無限のリアアンダー・スポイラーに交換するとマフラー・カッターの位置にいかにも社外マフラーを付けてください!ってな具合の凹みがある。なのにノーマル・マフラーではせっかくのアンダー・スポイラーがどこか寂しい。NSXを含め自身初のマフラー交換はエアロがオール無限製なので、やはりここはマフラーも「無限スポーツ・サイレンサー」で決まり!
これが指摘するリアアンダー・スポイラーの凹み。ノーマル・マフラーではまったくダメダメ。 フロア下に潜ることになるのでジャッキアップするよりもスロープを使った方が楽チン。お手製スロープを使用。安全のためにタイヤのところに車止めを噛ます。 |
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※ エンジン停止直後はマフラーが熱いので気をつけるように! | |||
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矢印のゴムブッシュを外す。固いけど努力と根性で外そう!(笑) | |||
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右が純正マフラー。左が無限マフラー。タイコの大きさがじぇんじぇん違う。 | |||
ガスケットは付属の新しいモノに交換し、あとは逆手順で無限マフラーを取り付けると完成! 凹みにぴったりなマフラー・カッターが現れた。(笑) |
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交換後のインプレ。エンジン始動後のアイドリング音がイイ感じかも。走り出すと室内ではあまり音は聞こえないかな。 |