【話、その1】
帰り道は、FレッドのNSX-Rとランデブー走行です。途中、変なワゴンがあおりを入れてきましたが、シフトダウン&フル加速でリミッターいっぱいの1○0Km/hでぶっちぎりっす。
【話、その2】
帰り道、お世話になってるベルノによってエンジンオイル&ミッションオイルを交換しました。ほんとはブレーキフルードも交換したかったのですが、工場がいっぱいで今度にしてくれと頼まれたので泣く泣く今回は諦めました。
【話、その3】
帰宅後、ブレーキダストで汚れたホイールと、タイヤを撮ってみました。こんなになりました。
【話、その4】
帰り道は、実はヒヤヒヤしてました。
【話、その5】
元さんの黄色のType-Sには輸出仕様のスピードメーターがついてることは有名です。小生もリミッターカットの際は、そのメーターをつけようと企んでいたのですが、トリップメーターがマイル表示されているとは気づきませんでした。純正でよかったのに。。。
【話、その6】
NOMベーシックに初参加される方へのアドバイスです。1日目は必ず車が汚れるので、2日目の早朝に洗車しましょー。なぜなら、2日目にサーキット走行の写真を撮ってもらえるからです。汚れた車じゃせっかくの写真も台無しっす。
【話、その7】
ビデオカメラを車戴する際は、ウィンドウを閉めて撮影しましょー。風きり音ばかりになっちゃいますよ。しくしくしく。。。
【話、その8】
車戴するカメラには広角レンズがあった方がいいですよ。もち持ってます。
【話、その9】
もてぎのNOMの方が、鈴鹿のNOMに比べて時間的に余裕があるように思えるので、急かされるのが嫌な方はもてぎをお薦めします。
【話、その10】
サーキット走行でのフルバケットシートの威力は絶大です。安全を考えるのであれば、最低4点シートベルトを装備しましょー。
【話、その11】
4点(6点)シートベルトをしてしまうと、振り向くことができないことが確認できました。車戴カメラの録画ボタンを押そうと努力しましたが無理でした。
【話、その12】
8月ごろに新色が発表されるらしいです。
【話、その13】
陛下とマグさんって行動、言動が似てます。
※陛下=ネット上で知り合った楽しいNSXオーナーの方。
※マグさん=ネット上で知り合ったマッチョなNSXオーナーの方。