Contents What's New! Diary Profile Link

Kirin's room

Top NSX STEPWGN Fit  
#03048 29/Feb/2008(Fri) 晴れのち曇り うるう日、跳躍の日

 新メガネ5日目。今日はかなりの違和感。目が疲れる。昨日は慣れたと思ったのに。

 何すんね〜ん。コンビニで買った昼飯パンをマンガ喫茶で食べ終えてマンガ読んでたら急に背後で「アッ」の声が。何やと振り返ると女の子がいきなり「スイマセーン」と平謝り。「何?」と聞くと椅子に掛けてた上着&マフラーにオニオンスープをこぼしてしまっただと。「えぇ〜」。店員が慌ててタオルで拭いてくれたがすんげーオニオンスープ臭い。さすがに「いいよ、いいよ」とは言えず店を介してクリーニング代をもらうことになった。だけど店長さんの対応には苦笑した。当方でクリーニングに出しますのでって。この寒空を上着なしで帰れって言うの。(笑)

 今日はうるう日。日記に残すのは3回目。

今日の出来事
・特になし。

#03047 28/Feb/2008(Thu) 晴れ ビスケットの日、バカヤローの日

 新メガネ4日目。暗いところでは前のメガネと同等の見え方だけど、晴れた屋外にいるとちょっと違和感が出るんだよな。まぁ、それでもかなり慣れたと思ふ。

 マラソン大会を見に行った。真子は年小女子約50人中6番だった。上位10名まで表彰されたので真子も表彰された。見に行った甲斐があったってもんだ。

 D80の連写はダメだ。コマ数が足らん。やはりD300の約6コマ/秒じゃなきゃ。資金的にかなり難しいが買い換えることを決めた。

 長年のライバルである少年サンデーと少年マガジンが共同で雑誌を出すんだと。へぇ〜。

今日の出来事
・特になし。

#03046 27/Feb/2008(Wed) 晴れのち曇り一時雨 新撰組の日

 新メガネ3日目。今日もまだ違和感あるが、昨日よりは慣れたような気がする。

 マラソン大会は明日に延期。明日は税理士先生んところへ判押しに行く予定だったが無理言って今日に変えてもらった。これで明日のマラソン大会は見に行くことができる。

 3月発売予定のブリヂストンの新タイヤ「RE-11」はもうすでに市販されてるみたいだ。某所での通販価格はフロントが19,540円、リアが26,910円。4本総取っ換えても92,900円。純正RE-010から比べると格安だ。RE-010だとリア2本で10万超えは確実だし。(汗)

 昨日の夕方からノドに違和感。昨夜、クスリを飲んで寝たのが効いたのか今朝はだいぶマシになったが、まだまだ違和感は残ったまま。鼻水も出だした。真子か眞也の風邪が移ったと思われ。

今日の出来事
・特になし。

#03045 26/Feb/2008(Tue) 曇りのち雨 2.26事件の日、脱出の日

 新メガネ2日目。今日は掛けた瞬間から違和感。目が疲れやすい。まだ慣れてないようだ。

 F1開幕前最後の合同テストが始まった。ホンダは完全に出遅れてる。去年と同じ轍を踏みそうである。いや、すでに踏んでるか。アグリさんチームは最後の合同テストもキャンセル。ぶっつけ本番だ。本番グリッド上にいないかもしれないが。(苦笑)

 今月に入って退去告知が4件も入った。こりゃ由々しき事態だ。家賃を下げてでも埋めなければ。

 明日は真子は幼稚園でマラソン大会があるが、天気がダメそうである。翌日に延期されると用事があるので見に行けないじゃんかよ〜。

今日の出来事
・特になし。

#03044 25/Feb/2008(Mon) 晴れ時々曇り 夕刊紙の日

 新メガネ1日目。さすがに掛け始めは違和感あり。だけど前回ほどではない。しばらくすれば慣れるだろう。っと思いたい。レンズの屈折率が前のメガネと違うのが違和感出てるのかなぁ〜。

 ロス疑惑の容疑者だった三浦氏がサイパンで拘束された。何で今さらって感じ。

今日の出来事
・特になし。

#03043 24/Feb/2008(Sun) 曇り 鉄道ストの日、月光仮面登場の日

 ミスドの割り引きが今日までなので、ディーラーの向かえにあるミスドへドーナツを買いに行った。わざわざディーラー近くのミスドに行くのは、ステップワゴンのガリ傷をタッチペンで目立たなくしてもらうため。クルマをディーラーに預けてドーナツ購入。作業をしてもらってる間は店内の遊び場で真子たちを遊ばせて時間をつぶす。仕上がったステップワゴンの傷は予想以上に目立たなくなった。ありがとー。

 さぶい。

 さぶいと言えば、昨日の韓国戦。何が何でも勝ってやるという気迫を感じることはまったくなかった。結局はあの程度しかできないチームなんだと諦めがついた。岡田監督からも本気でタイトルを取りに行った感を感じることができなかったし。本気ならば初戦からベストメンバーで行かなきゃ。W杯予選を控えてるが今のままではまぁ通過は無理だろう。

 車検は税金込み込みで約25万くらいだそうだ。完全にD300が遠のいた。(涙)

今日の出来事
・特になし。

#03042 23/Feb/2008(Sat) 曇り 税理士記念日、ふろしきの日、富士山の日

 ディーラーから連絡があり、右タイロッドエンドにガタツキがあるから交換しますか?だと。以前、同じく車検時に交換した記憶があったので履歴を見ると4年前にも交換してる。NSXの持病の一つだ。放置する訳にもいかないので交換することにした。古いクルマだから仕方ないと諦めてる。

 明日は特に予定がない。愛人も車検に出してて乗ることができないし。何しよかなぁ〜。

 夕刊紙面に「消えゆくブルートレイン」。3/15のダイア改正で「銀河」「なは・あかつき」が姿を消す。ガキの頃、一度だけブルートレインに乗ったことがある。何て列車だったかは忘れたが初めての寝台列車に興奮して寝れなかった記憶がある。姿を消すといえば、0系新幹線もついにJR西日本からも消えてしまう。小生の中で新幹線といえば未だに0系新幹線を思い浮かべる。ガキの頃に家族で乗った新幹線が0系だからだろう。食堂車でご飯を食べるのが楽しみだったなぁ〜。(遠い目)

今日の出来事
・特になし。

#03041 22/Feb/2008(Fri) 曇り一時晴れ 世界友情の日、竹島の日、猫の日

 バルセロナテスト最終日、中嶋一貴がトップタイム。テストとはいえ、日本人ドライバーがトップタイムを出すってすごいな。今季のウィリアムズ・トヨタはそれなりの成績を残すかもね。まぁ、優勝争いはフェラーリ、マクラーレンの2強だろうが。

 ホンダが今季のモータースポーツ活動計画を発表。そこではアグリさんチームについてはまったく触れてなかった。今季は何レース目までグリッドにいるだろう?そんなことを予感させる内容だ。ホンダ自身のRA108もお寒いテスト内容ではアグリさんチームのことまで手が回らんってのがホンマのところとちゃう?

 市民税を1月に納税せなアカンかったのに忘れてた。督促状が来てはじめて気付いたわ。すんません。m(_ _)m

今日の出来事
・特になし。

#03040 21/Feb/2008(Thu) 快晴 国際母語の日、日刊新聞創刊の日

 米イージス艦から発射されたミサイルで制御不能に陥ったスパイ衛星を撃墜したらしい。

 昨日の中国戦は酷かった。何が酷いって中国のラフプレー&ジャッジ。そんな中で日本は1-0の辛勝。まだまだ修正しないといけないところは多々あるが、完全アウェーでしかもあの内容でなら十分及第点だと思った。中国の選手はまだまだメンタル面で劣ってるな。首絞め、蹴りはアカンやろ。(怒)

 おっぱいなしで眞也を寝かしつけるのには骨が折れる。

今日の出来事
・特になし。

#03039 20/Feb/2008(Wed) 晴れのち曇り 旅券の日、普通選挙の日、歌舞伎の日

 おそらく今日中にカウンターが10万を超えるだろう。ありがたいことや。キリ番の方に何もないのは心苦しい。

 徐々に春らしくなってきた。

 髪切った。

 問題がなければダビング10の開始日時が6/2午前4時に決まった。別に撮り残したい番組なんて今はないし、あっても今はPCで録画できるし、あまり関係ないかな。アナログ放送が終わったら役立つかもな。

 再度、眞也の断乳を実施中。嫁さんにかなりの負担が掛かるがいつまでも続ける訳にもいかんので、それなりにがんばってもらおう。

今日の出来事
・特になし。

#03038 19/Feb/2008(Tue) 晴れのち曇り プロレスの日、万国郵便連合加盟記念日

 イージス艦と漁船が衝突。漁船の乗組員2人が行方不明らしい。イージス艦って有事じゃないとイージスシステムが機能しないん?もしこの漁船に爆発物が積まれてたら………。

 顔見知りのおっちゃんがGT-Rを買ったそうな。街中でも見るようになった。

 原材料高騰で国内各三脚メーカーが相次いで値上げを発表。今のうちに買いたいが、いかんせんメガネを作り直したので財布が厳しい。貧乏って罪やのぉ〜。(涙)

 17時から東芝がHD DVD事業から撤退すると発表するらしい。

 東芝から3月末をもってHD DVD事業からの撤退が正式に発表された。東芝のDVDレコーダーを持ってる者としては少し残念に思うがまぁ仕方ないな。

今日の出来事
・特になし。

#03037 18/Feb/2008(Mon) 曇り時々晴れ一時雪 エアメールの日、嫌煙運動の日、冥王星の日

 新メガネ5日目。結局馴染めずに作り直してもらうことになった。お手数お掛けします。

 朝からディーラーへNSXを車検に出しに行った。が、車検に必要な自動車税納税証明書を確定申告の書類と一緒に税理士先生んところへ持って行ってしまってたので、それを取りに行ってからディーラーへ行った。ペダルを交換してから初乗りだったのでペダルを踏んだ時の感触が若干違ったのに戸惑いを感じたがすぐに慣れた。

 メガネ屋に行ったついでに日本橋に寄ってノートPC用のスロットイン式DVDドライブ「UJ-875」を購入。出社してからすぐにノートPCをバラして交換。ちゃんとDVD-RAM、CD-ROMが読めるようになった。やっぱりドライブのせいだった。ドライブを交換したせいか、再生ソフトがCPRMに対応してないと文句を言いよったので再インストールして新ドライブでもCPRM再生できるようにした。アクセスランプが点かないのはご愛嬌ということで。(笑)

 サッカー東アジア選手権は見てないので内容については書けないが、先発メンバーの顔ぶれを見れば岡田監督が何をテーマに試合に臨んだかが垣間見れる。1-1の引き分けはいただけないが、ベストメンバーでないことを考えればあんなもんじゃない?

 鉄鉱石の調達価格が65%上がるらしい。確実に自動車、家電の価格に影響するだろう。

今日の出来事
・特になし。

#03036 17/Feb/2008(Sun) 晴れ時々曇り一時雪 天使のささやきの日

 新メガネ4日目。朝からずっとメガネを掛けて生活してるが、やっぱり視界がゆがんでる。明日は愛人を車検に出したあとにメガネ屋に行こうと決めた。

 昨夜、ビックリニュースが入ってきた。東芝がHD DVD事業から撤退の報。正確には東芝からの正式発表はまだだけどNHKが報じるくらいだから近日中にあるんだろう。まぁ、勝負は見えてたけどこんなに早く撤退を決めるとは思わんかった。これで心置きなくブルーレイを買うことが出来るわ。

 雛人形を今年も出した。慣れたもので1時間ちょっちで完成。

 ステップワゴンを洗車してショックな出来事。左側スライドドアのエアロ下面にかなりのガリ傷発見。左前ホイールもガリ傷あるし。いったいいつやっちゃったんだろう?もしかして嫁さん?(^_^;)

今日の出来事
・コソボ自治州がセルビアから独立宣言。

#03035 16/Feb/2008(Sat) 晴れ時々曇り一時雪 天気図記念日

 新メガネ3日目。まだ視界がゆがんでる。さすがに3日経っても慣れずに視界がゆがんで見えるってことは度が合ってないってことだと思う。とりあえず明日まではがんばってみるが、アカンかったら月曜にメガネ屋に行くつもり。

 先週末以来、ステップワゴンに乗ってなかったが買出しのために今日乗ったが、いたるところに凍結防止剤が付着してた。ちょっち遅いが明日は必ず洗車しようと思うのであった。

 腰痛はほとんど痛みを感じない。ほぼ完治したと言っていいだろう。だけどぎっくり腰は癖になると聞くので気を付けねば。

 今日は甥っ子の誕生日。あの悪ガキも2歳か。母屋でそのお祝いをするらしいが、小生が帰るのは21時なのですでにお開きとなってるはず。毎度のことなんだけどね。家が近いので妹1号は実家に入り浸ってるが、本来は旦那の実家へ行ってするのが筋だと思うのだが。

今日の出来事
・特になし。

#03034 15/Feb/2008(Fri) 晴れ時々曇り 春一番名づけの日

 新メガネ2日目。まだ視界がゆがんでる。前のメガネの時は直ぐに慣れたように思う。来週になっても馴染めなかったらレンズを作り直してもらおう。3ヶ月以内なら1回だけ無償交換してもらえるしー。

 今月は19年度最後の固定資産税の納税月。さてどうやって払おうか?

 アメリカ国防総省が落下が予想されるスパイ衛星をミサイルで撃墜すると発表した。中国の実験を散々非難したアメリカが同じことをするって。アメリカ曰く、中国が行った衛星迎撃実験より高度が低いところで迎撃するので破片は大気圏で燃え尽きると言ってるが鵜呑みにはできない。

今日の出来事
・特になし。

#03033 14/Feb/2008(Thu) 晴れ時々曇り 聖バレンタインデー、チョコレートの日etc

 今日から新しいメガネ。近くを見る分にはあまり違和感はないが、遠くを見ると視界がゆがんでる。2,3日で慣れるやろ。

 昨夜は災難だった。いつも乗る時間の電車が人身事故を起こした。お陰で帰る時間が大幅に遅れた。緊急停止してすぐにアナウンスがあり、これから現場を確認にし行くとのこと。見たくもないものを見ないとダメな職業なんだと改めて思った。すぐにまたアナウンスがあり、息の切れた声でかなり発車が遅れるのでご了承くださいだとさ。
 5分もするとけたたましくサイレンが鳴り響き、現場は騒然としてきた。さらに5分後くらいにアナウンスがあり、警察からの要請で感電防止のためにパンタグラフを下ろすので車内が暗くなるだと。暗くなるのは仕方がないとして暖房が切れて寒くなるのはねぇ〜。
 小生はHMP-A1があるので動画を視聴して時間を潰すことができたが、他の人はワンセグ携帯を持ってる人はテレビ視聴、携帯持ちはメールやゲーム、その他の人は寝るかボォ〜とするだけ。立ってる人はしんどいやろなぁ〜。
 小生の乗った車両は10両編成の8両目。現場に近いので車外を見下ろすとレスキュー隊や警察関係の人が線路脇をウロウロしてるのが見える。うーん、やだなぁ〜。結局、停止から40分くらいで動き出した。後続の列車は運休もあったみたい。大混乱だ。何度も日記に書いてるが自殺するなら人に迷惑を掛けないようにしろよ。

 午前中は眞也の子守。今日も幼稚園は自由参観日なので嫁さんが参加。前回は眞也がグダグダでかなり他に迷惑を掛けたので、今回は連れて行く訳にはいかないので仕方なく小生が子守。眞也は早起きした影響かずっと寝てくれてたので子守は楽だった。(笑)

今日の出来事
・特になし。

#03032 13/Feb/2008(Wed) 曇り時々晴れ一時雪 苗字制定記念日

 今日は寒いせいか腰に違和感アリ。もしかしたらアルミ・ペダルを取り付けた時の痛さが残ってるだけかもしれないが。

 楽しい夢を見たのは覚えてるのだが内容は一部しか覚えてないんだよなぁ〜。学校サボってラジコンで山越えしたってとこだけ覚えてる。何故ラジコンで山越えしたのかはまったく不明。最終的にそのラジコンはコーナーを曲がり切れずガードレールに激突してバラバラになった。覚えてるのはそこまで。

 やはり今年もホンダはダメっぽい。へレス合同テストでもタイムが伸びてない。

 ここ数日、眞也の言葉が増えた気がする。今は藤崎マーケットの「ラララライ、ラララライ」を言うようになった。(笑)

 昨夜、嫁さんに「何か欲しいモノありますか?」と言われた。D300が欲しいなんて口が裂けても言えないので、「特にないわ」と答えた。バレンタインのプレゼントを考えてるらしい。

今日の出来事
・特になし。

#03031 12/Feb/2008(Tue) 雨のち曇り ペニシリンの日、ブラジャーの日etc

 昨日の作業の影響で腕が痛い。筋肉痛じゃ。腰も少し痛いし。

 10:00から警察署に行って講習を受けてきた。これでやっとゴールド免許。「中型車は中型車(8t)に限る」の文字が。

 オカン母さんがドアノブをハンドルタイプに換えて欲しいというので、講習から帰ったあとホームセンターへ買いに行ったが今付いてる奴と同じのはあるがハンドルタイプは構造的に取り付けできなさそうだったので諦めて帰った。建具屋さんに頼んで取り寄せてもらうしかなさそうだ。

 久々に仕事。

 NSXのD.I.Y.の各コンテンツのメニュー・リンクがズレてるとの指摘を受け修正。ディレクトリーを一つ上がり損ねてた。

今日の出来事
・特になし。

#03030 11/Feb/2008(Mon) 晴れ 建国記念の日 万歳三唱の日、紀元節

 暖かいし腰もほぼ完治したっぽいので昼からアルミペダルの取り付けを行った。道具は揃ってるが段取りが悪いのと狭いところでの作業だったので5時間半もかかって何とか取り付けることができた。肩の辺りの筋肉が痛いし、指のあちこちが切れたり、時間がかかったわりには満足度はイマイチだったのがどうにもこうにも………。このDIYは人にはお奨めできないわ。(苦笑)

 昨夜は頂き物の越前カニを食べた。今シーズン初のカニ。美味かったー。(笑)

 家の片付けを少しだけした。ちょこっとだけ片付いたかな。

 明日から仕事か。だけど午前中は免許切り替えの講習があるんだよな。

今日の出来事
・特になし。

#03029 10/Feb/2008(Sun) 晴れ 左利きの日、ニットの日、ふとんの日、観劇の日etc

 昨日はいとこの結婚式に出席したが、式の最中、外はふぶいてて帰りが心配だった。一部有料道路が閉鎖されてたが別ルートで無事帰宅することができた。こんなに積もったのは久しくなかったと思う。

 真子と雪だるまを作った。エエ思い出がでけたわ。

 一昨日、日記をアップしたあとにノートPCに内蔵されてるDVDドライブの型番をプロパティで確認。PanasonicのUJ-845Aとなってる。ドライブ自体の故障と思われるので同じような型のDVDドライブを買ってきて換装しようかと画策。ネットでドライブについて調べてみるとPanasonicに外寸が同じUJ-875というDVD DLに対応したドライブがあることが分かった。コイツに換装できるかどうかは分からんけど、そんなに高いモノでもないしチャレンジしてみようと思う。
 チャレンジするにもノートPCをバラせないと始まらないので仕事中にもかかわらずバラしに挑戦。試行錯誤しながらもなんとかメドが付いた。

 明日も休み。何をしようかなぁ〜。

今日の出来事
・特になし。

更新できず。(9/Feb/2008)

#03028 8/Feb/2008(Fri) 曇り時々晴れ 〒マークの日、針供養

 ノドに違和感。真子か眞也から風邪が移されたのが悪化した?

 先日、メガネを買った時に今なら年賀状割引きをしてるので、前に買ったサングラスのレンズもこの機会に作り直したらどうですか?と言われたので、度も違うしせっかくの機会やし作り直すことにした。昼過ぎに銀行ついでにメガネ屋へ。年賀状割引きは1万円だった。で、買ったレンズは35,000円。差し引き25,000円でサングラスを作り直した。メガネとサングラスを作り直したのでD300購入資金と思ってた財源はすっからかん。もう買えましぇーん。(涙)

 ノートPCのDVDドライブの調子が悪い。DVD-Rは読み込むが、CD-RやDVD-RAMは読み込みできない。今まで読み書きできてたのにだ。DVD-Rは読み書きできるのでレンズが汚れてるとかじゃないと思う。早くも寿命?修理に出すにしてもこのノートPCがないと仕事になんないよ〜。

 税理士先生んところに確定申告の書類を持って行った。

 明日はいとこの結婚式に出席するが、天気予報に雪マークがあるんだよな。

今日の出来事
・特になし。

#03027 7/Feb/2008(Thu) 曇り時々晴れ 北方領土の日、オリンピック・メモリアル・デー

 今日の午前中は幼稚園の自由参観日。仕事も暇なので行ってきた。真子のクラスで父親が来てたのは小生だけ。ハーレム状態。(笑)
 入園当初から比べるとみんな成長したなぁ。かるたが取れずに泣く子もいたがみんながんばってる。子供の成長は早いなぁ〜と改めて実感したりして。
 眞也も連れて行ったがすぐにグダグダになって大変やった。小生と嫁さんが代わりべったんで世話をしたが、最終的には小生が寝かしつけて何とか事なきを得た。

 今日の腰の調子はかなりイイ。

 昨夜のサッカーは結果だけを見れば4-1で快勝。だけど内容はというとため息ばかりが出るものだ。流れからの得点がホンマないな。4点中3点がセットプレー。残り1点もラッキーゴールやし。まぁ、唯一の救いは海外組みを召集してなかったってことくらいかな。海外組みを召集してなおあの内容だったらかなり重症やで。
 ゴール前までのパス回しはさすがだと思うが、そこからゴールまでが遠いのは相変わらずやな。今の日本代表への期待度がスタンドの観客数に表されてると思った。正面スタンドがガーラガラ。3次予選&タイには悪いが格下&寒かったことを差し引いてもあの空き状況はちょっちヒドイと思った。

今日の出来事
・特になし。

#03026 6/Feb/2008(Wed) 曇り 海苔の日、抹茶の日

 今日の腰の調子は昨日と同じ感じかな。

 W杯アジア3次予選タイ戦が今夜行われる。FIFAランキング的には格下だけどサッカーは何があるか分からんだけに気を抜かずに戦って欲しいぞ。

 メガネ購入。毎日着けるモノなのでいいレンズを買った。トータル74K。財布がすっからかんや。(涙)

 先月の初めに眞也の断乳をし掛けたが、酷い下痢になったので断乳を断念したが数日前からまた断乳し始めた。が、昨夜は酷く泣いてどうしようもない状態だったので嫁さんに「時間も時間やし近所迷惑になるからあげたら?」と一言言ったら怒った声で「じゃぁ、どうしたらいいんですか?」と言いよったから「もう少し早い時間に寝かしつけたら?」と言うと何も言わずに眞也を連れて寝室へ行きよった。ありゃ完全に怒りよったな。小生もそのまま寝たのでどうしたかは不明。眞也が泣き止んだのでおそらくおっぱいあげたと思われる。
 そして今朝、ツンツンしてるかと思ったが、普通だったのでちょっち安心した。まぁ、小生の体調がイマイチだったことも影響してるかもしれないが。

 今朝は寒気、頭痛と完全に風邪の症状がしたのでクスリを飲んで出社。クスリが効いたのか夕方まで何とか普通に過ごせたがどうなることやら。

今日の出来事
・特になし。

#03025 5/Feb/2008(Tue) 曇り時々晴れ プロ野球の日

 今日の腰の調子は昨日に比べたら違和感アリ。

 定期券購入。毎度のことながら財布が軽くなった。(涙)

 誕生日以来、ダイエットを始めたが目標とした3キロ減はほぼ達成できそう。今日の時点で3キロちょっと減。今のところはリバウンドはないが、気を抜いたらすぐに戻りそうなのでまだまだ嫁さんには食事面で強力してもらわないと。さすがに3キロ減るとウエストがちょっちだけ細くなった。

 ビックリニュース。左近があのルノーのテスト・ドライバーだと。他に二人もテスト・ドライバーがいるのにだ。

 メガネの調子が悪くなった。レンズに加工されてる膜の一部が剥離して視界に入って見難い。明日にでもメガネ屋に行って新しいメガネを作らねば。

今日の出来事
・特になし。

#03024 4/Feb/2008(Mon) 曇り時々雨のち晴れ 立春、西の日、銀閣寺の日

 今日の腰の調子はぎっくり腰になって以来一番イイかも。

 確定申告の作業も大詰め。

 バルセロナ合同テスト3日目もホンダはテールエンダー。次テストでエアロのアップデートがあるらしいが早くも期待できませんわ。今年は中嶋一貴にがんばってもらうしかないかも。

 昨日から日記の背景色を変えてみた。

 今日は立春。早速、春雷があった。春やのぉ〜。(>_<)

今日の出来事
・特になし。

#03023 3/Feb/2008(Sun) 雪のち雨 節分、のり巻きの日

 朝、起きたら積雪してた。さぶっ。

 腰の調子はまぁまぁだ。

 今日は特に予定もないが、外は雪混じりの雨なので山へ行くわけにもいかないし、DIYでアルミペダルを付けるにはさぶ過ぎるので、結局家でゴロゴロするだけで終わってしまった。せっかくの休みがもったいない。

 恵方巻き食った。関西では節分は恵方巻きと決まってるのじゃ。

 バルセロナ合同テスト2日目でトロロッソの2台がワンツーだと。ホンダは………今年もアカンみたい。(涙)

今日の出来事
・特になし。

#03022 2/Feb/2008(Sat) 曇り 夫婦の日、頭痛の日

 昨日は腰の調子がイイと書いたが、夕方辺りから違和感が出た。今日はそれも引いたが油断はできないな。

 今日でD80を買って丸一年。まぁ、それなりに使いこなせてると思ふ。まだマニュアル撮影は出来ないが。(苦笑)

 眞也がジャングルジムの2段目に登るようになった。手を添えないと危なくて仕方がない。真子と比べるとすることが早いわ〜。

 小生以外の家族はちょっち風邪気味。移されないように気を付けねば。

 バルセロナ合同テストが始まった。ホンダは2台のRA108を持ち込んだがタイムは揃ってテールエンダー。今年もまたやっちまった?

今日の出来事
・特になし。

#03021 1/Feb/2008(Fri) 曇りのち晴れ テレビ放送記念日、ニオイの日、プロ野球キャンプインの日

 今日は腰の調子がイイ。腰を伸ばす時は手を添えないと怖いのは相変わらずだけど。

 ホンマ、電車ん中で化粧してるバカ女多いなぁ〜。(怒)

 確定申告の作業は大体終わった。

 朝、布団から出るのがツライ。真子か眞也のどちらかが起こしに来るので仕方なく起きるが、できたらあと30分は寝かせて欲しいと思ふ。

 新聞のテレビ欄はどこもかしこも「ギョーザ」の文字が。

今日の出来事
・特になし。