Contents What's New! Diary Profile Link

Kirin's room

Top NSX STEPWGN Fit  
#02760 30/Apr/2007(Mon) 晴れのち曇り 振替休日 図書館記念日

 GW前から嫁さんに「休みの日はどこかへ行きますぅ〜?」とプレッシャーを掛けられてたので家族サービスの一環としてイチゴ狩りに行くことにした。といっても主要なイチゴ狩り園のほとんどが予約制になってる&GW中の突発的な思いつきなので空いてるかどうか不安であったがラッキーなことに予約なしでイチゴ狩りができるところを発見。朝、電話で確認したらぜひ来てくださいとのこと。すぐに出発した。
 嫁さんはちゃんとしたイチゴ狩りが初めてらしい。小生はちゃんとしたイチゴ狩りは大学生の頃に一度行ったような気がする。ちゃんとしてないイチゴ狩りは幼少の頃に何度かしたけどー。(爆)
 約30分間食べ放題だけど、真子の世話をしながらだったので思ったよりは食えなかった。とは言え、15個くらいは食ったかな。真子も10個以上食ったかな。そうそう、最近真子の食欲にはビックリする。ちょっち食い過ぎじゃねーのって思う。体重も標準よりちょっち重めだしー。早くもダイエット!?
 ビニールハウスなので暑い暑い。しかも今日は日本各地で夏日を記録するほどの暑さだし。袖をまくっても暑かったぞ。真子も眞也も汗だく。それでもイチゴをほおばってた。

 今日はエエ家族サービスができたと自画自賛。(笑)

 明日は雨らしいがステップワゴンの汚れ様は半端じゃなかったので洗車した。

 焼き肉食い過ぎてくるじい〜。

今日の出来事
・特になし。

#02759 29/Apr/2007(Sun) 快晴 昭和の日 畳の日、エメラルドの日

 今日は「みどりの日」と思ってたら今年から「昭和の日」と祝日名が変わってたんだ。

 写真を撮るたびにプリントアウト。これがかなり面倒。しかも1枚につき最低でも2枚同じ写真を印刷することになる。オカン母さん用とお義母さん用。多いときは義祖母さん用も印刷することがあるのでそん時は3枚になる。さらにこの度オカン母さんまでがデジカメを使うことになったので印刷してぇ〜って依頼が増えること確実。プリンタインクがすごい勢いで減っていくのだ。しかも印刷はオールふちなし印刷。ふちなし印刷をすると廃インクエラーになる年月が確実に早くなるというオマケ付き。
 某量販店をブラブラしてたらコ、コレは!というものを見つけてしまった。デジタルフォトフレーム。メモリカードに画像データを入れておけばスライドショーで写真が見れる。印刷する手間が省ける。ランニングコストも電気代くらいで済むetc小生の悩みを一気に解決してくれそうな奴じゃんか!
 さっそくネットで調査してみたらいろいろあるんや。だけど先人のレビューを読むと、どの製品もLCDに不満があるみたい。写真を見るためのLCDがイマイチじゃーね。写真入りのSDカードを持って行って店頭で試させてもらおうかな。

 明日は休み。晩飯は焼き肉の予定。焼き肉、焼き肉ぅ〜。(笑)

今日の出来事
・特になし。

#02758 28/Apr/2007(Sat) 晴れ一時にわか雨 象の日、シニアの日

 今日からGWって人も多いみたい。いいなぁ〜。

 気になったので油圧の件をディーラーに電話で確認してみたら、やっぱり油圧が高いとのことだ。これがホンマに油圧が高いのか、単にメーターの故障なのか診断するためにGW明けに入院することになった。メーターの故障であってくれと願うばかりだが、アイドリング時は正常なんだよなぁ〜。(涙)

 今夜は久々に宿直じゃ。

今日の出来事
・特になし。

#02757 27/Apr/2007(Fri) 晴れ 哲学の日、婦人警官記念日

 2025年をめどにリニア新幹線を開業したいとJR東海の社長が発表した。18年後に名古屋まで開業ってどう考えても無理無理。

 所用でNSXで外出。出先で気付いたがガソリンがほぼ空状態。帰路にはエンプティ・ランプが点くし。危なかった〜。そんなことで久々に給油。前回の給油日を確認したら去年の10/30だった。これってもしかしてfiesta以来ってこと?ほぼ半年ぶりの給油だ。(爆)
 そういえば5月からガソリン卸値が6円近く上がると報道されたばかりだが、NSXに関してはあまり影響なさそうだ。何てったって去年の給油回数はたったの3回だもの。(笑)

 久々に乗って気になる点があった。油圧がちょっち高いような気がする。アクセルをちょっと踏み込むと油圧の針が7kg/cm2を指す。こんなに高かったかなぁ〜。ちょっち気になったのでアクセルを踏み込むことができなかった。ちょっち欲求不満気味。

今日の出来事
・特になし。

#02756 26/Apr/2007(Thu) 晴れ一時雨 リメンバー・チェルノブイリ・デー、よい風呂の日

 明日から首都圏でバイオガソリンが販売される。エタノール生成にはトウモロコシや菜種、サトウキビなどが使われるので食料高騰を招くだろう。いやすでに招いてる。世界では今でも食糧危機と叫ばれてるのにさらに酷くなると思われ。環境問題も大事かもしれんが食料の方が大事だろ。と思うこの頃。

 今月に入ってから水曜深夜に「銀河鉄道999」を再放送してる。懐かしいので録画して見てるが、本放送されたのがガキんちょの時なので、ストーリーはほとんど忘れてしまってるので初めて見るに等しいかも。

 最近のロト6はかすりもしなくなった。

今日の出来事
・特になし。

#02755 25/Apr/2007(Wed) 雨のち晴れのち雨 国連記念日、ギロチンの日、歩道橋の日etc

 右目のめばちこは多少マシになった。まだ違和感あるけどー。

 今月のガンダムエースで小生が長年疑問に思ってた「アレはその後どうなったんだろう?」を解決してくれた。そーか、そーですか。TV版とはあらすじが異なるオリジン版だけど、これはこれで読んでてワクワクするので好きである。そーか、そーですか。

 JR福知山線脱線事故から丸2年か。あれからなるべく先頭車両には乗らないようにしたことは内緒である。

今日の出来事
・特になし。

#02754 24/Apr/2007(Tue) 晴れのち曇り 植物学の日

 右目頭の痛みが酷くなったので眼科へ行った。診断の結果は予想通りめばちこ。今日、明日にでも膿が出るだろうだそうだ。昨夜は手持ちの目薬をさして寝たら、今朝はまぶたが引っ付いて目が開かなかった。一瞬焦っちゃったぞ。

 全国学力テストが実施された。する意味あんのかなぁ〜?

 今日は話題がこれっぽっちもないわ。

今日の出来事
・特になし。

#02753 23/Apr/2007(Mon) 曇りのち晴れ 世界図書・著作権デー、地ビールの日、サンジョルディの日

 嫁さんが初めての幼稚園送迎の当番。真子は何もなく通園したらしい。

 数日前から右目頭に違和感アリ。めばちこか?

 メインPCの音がうるさくなってきた。原因を調べたらCPUのリテールファンが原因のようだ。ツールでファンの回転数を下げたら静かになった。負荷を掛けた時にうるさくなるのは仕方ないか。CPUファンだけ買い替えようかなぁ〜。

 セルディックの中村選手がMVP獲得。スゲー。

 長崎市民は冷静だった。亡くなった市長さんの奥さんの敗余の弁が気になった。政治は世襲制ではないんだよ。

今日の出来事
・特になし。

#02752 22/Apr/2007(Sun) 曇りのち雨 アースデー

 昨日の日記をサーバーにアップし忘れてた。

 今日は特に予定もないので久々に山へ流しに行こうかと思ってたが、天気がどうもイマイチ。そういえばオカン母さんがマンションの空きスペースに放置ゴミがあるから家まで運んで来て欲しいと言ってたのを思い出す。オカン母さんと2台の一輪車で10個のゴミ袋を持ってかえる。どうやら夜逃げっぽいな。こんなところに捨てるなよ。(怒)

 夕方から仕事。

 真子は1週間経った今でもゴホゴホいってる。眞也も鼻水全開。嫁さんもノドが痛いらしい。今んとこ無事なのは小生だけの我が家。どうがんばっても移されそう。(^_^;)

今日の出来事
・特になし。

#02751 21/Apr/2007(Sat) 晴れのち曇り 民放の日

 嫁さんの風邪の症状は小康状態って感じ。気を抜けば悪化するかもしれないが。

 午前中は食材の買出し。帰りにパスタ屋で昼食。食事が届くまでの間、真子が「ゴハンまだ?」を連呼。小生も幼き頃にきっと同じ台詞を言ってたと思われ、きつく注意できなかった。子供にとっては待ってる間って退屈だもんね。

 新しい吹流しが届いたのでさっそくこいのぼりと一緒に揚げた。今日は風がそれなりに吹いてるのでこいのぼりも真横に泳いでた。いかにもこいのぼりって光景だ。(笑)

今日の出来事
・特になし。

#02750 20/Apr/2007(Fri) 晴れ 郵政記念日、青年海外協力隊の日、女子大の日

 今度は嫁さんが風邪気味。ノドが痛いと言い出した。嫁さんに倒れられたら我が家は崩壊の危機でっせ。(笑)

 今朝の真子は泣かずに幼稚園へ行ったみたい。

 ディーラーからFitの車検の案内ハガキが届いた。もう2回目の車検か。ステップワゴンを買ってからの稼働率はNSXよりはマシだが、それに近いものがある。維持費を考えると売っちまった方がいいんだろうが売っても二束三文だろうからなぁ〜。悩みどころである。

今日の出来事
・特になし。

#02749 19/Apr/2007(Thu) 晴れ 地図の日

 今朝の真子はついに幼稚園に行きたくないと言って駅で駄々をこねてたらしい。泣く真子と駅でお別れしたので後がどうなったか分からないと嫁さん。きっと先生に迷惑を掛けてることだろう。(汗)

 昨日、一昨日と帰宅した時にはすでに真子は就寝。これから平日はこういう生活リズムになるのかなぁ。チト寂し。

 北斗の拳のことを昨日書いたら偶然昨日、ラオウの葬儀があったみたいだ。くだらんことをするもんだ。

今日の出来事
・なんばパークス全館オープン。

#02748 18/Apr/2007(Wed) 曇りのち雨 よい歯の日、よい刃の日、発明の日

 こいのぼりと一緒に揚げる吹流しがポールとこいのぼりに絡まって外れなくなってたので朝から降ろす作業をする。紐を左右に振ったり上下したりしてるうちに吹流しのヒラヒラが破れてしまった。もう古いモノだから破れやすくなってたのかもしれない。新しい吹流しを買わねば。

 Gyaoで劇場版「北斗の拳」を見てみたが、ラオウの声に違和感アリアリ。宇梶が声優をしてるみたいだが迫力というか重みがない。軽い感じがして興ざめだ。

 松坂6回10奪三振なのに2敗目。打線の援護がないと勝てんよ。(笑)

今日の出来事
・特になし。

#02747 17/Apr/2007(Tue) 晴れ時々曇り ハローワークの日

 専大北上野球部問題は専大北上だけのものだけじゃないと思う。野球で名の通った有名校の中には同じようなことをしてるはず。高野連はそれらの高校についても問題追及しないと不公平だと思う。

 眞也がまた鼻水が出始めた。真子が治ったと思ったら…。

 毎年学校内で銃乱射事件ってあるんとちゃうの?銃社会のアメリカではこういった事件はなくならないだろう。

今日の出来事
・バージニア工科大学で銃乱射事件。死者32名と米史上最悪。
・長崎市長が銃撃され死亡。

#02746 16/Apr/2007(Mon) 曇り一時雨 チャップリン・デー、ボーイズ・ビー・アンビシャス・デー

 昨日は妹2号の結婚式に出席。特に何した訳でもないが疲れた。しいて言えば真子がグダグダさんだったので世話をするのに疲れた。式、披露宴自体は滞りなく執り行われた。体育会系の職柄、彼の同僚の余興は面白かった。幸せになってくれい!

 同じく昨日、三重県中部で震度5強の地震があった。地震発生時は式場へ向かうためにクルマで移動中だった。だけど渋滞してて停止状態。クルマが左右に揺れるので、また真子が足をブラブラしてるのが原因だと思ったので真子に「真子ちゃん、足をブラブラしないで」と言って後部座席を見たら普通に座ってた。そこで始めて地震だと知った。クルマがあれくらい揺れるってことは結構な震度だっただろうなぁ。震度3くらいかな。

 F1バーレーンGPの事。P.Pマッサがほぼ独走状態でポールtoフィニッシュ。今季初優勝。前戦の雪辱を果たした形だ。2位はまたしても新人ハミルトン。やっぱスゲーよ、この新人は。3位はまたまたライコネンH.Tに換えるまではハミルトンの直後にいたのにH.Tにしてからは差が開いたのが気に掛かる。前戦の勝者アロンソはなんとコース上でハイドフェルドに抜かれてしまった。どーしたんだ?これでハイドフェルドは3戦連続4位。アロンソ5位でなんとか踏みとどまりポイントは22点でアロンソ、ライコネン、ハミルトンの3人が並ぶ大接戦。今年のチャンピオンシップはもしかしたら近年稀に見る大混戦かもね。
 アグリさんチームの2台はいずれもエンジンブロー。冷却系に難アリ?ホンダはまぁ今回も体たらく。今シーズンはまだ3戦が終わったばかりだが、ホンダに関してはもう完全に終わった状態かな。シャシーから作り直さないとダメだろ。完全な失敗作。果して来年アグリさんチームはこのRA107を使うのだろうか?(笑)

順位 ドライバー チーム タイム 周回数
1 F.マッサ フェラーリ 1:33'27.515 57
2 L.ハミルトン マクラーレン・メルセデス +2.360 57
3 K.ライコネン フェラーリ +10.839 57
4 N.ハイドフェルド ザウバーBMW +13.831 57
5 F.アロンソ マクラーレン・メルセデス +14.426 57
6 R.クビサ ザウバーBMW +45.529 57
7 J.トゥルーリ トヨタ +1'21.371 57
8 G.フィジケラ ルノー +1'21.701 57
9 H.コヴァライネン ルノー +1'29.411 57
10 N.ロズベルグ ウィリアムズ・トヨタ +1'29.916 57
11 A.ブルツ ウィリアムズ・トヨタ +1Laps 56
12 R.シューマッハ トヨタ +1Laps 56
13 R.バリチェロ ホンダ +1Laps 56
14 C.アルバース スパイカー・フェラーリ +2Laps 55
15 A.スーティル スパイカー・フェラーリ +4Laps 53
16 A.デビッドソン スーパーアグリ・ホンダ エンジン 51
DNF M.ウェバー レッドブル・ルノー ギアボックス 41
DNF D.クルサード レッドブル・ルノー ドライブシャフト 36
DNF 佐藤琢磨 スーパーアグリ・ホンダ エンジン 34
DNF V.リウッツィ トロロッソ・フェラーリ 油圧系 26
DNF J.バトン ホンダ アクシデント 0
DNF S.スピード トロロッソ・フェラーリ アクシデント 0

 熱が出てから真子はずっと下痢気味。今朝も下痢気味だったので幼稚園を休ませた。クスリの影響かなぁ〜。

今日の出来事
・特になし。

妹2号の結婚式のため更新なし。(15/Apr/2007)

#02745 14/Apr/2007(Sat) 晴れ オレンジデー、タイタニック号の日、フレンドリーデー

 昨日あたりから鼻声だった真子が深夜に38.6度の熱が出た。熱さまシートをおでこに貼り、氷枕を後頭部に当てて寝かせたら、朝になったら37.2度まで熱が下がった。子供というのは正直で熱があったらぐったりしてるが、熱が下がったら起きて遊ぼうとする。遊ぼうとするくらいなのでもう大丈夫だとは思うが、一応掛かり付けのお医者さんところへ嫁さんが連れて行ってクスリをもらってきた。明日は妹2号の結婚式だというのに。(汗)

 月曜から真子が使う定期券を買ったがあまりの安さにビックリ。

 明日は妹2号の結婚式なので日記の更新は難しいかも。

今日の出来事
・特になし。

#02744 13/Apr/2007(Fri) 晴れのち曇り 喫茶店の日、決闘の日、水産デー

 嫁さんが真子の幼稚園に行かなければならなかったので、代わりに朝から眞也を市の健康診断にオカン母さんと一緒に連れて行ってきた。健康優良児だそうだ。ちょっとぽっちゃりさんだけど。(笑)

 どうやら寝冷えしたみたいでお腹ピー状態。

 今日は真子は幼稚園で泣いたらしい。理由を聞くと嫁さんの姿が見えなくなったからだそうだ。昨日、一昨日も居なかったはずだが。きっとちょっとしたことで不安になり泣いちゃったんだろう。来週からは駅まで送迎するだけになるが、果して泣かずに幼稚園へ行けるだろうか?

今日の出来事
・特になし。

#02743 12/Apr/2007(Thu) 晴れ パンの記念日、世界宇宙飛行の日

 注目のイチロー対松坂は4-0で松坂の勝ちだけど、3失点で負け投手。イチローをあまりにも意識しすぎたのかな。打線の援護がなかったのも事実だが。

 真子に幼稚園のことを聞くと楽しいと答える。ホンマに楽しいかは定かではないが何とかなってるみたいだ。公民館では、みんなと交わらず一人で遊んでることが多いと嫁さんから聞いてただけにとりあえず一安心。この先はどうなるか分からんが。(苦笑)

 体重が戻らん。

今日の出来事
・特になし。

#02742 11/Apr/2007(Wed) 晴れ時々曇り ガッツポーズの日、メートル法公布記念日

 今日から幼稚園に真子が通うので嫁さんはそれまでより早起きしなくちゃならない。これからずっと続くで大変だなぁ〜。
 さすがに今日は嫁さんも慣れてないので小生も眞也の世話をしたりして手伝った。今日から3日間は嫁さんが幼稚園まで送り迎えしないとダメだけど、来週からは行き帰りは集団登園するので駅まで行くだけですむので多少負担も軽減されるかな。朝の戦争はあるけど。(汗)

 F1速報Pulsを読んで昔を懐かしむ。やはりF1は80年代後半から90年代前半が一番面白かった。

今日の出来事
・特になし。

#02741 10/Apr/2007(Tue) 晴れ 女性の日、ヨットの日、駅弁の日etc

 真子の入園式。想像以上に疲れた。ヤマハ英語教室で一緒の女の子と同じクラスになれたのはラッキーであった。相手の子も真子と一緒のクラスになれて嬉しいみたい。
 幼稚園に行く前は、ホンマにやっていけるのかと心配したが、昨日見た感じではなんとかやって行けそうな感じがしてきた。真子もどうやら平均的に育ってるっぽい。

 色んな親御さんがいるんだと改めて思った。

 入園式に行く前に絡まったこいのぼりをちゃんとした。これからもまた絡まるんだろうなぁ〜。

 幼稚園から帰って少し休憩してから幼稚園で使う足りないものを買いにアカチャンホンポへ買出し。さすがに行った時間が時間だけに空いてたわぁ。

 さて、明日から毎朝戦争が始まる。巻き込まれるだろうなぁ〜。(汗)

今日の出来事
・特になし。

#02740 9/Apr/2007(Mon) 晴れ時々曇り 左官の日、大仏の日、反核燃の日

 昨日の午前中は嫁さんのコンタクトレンズを買いに行き、ついでに某公園で花見。凄い人だった。

 帰宅後、オカン母さんが5月の旅行に使うカメラを買いたいので付いてきて欲しいというので某量販店へ行った。買ったのはカシオのEX-Z700という奴。嫁さんが使ってるEX-Z500の上位機種。これで嫁さん、オカン母さん、妹2匹もカシオユーザー。機械オンチのオカン母さんには誰もが教えれるカシオにしとくのが一番。

 カメラを買って帰ったあと、眞也のために庭にこいのぼりを揚げた。ポールを立てるための杭を木槌で地中に打ち付けるんだけど1回目は真っ直ぐ打ち込めなかったのでやり直し。2回目で垂直に打ち込むことが出来た。組み立てると20m強のポールを立てて杭に挿すのは一仕事。妹たちにも手伝ってもらいなんとか立てることが出来た。こいのぼりを揚げるとすんごいポールがしなる。倒れたりしないやろなぁ〜。

 木槌でガンガン叩いたので握力が抜けた。箸を使うとき手が笑う。(笑)

 F1マレーシアGPの事。P.Pマッサはスタートに失敗。マクラーレン勢に先行を許してしまう。遅れを取り戻そうと果敢にハミルトンに仕掛けるがいずれも失敗し、挙句の果てにはコースアウトしてトップ争いから脱落。今日のレースの見せ場はこれだけ。マッサの評価はガタ落ちかも。アロンソが独走で今季初優勝。新人ハミルトンが2位。3位はライコネン。マクラーレンの速さにビックリ。それとハミルトンは凄いよ。地上波で解説してた右京はんも言ってたけど、ドエライ奴になるかもしれないな。
 琢磨っちはスタート直後に接触があったみたいで順位を大きく落とす。それが響いたのか13位フィニッシュ。ホンダ勢は11位、12位と本家の意地を出した。が、レベルが低すぎる争いだ。何気にハイドフェルドが2戦連続4位入賞。BMWの速さは本物だ。

順位 ドライバー チーム タイム 周回数
1 F.アロンソ マクラーレン・メルセデス 1:32'14.930 56
2 L.ハミルトン マクラーレン・メルセデス +17.557 56
3 K.ライコネン フェラーリ +18.319 56
4 N.ハイドフェルド ザウバーBMW +33.777 56
5 F.マッサ フェラーリ +36.705 56
6 G.フィジケラ ルノー +1'05.638 56
7 J.トゥルーリ トヨタ +1'10.132 56
8 H.コヴァライネン ルノー +1'12.015 56
9 A.ブルツ ウィリアムズ・トヨタ +1'28.924 56
10 M.ウェバー レッドブル・ルノー +1'33.556 56
11 R.バリチェロ ホンダ +1Laps 55
12 J.バトン ホンダ +1Laps 55
13 佐藤琢磨 スーパーアグリ・ホンダ +1Laps 55
14 S.スピード トロロッソ・フェラーリ +1Laps 55
15 R.シューマッハ トヨタ +1Laps 55
16 A.デビッドソン スーパーアグリ・ホンダ +1Laps 55
17 V.リウッツィ トロロッソ・フェラーリ +1Laps 55
18 R.クビサ ザウバーBMW +1Laps 55
DNF N.ロズベルグ ウィリアムズ・トヨタ 不明 42
DNF D.クルサード レッドブル・ルノー ブレーキ 36
DNF C.アルバース スパイカー・フェラーリ エンジン 7
DNF A.スーティル スパイカー・フェラーリ アクシデント 0

 明日は真子の入園式。楽しみである。

今日の出来事
・特になし。

更新できず。(8/Apr/2007)

#02739 7/Apr/2007(Sat) 曇りのち雨 世界保健デー

 午前中は毎度の買出し。

 明日のF1地上波は統一選挙番組のあとにある。果して時間通りに放送されるだろうか。

 F1マレーシアGP予選は琢磨っち14番手。ホンダ勢でトップ。本家ホンダは完全に終わってる。今年は優勝どころか表彰台も危ういんとちゃう?いやポイント獲得も危なかったりして。(^_^;)
 P.Pマッサ。開幕戦のうっぷんを晴らした形になった。2番手はアロンソ。3番手に開幕戦優勝のライコネン。4番手は脅威の新人ハミルトン。綺麗に赤銀赤銀となった。

 昨日、洗車したばっかなのに。(涙)

今日の出来事
・特になし。

#02738 6/Apr/2007(Fri) 晴れ時々曇り 城の日、コンビーフ記念日、白の日

 午前中は真子の幼稚園入園を記念してスタジオで撮影をしてもらった。4切り1枚無料撮影券を使っても別のポーズ写真やCD-ROMやらを買ったら2万円以上も出費。ええ商売しとるなぁ〜。

 スタジオで撮影してもらったあと、オカン母さんらと合流して昼食。マックで軽くと思ってたけどオカン母さんが「カニ道楽行く?」なんて言うもんだからついつい行ってしまった。昼から贅沢させてもらった。

 昼食後、毎年行ってる桜並木を見に行った。満開って感じではなかったな。8分咲きって感じかな。それでもキレイであった。

 朝、スタジオに行く前にステップワゴンとビュートを洗車。スゲー黄砂だった。

今日の出来事
・特になし。

#02737 5/Apr/2007(Thu) 晴れ デビューの日、ヘアカットの日

 高松塚古墳の石室解体が始まった。が、ほとんど興味のないニュースだ。文化庁がちゃんと管理してればこんな作業は要らないはずなのに。

 眞也はまだ寝返りができない。いつになったらできるのだろう。毎晩家に帰ると、どんなに泣いてても小生の顔を見ると泣き止んでニコッ〜と笑ってくれる。嬉しいじゃないか。

 もうひと月近く愛人のエンジンを掛けてない。

今日の出来事
・特になし。

#02736 4/Apr/2007(Wed) 曇り時々晴れ一時雨 おかまの日、ヨーヨーの日、ピアノ調律の日etc

 デジカムの購入候補ナンバーワンだったPanasonicのHDC-SD1の後継機が発表された。発売日は4月25日。おーい、その日にちじゃ今シーズンの入園式に間に合いませんよー。っと思ってる人も多いはず。
 しかも某所の記事を読むとどうにもHDC-SD1はイマイチ仕様だと分かった。やはり買う時は下調べをしないとダメだ。HDC-SD1は候補から除外!となると残るはキヤノンかSONYに絞られるんだよなぁ〜。画質で選ぶならキヤノンらしい。

 銀行の手違いでカードが発行されてなかった。どういうこと?(怒)

今日の出来事
・特になし。

#02735 3/Apr/2007(Tue) 晴れ時々曇り いんげん豆の日、日本橋開通記念日etc

 センバツが終わった。一試合も見なかった。センバツは見ないんだよなー。

 今日は昨日とは打って変わっていい天気。黄砂がなければ昨日は快晴だったらしい。

 D80を買った時に4切り標準台紙の無料撮影券をもらったので近々行くことになった。真子の幼稚園入園記念を撮ってもらう予定。最近、家で制服を着て一人ファッション・ショーをして遊んでるらしい。幼稚園に行くことを自覚してるみたいで早く行きたいと言ってるが果して嫁さんがいなくても大丈夫だろうか?(笑)

今日の出来事
・センバツ閉幕。常葉菊川が初優勝。

#02734 2/Apr/2007(Mon) 曇り 週刊誌の日、国際こどもの本の日、入社式、新年度etc

 多分今日の天気は曇りだと思う。なんせ黄砂がハンパじゃない。どのみち晴れててもこの黄砂じゃ霞んで青空は望めない。

 銀行に用があったので外出したが、黄砂の影響かノドが痛くなった。どこかの番組で黄砂の粒は雲を形成してる雨粒よりも小さいらしい。

 いよいよ新年度。真子も来週には幼稚園に通うようになる。そろそろ新しいデジカムを買わねば。入学に合わせて新製品が出るかと思ってたけど出なかった。駆動部の少ないSDカードを記録媒体に使ったPanasonicのデジカムが候補ナンバーワン。

今日の出来事
・特になし。

#02733 1/Apr/2007(Sun) 曇り エイプリルフール、トレーニングの日etc

 今日はエイプリルフール。今日の午前中だけはウソをついてもいいが、面倒なので今後ココですることはないだろう。

 昨夜から頭痛がするので午前中は寝てた。午後からは活動して、妹1号の旦那さんが参加する大名行列を見に行った。鎧をまとってそれなりに勇ましい姿だ。役柄は地侍。馬に乗って練り歩くのは地元商工会の偉いさんばかり。一人だけ一般の人も選ばれたみたいだが。大河ドラマが風林火山ということで武田信玄や山本勘助などの武将もいた。わざわざ甲府から来てるみたい。ご苦労なことで。

 夕方から仕事。

今日の出来事
・特になし。