Contents What's New! Diary Profile Link

Kirin's room

Top NSX STEPWGN Fit  
#01465 31/Jul/2003(Thu) 曇りのち晴れ こだまの日、蓄音機の日、パラグライダー記念日

 ここ数日、嫁さんと寝る前にゲーム大会。サイという古いゲームで何故か盛り上がってるのじゃ。あっという間に1時間経ってるってことが何度もありけり。

 友人が我が家と同じくオメデタなんだって。生まれる時期も同じくらいだそうだ。きっと小生と同じように何かと気を使ってるんだろうな。何はともあれめでたい!

 マンションの火災保険が切れるので新たに加入した。昨日も書いたけどボンビーだわん。

 さんまの「からくりテレビ」のワンコーナーに出てる棟梁と、テンガローハットを被ったませた女の子、そしてもう一人男の子の3人でCMに出てた。これって関西ローカル!?

 0.3キロ増。目標まであと1.9キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01464 30/Jul/2003(Wed) 雨のち曇り プロレス記念日、明治最後の日

 今夜は松茸御飯。うれしー。

 定期券(3ヶ月)購入。いきなりボンビーや。でもクルマで通勤することを考えたら安い方かな。

 阪神ファンにマナーを求めるのは無理でっせ、星野はん。

 首都・阪神高速の料金を来年から段階的に距離制に移行させるという話があるそうな。これが採用されると嫁さんの実家に行くときの料金が確実に上がるわ。700円のままでええやん。

 増減なし。目標まであと1.6キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01463 29/Jul/2003(Tue) 曇り時々晴れのち雨 アマチュア無線の日

 お世話になってる税理士さんに次女が誕生したらしい。それを知ったきっかけが携帯電話の機種変更。N505iに変わってたのを見て「携帯買い換えたんですか?」と聞くと、「そーなんですよ。」と返事。「まさか赤ちゃんが生まれたから買い換えたって言わないですよねぇ?」って聞くと、「(赤ちゃんが生まれたのが)よー分かりましたねぇ〜。そこまで言うなら見せてあげましょう。(お約束だね)」だとさ。赤ちゃんが生まれたのを機にカメラ付き携帯を持つようになった友人Mくんの話をすると、「共感できるわぁ。」だって。ワシもきっとカメラ付き携帯に機種変更するだろうな。(爆)

 嫁さんの健診に付き添い。赤ちゃんは無事育ってた。ひと月でさらにデカくなってた。

 やっぱり肉を食い過ぎた分だけ増えてた。ちゃんと体重も元通り。

 0.8キロ減。目標まであと1.6キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01462 28/Jul/2003(Mon) 曇り時々晴れ 菜っ葉の日、なにわの日、乱歩の日

 阪神タイガースに公式ファンクラブが出来るんだって。今までなかったのが不思議。

 明日はスポドラだけど、嫁さんの定期健診に付き添うので行けましぇん。今回のスポドラから前半1時間がスキッドリカバリーで後半1時間が南コースのフリー走行という内容に変更される。変更は参加費の高さと参加人数の少なさを解消するのが目的だろうけど平日開催ってのを何とかしないと無理だと思うのは小生だけだろうか。

 夕顔の実が「かんぴょう」になるって知らんかった。

 昨日は焼き肉食い過ぎて大幅体重アップ。土用の丑の日は鰻じゃなくて焼き肉でしょ。(笑)

 0.8キロ増。目標まであと2.4キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01461 27/Jul/2003(Sun) 晴れ時々曇り スイカの日

 午前はじいちゃん家に行ってばあちゃんのお参り。

 じいちゃん家の帰りにアカチャンホンポへマタニティ服を見に行く。初めてここに来たけど色々商品置いてるねぇ。駐車場が満車やったで。結局、嫁さんの好みの服がなくて買わなかったけど、無料で会員証を作った。これからこの会員証が役立ってくれることでしょう。

 夕食はワシのリクエストで焼き肉屋に食いに行く。美味かったぁ。

 0.2キロ増。目標まであと1.6キロ。

今日の出来事
・北陸地方が梅雨明け。

#01460 26/Jul/2003(Sat) 晴れ時々曇り ポツダム宣言記念日、幽霊の日、日光の日

 宮城の地震の被害はそれほど大きくなくてよかったね。そうは言っても瓦とか塀とか崩れて直すのにそれなりの出費は痛いだろう。まだまだ余震が続いてるみたいだし大変だわねぇ。

 朝は草刈機の爆音で起こされた。6時半からするなよ。もう少し周りのことも考えてやってほしいわ。怒鳴り込んだろかと思ったけど、眠さには勝てへんかったわ。そのまま寝続けたった。

 0.2キロ増。目標まであと1.4キロ。

今日の出来事
・宮城県北部で震度6強の地震。
・九州北部、中国、四国、近畿、東海地方が梅雨明け。

#01459 25/Jul/2003(Fri) 曇り かき氷の日、味の素の日、体外受精の日、最高気温記念日

 今日はなんて涼しいねん。来月からは平年並みって言うけれどホンマかいなって疑っちゃうわ。暑すぎる夏もイヤやけど、暑くない夏もどうかと思う。カラッとした暑さなら歓迎かな。関西のジメジメ夏は却下!

 オークションの品出荷。昨日ね。(爆)

 0.1キロ減。目標まであと1.2キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01458 24/Jul/2003(Thu) 曇り時々晴れ 劇画の日

 ばあちゃんの葬儀は滞りなく執り行われ無事終えることができた。それにしても残念や。2週間前に会ったばかりだったのに。入退院を繰り返してたので、やっと楽になれたと思ったら良かったのかもしれないわ。あの時代の人は痛くても周りを気遣って「大丈夫」と言うからね。今でも目を瞑るとばあちゃんの声が聞こえてくる。やさしいばあちゃんだった。(T_T)

 葬式も大変やけど、その後がもっと大変やねん。遺産があると特にね。

 F1イギリスGPの事。珍入者のお陰で順位は大混乱。各所でオーバーテイク・シーンが見れて面白かったぞ。シューミさま(フェラーリ)はタイヤの影響か精彩がなかったね。それでも4位入賞だから立派やね。今季初優勝のバリチェロ(フェラーリ)はこれで残留アピールできたかな。

 0.7キロ減。目標まであと1.3キロ。

今日の出来事
・世界水泳200M平泳ぎで北島が世界新で優勝。

法事のため更新できず。(22/Jul/2003、23/Jul/2003)

#01457 21/Jul/2003(Mon) 曇り一時にわか雨 海の日 自然公園の日

 ばあちゃんが亡くなった。残念だ。よって2,3日は日記の更新はありませぬ。

 計測できず。目標まであと2.0キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01456 20/Jul/2003(Sun) 曇り ファクシミリの日、Tシャツの日、ハンバーガーの日、月面着陸の日

 今日は3連休の合間なので仕事も暇やわ。客がけーへん。

 8月初旬に嫁さんが友人の結婚式に出るので、その時に履いて行く靴を買いに仕事の休憩時間に梅田(で嫁さんと合流)まで出かける。結果的に嫁さんが要求する仕様の靴は見つからず。お腹の赤ちゃんのことを考えてヒールが低く、足首がベルトで固定でき、爪先があるってのが条件。あるようでないんだよねぇ。

 Windows2000にOS変更するのを機会に一部ハードウェアも変更したい。前々からテレビキャプチャー装置を付けたいと思ってたのでCPUの強化。それに伴うマザー変更。マザー変更に伴う+OS変更に伴うメモリー容量強化。テレビキャプチャー用HDD。キャプした画像の保存のための大容量記憶装置(DVD-Rドライブ)の購入等々。ほとんど総とっかえやんけ。(爆)
 最近、PCパーツに興味がなかったので情報不足。ペンタ4に合うマザーのチップセットって何?メモリのPC3200とかPC2700とかPC2100って何なん?誰かおせーて。

 宿直のため計測できず。目標まであと2.0キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01455 19/Jul/2003(Sat) 曇り 女性大臣の日、北壁の日

 昨日は松井がサヨナラホームラン打ったと思ったら、今日はイチローが逆転満塁ホームランでっか。大活躍ですなー。でも新庄くんは戦力外通告だとさ。ある情報では日本の在京球団に入団か!?と書いてたぞ。

 本来なら今日から嫁さんの友人たちと白浜へ1泊旅行だったけど、母子手帳もらっちまったのであえなくキャンセル。そしたら他の人たちも行かないと言い出し旅行はおじゃん。気にせず行ってくれればよかったのに。

 朝から嫁さんを実家に送り届けて、そのまま出社。阪神高速は事故渋滞。やっぱり土曜は出かける人が多いなぁ。

 宿直じゃ。(涙)

 増減なし。目標まであと2.0キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01454 18/Jul/2003(Fri) 曇り 光化学スモッグの日

 なんてオイラはやさしいんだろう。昨日の帰りの電車で向かえに座ってた女性の胸に名札が付いてた。女性はまったく気付いてないみたい。こっちを見たときジェスチャーで名札が付いたままだということを教えてあげた。そしたら気付いたみたいで「あっ」ってな感じでそそくさと名札を外した。ちょっと会釈してお礼を言ってくれた。ちょっとした心の交流であった。でも好みの女性じゃなかったな。(^_^;)

 松井がサヨナラホームラン打った。

 完全にネタ切れ。

 0.6キロ減。目標まであと2.0キロ。

今日の出来事
・長崎県諫早市で特急「かもめ」が落石に乗り上げ脱線。

#01453 17/Jul/2003(Thu) 快晴 漫画の日

 この週末は久々に宿直。

 毎朝の2駅歩き通勤の途中に警察署があるけど、今日はそこでシートベルトの取り締まりしてた。するのは大いに結構だが、1車線潰してやってるおかげで国道は大渋滞。経済的損失の方がデカイのとちゃうの?

 ついに「暑いなぁ〜」と感じさせる声を聞く。クマゼミが鳴き出したよ。あの鳴き声聞くだけで暑いわ。

 そろそろOSをWin2000に換えようかな。でも手間なんだよ。

 0.1キロ減。目標まであと2.6キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01452 16/Jul/2003(Wed) 晴れ時々曇り 駅弁記念日、外国人力士の日

 今夜遅くに関テレで「F1〜セナの伝言〜超秘蔵映像」なる番組が放送されるみたい。今さらながらセナですか。日本ではイマイチF1盛り上がらないものね。セナ頼みなのも何となく分かるわ。

 友人は無事家にたどりつけたみたい。また関西の方に来られた際は寄ってね。

 ここ数日、朝方涼しい。寒いくらいやで。そんでもって今日は梅雨の合間のキチョーナ晴れ。こんな晴れた日はドライブしたいね。でも仕事なんだよなぁ。(T_T)

 増減なし。目標まであと2.7キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01451 15/Jul/2003(Tue) 曇り時々晴れ ファミコンの日、中元

 昨夜は鈴鹿NOMに参加した友人が足を伸ばして我が家に遊びに来た。嫁さんの手料理で歓迎。色々話をしたりして楽しい時間を過した。そんでもって今日は近所の観光地を案内。小生自身も行ったのはおそらく小学生の遠足以来だと思われる。近所にこんなに良いところがあるって改めて認識したよ。

 ヤフオクに出品した品物すべてに値段が付いた。これで売れ残ることはなくなった。うれしぃ〜。

 今夜はオールスターなんだ。阪神vsパ・リーグだったよね。(爆)

 かなり食い過ぎで体重大オーバー。(^_^;)

 0.8キロ増。目標まであと2.7キロ。

今日の出来事
・特になし。

友人が泊まりに来てたため更新できず。(14/Jul/2003)

#01450 13/Jul/2003(Sun)  雨  ナイスの日、生命尊重の日、オカルト記念日

 とある理由で幹線道路の渋滞が予想されるので朝イチ(9時)に買い物へ出かける。食材買って、服見て、ケータリングコーナーで昼食を取る。気付けばもう12時。帰路は予想してたとおり大渋滞。裏道で帰ったのでほとんど渋滞には引っかからなかった。すんごいいっぱいの買い物だ。

 帰宅後、部屋の掃除。うーん、久々に片付いた。明日の準備はあとは布団一式を運び込むだけかな。

 ブレーキ・マスターシリンダ・ストッパーの取り付けをした。加工する必要があったので思ったよりも時間かかったよん。さて、これの効果を感じることはできるのでしょうか。(^_^;)

 食い過ぎた。

 0.2キロ増。目標まであと1.9キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01449 12/Jul/2003(Sat) 曇り一時雨 ラジオ本放送の日、人間ドックの日

 明日はいろいろ買出しに行かないと。それに部屋の片付けもね。そんでもって時間あったらブレーキマスターシリンダ・ストッパーの取り付け加工もしようかな。

 近畿で一斉に高校野球の開会式が行われた。我が母校も出場するが、なんといつの間にか我が母校は共学になってた。共学。うーん、憧れの響き。うらやましいぞ。

 寝苦しい季節だ。

 ヤフオクに出品。もう使わなくなったから。いくらで引き取ってもらえるかなぁ〜。(^_^;)

 0.2キロ増。目標まであと1.7キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01448 11/Jul/2003(Fri) 曇り時々晴れ 世界人口デー、真珠記念日、YS11記念日

 関西では「踊る大捜査線」を再放送中。映画の宣伝を兼ねてだろう。このドラマって何度見ても面白いね。

 税収不足を補うために国税局は大働き。おかげで大企業の脱税がいっぱい発覚する事態に。無限が脱税したときにも書いたけど、どこの企業も大小問わずしてるでしょ。

 今日も蒸し暑いなぁ。(汗)

 おばぁさんに席を譲る。ええことしたー。

 0.2キロ減。目標まであと1.5キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01447 10/Jul/2003(Thu) 晴れのち曇り 納豆の日、ウルトラマンの日

 来週頭に友人がやってくる。しかも泊まり。週末は部屋の掃除だな。

 まぁ、ムカツクことも多々あるけれど、今回のこともかなりムカツクことやね。あんなこと言うんやったらお前がせーや。(怒)

 朝青龍は悪役力士街道まっしぐらですな。横綱の品格のカケラもありまへんわ。外国人力士にそれを求める方が無駄か。でも曙はそれなりによかったよね。

 増減なし。目標まであと1.7キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01446 9/Jul/2003(Wed) 曇り時々晴れ ジェットコースターの日

 カレー食いてー。

 そんなん出る訳ないと思ってた阪神のマジック。それが出たからビックリ。M49だとさ。こんな時期から出てもすぐに消滅するわ。って思っても減っていったりして。

 またもやヤフオクに盗難車らしきNSXが出てる。Q&Aを見てると楽しいぞ。

 今日も蒸し暑いぞ。

 12歳の中学生が犯人だとさ。また少年の仕業。やりきれないね。

 増減なし。目標まであと1.7キロ。

今日の出来事
・長崎の幼児殺人事件で犯人の中学生(12歳)を補導。

#01445 8/Jul/2003(Tue) 曇り 質屋の日、ナンパの日

 胃もたれ中。

 ブレーキ・マスターシリンダ・ストッパーの取り付けにはドライブbyワイヤー装備車だとブラケットの一部を切断しないといけないそうな。それならそう書いててくれよーって思うのはオレだけ!?すぐには切断出来ないので時間できた時点での取り付けだな。にしてもどうやって切断するか問題だ。

 またもや少年の仕業?

 東証が一時1万円台を回復だとさ。気分に踊らされて買わないよーに。

 NSXの任意保険切り替え。高いのぉ〜。

 0.1キロ減。目標まであと1.7キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01444 7/Jul/2003(Mon) 曇り 七夕、ゆかたの日、カルピスの日、竹・たけのこの日etc

 突然だけどWESTの会長に就任。

 オカン母さんのクルマが納車された。でもまったく同じクルマなので見栄えは変わらず。スペックとしてはCVTが4ATに変わったくらいかな。

 F1フランスGPの事。ラルフ(ウィリアムズ)が連勝。しかもポールtoフィニッシュ。モントヤ(ウィリアムズ)も連続2位フィニッシュ。ウィリアムズ+ミシュランのパッケージングが今はバツグンなんだろうね。それに比べてフェラーリ陣はダメダメ。シューミさまがなんとか3位に食い込んだけど、バリチェロは7位がやっと。来年は解雇かもね。それにしてもあの黄金コンビといわれたフェラーリ+ブリヂストンが今では。F2003-GAがダメなのかBSがダメなのか。明らかに後者だね。BSユーザはどのチームも沈んでるもの。ワシもBSユーザやねんからしっかりしてもらわんと。次は別銘柄にしちゃうぞ。

 ブレーキ・マスターシリンダ・ストッパーが届く。取り付けしようと思ったけどイマイチ取り付け位置がわからん。現在メールで確認中。

 昨夜は計測後アップしたので体重変わらず。目標まであと1.8キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01443 6/Jul/2003(Sun) 曇り ピアノの日、サラダ記念日、公認会計士の日、ゼロ戦の日

 朝イチでディーラへ行く。そんでもってステンメッシュのブレーキライン&フルード交換。交換後インプレッションはペダル踏んだらカッチリしてるってのが分かる程度。大きく性能向上って訳じゃないからね。まぁ、自己満足の世界かもね。(笑)
 交換作業の間に、出たばかりのインスパイアを試乗。良くも悪くもホンダ車って感じ。3気筒停止のエコモードの切り替えはかなり頻繁に行われてるけど、切り替わりが分からないくらいスムーズ。後部席は。。。Fit同様ゴツゴツした乗り心地。小生のセダンの乗り心地のイメージとは懸け離れてた。今の高級セダンってあーいう乗り心地なん?
 今まで一度も乗ったことのなかったインテRも試乗させてもらえた。クラッチ繋ぐタイミングが悪いのか知らんけど、繋いだ瞬間にガクッてなる。あと、コーナー出口でアクセル踏んだらFFの動きがすごいね。その後NSXに乗ったら慣れてることもあって乗りやすかったわぁ〜。やっぱNSX最高!

 じいちゃん、ばあちゃん家を訪問。手術後初の訪問。二人とも元気そうでなにより。ひ孫の顔を見るまでは生きてやぁ〜。

 昨夜は予告どおり中島みーちんぐに行った。さすがに1年半も行ってないと面子がガラリと変わっててあまり話できなかった。またこれで行かなくなりそう。それにしても羽付きが多いわ。

 0.4キロ減。目標まであと1.8キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01442 5/Jul/2003(Sat) 曇り一時雨 ビキニスタイルの日

 我がNSXは幸いというべきかトラブルがほとんどない。バイザー裂けや外板のチリの甘さなどは仕方がないものとして諦めてるもの。ブレーキの片効きはディーラーのパッド取り付けミスだったし、ドラシャブーツ破れは単なる劣化だし、ホンマにトラブル少ないわ。でもスピーカーとかO2センサーとかそろそろ死にそうなヨカーン。(^_^;)

 BARホンダは何とか出場できるみたいやね。でもイメージダウンやで。

 そろそろHPをリニューアルしようかな。(嘘)

 今夜、雨降ってなかったら超久々(1年半ぶりかも)に中島みーちんぐにでも行こうかな。

 増減なし。目標まであと2.2キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01441 4/Jul/2003(Fri) 晴れのち曇り 梨の日、那須の日

 ここ数日、朝方涼しい。寝苦しくないのでよく眠れるわ。

 ネットショップで買ったブレーキフルードが来た。早っ。モノは一部NSX乗りで流行ってるオベロンのF555。週末、雨降ってなかったらディーラーでステンメッシュブレーキラインと一緒に交換予定。雨が降ってなかったらという条件付き。雨降ってる中、行ったらクルマ汚れるやん。(爆)

 BARホンダがスポンサー関連会社との金銭トラブルでマシンを司法当局に差し押さえられたらしい。この週末開催されるフランスGPに出場できるんやろか。

 昨夜はあったらいいのにって思ってしまった。それはFitのリアワイパーの間欠機能。

 0.3キロ減。目標まであと2.2キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01440 3/Jul/2003(Thu) 曇りのち雨 ソフトクリームの日、通天閣の日、波の日

 嫁さんの実家近くの病院で生むので、今日はそちらで初診察。朝イチから実家まで送ってきたよ。帰りも実家に行って飯よばれて連れて帰ることになってる。いつもより朝早かったので今、ちょっち眠いぞ。

 初の純正以外のブレーキフルード&マスターシリンダ・ストッパーを発注。ガキんちょ生まれたら何かと物入りなので今のうちに買っておこうと思って。マフラーやファイナルギア、LSDなんかも替えちゃうかも。(爆)

 株価急騰。ミニバブルっていう人も居るよ。

 マジに最近の体重増加率はヤバイ。そんなに食ってないのに。

 0.5キロ増。目標まであと2.5キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01439 2/Jul/2003(Wed) 晴れ たわしの日、蛸の日、ユネスコ加盟記念日

 さっそくお祝いメールをくださりありがとうございます。先に生まれた友人の赤ちゃんと同い年ってことなので、それはいわゆる同級生ってことなのだ。彼はすでにこの世に生を受けてすくすく育ってるのに、こちらはまだ性別もはっきりしない幼体。早生まれって大変なのだ。

 バーゲンで久々に服購入。でもたまに買ってたこの店、今月で閉店しちゃうんだよな。また開拓しなくては。

 昨日、P505iについて書いたらN505iが同日正式発表されてた。

 今日でHP開設1,500日目。

 0.3キロ増。目標まであと2.0キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01438 1/Jul/2003(Tue)  雨  銀行の日、童謡の日、国民安全の日、建築士の日etc

 ちょっとP505iについて調べてみたらちょっち不満な点を発見。他機種に比べてメインディスプレイの液晶表示色が低いのよ。あぁ、どないひょ。

 あの無限が脱税だとさ。やってくれたな!って感じ。まぁ、どこの企業も多かれ少なかれ脱税くらいしてるモンでしょ。

 高根沢工場から鈴鹿製作所にNSXなどの少量生産車ラインが移るんだって。今後は鈴鹿生誕のNSXとか出るんだろうね。まだ高根沢工場の見学してないオーナーさんは今のうちの見とくべし。

 母子手帳ゲット。我が家に新しい家族がふえそうです。今で約3ヶ月。1ヶ月前の健診からちゃんと育っててくれてた。一度流産の経験があるだけに嬉しい。このまますくすく育ってくれることを祈るだけだわん。(嬉)

 0.3キロ増。目標まであと1.7キロ。

今日の出来事
・特になし。