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Kirin's room

Top NSX STEPWGN Fit  

 無限のリアアンダー・スポイラーに交換するとマフラー・カッターの位置にいかにも社外マフラーを付けてください!ってな具合の凹みがある。なのにノーマル・マフラーではせっかくのアンダー・スポイラーがどこか寂しい。NSXを含め自身初のマフラー交換はエアロがオール無限製なので、やはりここはマフラーも「無限スポーツ・サイレンサー」で決まり!

 これが指摘するリアアンダー・スポイラーの凹み。ノーマル・マフラーではまったくダメダメ。
 フロア下に潜ることになるのでジャッキアップするよりもスロープを使った方が楽チン。お手製スロープを使用。安全のためにタイヤのところに車止めを噛ます。
 
※ エンジン停止直後はマフラーが熱いので気をつけるように!
 矢印2箇所のボルト外す。
 
 矢印のゴムブッシュを外す。固いけど努力と根性で外そう!(笑)
 
 矢印2箇所のゴムブッシュを外す。上の矢印のゴムブッシュを外す際は、テンパータイヤを吊るす金具が近くにあって邪魔なので、テンパータイヤを降ろしてから作業した方がいいかも。
 ゴムブッシュ計3箇所を外すとマフラーが外れる。マフラーは意外と重いので落下に気を付けよう!
 
 右が純正マフラー。左が無限マフラー。タイコの大きさがじぇんじぇん違う。
 
 ガスケットは付属の新しいモノに交換し、あとは逆手順で無限マフラーを取り付けると完成!
 凹みにぴったりなマフラー・カッターが現れた。(笑)
 
 交換後のインプレ。エンジン始動後のアイドリング音がイイ感じかも。走り出すと室内ではあまり音は聞こえないかな。