Contents What's New! Diary Profile Link

Kirin's room

Top NSX STEPWGN Fit  

 ネット上で知り合ったNSXオーナさん達とのオフミーティングに行ってきた。人生初のオフミ。さて、どういう展開になるのやら。

 10:00に八王子IC近くにあるファミレスCASAに集合だ。9:45頃に着くとすでに他のオーナーさんが来ていた。ちょこっと雑談して10:30頃に城山湖に向けて出発した。
 移動中は7台のNSXが隊列で移動するものだから、すれ違う車からすごい視線を感じた。みな「おぉー」とか「わぁー」って口をしてだじょ。
 11時過ぎくらいに到着。CR-Xデルソルのオフミと合流した。そう、今日集まったのは、デルソルオーナー兼NSXオーナーであるハンドル名kakepiさんからNSXオーナーも集まりませんかというお誘いから実現したものなのだ。感謝、感謝である。

 早速、自己紹介、車談義が始まった。3.2Lは小生だけであった。ハンドル名マグさんもNA2なんだけど、諸事情により車なしの参加となった。

 NSX Club of Japanの役員をされているHさんからすごい情報を聞いてしまった。小生は前々から3.2Lに排気量が上がってるにもかかわらず、トルクが上がっただけで、馬力が280psのままってのはおかしいと思っていたのだ。なんとNA2は280psにするため、吸気口からエアクリーナまでの管がNA1 に比べて狭くなってるらしいのだ。空気の流入量を減らして280psにしてたらしい。輸出仕様のNA2ではNA1用を使ってるらしいのだ。これはもう交換しかないでしょう!軽く10psは上がるらしい。10psはでかいよ。

 デルソルのオフミは30台以上だ。前日からキャンプしてた人たちもいたみたい。デルソルの屋根外しは合体ロボットものだ。初めて見た。車談義は昼を過ぎても終わらず、場所を相模湖に移してかなり遅い昼食となった。やはりここでも車談義。

 NSXのことを話せるということは幸せなのだ。やっぱりオーナーじゃないと言ってもわからないんだよね。乗ってる者しかわからないところがあるのだ。5時半くらいまで話をして、相模湖にある解散となったが、地下駐車場でまたもや車談義が始まった。小生のNSXだけがキセノンランプなので、明るさ比べが始まった。やっぱりキセノンは明るい。高かったけど、それだけの効果があるので大満足だ。車高はやっぱりNSX-Rが一番低く、小生のが一番高かった。他のノーマルクーペはそれなりの年数が経ってるので、ナチュラルダウンしてた。

 6:30頃、ほんとに解散してみんな家路についた。途中までは、数台のNSXと隊列を組んで移動したが、途中で別れた。多摩川沿いの道が早いと思ったので、多摩ニュータウン方向に車を走らせたのだ。昔住んでたので道は知ってるからね。帰りの道は渋滞してたけど、それほど苦にはならなかった。ほんとに楽しい一時を過ごせた。

(1998/09/06)