Contents What's New! Diary Profile Link

Kirin's room

Top NSX STEPWGN Fit  
#05449 30/Apr/2015(Thu) 快晴 図書館記念日

【29/Apr/2015の日記】
 10時前に家を出発。目立った渋滞もなく11時前にお義母さん家に到着。少し休憩をしたのち、義兄家族と一緒に電車で梅田へ。真子は、ジャニーズショップ、男児らは、ポケモンセンター。姪っ子が真子と一緒に行動したいみたいなので義兄家族は嫁さんらと行動。小生が男児らを連れてポケモンセンターへ行った。

 2回目のポケモンセンター。前回よりも人が少ない気がする。しばらく店内をウロウロ。ポケモントレッタの待ちキューは10分ほど。1人2回させてゲームは終了。ポケモンのぬいぐるみをそれぞれ買ってポケモンセンターをあとにした。

 昼食は、嫁さんらとは別で取った。ホワイティうめだ内のうどん屋で昼食。飯時ど真ん中だったのにタイミングが良かったのか空いてる席があったのですぐに食べれた。眞也はざるうどん、眞士はざるそば、小生はミニ牛丼うどんセット。旨し。

 昼食後、嫁さんらと合流。ジャニーズショップはちょっと期待外れだったようだ。グッズがたくさん置いてるのかと思ったら写真がほとんどだったみたい。まぁ、買ったみたいだけどね。嫁さん曰く、幼稚園の写真選び状態だって。ズラっと並んだ写真の中からお目当てのを選ぶシステムはほぼ幼稚園と一緒。袋に欲しい写真の番号と枚数を書くのも一緒。マジ幼稚園の写真選びじゃん。(笑)
 義兄の提案で甘味処へ行くことになったが、どこも待ちキュー状態。男児らは早く帰って遊びたいようだ。そんな中、真子はCDを見に行きたいと言って聞かないので、嫁さんと2人残して我々はお義母さん家へ戻った。

 眞也と眞士は早速ぬいぐるみを使って戦いゴッコを始めた。姪っ子はその様子をジッと見てる。悪い影響を与えそうだ。(汗)

 小生はお義母さんと雑談。色々大変ですね〜。そうこうしてると嫁さんらが帰宅。今日の目的のモノを受け取ってたくさんのお土産も頂いてお義母さん家をあとしにた。またGWにお世話になります。

 帰宅後、母屋にお土産を持って行った嫁さんから気がかりな話を聞くことに。昨日から母さんが横隔膜左辺りが痛み、元気がないらしい。次から次とまぁ。明日、病院へ行くことになった。何でしょ?

 夕食はお義母さんから頂いた食材+冷蔵庫の残り物。頂いたタケノコ尽くしは旨い!

 郵便ポストに荷物が入ってた。省吾のNewアルバムじゃ。早速パソコンに取り込んだ。まだ発売直後なので、アルバムデータがなかったので自身でタイトルなどを入力。同じく、真子が買ったCDも取り込み、それぞれのウォークマンにも転送。たのしみ〜。

 右耳の痛みは昨夜がピークだったようだ。昨夜は脈打つのが感じれたが、今朝になるとそれがほぼ消え、痛みもあまり感じなくなった。

【今日の日記】
 妹2号が付き添って母さんの診察に行ってくれた。レントゲン、心電図、血液検査。結果は特に異常なし。数日後に帯状疱疹がでるかもしれないので注意してくださいだって。何なんでしょうね〜。まぁ、検査の結果がコレなのであまり心配することもないのかな。

 昼から月末の通帳記帳へ行ったけど、どこも激混み。ATMはまだマシ。窓口がスゲー混んでた。50分待ち。ちょっと仮眠しちゃったよ。(笑)

 興味が妖怪ウォッチにシフトしたと思ってた眞也だが、ここ数週はポケモンに逆戻り。しまいには最新ポケモンゲーム「アルファサファイア」を早めの誕生日プレゼントで買ってくれとしつこく言ってくる。困ったものだ。お前、目が悪くなってメガネかけるようになったって分かってるん?

 省吾Newアルバム初聴き。やっぱええわ〜。しばらくはコレばっか聴いてるんだろうな。(笑)

今日の出来事
・特になし。

更新できず。(29/Apr/2015)

#05448 28/Apr/2015(Tue) 晴れ(霞)のち曇り 象の日、シニアの日

 キャンペーンでゲットした黒いレックウザを間違って消してしまった。何の話かというとポケモンYの話。ちょっと凹んじゃったぜ。(笑)

 朝から墓掃除。明日、親戚がお墓参りに来て下さるようなので、草ボウボウでは申し訳ないので嫁さんと草引きに行った。1時間半ほどで作業終了。今日は空が霞んでたので直射日光下ではあるがまだ暑さはマシだった気がする。Tシャツだけ着替え、裏道を通って駅まで送ってもらって出社。

 右耳の痛みは昨日より強い。ガマンできない痛みではないが、物を噛んだりあくびをしたりすると痛いよ〜。(>_<)

 Amazonから商品発送メールが届いた。省吾のNewアルバムだ。楽しみ〜。だけど、右耳がこんな状態なので痛みが治るまではウォークマンでの傾聴はしばらくは無理だな。

 昨夜の明石家電視台は、久々にパネルクイズ。やっぱコレがええわ。定食満載で安心して見てられる。元に戻してくれ〜。

 なんだ?夕方から鼻が詰まりだしたぞ。まさか風邪!?

 今夜の「ガイアの夜明け」はホンダジェットの長期取材。見なくては。

今日の出来事
・特になし。

#05447 27/Apr/2015(Mon) 快晴 哲学の日、婦人警官記念日

 朝、連ドラが終わる頃を見計らって嫁さんと羽毛布団を持って母屋へ。母さんはまだ寝てた。血圧は昨日よりは低いようで気分はかなり楽とのこと。嫁さんが病院まで連れて行ってくれることになった。羽毛布団を桐タンスに入れてから小生は出社。

 朝、起きたら右耳が痛い。外耳炎っぽい。耳かきし過ぎが原因かな。

 昼前、嫁さんからメール。診察の結果、血圧が正常値に戻ってるし、心音も異常ないらしい。原因として考えられるのは、ここんところの急激な気温上昇と思われるだとさ。そんな感じがしてたけど、診察してもらってちょっと一安心。あまり無理はするなよ〜。>母さん

 昼から銀行。ついでに日本橋へ。相変わらず向こうの輩ばかり。

 ネパールの地震で3,000人以上の死者が出てる。まだ増えそう。地球が活動期に入ったという学者がいるが、妙に納得しちゃうよね。

 今日は午後に家庭訪問。学校の方で日にちを合わせてくれたので3人一緒の日。どうなることやら。

 29日の祝日にNSXのオイル交換に行こうかと考えてたけど、嫁さんが予定を入れたのでおじゃんになった。

今日の出来事
・特になし。

#05446 26/Apr/2015(Sun) 快晴 リメンバー・チェルノブイリ・デー、よい風呂の日

 10時過ぎに近所の自転車チェーン店に行って真子の自転車を物色。1時間ほど見て比べていざ買おうと思ったら売り切れてた。さっきあった在庫が他店舗も含めて最後の1台だったようだ。ガーン。
 メガネ屋へ移動。眞也のメガネを物色。キッズコーナーで安くもなく高くもないお手頃なメガネがあったのでそれを購入。濃いめのメタリックブルーのフレーム。子どもなのでちょっと色は入ってる方がイイ感じ。夕方には仕上がるらしい。
 少し離れたところの自転車チェーン店へ移動。再び真子の自転車を物色。さっきとメーカーは違うが、ハンドルが錆びないステンレス製や自動点灯LEDライトなど、小生らが求めていた性能を満たす自転車があった。値段もさっきの奴と比べて若干お手頃。真子も気に入ったようでそれを購入。5人乗車のステップワゴンに積めるか不安もあったが、何とか積めたのでそのまま積んで帰った。途中、回転寿司でちょっと遅めの昼食。

 帰宅後、子どもたちは甥っ子らと庭で遊びだした。小生はNSXのオイル交換に行こうと思ったが、ディーラーに電話で混み具合を確認すると、今は激混みで15時半以降でお願いしますと言われたので予定変更で家でゴロゴロ。

 16時から真子が美容院へ行った。もちろん嫁さんも一緒に。

 夕方遅く、母さんから電話。退去の立ち合いに行く予定だったけど、血圧が高くてフラフラするので代わりに行ってほしいという内容。大丈夫かいな。母さんの代わりに退去の立ち合い。って言うか、今日が立ち合いって知らんかったぜ。言ってくれてりゃ最初っから行ったのに。いつもの不動産屋さんと一緒に立ち合い。3年ほど住んでもらってたがちょこちょこ汚れてる。だけど、入居してもらった時にクロスはそのままだったような気もするので破損個所のみの実費負担ということで立ち合い終了。

 夕飯はイクラ丼とタラバガニ。旨し。

 男児を風呂に入れて日記更新。

 母さん大丈夫かいな。

今日の出来事
・特になし。

#05445 25/Apr/2015(Sat) 快晴 国連記念日、ギロチンの日、歩道橋の日etc

 学校で視力検査があったようで、真子と眞也が検査に引っ掛かった。眞士は来週するようだ。検査に引っ掛かったので嫁さんが今朝、両名を眼科に連れてった。結果は、真子は様子見、眞也はメガネボーイになった。お前、いつの間にそんなに目が悪くなってん。ゲームのし過ぎがファクターの一つであることは間違いないだろう。帰宅した時の嫁さんの顔が怖かった。(笑)
 眞也のメガネは明日作りに行くらしい。何件か店を回ってみてからにしたいんだと。ちなみに今日は眼科のあとにJINSには行ったらしい。だけど、嫁さんにはお気に召さなかったようだ。ノーズパッドが貧弱ですぐに壊れそうなんだと。

 眼科へ行ってる間、小生は眞士を連れて遠い方のホームセンターへ波板を留めるフックを買いに行った。単に引っ掛けるタイプのフックだと子どもが簡単に外してしまうので、ナットで締めるタイプのフックを買った。このタイプは、ボルト部が出っ張るので子どもに怪我をさせてしまう可能性があると思ったのでわざわざ避けて捻って留めるタイプのフックを使ったのに、付け直しても取ってしまうので仕方なく外れにくいボルトタイプのフックを使わざるを得なくなった次第。怪我しても知りませんで〜。
 ホームセンターへは、NSXで移動。まだ一度もNSXに乗って出掛けたことがない眞士なので、眞也がいないこの機会に眞士をNSXに乗せてあげた。かなり嬉しかったようで、終始何かを話しかけてくる。またドライブしようぜ。

 帰りに給油。ハイオクが143円/Lだった。ちょっと高くなったね。

 昼から仕事。

 福知山線脱線事故から今日で丸10年。あれからもう10年か〜。

 首相官邸屋上にドローンを落としたと思われる容疑者が出頭。威力業務妨害容疑で逮捕だと。反原発を訴えてるとのこと。嫁さんに、容器に放射能マークが貼られてるってことは反原発派の仕業やでって言ってたが、やっぱりそうやった。

 昨夜からクルマ友だちがくれたポケモンYをし始めた。基本は今までのポケモンと一緒やけど、細かなところが違っててちょっと戸惑うことも。慣れだろうけど。

今日の出来事
・特になし。

#05444 24/Apr/2015(Fri) 晴れのち曇り 植物学の日

 2,3日前から鼻水ズルズルの嫁さんが昨夜はダウン。熱はないけど頭痛がするらしいので22時過ぎに寝るよう言って寝かせた。なので、ダウンというのは言い過ぎかな。今朝になると、頭痛は治ってるようだが相変わらず鼻声。何言ってるのか聞きとれんぜ。(笑)

 チリ南部にあるカルブコ火山が大噴火。これぞ「大噴火」って画だった。あれだけの噴火だもんな、地球規模で何かしら影響出るだろうな。

 昨日、書こうと思ってて書き忘れてた。ステップワゴンがフルモデルチェンジ。5代目が発表された。ついに我が家のステップワゴンも2世代前のモデルになっちまったよ。営業くんから聞いてたとおり、リアゲートは縦にも横にも開く「わくわくゲート」というものが採用された。後ろからも乗れるっていうのは便利は便利なんだろうけど乗車動画を見るとシートをたたんで乗る手間が意外とかかる。果てして普段使いするだろうか。3列目シートの背もたれの端が丸く削られてるけど、アレってどうなん?座った時に違和感あるだろうなぁ〜。
 ホンダってよく変わったことをするよね。我がステップワゴンの3代目では格子ガラスルーフ。正式名はトップライトルーフだっけ?さすがにアレはないわ。普通のサンルーフにしてくれてたらオプションに選んでたのに。

今日の出来事
・特になし。

#05443 23/Apr/2015(Thu) 晴れ一時曇り 世界図書・著作権デー、地ビールの日、サンジョルディの日

 昨夜帰宅すると嫁さんが「また吹き流しが矢車に絡まってます」だと。またかよ〜。暗い中、ベランダからこいのぼりを確認すると、吹き流しのシルエットが変な格好になってる。確かにからまっとるわ。

 朝、こいのぼりを真下からチェック。見事に絡まってる。ダメ元でロープを緩めてみたが吹き流しは落ちてこない。ポールを降ろして絡まりを外すしか手はなさそう。ポールを固定してるボルトを外してはポールを1段下げ、またボルトを外しては下げを繰り返し、何とか手の届くところまでポールを降ろして吹き流しの絡まりを解くことができた。今度は逆作業をしてポールの立て直しをして再びこいのぼりを揚げた。今回は吹き流しを頂上の滑車から少し離したところに取り付けてみた。矢車との距離を少しとったら絡まる率が少しは低くなるでしょ。

 昨日、書き忘れたが洗車ついでにFitに取り付けたリバース連動ミラー下降装置の設定スイッチを使ってミラーの戻り角度を調整した。リバースにした時に助手席ミラーが下降して死角を映してくれる便利な装置だが、ミラーが戻る時に元に戻り切らなくてズレてくるのだ。ズレるたびにミラーを調整すればええねんけど、かなりの頻度で再調整することになるので設定スイッチを使って戻り角を調整してみた。が、何度かリバースにするとやっぱりズレてくる。調整頻度は減ったけどね。

今日の出来事
・特になし。

#05442 22/Apr/2015(Wed) 晴れ アースデー

 しばらく天気が続くようなので朝から洗車。Fit納車後、自身で初めての洗車。まだ塗装表面が荒れてないので、むか〜し買った「ブリスX」を施工。もう8年半も前の奴なので成分変化して役立たずかもしれんがね。ガラス面には「ガラコ」を施工。ついでに母さんのビュートも洗車。土曜日に洗車したステップワゴンは早くも黄砂まみれ。(涙)

 洗車後、家のことでちょい作業。

 昼前に出社。

 日経平均終値で2万円を越えた。景気ってエエん?まったくそんな実感ないねんけど。

 首相官邸屋上にドローンが墜落してたようだ。それも単なるドローンじゃなく、色々取り付けられてる危なそうな奴だったらしい。警備の人はショックなようだ。そりゃそうだよな。日本で一番厳重でなければならないところにドローンだもんな。

今日の出来事
・特になし。

#05441 21/Apr/2015(Tue) 曇りのち晴れ 民放の日

 新聞のラテ欄を見ると「もらい事故で賠償責任なぜ?」と書いてるワイドショーがあった。見はしなかったが、やはり話題になってるようだ。判決理由はどう考えても「悪魔の証明」だよな。

 朝、こいのぼりを揚げてから出社。今日からしばらく晴れるみたいなので降ろす手間がかなり省けそう。まぁ、降ろすのは母さんや嫁さんなんだけどね。

 今日も体調はイマイチ。風邪とかではなくバイオリズムが悪いのかすっきりしないんだよね〜。

 嫁さんはくじ引きで部長になるのを恐れて自ら副部長に立候補したようだ。2名選出で2名立候補があって自動的に副部長になれたようだ。

 昨夜もBSでF1バーレーンGPを見たけど、リカルドの白煙モクモク惰性走行でのゴールシーンはカットされてた。やっぱBSはダメだ。

今日の出来事
・特になし。

#05440 20/Apr/2015(Mon) 雨のち曇り 郵政記念日、青年海外協力隊の日、女子大の日

 今日から眞士も給食を食べて帰ってくるらしい。徐々に学校に長くいることになるようだ。嫁さんは午後から役員を決める会議に出席するんだと。くじ引きで部長が決まるらしい。どうなることやら。

 F1バーレーンGPの事。初日から続くバトンのマシン・トラブルはレース当日になっても解消できずまさかの不出走。ホンダは何やってんだか。そろそろホンダ擁護も難しくなってきたわ。え?今まで擁護してたの?ってか。これでもしてたんですよ〜。(笑) ダミーグリッドからマッサがスタートできずピットスタートになっちゃった。レーススタート。ターン1でライコネンが最高の位置取りでロズベルグをパス。4周目、ロズベルグがライコネンをターン1で強引にオーバーテイク。さらに9周目にヴェッテルをオーバーテイク。これでメルセデスがワンツー。このまま独走かと思ったがそうはならなかった。13周目にヴェッテル、アロンソがタイヤ交換。翌周にロズベルグ、ボッタスリカルドがタイヤ交換。ロズベルグがコースに戻るとヴェッテルが前。アンダーカット成功だ。だけど、16周目のターン1でロズベルグが再びヴェッテルをパス。17周目に上位陣で最後にライコネンがタイヤ交換。ヴェッテルとは違うタイヤ(プライム)を装着。このタイヤ選択が成功。31周目にサインツがトラブルでリタイア。32周目にヴェッテルがタイヤ交換。2周後にロズベルグもタイヤ交換。コースに戻るとまたもやヴェッテルが前。35周目の最終コーナーでヴェッテルがコースオフ。その間隙を突いてロズベルグがパス。コースオフの際にフロントウィングにダメージを負ったヴェッテルが36周目にウィング交換のためにピットイン。順位を落とした。40周目にライコネンがタイヤ交換。タイムが出るオプション・タイヤで追い上げ、56周目にロズベルグがターン1でオーバーシュートした隙にライコネンがパス。どうやらリアブレーキ不調なようだ。ファイナルラップにハミルトンもリアブレーキ不調を訴えるもそのままゴール。ハミルトンがポールtoフィニッシュで連勝。今季3勝目。2位ライコネンは2013年韓国GP以来の表彰台。タラレバだけど、あと数周あれば結果が違ったかも。3位はロズベルグ。ハミルトンに完敗。ボッタスがヴェッテルを抑え込んで4位。ヴェッテルは5位。あのコースオフがなければ最低でも4位だったな。リカルドがファイナルラップ最終コーナーでエンジンブロー。白煙の中6位。アロンソ11位。今季最高位でフィニッシュ。

順位 ドライバー チーム タイム 前との差 周回数
1 L.ハミルトン メルセデスAMG 1:35:05.809 -- 57
2 K.ライコネン フェラーリ +3.380 -- 57
3 N.ロズベルグ メルセデスAMG +6.033 +2.653 57
4 V.ボッタス ウィリアムズ・メルセデス +42.957 +36.924 57
5 S.ヴェッテル フェラーリ +43.989 +1.032 57
6 D.リカルド レッドブル・ルノー +1:01.751 +17.762 57
7 R.グロージャン ロータス・メルセデス +1:24.763 +23.012 57
8 S.ペレス フォースインディア・メルセデス +1Laps -- 56
9 D.クビアト レッドブル・ルノー +1Laps -- 56
10 F.マッサ ウィリアムズ・メルセデス +1Laps -- 56
11 F.アロンソ マクラーレン・ホンダ +1Laps -- 56
12 F.ナッセ ザウバー・フェラーリ +1Laps -- 56
13 N.ヒュルケンベルグ フォースインディア・メルセデス +1Laps -- 56
14 M.エリクソン ザウバー・フェラーリ +1Laps -- 56
15 P.マルドナード ロータス・ルノー +1Laps -- 56
16 W.スティーブンス マノー・マルシア・フェラーリ +2Laps -- 55
17 R.メルヒ マノー・マルシア・フェラーリ +3Laps -- 54
DNF M.フェルスタッペン トロロッソ・ルノー 電気系 -- 33
DNF C.サインツ トロロッソ・ルノー -- -- 29
DNS J.バトン マクラーレン・ホンダ 電気系 -- 0
ドライバーズ・ランキング
順位 ドライバー チーム 獲得
ポイント
順位
変動
合計
ポイント
トップ差
前との差
1 L.ハミルトン メルセデスAMG 25 93 -- --
2 N.ロズベルグ メルセデスAMG 15 66 27 --
3 S.ヴェッテル フェラーリ 10 65 28 1
4 K.ライコネン フェラーリ 18 42 51 23
5 F.マッサ ウィリアムズ・メルセデス 1 31 62 20
6 V.ボッタス ウィリアムズ・メルセデス 12 30 63 1
7 D.リカルド レッドブル・ルノー 8 19 74 11
8 F.ナッセ ザウバー・フェラーリ 0 14 79 5
9 R.グロージャン ロータス・メルセデス 6 12 81 2
10 N.ヒュルケンベルグ フォースインディア・メルセデス 0 6 87 6
11 M.フェルスタッペン トロロッソ・ルノー -- 6 87 0
12 C.サインツ トロロッソ・ルノー -- 6 87 0
13 S.ペレス フォースインディア・メルセデス 4 5 88 1
14 M.エリクソン ザウバー・フェラーリ 0 5 88 0
15 D.クビアト レッドブル・ルノー 2 4 89 1


 福井地裁でとんでも判決が出たようだ。詳細は割愛するとして、何で突っ込まれた側の被害者が4,000万もの賠償責任を負うんだ?この裁判官、頭おかしいわ。おそらく高裁で判決は覆されると思ってるが、今後の動向が気になる裁判だな。
 福井地裁と聞いて真っ先に思い出したのは先の原発停止の仮処分決定。まさか同じ裁判官じゃねーだろうな。って調べてみたら裁判官の中に同じ名前があるじゃん。やっぱこの裁判官って頭おかしーわ。

 今日は微妙に体調が悪い。

今日の出来事
・特になし。

#05439 19/Apr/2015(Sun) 曇り一時雨 地図の日

 10時からお墓の総会。今年度から村のお墓当番。小生のように今年から当番になった人が13名もいた。13/24って半数以上の村が新任したことになる。昔と比べるとずいぶん楽になったそうな。お盆前に墓掃除をするだけになったらしい。次の集まりは7月の掃除。暑い時だ。
 総会は1時間ほどで終了。母屋に帰宅後、総会の内容を母さんに伝達。色々することがあるわ。とにかく前任者からほとんど引き継ぎ事項が伝えられてないって分かった。マジたのむわ〜。

 ワンルームの退去立ち会い。キレイに使ってくれててありがとう!

 夕方から仕事。

 バーレーンGP予選、予選定位置だったマクラーレン・ホンダの1台がQ2に進出。バトンQ1開始直後にマシントラブルで止まってしまい最後尾確定。アロンソはQ2で落ちてしまったが、ボーダーラインとはコンマ4秒差。P.Uの性能が速さに直結するレイアウトなだけに、このタイムはホンダP.Uの進化が実証されたって感じだ。ただ、トラブルが多過ぎてレース以前の問題なのがねぇ〜。
 ハミルトンが速過ぎて話にならね〜。ヴェッテルが2番グリッドってのは楽しみだ。ロズベルグはハミルトンにコンマ5秒も離されショックが隠しきれない様子。今シーズンはまだ始まったばかりとは言え、何かもうチャンピオンシップは決まったようなものだ。

今日の出来事
・特になし。

#05438 18/Apr/2015(Sat) 快晴のち曇り よい歯の日、よい刃の日、発明の日

 午前は、眞士の幼稚園のお友だちが誘ってくれたサッカー教室。クルマで7,8分のところにあるサッカースクールが開催してる無料サッカー教室らしい。コーチの中には元日本代表メンバーがいて、かなり本格的なスクールだった。真子と眞也は家で留守番。8時半受付、9時から開始。サッカー教室って聞いてたけど、組み分けしてのゲーム形式だった。初心者眞士はボールを奪いに行くこともなく、こぼれ球を蹴ったり、ディフェンダーのようなポジションを勝手にやってた。まぁ、眞士らしいと言えばらしいが、もうちょっとボールに絡めよ。さすがにサッカースクールに通ってる子は上手だ。
 予定では最後まで見て、そのまま会社へ行こうかと思ってたけど、小生が思ってたのとはかなり違った内容だったので、1時間ほど見学して歩いて家に戻った。歩きだと30分だった。

 帰宅後、黄砂とホコリまみれのNSXを洗車。ついでにステップワゴンも。NSXのエンジンに火を入れたのは1/4以来。キルスイッチでバッテリーをカットしてたので1発でエンジンが掛かった。デッキの再設定は面倒だけど、バッテリー上がりを心配しないで済むってことの方が重要。

 昼から仕事。

 F1バーレーンGPFP1は、バトンが早々にマシントラブルで止まってしまった。FP2でもほとんどガレージの人。アロンソの方は順調だったのでデータ取りは大丈夫かな。フェラーリが良さげ。もちろんメルセデスも好調だけど、先週のように楽勝ってことはないかも。だけどまだ金曜だしね〜。

今日の出来事
・特になし。

#05437 17/Apr/2015(Fri) 曇り一時雨のち快晴 ハローワークの日

 朝の前線に伴う雨は、ホンマの一瞬だった。天気は急速に回復。だけど霞んでるぜ。黄砂だな。

 閉鎖されてた広島空港が再開した。誘導用無線設備が壊れたままやけど大丈夫なん?

 昼から銀行へ行って会社の税金を納税。ホンマ、4月は納税でバカバカお金が出て行くね〜。(涙)

 キンキンこと愛川欽也さんが亡くなった。今の人は「アド街」の人ってイメージだろうが小生は「なるほど!ザ・ワールド」の司会者ってイメージ。番組終焉期はほとんど見てなかったが、それまでは結構見てた。ご冥福をお祈りします。

 買おうかどうかずっと悩んでたブツをポチッとな。物欲には勝てんかった。(爆)

 新スター・ウォーズのプロモーション・ビデオ第2段が配信された。ハリソン・フォード演じるハン・ソロが帰ってきた。もうそれだけで大興奮。ワクワク感が止まらない。今から楽しみだ。

 F1バーレーンGP開幕。

今日の出来事
・特になし。

#05436 16/Apr/2015(Thu) 晴れのち曇り チャップリン・デー、ボーイズ・ビー・アンビシャス・デー

 久々に晴れた。吹き流しも入手できたので朝からこいのぼりを揚げた。風もあって泳ぐ姿も見れた。出した甲斐があったぜ。

 広島空港。まだサラリーマン時代だった頃に日帰り出張で一度利用したことがある。羽田空港や伊丹空港みたいな都会の中の空港しか知らなかったので、辺ぴなところにあるなぁ〜って印象だった。その帰りの便で乗ったジャンボ機が小生最後の747型機だと思う。その時初めて2階席に座った。そんなことを先の広島空港の着陸事故で思い出した。実働1時間ほどの楽な日帰り出張だった。(笑)

 「出張」ってキーワードで色々思い出した。小生はサラリーマン時代、同期の中ではちょっと特殊な部署に配属され、製品担当として地方に出張することがあった。同期の大多数はプログラムを組んでたりしたので、会議以外はほぼ勤務地外に出ることはなかったと思う。バブル崩壊直後だったが、当時はまだその名残があって、特約店向けの1泊2日(前乗りしたので実質2泊3日)の秋田工場の見学へ行かせてもらえたり、箱根小湧園で1泊の特約店向けの製品セミナーの講師として参加したりして、同期の連中が味わえなかったバブルの恩恵ってのを少し受けた。あれは良かったなぁ〜。今じゃたぶん考えられんだろうな。

今日の出来事
・特になし。

#05435 15/Apr/2015(Wed) 雨のち曇り一時晴れ ヘリコプターの日、象供養の日、遺言の日

 広島空港でアシアナ航空機が着陸失敗。幸い、乗客乗員は軽傷で済んだが一歩間違えば大惨事って感じの事故だ。無線設備が破損したので広島空港の再開にはまだまだ時間が掛かりそう。

 今日は毎月恒例のWindows Updateの日。だけど、ここんとこ続くアップデートによる不具合続出でアップデートをためらってる。しないとダメってのは分かってても、ホンマに今入れて大丈夫なん?って疑疑が頭をよぎる。2,3日は様子見が賢明だよね。

 家の空気清浄機の電源がすぐに切れる。30秒ほど動いてる時もあれば1秒弱で切れる時もある。原因を探ると、空気清浄機の前面パネルが経年劣化で反って、安全スイッチを押す軸の距離が足りなくなって安全スイッチが働くようになってた。足りないなら足せばいい。厚紙で軸を作って前面パネルの軸の部分に貼り付け、安全スイッチを押すようにしたら正常に動作するようになった。

今日の出来事
・特になし。

#05434 14/Apr/2015(Tue) 雨のち曇り オレンジデー、タイタニック号の日、フレンドリーデー

 今日もまた雨。よう降るなぁ。

 また、ややこしい話が来たわ。断ったけど、当分の間は要注意だ。

 五色吹き流しが入荷したそうな。

 りんくうアウトレットのレゴショップに電話で確認。もうスポンジ・ボブ・シリーズは置いてないそうな。人気シリーズだと思ってたのに。残念だ。

今日の出来事
・特になし。

#05433 13/Apr/2015(Mon) 雨一時曇り 喫茶店の日、決闘の日、水産デー

【12/Apr/2015の日記】
 朝イチで写真館へ行くつもりだったが、家事に追われて嫁さんの準備ができてない状態。出るまでまだ時間が掛かりそうなので、一人でホームセンターへ行った。子ども用2段ベッドの足の下に置く防振マットと、食卓椅子の足の裏に貼ってるフェルト生地の張り替えのためのフェルト生地を買いに行った。帰宅後、ベッドの足の下に防振マットを敷き、食卓椅子のフェルト生地の張り替えをした。フェルト生地の張り替えは大正解。スゲースムーズに椅子が引けるようになった。これで下階への騒音も軽減できたはず。

 嫁さんの準備ができたので、写真館に眞士の写真を引き取りに行った。男児はゲームをしたいようで家で留守番。嫁さんと真子とで写真館へ。出たのが11時前だったので帰宅すると正午を過ぎてた。そこから嫁さんが昼飯を作り始めたので実際に昼飯を食べたのは13時過ぎ。今日は15時からF1中国GP。時間がそれほどないので予定してたディーラーでのNSXのオイル交換はやんぺ。洗車するにも時間が足りない。家でボォ〜と録画番組を見てた。

 写真館に行く途中に前に選挙に行った。

 14時半からストリーミングでF1視聴。

 夕方、男児を風呂に入れてから夕食。今日は天ぷら。カニの天ぷら旨し。

 眞也と眞士の文房具に貼る名前シールを印刷。

【今日の日記】
 今朝の朝刊には新聞広告が入ってなかった。入れ忘れ?会社の新聞も入ってなかった。原因は、昨日の選挙。選挙結果を載せるためにギリギリまで締め切りを伸ばしたことで、広告を入れる時間もなかったってのが真相だった。配達員の人が言ってたと従業員から聞かされた。なるほどね〜。

 F1中国GPの事。ハミルトンの意気込みが伝わるグリッド上でのマシンの止め方。同僚ロズベルグをけん制するようにマシンを斜めに停めた。オープニングラップでライコネンがウィリアムズの2台をパス。リカルドはスタート大失敗。7→17位と大きく順位を落とした。10周目、ヒュルケンベルグがストップ。ギアボックスのトラブルなようだ。同周、ナッセ が誰よりも最初にタイヤ交換。そろそろ各車タイヤ交換時期なようだ。11周目にマルドナードペレスが、12周目にグロージャンフェルスタッペンアロンソ、13周目にヴェッテルマッサ、14周にトップハミルトン、ボッタスエリクソン、リカルド、バトンがタイヤ交換。翌周にロズベルグ、ライコネンがタイヤ交換。16周目、クビアトのマシンから白煙。リタイアしてしまった。19周目、アロンソのペースが落ちた。同僚バトンに先行させたのでトラブルかと思ったが、のちの無線で燃料セーブのためだと分かった。マクラーレン・ホンダは冬季テストでまともに走れなかったので燃費計算がちゃんとできてないんだよね。プライム・タイヤのスタートだったサインツが19周目にタイヤ交換。24周目、そのサインツがギアボックストラブルでリタイア。中盤を過ぎたあたりでメルセデスは、ハミルトンに対してペースアップを指示。でないとロズベルグからタイヤ交換するぞと無線アリ。ヴェッテル30周目に2回目のタイヤ交換。アンダーカットにチャレンジ。メルセデスは無線で言ったとおりロズベルグからタイヤ交換させた。ロズベルグはヴェッテルの前で復帰。アンダーカットは無理だったが、このチャレンジは必要だったよね。にしてもハミルトンは貪欲だ。最大のライバルである同僚とのポイント差をヴェッテルを使って広げようとするんだからね。チームとしてはワンツーがワンスリーになることは見過ごせない。話し合いが必要になるだろう。33周目にハミルトンがタイヤ交換。44周目、1ポイントを争ってるリカルドがエリクソンをパス。スタートをミスったとはいえ、あのレッドブルがこんなところで争ってるとは。ヴェッテルはプライム・タイヤに交換してからはペースが上げれず、前との差が開くばかり。勝負アリだな。48周目にマルドナードとバトンがターン1で接触。それまで抜きつ抜かれつを演じてただけにちょっと残念。49周目にマルドナードがリタイア。接触の影響だろうか。53周目、メインストレート上でフェルスタッペンがギアボックストラブルでストップ。SCが入ることになった。レースはこのまま終了。ハミルトンの圧勝。2位ロズベルグ。3位ヴェッテル、4位ライコネン。レース後、マルドナードと接触したバトンにペナルティ。それでもマクラーレン・ホンダは2台完走。控室でも表彰台でもハミルトンとロズベルグは互いに目を合わせない。完全に確執化しちゃってる。上位争いは面白みが欠けたが、下位の争いは面白かった。

順位 ドライバー チーム タイム 前との差 周回数
1 L.ハミルトン メルセデスAMG 1:39:42.008 -- 56
2 N.ロズベルグ メルセデスAMG +0.714 -- 56
3 S.ヴェッテル フェラーリ +2.988 +2.274 56
4 K.ライコネン フェラーリ +3.835 +0.847 56
5 F.マッサ ウィリアムズ・メルセデス +8.544 +4.709 56
6 V.ボッタス ウィリアムズ・メルセデス +9.885 +1.341 56
7 R.グロージャン ロータス・メルセデス +19.008 +9.123 56
8 F.ナッセ ザウバー・フェラーリ +22.625 +3.617 56
9 D.リカルド レッドブル・ルノー +32.117 +9.492 56
10 M.エリクソン ザウバー・フェラーリ +1Laps -- 55
11 S.ペレス フォースインディア・メルセデス +1Laps -- 55
12 F.アロンソ マクラーレン・ホンダ +1Laps -- 55
13 C.サインツ トロロッソ・ルノー +1Laps -- 55
14 J.バトン マクラーレン・ホンダ +1Laps -- 55
15 W.スティーブンス マノー・マルシア・フェラーリ +2Laps -- 54
16 R.メルヒ マノー・マルシア・フェラーリ +2Laps -- 54
DNF M.フェルスタッペン トロロッソ・ルノー ギアボックス -- 52
DNF P.マルドナード ロータス・ルノー アクシデント・タメージ -- 49
DNF D.クビアト レッドブル・ルノー パワーユニット -- 15
DNF N.ヒュルケンベルグ フォースインディア・メルセデス ギアボックス -- 9
ドライバーズ・ランキング
順位 ドライバー チーム 獲得
ポイント
順位
変動
合計
ポイント
トップ差
前との差
1 L.ハミルトン メルセデスAMG 25 68 -- --
2 S.ヴェッテル フェラーリ 15 55 13 --
3 N.ロズベルグ メルセデスAMG 18 51 17 4
4 F.マッサ ウィリアムズ・メルセデス 10 30 38 21
5 K.ライコネン フェラーリ 12 24 44 14
6 V.ボッタス ウィリアムズ・メルセデス 8 18 50 6
7 F.ナッセ ザウバー・フェラーリ 4 14 54 4
8 D.リカルド レッドブル・ルノー 2 11 57 3
9 R.グロージャン ロータス・メルセデス 6 6 62 5
10 N.ヒュルケンベルグ フォースインディア・メルセデス -- 6 62 0
11 M.フェルスタッペン トロロッソ・ルノー -- 6 62 0
12 C.サインツ トロロッソ・ルノー -- 6 62 0
13 M.エリクソン ザウバー・フェラーリ 1 5 63 1
14 D.クビアト レッドブル・ルノー -- 2 66 3
15 S.ペレス フォースインディア・メルセデス 0 1 67 1


 マスターズ最終日、松山選手はこの日最少スコアーの66で回り、トータル11アンダーで5位と大健闘。優勝は、初日がぶっ飛ばしてたスピース。18アンダーだと。

 今日も寒い。春なのにぃ〜。

 急にレゴ熱が復活した眞也。次の誕生日のプレゼントはレゴにするとまで言ってる。スポンジ・ボブ・シリーズが欲しいらしい。関西で売ってるのは、りんくうのアウトレットだけ。今はどんなものがラインアップされてるのかUSサイトで調べたが、スポンジ・ボブ・シリーズがサイトから消えてしまってる。えっ、もしかして終了!?

今日の出来事
・特になし。

更新できず。(12/Apr/2015)

#05432 11/Apr/2015(Sat) 雨のち晴れ ガッツポーズの日、メートル法公布記念日

 朝、こいのぼりのポールを立てた。そのままこいのぼりも揚げようかと思ったが、5色吹き流しがないことが判明。昨年、裂けてボロボロになってしまったので捨てたまでは覚えてたけど、新しいのを買ったと思ってたら実はまだ買ってなかった。店に電話で聞くと、取り寄せに1週間ほど掛かるらしい。吹き流しのないこいのぼりはちょっとみすぼらしいので、せっかくポールを立てたがこいのぼりを揚げるのは当分先になっちまった。

 今日は子どもたちは学校で決められたノーテレビノーゲームデー。なので、ゲームができないので押入れからレゴブロックを引っ張り出して組み立て始めた。組み立てるためにパーツを床に広げるのはエエけど、失くすなよ。

 ステップワゴンにガソリン給油。コイツはホンマ燃費が悪い。それに比べFitはマジええわ。ハイブリッドって伊達じゃねーのな。

 昼から仕事。

 F1中国GP予選。マクラーレン・ホンダ、安定の定位置。(笑)

今日の出来事
・特になし。

#05431 10/Apr/2015(Fri)  雨  女性の日、ヨットの日、駅弁の日etc

 昨夜帰宅すると、眞士がまだ起きてたので学校の感想を聞いた。「楽しかった」の一言。もうちょっと具体的に何かないのかね。(笑) まぁ、楽しくなかったと言われるよりは全然OK。これから毎日、嫌なこともあるだろうが学校生活を楽しんでくれ。

 昼から銀行。外出ついでにビックカメラへ電卓を買いに行った。会社で使ってたのが壊れた〜。うんともすんともいわなくなった。

 昨日はマスターズ出場の日本人選手に期待と書いたが、出場してるのは松山選手だけじゃん。ス○ードラーニング君は出てなかった。(笑) その松山選手は1アンダー18位タイで初日を終えた。まずまずの位置だ。

 一瞬、2万を越えたらしい。日経平均の話。

 F1中国GP開幕。フェラーリのロングランペースが良さげ。メルセデスもまぁまぁ。圧倒的じゃないので、もしかしたら今回も面白いレースが見れるかもな。

今日の出来事
・特になし。

#05430 9/Apr/2015(Thu) 晴れのち曇り 左官の日、大仏の日、反核燃の日

 従業員が孫の入学式に出席するとかで早上がり。なので、いつもより1時間半早く出社。

 今日から眞士は、真子と眞也と一緒に登校。初日の学校の感想を家に帰ったら聞きたいが、疲れて寝てしまってるかもな。

 やっと膝の痛みを感じなくなった。

 日経平均終値があと少しで2万円。そこまで景気エエか?

 今日も肌寒かったよね。昨日よりは全然マシだけど今日もピーコートが活躍。

 今夜、マスターズが開幕。日本人選手の活躍に期待!

 週末、晴れて風がなければこいのぼりを揚げようと思ふ。

今日の出来事
・特になし。

#05429 8/Apr/2015(Wed) 雨のち晴れ 忠犬ハチ公の日、タイヤの日、参考書の日

 眞士の入学式。4月なのに寒波に襲われ激寒。雨も降ってちょっと残念な気候だった。式は厳かにとは言えない状態の中で取り行われた。小さい子どもがギャーギャー泣き、保護者席ではペチャペチャしゃべってる輩もいて、何だか残念な気持ちになった。挙句の果てには、来賓で来てた県会議員本人が校長先生の祝辞の時にスマホを触ってた。世も末だな。

 眞士の名が呼ばれた時、眞士は大きな声で返事をした。えらいぞ。

 同じ幼稚園から7名入学。偶然にも幼稚園の時に同じクラスだったお友だち同士が皆同じクラスになった。眞士は1組、姪っ子が2組、甥っ子が3組。それぞれ幼稚園で同じクラスだったお友だちと同じ組になれた。小学校が配慮してくれたのかと思ったが、嫁さんが先生に聞いたがそんな配慮はしてないとの回答。ホンマの偶然だったようだ。

 マジ、色んな輩がいるのな。

 昼過ぎに式典終了。一族全員で近所のうどん屋で昼食。体が冷えてたのですっごくあったまったわ〜。

 15時過ぎに会社に到着。色々することがあるわ。

 小学校入学おめでとう!眞士。

今日の出来事
・特になし。

#05428 7/Apr/2015(Tue) 曇り一時にわか雨 世界保健デー

 今日は寒い。ピーコートの出番。

 NTT西日本からポイント失効のお知らせメールが届いた。4月末で4,100ポイントが失効するようだ。4,100ポイントではコレといった交換商品がなかったので300ポイントの抽選商品を2点と、500ポイントの抽選商品を1点、残り3,000ポイントは「1000円ニンテンドープリペイドカード」3枚と交換。「ニンテンドープリペイドカード」は子どもたちが使えそうな感じがしたので交換してみた。

 消えてしまったポケモンをすべて再確保でけた。揺れる草のポケモンゲットに手こずったわ。

 今年は予想以上に去年にも増して金欠。NOMに2,3回は行きたいと思ってたけどたぶんそれムリっぽい。fiestaだけの参加だな。(笑)

 明日はいよいよ眞士の入学式。あの眞士も小学生か〜。

今日の出来事
・特になし。

#05427 6/Apr/2015(Mon) 曇り時々雨 城の日、白の日、コンビーフ記念日

【5/Apr/2015】
 この春から初夏にかけて子どもたちが着る服が成長によって小さくなり数が足りなくなったので、朝からいつも行ってるイオンモールとは別のイオンモールへ買いに行った。嫁さん曰く、こっちの方が子ども服が多いらしい。

 まずは男児の服を買い、次に時間の掛かる真子の服を買った。男児の服を買ったあとでフードコートで昼食。ケンタがあったので久々に買って食べたよ。やっぱケンタは旨いね〜。真子が服を買ってる間、男児をプレイランドへ連れてってメダルゲームで時間潰し。今のメダルゲームって大量にメダルを消費するが、その分大量にメダルが出てくる。300円分購入しただけなのに、一時はメダル入れカップの7割程度まで埋まった。どんだけ遊べるねん。結局は全てを消費することは無理っぽかったので登録をしてメダルを預けることにした。メダルを預かってくれる日数は60日だって。また来いってことだな。

 結局、イオンモールには4時間強居た。

 帰りに近所のスーパーで食材の買い出し。今夜はカニ鍋。旨かった〜。

 この頃、プリンタのノズルの詰まりが酷い。クリーニングする度にインクが超減る。買い替え時かもしれないが、先日、6色パックを5個まとめ買いしたばかりなのでプリンタ本体を買い替える訳にはいかないんだよな〜。

【今日の日記】
 今日から子どもたちは新学期。真子最後の小学校1年間だ。8日は入学式。もちろん出席する。小生が子どもの頃は父親が入学式に来るなんて珍しかったよね?今ではそれが普通になってるように思う。時代が変わったってことだ。

 昼から銀行。ついでに文房具店へ行って消耗品を購入。

 今月は固定資産税1期分と、申告が終わって確定した3期分の所得税納税が待ってる。合わせるとかなりの額。どこから資金を捻出しようかと考えると寝付けんかったわ。

 GWの予定はホテル満室でご破算。行動開始が遅すぎたわ。

今日の出来事
・特になし。

更新できず。(5/Apr/2015)

#05426 4/Apr/2015(Sat) 曇り一時晴れ おかまの日、ヨーヨーの日、ピアノ調律の日etc

 ボックスが24個に増えた。原因はよく分からん。いろんなポケモンをいろんなボックスに移動させたりしてたからどこかでフラグが立ったのかもね。ボックス1に入ってて消えたと思われるポケモン30匹が判明。さっそく14匹をゲットだぜ〜。

 午前、牛乳がもう残りわずかというので男児を連れて近所のスーパーへてくてく歩いて買い物。真子は男児が戦いゴッコでうるさいと言って母屋へ勉強しに行った。

 昼から仕事。

 つんく♂が声帯を切除だって。想像を絶する覚悟で取ったことは容易に想像できる。シャランQの歌は若かりし日によくカラオケで歌った。あの声が聞けないというのはとても残念だ。

 固定資産税の納付書がボツボツ届き始めた。はぁ〜。

 今夜は皆既月食があるらしいがこの辺りは曇っててちょっと無理っぽいな。

 GWの予定を考え中。候補は2つほどあるが、片方はホテルの確保ができればって話。もう片方の宿泊施設は従姉に頼めばまぁ何とかなるっしょって感じぃ〜。(笑)

今日の出来事
・特になし。

#05425 3/Apr/2015(Fri) 曇りのち雨 いんげん豆の日、日本橋開通記念日etc

 昨夜帰宅すると眞士がちょこちょこって寄ってきて「まーくん、公文続けることにした」と言ってきた。「嫌やねんやったらやめてイイねんで」と言うと、「したいねん」と言うので、「分かった、じゃぁがんばりや」と言って矛を収めた。嫁さんに事の次第を聞くと、眞也が眞士に公文に行ってたおかげで学校の算数は簡単やからしてた方がええで等々を言って眞士を説得したようだ。お前、兄貴みたいなことできるんやな〜。(笑)

 昨年末に暇潰しのために買った「ポケットモンスター ホワイト2」の一部データが消えた。ボックス1がすっからかん。30匹のポケモンが消えてしまった。ゲーム開始初期に捕獲したポケモンだったので大きなダメージにはならなかったが、これがもし伝説ポケモンやレベル100まで育てたポケモンだったらと思うと。。。何で消えたんやろ。図鑑には捕獲マークが付いたままやけど、ボックスにはいないのでまた捕獲し直し。どのポケモンが消えたのか調べるために図鑑の番号順に並び変える作業を昨夜からし始めた。えらい時間掛かるわ〜。
 昨日気付いたが、このカセットはちょっと変かも。16あるボックスにポケモンを1匹以上入れてるにも係わらずボックス数が24に増えない。ボックス1が消えたことに関係するのだろうか?

 髪切った。

 ラテ欄を見ると「上方落語の会」という番組に友人の名が載ってた。思わず見てしまった。面白かったかどうかは別の話ということで。(爆)

 昨夜、嫁さんが腰が痛いと言い出した。少し前にも言ってた。ヘルニア?単なる筋違い?

今日の出来事
・特になし。

#05424 2/Apr/2015(Thu) 快晴のち曇り 週刊誌の日、国際こどもの本の日etc

 朝起きると眞士が涙顔。嫁さんに理由を聞くと、公文の問題が難しくてできないようで嫁さんに公文をやめると言ったらしい。そこで何があったかは大体想像が付く。うん、やる気のないことをやらしても身に付かないので公文はやめることにした。もう教材はいらないので眞士自らの手でゴミ箱に捨てさせた。もう小学生になるので幼稚園児のように遊び呆けててはダメ。公文をやめることで家で勉強する時間が減るので眞士には3DSで遊ぶ時間を1日10分と制限。勉強をしない子に3DSは猛毒だからね。

 午前、家族でいつもの土手に桜を見に行った。今日以降はずっと雨の予報で、満開の桜が見れるタイミングは今日を逃すと今年はもうないからね。30分ほどの短時間だったけど、今年も家族全員で来れることができた。

 結局、選抜高校野球は1試合も見なかった。選抜はねぇ〜。

 あまり食べないが、すき家の牛丼が350円になるそうな。吉野家が値上げをしたのは知ってたけど、松屋も値上げをしてたなんて知らんかった。

今日の出来事
・特になし。

#05423 1/Apr/2015(Wed) 曇り時々雨 エイプリルフール、入社式、トレーニングの日etc

 今日から新年度。

 鈴鹿交通教育センターから封書が届いた。NOMとfiestaのスケジュールが書かれた書類が入ってた。今年のfiestaは鈴鹿で10月4日(sun)、5日(Mon)で開催される。新型NSXが発売される年だからアレが来るかもね。
 アドバンス・コースは計5回。だけど完全平日開催が2回もある。さすがに平日に2日間も休めんわ。あの親子はどうすんだろ?(笑)

 エイプリルフールネタを実施してるサイトが多数あるが、ちょっと迷惑だよね。

 そろそろNSXを冬眠から復帰させようかと思うのだが、週末は天気が悪そうだし、その後の日曜はそれなりに予定が入ってたりするので乗る機会がない。なので、まだしばらくは冬眠のままだな。黄砂とホコリでドロドロのNSX。ガレージに入るたびに可哀想に思うが、洗おうとまではまだ思わないんだよね〜。(爆)

今日の出来事
・敦賀気比が選抜初制覇。