Contents What's New! Diary Profile Link

Kirin's room

Top NSX STEPWGN Fit  
#01379 30/Apr/2003(Wed) 雨のち曇り 図書館記念日

 昨日は朝から充実した一日であった。まず、赤パッドに交換したNSXのテスト走行。ノーマルパッドよりもあきらかに性動力あるね。ローターが減るぅ〜って思いながらブレーキング。貧乏性なのだ。その後はサーキット走ってたのでディーラーにてエンジン&ミッションオイル交換。家に帰ってガレージの掃除して、途中でほったらかしにしてたフィットのナビのフィルムアンテナ付けをした。ついにテレビも見ることができるようになった。ここまで来るのにえらい時間かかったわ。

 アンテナ付けの途中で庭でBBQした。美味かったー。愛犬たちもおこぼれもらって満足そう。

 そういえば昨日、早速RX-8(黄色)をテストコースで見た。あれってどうなん!?いけてるの?

 0.5キロ減。目標まであと0.6キロ。

今日の出来事
・特になし。

更新できず。(30/Apr/2003)

#01378 28/Apr/2003(Mon) 晴れ 象の日、シニアの日、缶ジュース発売記念日

 昨日は嫁さんの親友の赤ちゃんを見に行った。かわいかった。赤ちゃんは天使やね。その後、嫁さんの友人たちと共に某チェーン店で早めの夕食を取った。しゃぶしゃぶの食べ放題(2時間制限)。3,4皿目までは注文しても即持ってきたのに6,7皿目くらいになってくると来るのが遅くなるのは時間稼ぎ!?

 週末が充実してたのか、今朝は起きるのが辛かった。

 リフォームした甲斐あってリフォームした部屋は即入居者が決まった。やはり水周りは新しくしないとね。

 0.4キロ減。目標まであと1.1キロ。

今日の出来事
・特になし。

更新できず。(27/Apr/2003)

#01377 26/Apr/2003(Sat) 雨のち曇り一時晴れ よい風呂の日、リメンバー・チェルノブイリ・デー

 嫁さん同伴で朝から鈴鹿の西コースで走行会。懸念してた天気は曇りでサーキット上は雲の多い晴れ。ええ感じやわ。9時から12時までの3時間枠なので時間はたっぷり。前半は先導した以外はまったく走らず。他の参加者の走行でコース上に残ってるウェット部分を乾かしてもらうためにね。で、乾いたところでコースイン。改修された130Rは進入がイマイチ分からんけど旧130Rよりも速い速度で進入できるかな。久々のスポーツ走行は楽しかったけど、やっぱりフルコースの方が面白いわ。西コースだけじゃ短いよ。

 鈴鹿の帰りに嫁さんを送り届ける。交通事故で入院してる友人のお見舞い。でも明日退院らしい。交通事故にあったと聞いた時は驚いたけど、無事回復してよかったよ。でも頭打ってるから今後も気を付けてもらわないとね。

 サーキット走ったらブレーキパッド終わった。夕方から2時間半かけてDIYでブレーキパッド交換。初めて自分で交換。しかも写真取りながらだったのでちょっち時間かかってしまったけど、次からは1時間ちょっちで換えれそうな感じ。簡単簡単。

 1.0キロ減。目標まであと1.5キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01376 25/Apr/2003(Fri) 曇りのち雨 国連記念日、ギロチンの日、拾得物の日、歩道橋の日

 明日は朝から走行会なのに予報は雨のち晴れ。雨降ったら走らないけど顔だけは出さないとマズイだろうなぁ。WEST会員はインテRたちの先導しないとアカンしなぁ。雨降ったら先導走行だけしてあとはぼぉ〜っとしとこかな。

 株価の下落はどこまで続く。政府はこの事態をどう考えてるのだろう。直接聞きたい!

 ユングへ行ってた鈴木が鹿島に復帰するそうな。FW不足の鹿島には願ってもない話やで。向こうでの成功を願ってはいたが、いざこうなると「やっぱりな」って感じになっちゃう。でも向こうでの経験は必ずいかせるはず。がんばれ。

 0.8キロ増。めちゃめちゃ増えた。目標まであと2.5キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01375 24/Apr/2003(Thu)  雨  植物学の日、日本ダービー記念日

 さよならエルグランド。ドナドナしてきた。朝の雨の合間にオカン母さんと嫁さんの3人で水垢を取り除く。クルマと一緒に写真撮って、中の物を出して近所の買取専門店へ赴く。ディーゼル車なので思ったよりも安かった。でも置いてても費用かかるだけやし売ることに。家に戻ってクルマが置いてあったところがガランとしてるのを見るとちょっち寂しい気分になった。今日は少しだけブルー入ってるわ。

 日産がたった4年で2兆円の負債を完済。凄すぎる。

 サリン事件のあった当日のことを思い出すと今でも身震いがする。事業所での月イチ会議のためにいつもの通勤路じゃない路線で移動した約1時間後にサリン事件が発生。その路線というのは丸ノ内線。会議が始まるのがあと1時間遅かったら、もしかしたら巻き込まれてたかもと思うと怖いわ。

 増減なし。目標まであと1.7キロ。

今日の出来事
・検察側が麻原彰晃に死刑求刑。

#01374 23/Apr/2003(Wed) 曇り一時雨 地ビールの日、サンジョルディの日

 あってもあまり使わないし費用ばかりかかるので売却することにしたエルグランド。でもいざ売却すると決めてもなんだか後ろ髪引かれるのはオヤジが最後に買ったクルマだからだろう。かと言って置いておいても費用はかかるし。断腸の思いで手放すことを決めた。今までありがとう。

 前クールはドラマを見まくった反動で今クールはまったく見ず。そんなドラマの中で「きみはペット」というドラマがあるが、ドラマ名聞くだけで何かムカムカするわ。

 大ヤマトって何?

 0.3キロ減。目標まであと1.7キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01373 22/Apr/2003(Tue) 晴れ アースデー、よい夫婦の日

 一度行ってみたいところ。それは「マンガ喫茶」。マンガを読むって目的もあるけれど、いったいどんな人が利用してるのか観察してみたい。

 昨日はお腹が空いてないにもかかわらず、税理士先生と昼食に行った。そして「何を食べます?」と聞いたら「濃いモノがいいねぇ」だとさ。前の日が焼肉だった小生はあっさりしたモノがよかったけれど、「いいですねぇ〜」なんて言って意見を合わせてしまった。結局とんかつ食べてしまった。その結果は下のとおり。(T_T)

 1.0キロ増。目標まであと2.0キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01372 21/Apr/2003(Mon) 曇りのち晴れ 民放の日

 F1サンマリノGPの事。レース前にシューマッハ兄弟の母親が亡くなったそうな。悲しみの中でポール・トゥ・フィニッシュをやってしまうシューミさま(フェラーリの精神力は凄いよ。レースの方は給油での追い抜きだけじゃなくて、バトルしてのオーバーテイクがあったりして久々に満足できた。フェラーリのF2002はこのレースで引退ということになるらしいけど、まだまだ十分戦える力があるマシンだよね。前3戦の不調がウソのようだよ。きっちりレースをした時のフェラーリはやっぱ強い。ウィリアムズに速さが戻ってきて残りレースはさらに面白くなりそうな予感だね。

 昨夜は焼肉ぅ〜。美味かった。

 久々の重作業のあとパソコン触ったら右手中指がプルプル震えてキーが打てない。(^_^;)

 野茂が大リーグで100勝。すばらしー。

 0.6キロ減。目標まであと1.0キロ。

今日の出来事
・特になし。

更新できず。(20/Apr/2003)

#01371 19/Apr/2003(Sat) 曇りのち雨 地図の日

 関テレへの抗議メールが効いたのか今夜はF1サンマリノGPの予選を放送してくれる。うれしいぞ。1回目の予選ではフェラーリのワンツーらしいので楽しみだわん。

 あぁ、またもや週末の雨。明日はWESTの打ち合わせが昼からある。結構面倒なんだよなぁ。

 「風の大陸」24巻買ったけど、もしかしたら23巻って買ってなかったかも。確かめねば。

 何度か見た「ガンダムSEED」はやはりファースト世代の小生には受け入れられない。ガンダムという名前の付いた別アニメ。ホンマのこというと「逆襲のシャア」も認めてはいない。0083までやな。

 増減なし。目標まであと1.6キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01370 18/Apr/2003(Fri) 晴れ よい歯の日、よい刃の日、発明の日

 ここ数日は初夏のような陽気。でも明日からは雨らしい。

 結婚式出席が一段落。でも嫁さん友人が秋に3人控えてる。小生は行かないけれどまた出費の予感が。(T_T)

 ワシがいくらサーキットを走って遊んでるからと言って、さすがに改修された鈴鹿の特殊アスファルト舗装ブロックは買わないよ。レアはレアだろうけどこんなモノに21,000円は出せましぇん。
http://www.suzukacircuit.co.jp/mp/goods/collector/index7.html

 体重計測せず。

今日の出来事
・特になし。

#01369 17/Apr/2003(Thu) 快晴 ハローワークの日、恐竜の日

 ジーコジャパン初勝利。そんなことより宿敵韓国をアウェーで撃破ってのがいい。調子こいてる奴らの鼻っ柱をへし折ってくれた。しかも海外組みを呼ばずにだ。ラッキーなゴールでも得点は得点。勝ちは勝ち。よくやってくれたよ。\(^o^)/

 嫁さんの実家から出社。いつもと違う通勤路は落ち着かない。

 ファイブスター物語11巻購入。でも前巻の話を忘れてるので話が繋がらない。今までのを読み直さないと。にしてもこのマンガって何年越しやねん。

 体重計測せず。

今日の出来事
・特になし。

#01368 16/Apr/2003(Wed) 快晴 チャップリンデー、ボーイズビーアンビシャスデー

 昨日書いたとおり朝からクルマを洗車。綺麗になっていい感じ。

 昨夜のプロジェクトX見た。知った顔が数名。TRONの仕事をしていながらTRONがスーパー301条の対象になってたとは知らんかった。トヨタが発表した記事ってコレのこと。関係があっただけになんか嬉しいわ。

 今日、明日の2日間は嫁さんの実家にお泊り。留守番なのだ。

 0.2キロ減。目標まであと1.6キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01367 15/Apr/2003(Tue) 雨のち晴れ ヘリコプターの日、遺言の日、よいこの日etc

 温かくなると虫が活動するので高速走行後はフロントに虫の屍骸が張り付いて洗車が大変。今、NSXには無数の屍骸痕が残ってる。さっさと洗車して綺麗にしたいけど、26日に鈴鹿西コースを走る予定なのでそれが終わってからかなぁ〜。いや、明日にでも洗おう。クルマはやっぱ常に綺麗にしておかないと。(笑)

 松井2号ホームラン。

 いいなと思ってたサーブ9-3を新車情報2003でやってた。思わず見てしまった。でもオカン母さんの足に使うにはちょっちサイズ的にデカイかな。

 増減なし。目標まであと1.8キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01366 14/Apr/2003(Mon) 曇り オレンジデー、タイタニック号の日

 1泊2日とはいえさすがに東京往復は疲れる。風呂入った後は爆睡。Zzz

 横浜ランドマークタワーのホテルに泊まったけど雨のせいで夜景は見えず。せっかく海側予約したのに。完全に雲の中でした。にしても雲の中ってのもすごいなー。翌日は朝から霞んではいたけどすごい景色よかった。また泊まりたいな。
 中華街で飲茶食って赤レンガとか汽車道をプラプラ歩いてデート。帰りの東名では待望の富士山も見れたし楽しかった。

 一人での移動だと片道5時間半もあれば十分だったのに、嫁さんと一緒だと休憩しながらになるので軽く6時間はかかる。かと言って交通費やら考えるとやっぱクルマでの移動だよなぁ〜。

 1.0キロ増。やはり増えたか。目標まであと1.8キロ。

今日の出来事
・特になし。

友人結婚式出席のため更新できず。(12,13/Apr/2003)

#01365 11/Apr/2003(Fri) 曇りのち雨 ガッツポーズの日、メートル法公布記念日

 昨日は早出したのでいつもよりも早く帰宅することができた。特にすることもないので久々に山に流しに出かける。桜が道沿いに立ってるので綺麗じゃ。
 その帰りに給油。約2ヶ月ぶり。初めてセルフで入れた。ちょっち緊張したけどやってみると簡単だ。フルサービスに比べて(現金会員で)5円は安い。これからもお世話になりそう。でも冬はやだなー。

 あまり使ってないエルグランドとぼろくなったオカン母さんのビュートを売って新しいオカン母さんのクルマを買おうかと画策中。さて結果はいかに。

 明日、明後日は友人の結婚式出席のために上京。したがって日記はありませぬ。

 0.3キロ減。目標まであと0.8キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01364 10/Apr/2003(Thu) 晴れ 女性の日、駅弁の日、ヨットの日etc

 バグダッド陥落のニュースは信頼できるのか。でもまだ戦争は続く。

 たまにはアップした自分のHPも見ないといけないとつくづく思った。それはアップしたと思ってたページが実はアップしてなくて表示されないということがあったから。チェックしなくっちゃ。

 先日のF1ブラジルGPの結果が変わるかもってニュースを見た。FIAはタイムキーパーのミスでフィジケラ(ジョーダン)が56周目の周回に入っていたという証拠をつかんだと言ってるので、もしかしたら優勝はフィジケラ、2位にライコネン(マクラーレン)ってことになってフィジケラ初優勝ってことになるかもね。

 久々のコンタクトはやはり入れるのに手間取った。右目が入らないんだよ。

 今日はいつもより早出。従業員が孫の入園式に出たいと言った為。嫁さんも今日はお義母さんの実家へ行くために早々に家を出た。って言っても小生よりは遅い出発だけど。

 増減なし。目標まであと1.1キロ。でも今日が公約してた2週間目なんだよね。結局1.4キロ減。約束は守れなかったけど2週間で1.4キロ減ったので良しとしよう!(笑)

今日の出来事
・特になし。

#01363 9/Apr/2003(Wed) 曇り時々晴れ 反核燃の日、大仏の日、左官の日

 今週から小生がガキの頃見てた「プリンプリン物語」が再放送されてるけれど、なんと放送用テープの2話〜442話までがテープの再利用で上書きされちゃって現存しないんだって。再放送を楽しみにしてたのにショックじゃ。

 ちょっち前に「松井くん、ホームラン打たないと5番降ろされちゃうよ」と日記を書いて数日、ついに待望の1本が出た。しかも満塁ホームラン。いやはや恐れ入りやした。

 今週末は友人の結婚式に出席するんだけど週天がねぇ。

 0.7キロ増。また増えた。目標まであと1.1キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01362 8/Apr/2003(Tue) 曇り一時大雨 タイヤの日、ヴィーナスの日、忠犬ハチ公の日

 F1ブラジルGPの事。豪雨で路面には川になってるところが多数。その影響でスピンクラッシュが続出。その中に去年のチャンプ、シューミさま(フェラーリ)の姿も。54周目の最終コーナーでウエーバー(ジャガー)が大クラッシュ。後続を走ってたアロンソ(ルノー)がコース上に散らばったタイヤに激突してタイヤウォールと壁に激突。レースはここで赤旗中断でそのまま終わった。その結果1位にライコネン(マクラーレン)、2位にフィジケラ(ジョーダン)、3位にクラッシュしたアロンソ。アロンソは病院に運ばれたので2人しか表彰台に居なかった。地元のバリチェロ(フェラーリ)はマシントラブルでリタイア。9年連続らしい。ライコネンは連勝。チャンピオンシップのトップを快走。次戦サンマリノからフェラーリは新車を投入するみたいなので巻き返しが楽しみ。

 なんとなくイラク戦争の先が見えてきたけど、戦後の復興はやっぱりアメリカ主導で動くんだろうな。復興にはイラクの石油を売って費用を捻出するんだろうけどアメリカが取り仕切るんだろうな。やっぱりアメリカは石油が目的で戦争したって世界中から言われて世界対アメリカに。ってシナリオはないとは言えない。なんていってもアメリカのトップは大バカ者ブッシュだもの。日本はそんなアメリカについていくしかないのか。

 1.4キロ減。目標まであと0.6キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01361 7/Apr/2003(Mon) 晴れ 世界保健デー

 誕生おめでとう。鉄腕アトムくん。

 録画したのは見てないけれど、豪雨の中で開催されたF1ブラジルGPはライコネン(マクラーレン)が勝ったそうな。シューミさま(フェラーリ)はアクアプレーンでスピン、リタイアだったそうな。まだ13戦あるって言ってもポイント差を考えると今年はシューミさま、チャンピオン難しいかもね。今夜、ビデオ見ないと。

 米英軍がバグダッド市内に突入。この戦争の結末は一体どないなるんだろう。

 昨日は日記アップ前に体重計測したので今日は記録なし。

今日の出来事
・特になし。

#01360 6/Apr/2003(Sun) 晴れ 城の日、白の日、コンビーフの日

 朝からは町内自治会の引継ぎ。今年度は班長さん。でも嫁さんがメインだろう。(^_^;)

 午後からはちょっと行ったところにある河原でお花見。引継ぎ会でもらったお弁当(なんとにぎり寿司)を持参して。桜は満開。天気も良くて大勢の人が花見をしてた。春真っ只中!

 夕方からは家族みんなでハンズへ行く。洗面所の蛇口の取っ手を買いに。その後は伊勢海老料理の「中納言」で夕食。久々の中納言は美味かったー。

 目が疲れた過ぎたのか頭痛でせっかくの食後がブルー。家に帰ると速攻風呂入って寝た。明日は正常に戻っててほしいぞ。おやすみぃ〜。

 1.0キロ増。せっかく減ったのにご馳走の食べ過ぎで元通り。目標まであと2.0キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01359 5/Apr/2003(Sat) 雨のち曇り ヘアカットの日、デビューの日

 ヤンキースの松井くんはよくやってるとは思う。でも今日の5打数1安打1四球ってのはどうよ。5番打ってるんだからそろそろホームランの1本はないと。近々結果ださないと5番降ろされちゃうよ。

 寝冷えしたのか、お腹ピー。朝の電車は死ぬかと思った。(>_<)

 ついに米英軍がバグダッドに到達。戦後復興はアメリカ主導でするそうな。やっぱりアメリカのすることは。。。(-_-)凸 国連主導でせーよ。

 0.3キロ減。目標まであと1.0キロ。やっとここまで減ったか。あと少しだ。ガンバレ。>俺

今日の出来事
・特になし。

#01358 4/Apr/2003(Fri) 曇りのち雨 オカマの日、ピアノ調律の日、あんぱんの日、ヨーヨーの日etc

 春は新作アイスが出る季節。だけど減量中のオイラには毒。だけど食べたいアイスがある。「スーパーカップ ヨーグルト味」、「MOW」、「牧場しぼり」、「WAVE」。美味いらしい。

 ちょっちPCの調子が悪いでぇ。しかもメインPC&ノートPCのダブルで。バックアップはきっちりしておかないと。

 改装中のいつも使ってるガソリンスタンドがセルフスタンドに。やられた。新しいスタンド見つけないと。

 増減なし。目標まであと1.3キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01357 3/Apr/2003(Thu) 晴れ 清水寺・みずの日、いんげん豆の日、ペルー日本友好の日

 点差のある決勝戦だったけど、なんて爽やかなんだろう。高校野球はやっぱいいねぇ。

 週間天気予報が変わった。日曜は雨の予報じゃなくなった。自治役員の引継ぎが終わったあとに花見決定だな。

 嫁さんが急に「水戸なっとうスナック」を食べたいと言い出し、ネットで色々調べるが通販らしきモノが見つからなかったので、友人に頼んで買ってきてもらうことになった。ワガママ言ってすまんのぉ〜。ちなみにワシは死んでも食わんぞ。(^_^;)

 0.5キロ減。減ってよかった。目標まであと1.3キロ。

今日の出来事
・春の選抜高校野球、広陵が優勝。

#01356 2/Apr/2003(Wed) 曇り 週刊誌の日、図書記念日、国際こどもの本の日

 空にいっぱいヘリが飛んでた。ニュースを見るとまたもや法善寺横丁で火災みたい。復興中に起こった火災って泣きっ面に蜂やわ。気の毒に。

 店の前でケンカ。間近で見るケンカは迫力満点。金出してK-1とか見に行くよりも面白い。顔面ボコボコやったで。痛そう。(>_<)

 髪切った。

 0.1キロ増。また増えちゃったよ。目標まであと1.8キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01355 1/Apr/2003(Tue) 曇り エイプリルフール、トレーニングの日、不動産表示登記の日etc

 トップページではエイプリルフールネタで遊んだけど、日記はウソつかずに書いてます。(笑)

 大阪近鉄4連勝。ええスタートや。注目の松井は4の1やけど、1打席目からタイムリーヒットってことでええスタート切ったんとちゃう。

 前に日記にも書いたプロジェクトXの「TRON」の放送日程は4/15に決まったそうな。絶対見ないと。

 眠い。

 0.3キロ増。何故か増えちゃったよ。目標まであと1.7キロ。

今日の出来事
・日本郵政公社が発足。