのも普通。我が家には業務用のたこ焼き器まである。今はさすがに使ってないけど。

 昨夜は寝苦しいと言って寝返りする嫁さんに何度も起こされた。何だか寝た気せーへんわ。(+_+)

 0.3キロ減。目標まであと1.3キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01413 6/Jun/2003(Fri) 晴れ時々曇り おけいこの日、楽器の日、兄の日、かえるの日etc

 やっと鼻水ズルズル完治。とにかく治るまで長かった。

 暑いけど湿度が低いのでカラッとした暑さ。真夏もこーいうのやったら歓迎やのに。

 今週末は久々に宿直。

 昨日の「ムコ殿2003」はまたもや一部生放送。今回はフジの戦略に乗せられず見なかったけど、嫁さんが見てた。ただ、さんまが出てた場面は見てた。ダラダラトークでちょっちうざかったかな。

 0.2キロ減。目標まであと1.6キロ。

今日の出来事
・有事関連法案成立。

#01412 5/Jun/2003(Thu) 晴れ 世界環境デー、熱気球記念日

 だんだん暑くなってきたので毎朝の2駅歩き通勤が大変になってきた。

 新しく出た携帯SO505iを見た。こりゃぶ厚いなぁ。こんなのポッケには入れられへんで。ポッケに入れたとしても液晶画面が剥き出しじゃ、破損は必至でしょ。P505iが出たら旧機種は安くなるだろうから、そん時にP504isに機種変更だな。でも携帯でテレビリモコン機能ってのは捨てがたい。(汗)

 去年の今頃はW杯で超盛り上がり。早いものであれから1年か。やっぱり生で試合見たかったな。生きてるうちに日本でW杯が開かれるかどうかあやしいもんね。

 まだ6月に入ったばかりなのについに阪神は貯金を20にしちゃったよ。

 0.1キロ増。目標まであと1.8キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01411 4/Jun/2003(Wed) 曇りのち晴れ 虫の日、ムシの日

 最近、大量の迷惑メール(ウィルスメールかも)が届く。幸い某メールソフトを使ってないので大きな被害はないけど、1日に10通近く来る迷惑メールはなんとかしてほしいぞ。プロバイダーのメールサーバーでなんとかできないんかのぉ〜。

 店の前にあった放置自動車が撤去された。うれしー。

 鱧の湯引きを梅肉で食いたーい。照り焼きも美味そう。

 この季節恒例、母屋の襖の入れ替えした。

 0.6キロ増。目標まであと1.7キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01410 3/Jun/2003(Tue) 晴れ 測量の日、ムーミンの日

 フランスのエビアンでサミットが開かれてるみたいだけど、エビアンと聞いてまず思い浮かべたのがミネラルウォーターだった人が多数いたはず。御多分に洩れず小生もその一人。

 サングラス購入。度入りレンズ&ミラー加工してもらうので1週間かかるみたい。これからの季節はサングラス必須でしょ。でもホンマはお気楽で安いの買う予定やったのに、本格的なモノにしちゃったよ。出費がぁ〜。(爆)

 ここんとこ松井くんはダメダメやねぇ。ヒットか、たまに2塁打。今はもがいて苦しめ。その先に成功がまってるはず。めげずにがんばれー。

 0.9キロ減。目標まであと1.1キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01409 2/Jun/2003(Mon) 晴れ 裏切りの日、横浜港開港記念日・長崎港記念日

 ファミコン、スーファミって受注生産してたんや。でもそれもついに止めるそうな。ちなみにどっちも持ってるわ。

 F1モナコGPの事。「ここはモナコ、モンテカルロ。」昔、アナウンサーが実況で言った言葉通りモナコのコースは抜けません。予選順位こそが最重要。フェラーリ勢はこの時点でミスを犯したね。シューミさまが3位。バリチェロに至っては8位だもんね。
 はっきりいってモナコのレースは見ててつまらんわ。それよりもバトン(BAR)は決勝欠場する見込みが高かったんやから予選2回目のシートを琢磨くんに譲るべきだったんじゃないの。それがすごく残念やわ。

 昨日は日記に書いたことを実行した。カラオケで省吾全曲歌唱。行った先のカラオケの機種はユーカラ。DAMよりも少なかったけどそれでも78曲。5分の1は曲が分からず歌えなかったけど残りは熱唱。っと言っても全曲歌えば優に5時間以上になっちゃうので1番だけ歌う。それでもたっぷり3時間歌いっぱなし。今、ノドよりもアゴが痛ひ。(笑)

 0.2キロ減。目標まであと2.0キロ。

今日の出来事
・特になし。

更新できず。(1/Jun/2003)