Contents What's New! Diary Profile Link

Kirin's room

Top NSX STEPWGN Fit  
#01354 31/Mar/2003(Mon) 曇り 普通選挙法成立の日、エッフェル塔の日

 週間天気予報では今週末は雨模様。せっかく桜見に行こうと思ってたのに。

 プリンタの替えインク購入。すっかり家庭印刷が定着したって感じ。写真屋さんで現像してもらうとのとどちらがランニングコストかかるんだろう。おそらく家で印刷だろうなぁ〜。

 ヤフオクでハンドツール落札。超有名メーカーの奴。これから活躍してくれるはず。

 ネタ切れなので書いてしまおう。明日から4月。電車は初々しい新入社員でうじゃうじゃかな。

 0.5キロ減。目標まであと1.4キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01353 30/Mar/2003(Sun) 晴れ マフィアの日、国立競技場落成記念日

 仕事の休憩時間に一度家へ戻ってやろうやろうと思ってたブレーキパッド交換をした。でも結果的には交換せず。まだパッド残ってたから。まだしばらく大丈夫だろうけど、サーキット1回走ったら終わりやね。

 すももの花が咲き始めた。ツバメも戻ってきたし、すっかり春だねぇ〜。

 自爆攻撃じゃ防げないっしょ。完全に泥沼化だねイラク戦争。

 宿直のため計測せず。目標まであと1.9キロのまま。

今日の出来事
・阪神パーク閉園。

#01352 29/Mar/2003(Sat) 曇りのち晴れ まりも記念日

 今日は「まりも記念日」だそうだ。マリモといえばまん丸ってイメージだけど、あれは人工的に形作られたってことを知ってる人は多くはない。工場でおばちゃんが手で丸めてるのだ。皆だまされるなっ。

 昨日の帰りの電車で久々にバカ女(年齢約23歳前後)を見た。ガラガラの電車のドア付近に立ってポータブルテレビ見てた。イヤホンもせずテレビ音声を聞き、肩を上下してゲラゲラ笑ってた。ロッドアンテナを全開伸ばして電車の乗り降りを邪魔してた。文句言うのも面倒だったので小生は別の車両に乗ったけど階段付近のドアなので大勢の人がうっとおしがってたはず。あんなバカ女も最近は珍しいぞ。

 今夜は宿直。

 0.3キロ減。目標まであと1.9キロ。

今日の出来事
・特になし。

#01351 28/Mar/2003(Fri) 晴れ時々曇り スリーマイル島記念日、シルクロードの日

 ネットで買った限定商品届いた!わーい。\(^o^)/

 今日から日本のプロ野球が開幕。今年は阪神が大補強したのでセ・リーグは楽しそうだ。でもあまり見ないだろう。そんな今日はサッカー日本代表がウルグアイと親善試合。なのに関西では阪神戦が放送される。サッカーは深夜に録画放送。誰がそんなん見るねん。(怒)

 0.3キロ減。目標まであと2.2キロ。

今日の出来事
・日本初の偵察衛星打ち上げ。

#01350 27/Mar/2003(Thu) 晴れのち雨 仏壇の日、さくらの日

 午後一の約束があったので夕方から出社。約束はリフォームに関係する業者さん。お安くしてよー。それにしてもモノ入りだ。働けど働けど我が暮らし楽にならず。(T_T)

 難波までコンタクトを買いに行く嫁さんと一緒に出勤。

 タンシチュー食いてー。

 今日からダイエット。2週間で2.5キロ減が目標。寝てるときに腹減りそう。

今日の出来事
・特になし。

#01349 26/Mar/2003(Wed) 晴れ カチューシャの歌の日

 今回の戦争はいつの間にか「イラク戦争」って命名されてたんだ。

 関東では今夏の電力消費ピーク時に950万KWも不足すると発表されてた。東京一極集中の仇だね。今年の夏はクーラーのない生活ってのが考えられるかもよ。(笑)

 ここ2,3日中に某サイトで購入したネット限定商品が届く。実際に使うかどうかは分からないけど使わなかったら使わなかったでプレミア付いて高く売れるだろう。たぶん。(^_^;)

 いつも利用してるサイトが開かない。突然閉鎖?

今日の出来事
・特になし。

#01348 25/Mar/2003(Tue) 曇り時々晴れ一時雨 電気記念日

 公示地価が発表される。予想通り軒並み下落。資産価値が下がって泣いてる人が多いだろうが小生はその逆。今年は固定資産税の改定年で地価が下がってくれれば固定資産税も減って、万が一の相続税も減ってホクホク。ええ時代になったもんやわ。

 日曜日にNSXのブレーキパッドを交換しようとしたけど、ハンドツールが安物なので最悪の事になったら悲しいので作業はしなかった。近日中にええハンドツーツ購入しまっす。ハンドツーツといえば。。。どこがええねん?

 ここ最近酷いのは通勤電車での居眠り。座った瞬間から熟睡。少し前までは降りる駅までに起きてたのに最近は降りる駅に着いたら起きるってことが多い。近々寝過ごしてしまいそうな予感。

今日の出来事
・特になし。

#01347 24/Mar/2003(Mon) 晴れのち雨 マネキン記念日、ホスピタリティデー

 F1マレーシアGPの事。初優勝おめでとうライコネン(マクラーレン)。今年のマクラーレンは旧車を使ってるにもかかわらず2勝。いいスタートだね。それにしても今回はシューミさま(フェラーリ)はダメ夫くんだったぞ。表彰台にもあがってないしね。去年とは大違いの出だし。今レースはルノー勢の好調が目を引いた。予選でフロントロー独占は伊達じゃなかったってことが証明された。新ルールに改正されてからのF1は去年までとは明らかに違う。シューミファンとしてはやきもきさせられることが多いわぁ〜。

 昨日は近所の梅林を見にお出かけ。7〜8分咲きって感じ。見物客も沢山いて大賑わい。

 NHKの軍事解説をしてる江畑氏を見れば見るほど。。。あの無理矢理前に寄せた髪形なんとかならんかね。

 「Good Luck!!」も終わった。最後は予想通りであった。脚本家になれるかも。(爆)

今日の出来事
・特になし。

更新できず。(23/Mar/2003)

#01346 22/Mar/2003(Sat) 曇り一時にわか雨 放送記念日、世界水の日

 懸賞金をかけました。フセインくんは何でもアリですな。

 昨日は久々に電車で移動。朝から梅田に嫁さんの服を買いに行き、そのまま嫁さん実家へ。たまには電車のデートもええなぁ。

 サッカー日本代表の米国遠征が中止されたのは当然だ。危険を冒して行くもんじゃない。大リーグのマリナーズも来ないしね。

 あのぉ〜、状況がよく分からないんですけどぉ〜??F1マレーシアGPの公式予選2回目のフロントローをルノー2台が占めたのが。どういう状況でこないなったんだ??ガソリン積載量を減らしたの?すごく謎だ。

今日の出来事
・特になし。

更新できず。(21/Mar/2003)

#01345 20/Mar/2003(Thu) 晴れ時々曇り 電卓の日、LPレコードの日

 大義名分としては湾岸戦争の時に調印した大量破壊兵器破棄がされてないってことだけど、ホンマはフセイン政権打倒後の石油が狙いなんでしょ。正直に言ったらどうなん。>ブッシュくん
 ただ、もしイラクが生物化学兵器を使うとアメリカの言い分が正しいということになる。その時は反対してた国も参戦してくるだろう。そんなことになったら「ほら見ろ」って感じになってますますアメリカをつけあがらせてしまうやんけ。間違っても生物化学兵器は使うなよ。>フセインくん

 テロが怖ひ。

 明日は嫁さんの方の墓参りの予定。梅田で服も買う予定。休みでも休めまへんわ。

今日の出来事
・イラク攻撃開始。

#01344 19/Mar/2003(Wed) 晴れ時々曇り一時にわか雨 ミュージックの日、カメラ発明の日

 フセインが国外退去を拒否したことで明日には開戦しそう。あーあ。

 暖かくはなってきたけど、まださぶい。

 今年のNOMスケジュールが分かった。例年通りベーシック4回、アドバンス4回。そしてfiestaは今年も鈴鹿なのだ。今年はJGTCとは絡ませない単独開催。でも、日月開催らしい。正式発表はされてないからまだ変わるかもしれないけど。もてぎでしない理由はホテルの客室不足。そら宇都宮まで行かされるのはねぇ〜。

今日の出来事
・特になし。

#01343 18/Mar/2003(Tue) 晴れ時々曇り 精霊の日、明治村開村記念日

 ブッシュ米大統領がフセインに対し48時間以内に国外退去の最後通告を行った。フセインが国外退去する可能性がないので48時間後には戦争が一つ増えそう。日本はアメリカの言いなりなので何も主張できないミジメな国。そんな国民であることが小生ははずかしい。単一国家やねんからちゃんと主張せーよ。あで?日本ってアメリカの州の一つやったっけ!?(笑)
 にしても何とか戦争回避できんのかね。小泉くんはまったく何をしてるねん。お気楽憲法を掲げた我が国が世界平和に貢献しないで何が日本国憲法やねん。世界で唯一の被爆国が戦争の悲惨さを訴えないと。まぁ、イラクにも問題があるのは事実やけど。

 アメリカはイラクをテロ支援国家と言ってるけど、ぶっちゃけた話石油が目的なんやろ。どうなん?

 めっきりクルマに乗らなくなったのでガソリンを入れに行く機会が減った。一体今はガソリンなんぼやねん??

 新デジカメで撮った画像をプリントアウト。このデジカメ、はっきりいって室内撮りには向いてない。ノイズがひどい。お気楽撮り用だね。保存用には今まで通りC-2020ZOOMで決まり。

今日の出来事
・特になし。

#01342 17/Mar/2003(Mon) 曇り時々晴れ 漫画週刊誌の日

 嫁さんの親友に赤ちゃん誕生。去年、ひき逃げされて死んでしまったよっちゃんの忘れ形見。おめでとう。こういうニュースを聞くと早く我が家も欲しいって思っても、こればっかりはねぇ〜。

 新デジカメの予備バッテリー購入。電源入れたり消したりしてたら80枚も撮れなかった。やっぱ予備バッテリーが必要だということだ。専用キャリングケースも購入。やっぱりあった方がキズとかにええもんね。

 昨日の2次会は新郎が二十歳ということもあって年齢層が若い!出席者最年長だっただろう。何はともあれおめでとう!

今日の出来事
・特になし。

更新できず。(16/Mar/2003)

#01341 15/Mar/2003(Sat) 雨のち曇り NSX納車記念日 靴の日、世界消費者の日

 新しいデジカメ(CASIO EX-Z3)購入。嫁さんの「かさばらない軽いデジカメ欲しい」というリクエストもあってね。さすが最新式。ちっこくてしかも光学3倍ズーム。軽いしお手軽デジカメだよ。ただ、野郎の手には小さすぎるかも。女性ならちょうどかな。
 専用充電池はクレードルで充電しないとダメなので旅行の際はACアダプター+クレードルも持ち歩かないとダメなのがねぇ。バッテリーチャージャーが別に売ってるみたいやけど、5,000円も出して買うものじゃないでしょ。充電池だけ別に買うか。さっそく明日活躍するでしょー。
 キャリングケースは買わなかった。ホンマは買った方がええんやろうけど、使ってないウォークマンのキャリングケースで代用しようなんて思ってたりしたからね。(笑)

 明日は嫁さんの友人の結婚式。1.5次会に小生も参加。その前にWESTの打ち合わせ。嫁さん送ってから行くことになるけど、渋滞してそうで遅れそうやわ。

 デジカメはこれで3台目。最初が富士フィルムのFinePix700。2台目がオリンパスのC-2020ZOOM。そして今日買ったカシオのEX-Z3。2020は名機だよ。さすがに最新式と比べるとさびしいモノがあるけど細かくいじれるのがマニアックだよ。

今日の出来事
・特になし。

#01340 14/Mar/2003(Fri) 晴れ ホワイトデー、数学の日、国際結婚の日

 いつもより2時間早い出勤。眠いわ。唯一の救いは満員電車なのに座って通勤できたこと。爆睡ですた。

 DIY。Do It Yourselfの略だけど読み方は何?小生は「でぃー」。「でぃ・あい・わい」って読む人もいるそうな。せっかく略してるんだから読みも略そうよ。

 やっとこ温かくなってきた。でも朝晩はまださぶいなぁ。

 ドライビング・ハイのレポート完成。

今日の出来事
・特になし。

#01339 13/Mar/2003(Thu) 晴れ時々曇り サンドイッチデー、青函トンネル開業記念日

 近々新しい戦争が起きるだろう。アメリカとイラクではない。北朝鮮と日韓米。その時、我が日本は反撃できるのか?東京にテポドンが1発落ちたら終わりじゃん。小泉くんはホンマに危機感持ってるのか疑問やわ。

 株価まだ下がるね。株で損した人、死なないでね。

 午前中は不動産仲介屋さんを訪ねる。空室を何とかせんとマズイからねぇ〜。

 そういえばドライブシャフトブーツの交換のためにエンジンかけようとしたら「ウ、ウ、ウォン」って感じでエンジン始動。バッテリーやばかった。2週間以上ほったらかしやったからなぁ。たまにはエンジンだけでもかけないと。

今日の出来事
・富士見市で解体中のビルから外壁落下。4人死亡。

#01338 12/Mar/2003(Wed) 晴れ時々曇り サイフの日、半ドンの日

 昨夜は久々に運転したけど、夜のふわわキロはちょっち怖かった。それに気のせいかメガネの度が合ってない感じ。度が進んだかも。

 この前の結婚式にデジカメを持っていかなかったのはポーチに入るデジカメを持ってなかったから。それとなくそのこと言ったら、今週末の結婚式に(デジカメ)あったらええなぁ〜だとさ。これで気兼ねなく買えそう。

 結婚式出席で見れなかったグッドラックをビデオで見たけど、まさかあんな展開になるとは。キムタクはどーなるんだ!?

今日の出来事
・特になし。

#01337 11/Mar/2003(Tue) 曇り時々晴れ パンダ発見の日、コラムの日

 朝イチで確定申告の書類に判を押しに税理士さんとこへ行く。今年は厳しかったので収入激減。これで去年払った予定納税は戻ってくるけど喜んではいられない。何とかせんとなぁ〜。

 ドライブシャフトブーツ交換で預けてたクルマを取りに行き、そのまま出社。初めてNSXで出勤。ちゃんとコイン駐車場へ入れたよ。路駐なんて。。。(^_^;)

 ここ数日は真冬の寒さ。さぶぅ〜。

 株価が終値で7,800円台。イラク情勢、北朝鮮問題などが原因かなぁ。株してなくても景気に影響あるから何とかして欲しいね。

今日の出来事
・特になし。

#01336 10/Mar/2003(Mon) 曇り 砂糖の日、サボテンの日、ミントの日etc

 F1オーストラリアGPの事。結果的にフェラーリなしの表彰台。すべては天候がドラマを生んだって感じかな。ライコネン(マクラーレン)とのバトルでバージボードを破損したシューミさま(フェラーリ)の緊急ピットインはしゃーないね。それにしてもクルサード(マクラーレン)が優勝するとは思わんかった。B.A.Rは2台完走して速さと信頼性を証明してみせたかな。今レースは作戦ミスが敗因だったね。トヨタは2台とも止まってしまい残念なスタートかな。とにかく天候のおかげで久々にエキサイティングなレースだったよ。でもフェラーリはこのあと新車が控えてるのでシーズン後半は去年同様独走レースってのがありえそう。

 名古屋はさぶかった。友人の結婚式でちょっと驚きの事があった。式のあと、記念撮影って流れなんだけど、親族一同だけじゃなく友人である小生らも一緒に記念撮影。何度も式に出席したけど記念撮影まで入るってのは初めての経験。家で嫁さんにこのことを話すと場所や出席人数によっては友人も一緒に記念撮影するところもあるそうな。へぇ〜、知らんかった。

 昨日はドライブシャフトブーツ交換のために朝イチでクルマをディーラーへ出した。代車がフィットやったけど、うちのフィットとあきらかに加速力が違う。代車の方がパワーある。CVTの音も心なしか静か。うちのフィットってハズレかも。(T_T)

今日の出来事
・特になし。

更新できず。(9/Mar/2003)

#01335 8/Mar/2003(Sat) 晴れ時々曇り ミツバチの日、エスカレーターの日、土産の日

 公式予選2回目終了。蓋を開ければシューミさま(フェラーリ)がP.P獲得。燃料どれだけ積んでの予選だったのか興味あるなぁ〜。2位にはバリチェロ(フェラーリ)。3位にはモントヤ(ウィリアムズ)が入った。やっぱり昨日のは作戦!?まぁ、ここまでは順当やね。4位にフレンツェン(ザウバー)が入ったのが意外。でも7位にも同僚ハイドフェルトが入ってるしザウバーってもしかして速いの?燃料かなぁ。そして5位にはパニス(トヨタ)が来たぁ〜。2年目の新興チームなのに速いぞ。6位にはビルヌーブ(B.A.R)も来たぁ〜。8位にもバトンが来てるし今年のB.A.Rはマジに速いかもね。だた、レース中に壊れそうやけど。マクラーレン勢はどーしたの?燃料多量に積んで明日に備えたのかなぁ〜。きっとそうだろう。明日の決勝が楽しみ。

 頼むから関西圏でも予選模様を放送してくれ。>関西テレビ

 明日の日記はたぶんありましぇん。友人の結婚式だもの。おめでとう!

今日の出来事
・特になし。

#01334 7/Mar/2003(Fri) 雨のち曇り 消防記念日、警察制度改正記念日

 2003年F1開幕。公式予選1回目のトップはバリチェロ(フェラーリ)、2位にはライコネン(マクラーレン)、そして3位にはビルヌーブ(B.A.R)が入った。5位にもバトン(B.A.R)が入ってた。どーしたんだホンダ勢。調子ええやんけ。もしかしたら今年はやってるれるかもって期待しちゃうじゃん。去年のチャンプ、シューミさま(フェラーリ)は4位だった。そうそう、ウィリアムズ勢が沈んでる。テストでもぱっとしなかったのはホントだったんだ。でもこれは作戦?明日の天気は雨らしく予選終盤に降り出す予報。今日の順位の逆順が明日の予選順番だから、それを考えたのかもね。

 マンションの水漏れで保険金がおりた。助かったー。

今日の出来事
・特になし。

#01333 6/Mar/2003(Thu) 曇りのち雨 世界一周記念日、弟の日、スポーツ新聞の日

 近鉄が今日からダイヤ改正。いつも乗る電車の乗り換え待ち時間が短くなったのはいいが、列が伸びて危うく座れへんようになりそうやったで。朝の通勤での睡眠は貴重なのよん。

 この週末は友人の結婚式。みゃ〜の国まで行ってくるよ。

 今月、来月と夫婦合わせて3回(オレ1回、嫁さん1回、夫婦揃って1回)結婚式に出席。結婚貧乏間違いなし。(T_T)

 遅めの昼飯食ったら胃もたれ。つらかぁ〜。

今日の出来事
・特になし。

#01332 5/Mar/2003(Wed) 曇り時々晴れ ミスコンの日、珊瑚の日、スチュワーデスの日

 井上瑤さんが亡くなってた。ショック。井上さんと言えばガンダムのセイラ・マスの声優で有名。もうあの声が聞けないとは。ご冥福をお祈りします。

 街を歩いてると全然普及してないFOMAを使ってる人を発見。貴重だ。

 きっと買うであろう新型楽ナビの実機を触ることが出来た。懸念してたスクロールレスポンスはHDD搭載機に比べるとさすがにタイムラグを感じるけど、DVDとしてはええんとちゃう。暖かくなったら買おうって決めたよ。今の時期はDIYで取り付けるにはさぶい。

今日の出来事
・特になし。

#01331 4/Mar/2003(Tue) 晴れ時々曇り一時雪 ミシンの日、サッシの日、三線の日

 さぶい〜。

 昨日のドラハイにはFM三重のDJの人(2人とも女性)が来てたけど、今週金曜と火曜に体験レポートを放送するそうな。ここじゃFM入りませんって。(T_T)

 買ったデジカメ用望遠レンズは威力を発揮してええ絵が撮れた。

 松井がオープン戦2本目のホームラン。

今日の出来事
・特になし。

#01330 3/Mar/2003(Mon) 曇りのち雨 雛祭り、桃の節句、耳の日、金魚の日etc

 朝から行ってきたよ。鈴鹿へ。多分レポート書くと思うので感想等はそちらにて。それにしてもさぶかった。ずっと寒い中にいたので扁桃腺が腫れてしまった。風邪引いたかも。

 帰りの名阪国道は大雨。前を走るトラックの水飛沫で前が見えましぇ〜ん。

 改修された130Rを見ようと思ったけど土砂降りやし、面倒だったので見に行かなかった。今日試走した小島チーフ曰く「(複合の)2個目はアウトいっぱいまでは行かないで走れちゃう。変な感じ。」だそうだ。

今日の出来事
・特になし。

#01329 2/Mar/2003(Sun) 曇りのち快晴 ミニチュアの日、遠山の金さんの日

 昨日とは打って変わって晴天。気温も高くてすっかり春。

 デジカメ用の安い望遠レンズ購入。それなりには使えるでしょ。

 いつもの日曜に比べると客の出入りが多くて忙しかった。月初めだからかな。毎日これくらい忙しかったら稼げるのに。

 明日はいよいよドライビング・ハイ。明日どこへ行くかまだ行ってないので嫁さんドキドキしてる。あぁ〜、楽しみ楽しみ。天気はイマイチっぽいけど。(T_T)

今日の出来事
・特になし。

#01328 1/Mar/2003(Sat)  雨  行進曲の日、豚の日、ビキニ・デー

 朝からずっと雨降ってる。しかもかなりの量。こうやって日々温かくあっていくんだろう。なんつうても今日から3月。桜咲く季節。春だねぇ〜。

 航空管制システムがバックアップも含めダウン。一日中空港は大混乱だそうだ。プログラム変更が原因らしい。バックアップもダウンって片方ずつ変更せーよ。

 今夜や宿直。明日は村の集いがあるけど嫁さんに行ってもらう予定。デビュー、デビュー。(笑)

今日の出来事
・特になし。